PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の補強は難航中

本日、幾つかの問題をクリアしジャーメイン・デフォーとの正式契約が結ばれました。
これで今週末のウィガン戦での出場が可能に。まずはひと安心ですね。

スパーズ関連のニュースをいくつか。この時期はどこも補強関連一色ですね・・・。

Prem duo keen on N'Zogbia - skysports
ニューカッスルのチャーリー・エンゾグビアが移籍希望を示唆してます。
第一希望がアーセナルとしながらトッテナムとアストンヴィラから接触があったことを明かし、
フランス代表入りに向けてニューカッスルからのステップアップを望んでいる様子。
PSGやリヨンなどリーグアン復帰の噂を否定しプレミアリーグ内での移籍を希望してます。

スピードもあってサイドバック、ウィングを両方こなせる面白い存在とは思いますが、
レノンとタイプがかぶる(突破はいいがその後の工夫が無い、好不調の波が大きい)ので
現状のトッテナムにどうしても必要な存在では無いような・・・。
大体、ニューカッスルからウチへの移籍がステップアップになるのかが疑問。
スパーズでも出場機会が与えられる保障が無いし、ヴィラにもヤングいますからねぇ。
残留した方が彼の為のような気がしないでもないです。

Spurs bid for Jones rejected - telegraph
サンダーランドのトリニダード・トバゴ代表FWケンウィン・ジョーンズ獲得失敗の記事。
600万£(約8億3千万円)のオファーを出して断られた模様。

デフォーが加わり現在4人のFWがいるわけでFW補強は来夏でもいい気がしますけど。
ウィガンのヘスキーの名前も挙がってますが、前線のターゲットマンが欲しいのか?
レドナップは現在のチームには強さが足りないのであと3~4人加えたいと語ってますが、
前線よりも他に補強が必要なポジションがあると思うんですけどね・・・。
他にもフレッジやらポドルスキやらまゆつばな噂が絶えませんが挙がる名前がFWばかり。
よっぽど前線に対する信頼が低いのか。補強方針に若干不安になりつつあります。

Downing gives up on move to Spurs - dailymail
今冬の補強の大本命のダウニングですが、こちらはほぼ獲得は不可能な情勢に。
最終提示として1450万£(約20億2千万円)でアタックもあえなく撃沈した模様。
ミドルスブラは主力流出を完全否定しており、これで3回目の提示ですからね。
これ以上しつこく食い下がるのは止めた方がいいと思います。本人は移籍リクエストまで
出して移籍したがってたようですが、クラブがダメって言えばどうにもなりませんからね。

ここまで金融不況の影響か全体的に動きの少ないおとなしい市場となってますが、
その中でもトッテナムとシティだけは激しく動いているようですね。
ただ、ここまではデフォーこそ獲得できましたが補強はうまくいってなさそうです。
どこのクラブも新戦力獲得に積極的に動かないということは現有戦力の維持は必定。
それだけ獲得が難しくなりますね。シティ以外は使える資金も限られてますしね。
なるべく資金をかけずにピンポイントで強化出来れば言うこと無いのですが・・・。
現在フリーのアッピアーが練習に参加してるようで、膝の状態やコンディションを見極めて
目途が立てば契約となるかもしれませんが・・・あまり期待しないでおきましょう(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

やっぱりねぇ…
ミドルスブラも、ダウニング出したら、左サイド誰にすんねん!?という話でしょうしね…
正直、フレッヂとかはもういらんでしょうね。
ただ、左サイドは誰か来てくれないかなぁ。
ジオバニが爆発してくれても、全然OKですけど(笑)

| C・RONALDO | 2009/01/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

ダウニング獲得は難しそうですね。ボロも彼を移籍させたら戦力ダウンはまぬがれないですしね。ただ、ダウニングよりもセンターバックのバックアッパーかサイドバックを獲得してほしいです。前線はこのまま様子みていいと思いますが、故障がちなセンターバックの控えはこれからタイトなスケジュールのなかで必須だと思うんですが

| goodspeed | 2009/01/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

エンゾグビア獲ったら、ベイルと「どっちがサイドハーフでどっちがサイドバックやるの?」コンビになりそうで、それはそれで楽しみ(笑)

この中だとアッピアーが面白いですね。中盤センターで守備が出来る選手がいれば、ハドルストンやモドリッチがさらに輝くと思います。

| ホワイト | 2009/01/10 02:44 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
確かにボロは絶対出したくない選手ですよね^^
フレッジは僕も反対です。まず活躍するとは思えない。
左サイドはどうですかね~。獲れれば言うこと無いですが、ベイルもいますしモドリッチ起用も
面白いですし中途半端なの獲るぐらいなら守備陣の補強を優先した方がいい気もします。
ジオのサイド起用は危険かもですね。守備を考えると…。
後半途中からなら面白いと思いますけどね^^

> goodspeed さん
ダウニングはほぼ無理でしょうね。
仰る通り守備陣の補強が先と思います。理想はサイドもセンターもこなせる、
チョルルカみたいなのがもう一人いれば頼もしいですね。
案外ゾコラをDFにするのもいいのでは…という考えもあります^^

>ホワイト さん
確かにその左サイドは観たい!…が、きっと失点増える(笑)
アッピアーがプレミアでどれほどのものか見たいですね。
W杯で観たぐらいの知識しかないですがいい選手ですし、うまくいけば中盤のダイナモに
なってくれるでしょうね。下手すればゾコラがもう一人増えるという懸念もありますが(笑)

| ゆーや | 2009/01/10 11:02 | URL |

確かに。
ジオバニ、ベイルの左サイドとかで、マンチェスターUとかとやっら、クリロナとかJコールに何点とられるかわかりませんね(笑)
チョルルカみたいな人は本当に欲しいですね。
シャルケのベスターマンなんかは両サイドバック+センター+DMFかつ、守備力は鬼で、攻撃も、セットプレーなしで3点くらい決めてるからかなりいいと思います。ただ、プレミア経験ないのが怖いですね…
プレミア経験者なら、ブリッジとかハンゲランドも良かったですけどね~

| C・RONALDO | 2009/01/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
シャルケのベスターマンってそんなに凄い選手だったんだ!?
ブリッジはいい選択だと思ったんですがシティに決まっちゃいましたね~。
ハンゲランもいい選手ですね。フルアムの今季安定の立役者ですし。

| ゆーや | 2009/01/10 22:42 | URL |

ベスターマンは僕も3年くらい前からしか見てないのですが(さすがにブンデスリーガはなかなか見れないので…)昨シーズン、シャルケがチャンピオンズリーグ出たときらへんから、攻撃力が長足の進歩を遂げ、今季はブンデスリーガBEST11にも選ばれてますし…

| C・RONALDO | 2009/01/10 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/418-52697922

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

