PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフォー、トッテナム復帰を熱望

新年を迎えて冬の移籍市場が再び開きました。
各クラブが新戦力の補強に、主力の慰留にと慌ただしく動き出しております。
さっそく話がまとまった所もあるようで、ブリッジがシティに移籍決定しましたね。
我らがトッテナムも今冬、3~4人の補強を目指しているようです。
その中でもメインターゲットは2人。ジャーメイン・デフォーとスチュアート・ダウニング。
いろんな情報が錯綜してまして、正直何がなんやら・・・という感じではありますが、
現在の状況としては2人とも獲得へのハードルは高いと言わざるを得ません。

Boro fury at Downing bid - telegraph
まずはダウニング。トッテナムは600万£(約8億円)の提示をした模様ですが、
ミドルスブラの会長曰く「笑っちゃうくらい低い提示」で話にならんと即時に却下されてます。
ミドルスブラは最低でも1500万£(約20億1千万円)と強気で徹底抗戦の構えです。

ダウニングにそれほどの価値があるかは微妙なところではありますが、クラブの主力で
イングランド代表ですし、24歳という年齢を考えてもそれぐらいの提示をされても
仕方無いのかな・・・という気もします。600万£はさすがに無理だろ(笑)
提示額を見直して再度アタックするのではとの報道もありますが・・・。
ダウニング本人はボロで満足なんでしょうかね。トッテナムに限るわけでは無いですが、
そろそろ環境変えてみるのも彼の為にもいいような気はするんですけどねぇ。

Defoe wants Harry reunion - skysports
一方のデフォーですが、こちらは古巣トッテナム復帰を熱望しています。
昨冬にポーツマスへと放出となったわけですが、移籍を決断したのはレドナップの
存在が大きかったようで、恩師のレドナップがトッテナム移籍したことで、
また再び彼と仕事をしたいと語ってます。デフォーもスパーズに愛着持ってますから。
ベルバトフ&キーンがいてラモスの構想外だった当時とは状況も変わりましたしね。

ポーツマス側も簡単には手放すつもりは無いようで2000万£(約26億8千万円)を
要求しているようです。トッテナムは1200万£(約16億1千万円)程度と考えている模様。
両者の金額には大きな開きがあり歩み寄れるかは微妙な情勢です。
レドナップが「法外な値段は出さない」と言ってますし、ポーツマスのアダムズも
「残留させる希望は捨てていない」と語ってます。進展はあるでしょうかねぇ・・・。
ただデフォーが移籍を前提に練習に参加してないという報道もあります。

Bayern set Podolski price - skysports
バイエルン・ミュンヘンで出場機会を失っているルーカス・ポドルスキ。
本人も移籍希望を示唆し、クラブもオリッチを獲得するなど移籍が濃厚な状況に。
960万£(約12億9千万円)あたりで移籍を容認するのではないかとの報道です。
彼の古巣ケルンをはじめ、多くのクラブが狙っているようです。
プレミアでもトッテナムの他にシティも獲得に動くのでは?と噂されてます。

ただ前述の2人とは違いレドナップから具体的にポドルスキの名前が出ていません。
こちらについては噂レベルで、現段階では獲得に動かないような気がします。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:8 | TOP↑

ポドルスキは左サイドも出来ますし理想ですが、プレミア経験無しかつクリンスマン監督が放出断固拒否したらしいですし…
デフォーはなんだかんだで戻ってきそうですね。
ダウニングは厳しいのでは…
選手2、3人売却すれば可能かもしれません。

| | 2009/01/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

デフォーは復帰望んでるんですね~中盤はいい選手いるんのでやはりダウニングよりもデフォーが加入したほうがよいと思います。メディアが正確な情報もってるのかはわからないですがやはりレドナップって人間的にも優れた人なんでしょうね。ヨルもそういう感じのタイプの人で選手からも信頼されてたんでしょうけどレドナップも相当信用されてるみたいですし。今シーズンモドリッチ、ベントリーといい選手獲得しましたが実際はレドナップがスパーズに来てくれたことはそれに匹敵するもしくはそれよりももっと意味のあることなのかなと最近感じてます。もし買い戻すのであればかなり移籍金はかかると思いますが、できたら戻ってきてまたスパーズファンを喜ばせるようなゴールを決めてほしいです!

| goodspeed | 2009/01/05 01:36 | URL |

デフォーがポーツマスファンから脅迫されているようです。
どうなるのでしょうか…
これでデフォーがポーツマスに失望し、スパーズに戻る気がします。ただ、なんか可哀想です。

| C・RONALDO | 2009/01/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

>名無さん(コメントする時は名前入れて欲しいなぁ…)
ポドルスキは無いと思いますよ。冬にはプレミア経験無い選手はいらないですし。
ダウニングは難しいと僕も思っていますし、そんなに必要性も感じていないんですよね。

>goodspeed さん
レドナップの存在は大きいようですね。人望に厚いしメディア受けもいいですから。
選手も慕って集まってきますし。デフォーは絶対戻ってきてほしいですね!

>C・RONALDO さん
らしいですね。気持ちはわからんでもないですが、それだけはやっちゃダメだろって思います。
デフォー戻ってくれば僕としてはかなり嬉しいんですけど、どうでしょうかねぇ。

| ゆーや | 2009/01/05 21:51 | URL |

こんばんわ
デフォーは放出時の倍近くの移籍金が掛かりますよねー;
それもいかがなものかと・・
フロント側も損を認めて獲得となりますかね?
早くにチームにはフィットしそうですけどね。^^
個人的には、よそのクラブに行くなら戻ってきて欲しいです。^^

| kisuke | 2009/01/05 23:58 | URL |

Boro日記のmanbaです。初めてコメントさせていただきます。

どうやらうちのDowningが移籍嘆願書を5日午前にクラブへ提出したようです。

ゆーやさんがおっしゃるように、08-09シーズンのDowningに限っていえば、600万ポンドでは安いと思いますが、Boroが求めているような高額(1,500万ポンドあたり?)に値する働きはできておりません。(PKを2度外し、今シーズンは未だ0得点)

Boroのチェアマンのコメントでは、主力選手をわざわざ順位を争っているライバルクラブに放出することはありえないとしていますが、一方でSouthgateは、十分にいい内容のオファーであれば断ることはできないと話したことも過去にありました。

また、今シーズン開幕直前にBoroから出て行きたいと申し出たLuke YoungもAston Villaに移籍させた実績もあり、Boroファンの私にとっても、Downingを含めた主力選手の動向がまったくわからず、そして降格争いをしている現状、非常に心配しております。

いったい、どうなるのでしょうね?

| manba | 2009/01/06 01:57 | URL |

デフォー獲得現実をおびてきましたね。 
でも俺もさっき知ったんですけどデフォー脅迫を受けてるのは事実みたいですね正直脅迫する行為は理解できないですね 
脅して残留させてもデフォーもサポーターも微妙な感じになってしまうと思います。 
それはさておきデフォー自身はかなりハリーを慕ってるみたいですね。 
スパーズ的には獲得できれは戦力アップ間違いなしですし法外な額ではないかぎり獲得してほしいです。

| ゆうすけ | 2009/01/06 04:48 | URL |

>kisuke さん
そうですね~トッテナムのフロントはアホですね^^;
ただあの時はベルバ、キーン、ベントがいてデフォーの出場機会は限られていたので
仕方ない部分もありますね。戻ってきてほしいですね♪

>manba さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見させてもらってます♪
勝手に主力の移籍について云々語ってお気を悪くしてたらすいません。
昨季もウッディを引き抜いたので心苦しい気持ちもあります。
ボロは絶対放出したくないでしょうね。チームの軸ですし。
もし仮に放出するとしても、かなりの移籍金が発生しないとボロ側としては
メリットないですもんね^^;お互い微妙な順位にいるのでなんとか少しでも上の順位で
フィニッシュ出来ればいいですね!
また遊びにきてください^^ ミドは元気にやってるでしょうか?(笑)

>ゆうすけ さん
脅迫は決してあってはならないことだと思いますね。
ファンとしての気持ちは理解できますけど…。
デフォーはなんとか復帰して欲しいですが、どうでしょうね…。

| ゆーや | 2009/01/06 14:01 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/415-d83a866a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

