PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs Wigan preview

1年ぶりにトッテナムに復帰したジャーメイン・デフォー。
練習では早くもチームメートと打ち解けた様子で笑顔も見せていますね。
そんな彼も、1年前とは顔ぶれもガラリと変わって最初は少し戸惑ったかもしれませんね。

Defoe relishing challenge - skysports
スパーズに戻った理由はトロフィーを掲げるためだと力強く語ってます。
「クラブの誰もが自分たちが十分に強さを持っていることを解っている。挑戦が楽しみさ。
トロフィーを掲げられると信じてるよ。でも、とりあえずは現在の状況を変えなきゃね。

もし僕が得点しなくても3ポイントが獲れたならそれは最高さ。でも僕はストライカー。
全ての試合でゴールしたい。パブリュともベントともいい協力関係が作れるはずさ」


頼もしい言葉ですし、過去にも多くの得点を重ねてきた彼ですから期待したいですね。
一部でベントとの過去の三角関係(知らなかった 笑)を持ちだし協力は難しいだの、
ベントは他のクラブに出ていくだろうなどとくだらない報道もありました。
昨季は満足に出場機会を与えられない中で同じ釜の飯を食い切磋琢磨した二人が、
巡り巡って今度は前線の核としてコンビを組む。クラブの降格危機を救うために・・・。
ファンとしては否が応にも応援せねばならない。そんな気持ちにさせる二人の再開です。
もちろんパブリュとのコンビも「高さと速さ」という補完性があり楽しみです。
ちなみに背番号は「25」に決定しました。(近日中に選手名鑑を更新します)

さて、そんなデフォーのトッテナム復帰戦になるであろうウィガン戦のプレヴューを。

ウィガンとのホームで対戦は0-0の引き分けに終わっています。
先ほどのFAカップ3回戦でも対戦しこちらは3-1でスパーズが勝利。
しかしカップ戦の勝敗は全くあてになりませんし、ウィガンもベストメンバーじゃなかった。
ウィガンはリーグ戦3連勝中で7位とヨーロッパが見える位置にいて、士気も高い。
前線のヘスキー、ザキも移籍の噂が絶えない中でまだ顕在です。
全体的にフィジカルも強く、それでいて足下が巧い選手が揃ってる好チームです。

予想スタメン
Wigan: Kirkland, Melchiot, Bramble, Scharner, Figueroa, Valencia, Palacios, Cattermole,
Taylor, Zaki, Heskey.
ヘスキー、ザキの2トップは強力。負傷からカークランド、サスペンションからキャタモールが
それぞれ復帰しほぼベストの布陣が揃うでしょう。
ヴァレンシア、パラシオスらビッグクラブも熱視線を贈る多彩な中盤も魅力。

Tottenham: Gomes, Corluka, Woodgate, King, Bale, Bently, Modric, Zokora, O'Hara,
Defoe, Pavlyuchenko.
負傷していたジーナス、ハドルストン、ベントが揃って復帰したのはグッドニュース。
恐らくデフォー先発の2トップでしょうが、レドナップがどういうメンバーでくるか注目です。
アス-エコトは4試合出場停止の3試合目、ハットンは依然負傷離脱中。

いよいよ、08/09シーズン後半戦のスタートです。
アウェーで厳しい戦いが予想されますが好試合&勝ち点3を期待したいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

まずは勝ち点3!
そして、デフォーの得点に期待しましょう!

| C・RONALDO | 2009/01/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
そうですね^^ 勝って再び勢いつけていきたいですね!
いろんな意味で注目の試合になりそうです。

| ゆーや | 2009/01/11 12:20 | URL |

デフォーはこれ以上無いであろうタイミングで復帰したので、やっぱり救世主的な期待はありますかね。
もし最初連携不足とかでなかなか結果が出なくても、ファンは辛抱強く我慢して彼がバンバカ点を取れるようになるまで待つしかありませんね。普通にやってくれればその能力に疑いの余地は無いですから。

ウィガンは相変わらず中盤が豪華だなぁという印象。スタメンはもちろんベンチにも実力者が結構いますし。そして今年は守備もなかなか。
ただトッテナムもベストメンバー組めるでしょうから、アウェイとはいえ無様に負けるような事は多分無いだろうと踏んでいます。

左SBはアスエコトがスタメンじゃない方がやっぱりトッテナム強いんじゃね? と思ったのは俺だけでしょうかorz
エコトは不調だったら正直どーしようもないけど、ベイルは自身が不調の時でもゲームの局面打破出来る武器があるって違いくらいでしょうが、今のチーム状態では後者の方を優先して使うべきだとはやはり思います。
今は他のチームもなかなか調子落としてないだけに尚更。

もう80%無いだろうと思ってはいますがトッテナム2部落ちってのはさすがに勘弁なので、試合を決めれるキープレイヤー達が怪我しないよう祈ります

| ルイベ | 2009/01/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

>ルイベ さん
最初の試合でゴールが出れば本人ものってくると思うので、期待したいですね!
ウィガンは好調ですから接戦になるでしょうから先制できればいいんですが…。
ベイルは今はスタメン奪回の絶好の機会なので持ち味出して欲しいですね^^

| ゆーや | 2009/01/11 18:46 | URL |

デフォーが試合に出られるのもうちょっと後になるかと思っていたので嬉しい誤算です!
どうかどうか誰と組んでも機能しますように(祈)。
久々の(ってほどでもないけど)リーグ戦なのでなんか緊張。
今日ポイント取れないと降格圏なんですよう。みんな頑張れっ!

| みほぶ | 2009/01/11 19:54 | URL |

>みほぶ さん
デフォー本人の活躍はもちろんですけど、彼が入ったことによる他のFW陣の
活性化に期待したいですね^^ 
降格圏をウロウロする状態から早く抜け出したい!!

| ゆーや | 2009/01/11 21:59 | URL |

点が両チームはいりませんね~

| C・RONALDO | 2009/01/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
livesports-jpを管理しておりますadminです。

唐突な訪問をお許し下さい。
この度、全てのサッカーファンに贈る【サッカー情報交換フォーラム】として
電子掲示板を立ち上げました。

皆様のサッカー交流の場として自由にトピック(スレ)を立てて頂けると幸いです。

宣伝目的なコメントで非常に心苦しいのですが宜しくお願いします。
是非、遊びに来てやって下さい。

---------------------------------
http://www.livesports-jp.info/
user:admin

| livesports-jp admin | 2009/01/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
…と、僕も思っていたらやられました(泣)

| ゆーや | 2009/01/12 01:55 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/421-93860366

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

