PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デフォー、トッテナム復帰で合意

デフォー
トッテナム・ホットスパーはクラブ公式サイトにてポーツマスとイングランド代表FW、
ジャーメイン・デフォーのトッテナム移籍でクラブ間の合意に達したと発表しました。
移籍金、契約期間については現段階では公表されていませんが、報道によると
1575万£(約21億6千万円)、契約期間は5年ではないかとのことです。

デフォーは2004年にウエストハムからトッテナムに加入。
鋭い得点感覚で177試合で64ゴールを挙げる活躍を見せファンの心を掴みました。
しかし昨季はベルバトフ、キーンの2トップは不動、その上ベントもいる激しいポジション争い。
必死のアピールも前指揮官ファンデ・ラモスには満足に出場機会が与えられませんでした。
昨冬に当時ポーツマスの指揮官だったレドナップを慕いポーツマス移籍していました。
この時の移籍金が750万£と言われており、ほぼ一年で約二倍の価格で戻ることに。

トッテナムは得点力不足を解消する起爆剤としてデフォーの復帰を画策。
元々移籍が決まった時は涙を流したと言われるほど愛着のあった古巣トッテナムに
慕っていたレドナップが移籍したことが復帰への気持ちを後押ししました。
ポーツマスも主力の流出に難色を示しましたが、財政難に加えて希望する金額で
折り合えたことで今回の移籍成立の運びとなったようです。

ただプレミアリーグ規則で12ヵ月以内の元クラブへの移籍は禁止されており、
これからプレミアリーグ連盟との話し合いが持たれる予定です。
移籍を突っぱねられる見込みは少なく、すんなりと正式移籍となる見込みです。
しかし話し合いいかんでは試合出場までは時間がかかるかもしれないとのこと。
まずは、今日のカーリングカップ準決勝の前にファンへお披露目される予定となってます。

元スパーズで大好きな選手の一人ですし、ファンからも愛されている選手。
ホワイト・ハートレーンで活躍するデフォーの姿がまた見られて嬉しい限りです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

来ましたね~
これでFWは4人になりましたね!
デフォーが爆発した時の事が懐かしいですね~

| C・RONALDO | 2009/01/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

やりましたね!
ついにデフォー復帰ですかスパーズでの実績あるだけに期待大ですね 
ベントとの快速2トップになるんですかねぇ!?? 個人的にはパブリュチェンコにも頑張ってほしいなぁなんにしろ嬉しいニュースです!! 
これで得点力アップしてほしいですね

| ゆうすけ | 2009/01/07 00:56 | URL |

よぉぉぉぉぉしきた!!
すげー楽しみ!!

あとは個人的にはDF陣!!
頼むぞレドナップ~

| charmarie | 2009/01/07 08:37 | URL |

やっと来ましたか^^
ポーツマスではファンから脅迫受けたらしいですからね~
前みたいに点をばしばし決めてチームの救世主になってほしいですね^^

| ベルバ | 2009/01/07 11:06 | URL |

明けましておめでとうございます。
そして、おひさしぶりです!!
なかなか見る時間がなく、コメントできませんでした(泣)

デフォーの復帰ってのは、心強いですよね~。
ベントとパブリュは、勝負時ですね。
デフォーは早いしうまい。いい補強だと思いますよ。

一方ポーツマスは大丈夫だろうか心配です。
我がレッズから移籍のクラウチ君もデフォーがいないと威力半減ですからね~。

| スティービー | 2009/01/07 12:39 | URL |

>C・RONALDO さん
やっと決まりましたね^^FWが4人いるってことが重要ですね。
デフォーには期待しています。

>ゆうすけ さん
決まりましたね^^ ベント、パブリュどちらと組んでも結果残して欲しいですね!
得点力アップすればいいんですけどね~

>ベルバ さん
いろいろありましたが決まって嬉しいですね!
僕もバシバシ点獲るデフォーをまた観たいです^^

>スティービー さん
あけましておめでとうございます^^お久しぶりですね♪
僕もいい補強だと思います。ある程度戦力として計算できるし、
何よりファンから愛されてますからね^^
クラウチには頑張って欲しいです。ポーツマスも今回の移籍金でいい選手獲れれば
まだまだ戦えると思うのでアダムスの手腕が問われますね。

| ゆーや | 2009/01/07 19:26 | URL |

>charmarie さん
charmarieさんへの返信だけ抜けてましたね(泣)
デフォー加入は嬉しいですね♪
あとはDF陣の補強、全く同感ですよ^^

| ゆーや | 2009/01/08 00:43 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/416-59ac7dd8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

