PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

気もちいいくらいの総スカン

ここ5試合勝ち星無しで降格圏に沈むトップチームを尻目にユースチームは好調。
FAユースカップ4回戦のチャールトン戦に3-0と快勝してます。

Happy Valley - tottenhamhotspur.com
この試合で17歳になったばかりのボストックがゴールを決めてますが、これがもの凄い
ミドルシュートでした。ゴールから30mぐらいの距離はあったと思います。
中央でボールを受けるやワンステップで左足を振り抜くと素晴らしい軌道でゴール。
彼はモノが違いますね。大事に育てて欲しいし、近いうちにトップで観たい逸材。
補強ばっかりに頼ってないでこういうイキのいい若手使うのも面白いと思うけどなぁ・・・。
5回戦はプリマスとの対戦となっています。

Back to basics - tottenhamhotspur.com
翻ってこちらは情けない低迷ぶりのトップチーム。
アシスタント・コーチのケヴィン・ボンドはチームは基本に戻る必要があると語ってます。
「我々は結果が出ていた(レドナップ就任当初の)戦い方に戻らなければならない。
次のポーツマス戦は互いにとって重要な一戦になるだろうが、ホームだし勝利が
必要だ。ポイントをきっちり奪い、また前に進み始めなければならないんだ。」

また、前節ウィガン戦でスタメンを外された数名の選手に対して叱咤しています。
「ウィガン戦の後に多くの選手の失望した表情を目にしたよ。でもそれが正しい反応だ。
プレーする機会は自らが勝ち取らなければならない。それに誰もが気づいてるはずだ。」

ベント、ベントリー、ジーナス、ハドルストン。ベンチにいるのがふさわしい選手ではない。
多くの才能を持っているし、これからのスパーズを支えていかなければならない面々。
メディアは一試合スタメンから外されただけで彼らを皆、放出対象だと書き立てますが、
早まるなと言いたい。まだ失格の烙印を押すべき選手たちじゃないはずです。
レドナップが次節ポーツマス戦にどんなメンバーで臨むのかは注目ですね。
彼らを使って欲しい。彼らは外された屈辱を力に変える強さを持っていると信じたい。

最後に移籍関連の噂をいくつか。
ここまで振られ続けるのも逆に気持ちいいくらいですね。

Paris Saint-Germain offer Giovani a route out of Spurs - dailymail
ジオヴァニにPSGが興味。冬に無理なら夏にでもと熱烈ラブコール。
レドナップはこの若者をどう扱うか・・・なんか簡単に放出しそうで怖い。
Jones is 'not for sale' - telegraph
サンダーランドのケンウィン・ジョーンズは指揮官スブラジア曰く「主力を売るわけがない」
West Ham reject Bellamy bids - telegraph
こちらはベラミー。ウエストハムはスパーズ&シティ両方からの打診を拒否。
Boka rejected Spurs switch - skysports
シュツットガルトのボカという左サイドバック。知りませんがいい選手なんですかね?
コートジボアールの同胞ドログバはスパーズはいいクラブだから・・・と、プレミア移籍を
勧めてくれたらしいですが(ドログバ案外いいやっちゃなぁ)本人は興味なし。
Latics reject Palacios bid - skysports
ウィガンのパラシオスに1000万£(約12億9千万円)もウィガンのブルース監督は拒否。
これにも懲りずに1400万£(約18億円)で再オファーを出す予定との情報もあります。
ウィガンは簡単には出さないでしょう。マンUも狙ってるとの噂ですし、いい選手だと思う。
・・・が、パラシオスに1400万£!?正気の沙汰とは思えん。
一部ではこの取引にジーナスを加えて打診かとの噂も。アホかと。頭がフラフラするわ!

大体、こんな降格圏に沈んでるクラブに進んでやってくる選手もそうはいないでしょうに。
資金力とある程度のブランド力で有望選手をかき集めてきたスパーズですが、
正直現在のスパーズに他のクラブを引き付ける魅力はほぼないでしょう。
幾つか足りないのはわかるけど、それはどこも一緒。しかもどこもお金使えないんだから。
監督の思う通りの(補強をした)戦力で戦って欲しいけども、やりくりするのも監督の仕事。
もう中途半端な補強は諦めて現有戦力で戦おうよ。いい素材揃ってるんだから。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:13 | TOP↑

毎回更新おつかれさまです。
ほんとにおっしゃるとおりだと思います!なぜ今降格圏にいるのかっていう理由が戦力が不足していると考える論理がわかりません・・・フロントはほんと何考えてるんでしょうかね?こんだけいい選手そろえてて勝てないのは、あきらかにチームとして機能してないからなのは明らかだと思います。今でさえ攻撃のかたちが見えてこないのに新しい選手とっても根本的な問題は変わらないですよね。
攻めのかたちが見えてこないなら、とりあえずは負けないように粘りずよく戦って最低勝ち点1取ればいいと思います。そのなかでうまくいったシーンなどを参考に攻撃のかたちを見出していけばいいと思います。来シーズンのことを語るのは早いかもしれませんが、今シーズンは残留以外の目標はいらないので、来季につながるような戦いをしてほしいです。
あとこの前のE.N.GでThe great escape の意味知りました。勉強になりました笑

| goodspeed | 2009/01/16 03:27 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~。

ゆーやさん、こんにちは。毎日寒い日が続いていますね。北海道は大変でしょうね。
冬の移籍は、ゆーやさんが仰る通り、もういいんじゃないかと思います。
この不況の中、デフォーが戻って来てくれただけでも良しとしないと・・・。
本当は懸案のポジションの補強をしなければと思うのですが、
降格圏内をさまよっているいるスパーズに魅力を感じてくれる選手がどれだけいるのでしょう。
移籍の噂話には笑わせてもらっていますが、噂に挙がる選手にも一貫性が無いのには苦笑いですね(^^ゞ
今年の目標は、降格圏内の脱出と、一つでも上に行くことですね。

| ぴょん太 | 2009/01/16 08:45 | URL |

>goodspeed さん
お気づかいありがとうございます^^
フロントの補強に対する考え方が安易なんですよね…。
補強ってのは長期的なプランに基づいて何年か先を思い描いてやるもんなんですが、
目先のことしか考えていないんですよ、ウチは。
確かに今は緊急事態ですが、それならば現有戦力の足りないところをピンポイントで補えば
よいはずです。メディアの噂ですから話半分で聞くべきですが、どうもレドナップが一気に
クラブを変えようとしてる気がします。今必要なのは「補強」であって「改革」ではない。
また「改革」もゆっくりと行うべきものと思うのですけどね^^
ブログタイトルには実は3つの由来があるんですよ^^

>ぴょん太 さん
いやぁ寒いです(笑)まぁ慣れてはいるんですが、昨日は寒すぎて道路もスケートリンク状態。
ホント、デフォー獲れただけで儲けもんで、あとDF一人獲れればいいはずなのに、
とんちんかんな名前ばかりが挙がるのが解せない。
しかも主力や未来の主力を手放そうだなんて一貫性が無さ過ぎる。
まぁウチらしいっちゃらしいんですが、それを変えないと上位争いなんていつまでたっても
夢物語のままですね^^;

| ゆーや | 2009/01/16 13:13 | URL |

ブログの由来知りたいですね~
果たして、どんな深い意味があるのか…(笑)
しっかし、デフォー来たのに、ベラミ、アドリアーノ、ポドルスキ、フレッヂ…
いくら噂とはいえ、ひどい。
なんでまたFW…
正直、今クリロナやメッシやらドログバやらトーレス来ても、変わらない気が…



| C・RONALDO | 2009/01/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
一番ベタな由来はスティーブ・マックイーンの名作「大脱走」からとったんですよ。
大脱走のテーマはイングランド代表の応援でも歌われる誰もが聞いたことのある
おなじみのアレです。他の2つの由来もビックリするくらい浅いので秘密です(笑)
でもずっと中位をウロウロから抜け出して欲しいのと、先制したら追いつかれないまま
逃げ切る強さをイメージしてこのタイトルにしたってのもあります^^
補強の噂は酷いもんばかりで呆れてますよ^^;
でもその4人なら一人でなんとかしてくれますよ、きっと(笑)

| ゆーや | 2009/01/16 19:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/16 21:14 | |

確かに(笑)
さすがに、バロンドールやバロンドール候補達ならやってくれますかね。
けど、前の試合みたいに、レドナップ爺にベンチにされるかも…


あと、本当にドス・サントス出さないで欲しいです。
バルサ→スパーズ→PSGってどんどん劣化していってるような気が…泣

| C・RONALDO | 2009/01/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

なんかフィナンもハルが持ってったみたいですね~
ハル、なんかまたうまいこと
ポイント突いて補強してる気がします。

アドリ?クレスポ?ダクール?
ふざけるな!!

…っつっても、正直ちょっと見たい…笑

| charmarie | 2009/01/16 23:07 | URL |

>ロバ さん
ほぉ~それは頼もしい選手ですね^^うまいことクラブの危機を救ってくれる
選手だといいですね!サンタクルスの去就が気になるところですが、
ローヴァーズは降格圏あたりにいるクラブじゃないですから^^

>C・RONALDO さん
ジオヴァニ君については本当に心配してます。
レドナップ爺になってからまともに使われてませんし、これから使われる気配が
全くないんですよね…(泣)あんないい面構えしてる若者を潰すのも忍びないので、
彼が活躍できる場に移るのも一つの選択かもしれませんね。
またスパーズは若手潰しと言われるんでしょうけど(苦笑)

>charmarie さん
フィナン決まったんですか??合意間近とは聞いていたけども。
実はフィナン来てくれないかな~と密かに思ってたので残念…。
アドリ&クレスポはレドナップが否定コメント出したのでひと安心ですわ^^ 
見たかったですかね(笑)

| ゆーや | 2009/01/17 01:40 | URL |

皆さん色々と意見が出てますねぇ。 
自分も何時間か前かにアドリアーノからクレスポにターゲット変更かと耳にして思わず失笑が…(笑) 
アドリアーノもないけど今更クレスポはないでしょう(笑) 
FWはベント、パブリュ、キャンベル、デフォーさらにドスサントスと良いメンバー揃ってるじゃないか!
まぁ同じインテルのダクールなら自分はアリと思います。 
FWはもう十分です。 
現在のメンバーでどう攻めるのか、戦術のパターンをある程度決めていってほしいです。 
こんな豪華なメンバーなんで上手く戦術がハマれば補強なしでも勝っていけると信じてますよ。

| ゆうすけ | 2009/01/17 04:44 | URL |

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。北ロンドンに在住16年です。もちろん家族でスパーズサポーター歴も15年。CLを2度逃しているうちにこの低調は悲しいです。でもきっと大丈夫、後半は急上昇して、カーリングカップも頂いて、来年もUEFAですよ。これからもアップを楽しみにしています。

| Nutella | 2009/01/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
色んな意見が飛び交うってのも面白いし素敵ですね^^
僕もいいメンバーだと思ってますが、本当の意味での強さを身につけて欲しいなぁと思う今日この頃です。

>Nutella さん
はじめまして♪おぉ!現地在住、ファン歴15年ですか!!
そんな方に読んで頂けてるとは…感激です。
Nutellaさんに比べ僕は半分くらいのファン歴のひよこみたいなもんですよ。
Nutellaさんは現地観戦で、我々ジャポンにいる現地観戦になかなか行けないファンは
TVやネットを通して・・・と、形は違いますがスパーズに対する熱い想いを共有出来れば
素晴らしいことだな…と思います。 
それにしてもファン歴15年となると、さすがのポジティブ思考ですね。
そうですね!カーリングカップは頂いて4年連続UEFACUP&これからの連勝街道まっしぐらを
信じて応援しましょう♪
知識も翻訳もまだまだ未熟のブログですがまた遊びにきてください^^

| ゆーや | 2009/01/17 11:58 | URL |

nutellaさん!
スパーズファン歴がそんなに長いんですかなら、`あの´豪邸をあげたおかげでスパーズにやってきてくれた選手もわかりますよね

| C・RONALDO | 2009/01/17 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/426-44c70a74

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

