PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

因縁の試合を前に指揮官が語る

Harry on Portsmouth - tottenhamhotspur.com
古巣ポーツマスとの対戦を前にレドナップが語ってます。
「(双方のクラブにとって)ビッグゲームとなるだろう。我々はポイントを必要としている。
まだ困難な状況が続いているが、数ポイントを得て抜け出さなければならない」


指揮官とエースFWをシーズン途中で引き抜いたこと、前回対戦時にキャンベルへの
差別的チャントで逮捕者が11人出たことを受け、両クラブ間は緊迫したムード。
当日のホワイト・ハートレーンは警備が強化される異例の厳戒態勢となりそうです。
レドナップはサポーターにも冷静かつ適切な支援を求めています。
「ホームでの戦いで(サポーターの)後押しを受けて戦うことが出来るのは頼もしい。
しかし、私はわいせつな(或いは差別的な)類のチャントは聞きたくありません。
そのようなものはフットボールに、スポーツに、いや人生においても不必要です。
スタジアムにフットボールを楽しみにくる大多数の人の楽しみを損ねてはならない。
9月にほんのわずかな者の愚かな行為でクラブの評判さえも落としてしまった。
私はその事件から皆が学び、(愚かな行為が)繰り返されないことを願っているよ。」


全く同感です。差別的な行為は決して許されるものではありません。
繰り返されないことを僕も願っています。

さて、移籍関連のニュースをいくつか。
メディアの噂に踊らされてる毎日ですが、こういう噂で一喜一憂するのは馬鹿馬鹿しいとは
解っていつつも、あえて思いっきり踊らされてやろうかと思っています。
夏と冬のほんのわずかな間だけですし、こういうのもフットボールの娯楽の一つ。
一緒に踊らされたい方だけお読みください(笑)

Redknapp considers move for out of favour Chelsea defender Ferreira - dailymail
前線の噂ばかりに辟易していたところでようやく出てきたDF補強の噂。
チェルシーで出場機会を失ってるパウロ・フェレイラに興味?との記事。
右サイドバックはハットンが長期離脱中で現在は決して本職と言えないチョルルカが
務めている状態。若手のガンターもいますが、未だ脅かすまでには至っていない。
シンボンダを呼び戻すという現実離れした噂よりも、多少は前向きな噂です。
並行して元リヴァプールのフィナンも噂に挙がりましたが、ハル加入濃厚らしいが・・・。
フェレイラもボジングワの陰に隠れてすっかり存在感薄くなってますけど・・・無いな。

Harry rules out Jenas exit - skysports
インテルのFWアドリアーノとクレスポへのオファーなんてしないとレドナップは否定。
それと同時に放出濃厚と報道されているジーナスの噂も完全否定してます。
「彼(ジーナス)は英国で最良のMFのうちの一人だ。私は彼を失いたくは無いよ。」
モウリーニョがジーナスを欲しがってるなんて話もありましたね。リップサービスでしょうが。
まぁジーナスがセリエAのビッグクラブで活躍出来るとは思えないので残った方がいいかと。
まだまだスパーズに必要な人材ですし、副主将はそもそも荷が重すぎたんでしょう(笑)
統率する役目はキング&ウッディに任せてのびのびプレー出来るとプラス思考で。

Zola prepared for Bellamy exit - skysports
昨日の段階でほぼ消えたと思われたベラミーの移籍ですが、どうやら本人は乗り気。
移籍リクエストを出すもウエストハムは却下。これにベラミーが激怒したとかなんとか。
練習にも参加せず、ゾラもひょっとしたら放出もやむを得ないかも・・・と弱気発言。
1200万£(約16億円)あたりでの攻防で強奪もあり得る状況に・・・(呆)

ベラミーは、よほどレドナップのお気に入りなんでしょうねぇ。
仮にベラミー獲得となればFWを一人放出も現実的になってくる気がします。
今のところベントが最右翼。ヴィラに1400万£(約18億5千万円)で放出という噂も。
ジオヴァニ君も依然としておフランス方面とメキシコからラブコール受けてます。
一方でサンダーランドのジョーンズ獲得は断念した模様です。
あと個人的に一番笑ったのがGKロイ・キャロル獲得の噂。今さら獲ってどうすんの?
レディングのスティーブン・ハントも同様。ハント使うくらいならオハラを使えと言いたい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:8 | TOP↑

一番気になるのはベントですね。ベントも今のところチーム内では得点王ですがあまり実力発揮できてないのが現実ですし、自分がベントならヴィラ移籍考えます笑
ニッキー・ハントって確かツェフの頭がい骨折ったやつですよね?自分はキーパー出身なのでいちキーパーとしてあのシーンにはかなり憤慨した記憶あるので、ぜひ、来てほしくないです笑

| goodspeed | 2009/01/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
スティーブン・ハントですね^^ そうそうツェフの頭蹴った例のアクシデントの彼です。
あれは衝撃でしたし、僕も幼い頃GKやってたんで危険ですよね~。
アイリッシュらしいファイターで左サイド主戦場と補強方針にブレは無いんでしょうが、
あまり欲しい選手では無いですね^^;

| ゆーや | 2009/01/17 18:28 | URL |

昨日はご返信ありがとうございました。
毎回移籍の話題が溢れるスパーズ。この時だけはいつも冷静なお隣の赤を見習ってほしいと思います。レッドナップも「8試合で2ポイントだったチーム」といつまでも言っていられませんから、少々焦りもあるようです。しかしチームトップの高給になってしまうようなベレミーを買うのは・・。それなら長い目でジョバンニを育てましょうよ。今は真ん中でボールを奪ってモドリッチに渡せるMFが欲しいです。その次に毎回ハラハラするレフトバック。ジーナスを売るのはもちろんハントなんて有り得ないでしょうが、それだけ今のスパーズの苦境を表しているんでしょう。まだまだ気になりますね。

| Nutella | 2009/01/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわw

なんか、お金にものを言わしてる感があっていやですね。。普通にクレスポとかアドリとかいらないですし。。逆にインテルがベイルに興味って話があるのに^^;
やっぱ生え抜きやイングランド人でたたかってほしいですね。。
個人としてはできればベントは放出してほしくないです

| 三ツ星 | 2009/01/17 21:25 | URL |

>Nutella さん
確かにレドナップの焦りは感じますね。ジオヴァニ君を使って欲しいのは同感ですが、
現在の状況を考えると余裕が無いのも解る気はします。
ただベラミーに関しては選手の給与体系のバランスが崩れるのは危惧されますね。
それでなくても何かとお騒がせな選手ですし。左サイドは長年のウィークポイントですが
ベイルには頑張って欲しいです。あの才能を腐らせるのはあまりにも惜しい。
中盤で汚れ仕事してくれる選手は必要と僕も思います。

>三ツ星 さん
資金力あるのはいいですが、あまりにも無計画な補強繰り返してるのはいただけない^^; 
ずっと言い続けてることですが継続性、一貫性のある補強をフロントにはお願いしたいですね。
2004年以降からのイングランドの若手を中軸に据える路線を捨てて欲しくないですね。
せっかくデフォー戻ったことですしベント、ジーナス放出なんてことにならないことを祈ります。

| ゆーや | 2009/01/17 22:24 | URL |

nutellaさんもジオバニ放出阻止派ですか!良かった!
私は、友人とかに、PSGがお似合いちゃう?とか言われて、必死に反論してました(泣)ジオバニは素晴らしいテクニックあるので、本当にゆっくりと育てて欲しいです!

| C・RONALDO | 2009/01/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

今シーズンのジーナスのパフォーマンスには不満があるので、放出もありかなと思います。モドリッチをセンターで使うのならコンビを組むのはゾコラかハドルストンになるわけですし。ただ、その代わりにアドリアーノだクレスポだというのはナンセンスですが。

| せーの | 2009/01/18 06:13 | URL | ≫ EDIT

>せーの さん
ジーナスはいい試合と悪い試合の差が大きすぎるのが欠点ですね。
ただトップ下でも後でもサイドでも無難にこなす彼を放出するのはもったいない気もしますね。
彼の評価は現地のファンサイトでも結構割れてるのは確かですけどね^^

| ゆーや | 2009/01/18 23:49 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/427-b9f8a2f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

