PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

レドナップは悪童がお好き?

移籍市場が再開されて半月が経過しました。
ここまで決まった補強はジャーメイン・デフォーただ一人。
金融不況の影響や新スタジアム建設を控え、動きは少ないだろうと想像していましたが、
レドナップはよほど現在のメンバーに不安を感じているのか連日のように色々な選手の
名前が挙がっては消えしております。降格圏というのもそれに拍車をかけてる感もあり。
まぁこの時期のメディアはいつもこんなもんですが・・・。

まずは決まった話から。
Borussia loan for Boateng - tottenhamhotspur.com
ボアテングがシーズン終了までボルシア・ドルトムントへローン移籍が決定。
恐らくそのまま夏には完全移籍となるでしょう。残念ながらスパーズではインパクトを
残せませんでしたね。勝手知ったるドイツで頑張って欲しいですね。

今日一番騒がれているのはご存じの方も多いでしょうがアドリアーノ獲得の噂。
タブロイド、一般誌含めた多くのメディアで一斉に報道されました。
Spurs in Adriano link - skysports
インテルで未だモウリーニョの絶対的な信頼を勝ち得ていないであろうストライカーを
ローンで獲得して残りシーズンの起爆剤にするのでは・・・との報道です。
Adriano staying at Inter - agent - skysports
アドリアーノの代理人は即座に否定。移籍は無いし、そんな話は聞いていないと一蹴。

交換でベイルまたはジーナスを出して、獲得に動くのでは?というのが大方の見方で、
レドナップが視察の為にイタリア入りしたとの情報があります。
僕はまずあり得ないだろうと思っていますし、デメリットの方が大きいと見ています。
イメージで語るのはあまり好きでは無いのですが、練習への遅刻や怠慢な態度、
指揮官との衝突といった類の素行の悪さがチームに及ぼす影響は大きい。
若いメンバーが多いスパーズにアドリアーノが入ってプラスに働く画が思い浮かばない。
大体、プレミアで成功できるか甚だ疑問だし、レドナップが操縦出来るのかも疑問。
能力はあるのでしょうが、成功するにはチームに馴染むのは不可欠。
どうもスパーズには合わない気がしてならない。今夏エトーの噂が出た時と同じ心境です。
一ファンの声として、ここは、はっきりと反対の意思を表しておきたいと思います。

Spurs set their sights on former Leeds and Everton ace Dacourt - dailymail
案外こっちが本線のような気がしないでもない、オリヴィエ・ダクールの噂
同じインテルでこちらも最近出場機会を失ってる34歳の元フランス代表のボランチ。
かつてはエバートン、リーズで活躍していまして、僕はローマ時代の印象が強いのですが
ボール奪取力と運動量に優れていて、攻め上がりも出来るMFだったような・・・。

ダービッツの時みたいに中盤で献身的に働くベテランは一人いると心強いですしね。
これはアリかと。練習参加していたアッピアー同様、補強方針としては悪くない。
いきなりフィット出来るかは微妙ですし、インテルが放出しないでしょうけどね。

アドリアーノについては、これだけ多くのメディアが一斉に報じてるのであながち無くもない
噂なのでしょう。指揮官がイタリア入りしたのも事実のようですし、何らかの動きはあったと
みるのが妥当。レドナップが語っている「特徴」を持った選手なのは確かですし。
真偽の程は確かでは無いですが、個人的には非常に興味深いなぁと思いました。
アドリアーノ、WBAのベドナーシュ、ウエストハムのベラミー。
ここ最近獲得の噂にあがったFWです。なんか共通点を感じるのは僕だけでしょうか。
自信家でビッグマウス、そしてやんちゃ。(かなり表現は美化してますが)
「悪童」と評される(実際、悪童と呼ぶに足る行動をしてきた者も含まれる)選手。

いい子ちゃん揃いのぬるま湯体質じゃ、この苦境を抜けられないんだ!
・・・とレドナップが考えたかどうかはわかりませんが並んだ名前を見渡した時に、
スパーズの現在に足りない「何か」が浮かび上がってくるような気がした今日でした。
(でも・・・どうもこの3人とも賛成!来てくれ!!とはならんのよね・・・)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

アドリは絶対いらんでしょ。
なんでまたFWなのかもわかりません。
左サイドとDFはどうなったのやら……
もうデフォーもとったのに…

| C・RONALDO | 2009/01/15 06:37 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
全く同感です。FWは夏にキャンベルがいなくなったら一人獲ればよろしい^^ 
必要なのは負担が大きいウッディ&キングのバックアッパーとサイドバックですね。
アドリアーノって…発想がアホすぎる(呆)

| ゆーや | 2009/01/15 14:52 | URL |

ついにアドリアーノの話題ですか… 
個人的にアドリアーノは嫌いじゃないです。 
でも今のスパーズにはいらないかと、もちろんパルマ時代やインテルで活躍してた頃の彼なら欲しいですけど(それなら放出されるわけないけど。)
まぁピッチ外での問題が多いしあくまで噂で獲得はないと思います。 
でもプレミアでのアドリアーノ見てみたいかなぁ、スパーズ以外でね(笑)

| ゆうすけ | 2009/01/15 16:04 | URL |

アドリアーノはないですね笑能力的には素晴らしいかもしれないですが、監督が代わってチャンスもらっても練習態度やプライベートなどで問題があがってるのでおそらく本当にダメなんだと思います笑
彼が加入してもチームに与えるメリットは少ないですし、今は能力がある選手というよりもベテランでチームを引っ張っていける選手が必要だと思います。ダクールはあまり見たことないですけど、中盤で献身的にプレーしてくれるベテランはチームにプラスだと思います。
フロント側もそういうとこ敏感になってほしいですよね。

| goodspeed | 2009/01/15 16:24 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
確かに持ってる能力は凄いんでしょうけどね^^
プレミアで観たい気もしますね、スパーズ以外で(笑)

>goodspeed さん
アドリアーノ獲得はかなりギャンブルになると思いますね。
僕もかなりメリットが少ないと感じています。
ダクールに限らずベテランは一人必要かもしれませんね^^

| ゆーや | 2009/01/15 22:08 | URL |

アドリアーノは素行の悪ささえなければ…実力に疑いの余地は無いだけにそれだけが残念。
ただ『自らの保身』がマジでかかった時のブラジル人ってのは急に真面目になったりするから分かりません。ただ今のトッテナムはFW足りてますからね。

話に上がったダクールはどうでしょうかね。リーズ時代の彼なら即戦力でしたが今は…。
アッピアーに期待するしか。

で、肝心のDFに関しての補強が進んでないのは悪い意味でトッテナムらしいですね。
左サイドはともかく、DFはきっちりした選手が最低1人は欲しいところですが…結局獲らなさそうな予感もしますねー

| ルイベ | 2009/01/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

>ルイベ さん
僕は基本的にブラジル人はあてにならんと思ってるんです(笑)
半分は冗談ですが、プレミアで成功するイメージがあまりわかない。
DF補強の噂があまり出てこないのは僕も失望しています。
本当に必要なのは果たしてFWなのだろうか…と。

| ゆーや | 2009/01/16 01:03 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/425-8757496e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

