PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のFAカップは負けてもいいよ

ちょっとショッキングなタイトルで始まります、本日のエントリー。
負けてもいいとはファンらしかぬ言い草だとは百も承知で、個人的見解を少々。

現在のトッテナムはリーグ戦でポイントが21、順位は16位と低迷しています。
今季のプレミアリーグは稀に見る混戦模様。特に下位グループは実力差が拮抗し
一戦毎に激しい順位変動がある大変厳しいシーズンとなってます。
恐らく現在7位のウィガンあたりまでは安全圏でしょうが、その下の13チームにはどこでも
降格の可能性があり、その危険と背中合わせの戦いが最終節まで続くことでしょう。

指揮官レドナップも語っていますが、トッテナムにとっての一番のプライリオリティはリーグ。
降格することで生じるデメリットは図り知れず絶対に回避しなければなりません。
リーグ戦に全神経を集中するのが何よりも大切な状況です。
ファイナルに進出したカーリングカップは獲りに行かなければならないタイトルですが、
UEFACUPとFAカップに関しては、戦ってる場合ではないというのが正直なところ。

それでなくてもトッテナムはここまで他のクラブより試合数が多い。
この1月だけでも8試合ですよ。マンUも同様ですが、全く異常な状況です。
試合数の増加に合わせて疲労は蓄積されますし、怪我人も出てくる。
マンUは今もの凄い数の負傷者が出てますよね。スパーズも同様です。
ゴメス、チョルルカ、キング、レノン、ジーナス、ベント、オハラ、ハットンが負傷中。
ドーソン、ウッドゲイト、モドリッチも軽度ではありますが故障を抱えながらの出場です。
負傷者だけで1チーム作れる(しかもほとんどが主力)というかなりの緊急事態です。

恐らく今日のマンUとのFAカップ4回戦のメンバーは控え選手中心の布陣になるでしょう。
アルニック、ジオヴァニ、ターラブ、ロシャらここまで出場機会に恵まれない面々に加え、
先日アカデミーからプロ契約となったオビカやボストック、パーレット、デルビテら若手に
チャンスが与えられるかもしれません。しかし、僕はそれでいいと思う。
ここで無理に主力を強行出場させて怪我人が増える方がチームにとってマイナス。
この試合は「捨てる覚悟で」若手に経験を積ませる舞台と割り切るのが得策と思います。
マンUとはこの先カーリングカップのファイナルでも当たることですし、手の内をさらす
必要もありませんし、これ以上試合数増やすのは自殺行為と感じます。
一番最悪なのが引き分けて再試合になること。それだけは避けたいですね。

そういえば、元スパーズのミドがミドルスブラからウィガンにレンタル移籍とか。
今季は序盤に結構活躍してたのにアフォンソ・アウベスより下の序列でしたからね。
サウスゲートの采配もなんだかなぁ・・・ですが、あれだけの移籍金使ったから、
アウベスを使わざるを得ないんでしょうね。一方のウィガンもヘスキーのヴィラ行き決定で
FWが手薄に。ミド&ザキのエジプトコンビは面白いと思うので、頑張って欲しいな。
それにしてもヴィラは本気。今季はお隣を蹴散らして是非ともCL出場権獲得して欲しいね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:5 | TOP↑

いよいよFA杯4回戦ですけど、マンUも怪我人続出でスタメンどうなるんだろうか・・・ってな感じです。おそらくスパーズ同様リーグ戦での出場機会が少ない若手にチャンス到来ということになりますが、カーリング杯もあって過密日程が続いてるので、引き分け再試合だけは避けたいところです。いい試合を期待しましょうね。

| まり@11 | 2009/01/24 17:17 | URL |

>まり@11 さん
お久しぶりです^^ たまにそちらにもお邪魔させていただいてますよ♪ 
マンUとはカーリングカップファイナルでも当たりますし、楽しみですね。
今日は正直勝てる気がしないし、選手達がヘトヘトなので若手にマンUの強さを肌で
感じてもらう修行の場となりそうです。
お互い負傷者続出で苦しいですがなんとか乗り切って欲しいですね。
引き分け再試合にだけはならないことを祈りましょう(笑)

| ゆーや | 2009/01/24 17:26 | URL |

今日はジオバニのハットトリックで勝ちますな(笑)

| C・RONALDO | 2009/01/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

正直、次のストーク戦が心配で心配で今日の試合どころじゃないです。
カップ戦はガナみたいに「インターハイ?」みたいなメンバーで戦ってくれないかなー、と思っていましたが、遂にそういうメンバーを組まざるを得ない状況になってしまったのですね。そういう意味では今日の試合は楽しみなのですが、Midweekにどれだけ負傷者が戻って来れるのか、あー心配!今日は怪我人が出ない事を祈ってます。
マンUが超手を抜いてきて引き分けになりそうだったら、OG狙いもアリですか?(笑)

| みほぶ | 2009/01/24 20:37 | URL |

>C・RONALDO さん
ジオヴァニ君のプレーを久し振りに見たいですね~♪
もう今日は若手勢揃いでいいと思いますよ。

>みほぶ さん
ホント、カップ戦どころの騒ぎじゃないですよ^^;
引き分けになりそうになったらバーンリー戦同様、エコトに絶妙ループを
狙ってもらいましょう(笑)

| ゆーや | 2009/01/24 21:01 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/436-3d169b6e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

