PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子の様に勇敢な・・・

ポーツマス戦で負傷交代したキングとパブリュチェンコ、その他の怪我人情報を。

まずはキング。どうやら思っていたよりも深刻な状態では無さそうです。
試合直後にレドナップは長期離脱もあり得るとコメントし、かなり心配したんですが、
怪我も古傷の膝の再発では無く軽いハムストリングの故障のようです。
大事をとってカーリングカップと週末のFAカップは欠場の見込みとなってますが、
次節のストーク戦には恐らく出場してくれると思います。まずはひと安心。

お次はパブリュチェンコ。こちらは足首の負傷が軽度でCC の出場が可能です。
デイヴィスのタックルは後ろからかなり危険なものでパブリュも相当痛そうだったから
こりゃヤバイかな・・・と思いましたが、大丈夫とのこと。
試合後には「イングランドではこれくらいの当たりに逃げてちゃダメだろ」ってな力強い
コメントしてくれて、おっ!やっと慣れてきやがったな兄ちゃん!と頼もしく思いました。

ゴメスがももの負傷でCC は欠場。アルニック初先発をレドナップが明かしました。
こういうチャンスでしっかり結果残せば第2GKの座を確保に繋がります。
セサルの放出は決定的ですし、アルニックの立場も決して安泰では無い状況。
しっかりゼロで抑えて信頼を勝ちとって欲しいですね。
その他ではチョルルカ(もも)、レノン(股関節)、ジーナス(足の付け根)がそれぞれ微妙。
ドーソン、ベントリー、ガンターらが穴を埋めてくれるはずです。

Harry's praise for pair - tottenhamhotspur.com
レドナップはポーツマス戦での選手たちの働きを称賛してます。
「ルカは信じられないくらい素晴らしかった。彼はライオンのように勇敢だ」
「ベントリーとは彼をベンチに置いた試合後に話したよ。私が彼に何を望むかを。
彼はプレーで応えてくれた。それはブラックバーン在籍時の本来の彼の姿だった。
(今季ここまでは不調だったが)これからは違う彼の姿を見せてくれるだろう」

「ドーソンとウッドゲイトの二人もディフェンスで同様にファンタスティックだったね」

レドナップは良くも悪くも「思った事をそのまま言ってしまう」タイプの人なんですね。
決定機を外したベントを名指しで批判したり、セサルは戦力外だと平気で言っちゃう。
でも一方ではミスしたりスタメンを外された選手にアフターフォローをしっかりしてる。
きちんと向き合って話してモチベーションを高める。多くの選手に慕われる理由が解る。
移籍市場でもそう。「あの選手が欲しい」と名前を出すもんだから規約ギリギリ。
本人は裏取引してないし、ちゃんと会長を通して正式に事を運んでるって言ってますけど
この冬だけでもミドルスブラ、サンダーランド、ウエストハムのトップを怒らせてます。
それもレドナップのいい意味での正直さというかキャラクターなんですよね。
こういう動きでメディアが彼に対して批判的では無いのも彼の人柄ゆえなんでしょうね。

最後に移籍関連情報をいくつか。
トッテナムとはあまり関係が無いですが、カカがミランに残留しましたね。
やはり「金」で全ては手に入らないということなんでしょうか。興味深かったです。

Tottenham target Harper - telegraph
ニューカッスルのスティーブン・ハーパーに200万£(約2億5千万円)でオファーか。
絶対的守護神ギブンの陰に隠れなかなか出場機会が無いハーパーですが実力は高い。
マンC がギブンに再三オファー出してまして、ギブンも去就が不透明という状況。
ギブンが放出となればハーパーは残留でしょうから、ギブンの去就次第ですね。

Huddlestone linked with Hamburg - telegraph
ハンブルガーSVがハドルストン獲得に興味か?という記事。
HSVはデ・ヨングをマンC に放出し守備的MFの補強が急務とのことです。
元トッテナム監督のヨルが率いてますし、彼はハドルストンを誰よりも買ってますからね。
これはありそうで怖いんですが、絶対に反対。ハッドは未来の代表の主軸候補ですし。
でも最近出番が少ないんだよね・・・。パラシオスいらんからハッドやJJを使って欲しいよ。

Spurs holding Palacios talks - skysports
二転三転の末、ベラミーは結局マンC に持っていかれました。
まぁ現在のマンC とマネーゲームになれば勝てる見込みは限りなく少ないですからね。
レドナップは悔やんでるようですが8割方のスパーズファンはホッとしてるはずです。
ベラミー獲得反対の署名がクラブにかなりの数寄せられたぐらいですから。
僕も全く悔しくないです。むしろ有り難い。得点力は買いますが・・・いらんわ。

もう一つのターゲットのパラシオスですがこちらも二転三転してます。
一時はマンU、マンC との三つ巴の争いとなっていましたがここにきてスパーズが
獲得濃厚となってきてる様子。クラブ間で合意、あとは本人次第との報道も。
移籍金は1400万£(約17億6千万円)と言われてます。う~む。高いが仕方無いのか?

あとはリザーブチームのトロイ・アーチボールド・エンビルがExeter Cityにローン移籍。
ボーンマスに行ってるデイヴィッド・バトン、ジリンガム行ったアンディ・バーカムと
併せてこれでローン移籍は3人目となっています。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

前節内容がよかっただけに故障者が増えてきているのは少し不安ですね。キングが長期離脱でなさそうでほっとしましたがやはりディフェンスのバックアッパーは必要ですね。ゴメスも結構足痛そうでしたし。それにしてもゴールキックが信頼されてないって解説者がいうことじゃないですよね笑
スケジュールがタイトになってきてるのでやはりレンタル等で補強は大切ですね。ただデフォー加入で中盤と前線の間に接着剤が少しはできたかなって感じなので、なんとかこれから巻き返してほしいです。

| goodspeed | 2009/01/21 02:37 | URL | ≫ EDIT

本当にパラシオスはいらん。
未来の代表クラスのMFを捨てるのか?
ハドルストンは絶対いります!
勿体なすぎますよね~ベラミは良かった。
獲得してたら、デフォーとベラミが初めは先発かもしれませんが、ベントやパブリュチェンコがスタメンに加わってきたら、キレそうですww
次のストーク戦には期待してます!

| C・RONALDO | 2009/01/21 06:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。インターからブルディッソ当確に加えて、マテラッチとの交渉開始の知らせ。パラシオスのメディカルよりもずっといいニュースです。是非一人は早く来てほしいものですね。

| Nutella | 2009/01/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
故障者続出は心配ですが、出番の少ない選手にとってはチャンスとポジティブに
捉えたいですね。特にカップ戦はバックアッパー達の頑張りもカギになると思います。

>C・RONALDO さん
パラシオスは僕もそこまで重要性は感じていないんですが、決まったのでこれからは
スパーズの一員として全力で応援したいと思います。
ハッドやJJなどは危機感あるでしょうが、競争がプラスに作用してクラブ全体のレベルが
上がればいいなと思っています。もちろんハッドもJJもゾコラも手放したくない才能の持ち主
ですからね^^ 

>Nutella さん
こんにちは♪どうなんですかね~その噂も。
マテラッツィはともかくブルディッソは悪くない選択だとは思いますが。
CBの二人に負担がかかりすぎなのでDFの補強は急務と思うので決まれば嬉しいですね。

| ゆーや | 2009/01/21 21:48 | URL |

キングは古傷再発じゃなくて何より。あの痛がり方からして、やっちまったかなーと思ってたんで。
パラシオス本当に獲るんですかね…なんかおんなじようなタイプの選手がもうトッテナム内にいるっぽいのに、獲る必要あるんかなーとは思います。
ベラミーは今のトッテナムに来ても多分合わないでしょうから、獲らなくて正解ですね。実力は確かなので敵に回ったら怖いですけど。

DFの補強がようやく決まってきたようで何より。ブルディッソはCBだけじゃなくて両SBも出来るので悪くは無い補強じゃないでしょうか。年齢的にも脂乗ってますし。
ただ試合でカード貰いすぎなんですよねブルディッソ。インテルでレギュラーになれなかったのはその要因が大きいような。その辺は非常に心配です。
ってかブルディッソ獲らなくてもその役割はハドルストーン辺りを使う事でどうにかなったような気もしますね。
彼よりはマテラッツィが欲しいです獲れるのなら。タイプ的に今のトッテナムに必要なDFだと思うので。

1月の補強に関してはあと2人くらいのDFと、デフォー以外に核となれるベテランFWを1人獲れればいいかなぁ……

| ルイベ | 2009/01/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

>ルイベ さん
パラシオスは決まりましたね^^ 
ハドルストンと若干キャラがかぶるかなぁとは思いますがゾコラやJJ、モドらには無い
「強さ」を持ってるので期待したいですし、何よりこれからはスパーズの一員なので、
応援していきたいと思います。ベラミーについては同感です。
インテルの二人についてはどちらも強さと経験を持ってる選手なので悪くは無いと思います。
個人的にはブルディッソがベターかなと。
ここまでかなりの金額使ってるので、あと一人ないし二人ってとこでしょう。
そのうち一人はGKと思います。

| ゆーや | 2009/01/21 22:03 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/432-71ff71cb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

