PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルロ・クディチーニ獲得

クディチーニ
トッテナム・ホットスパーはクラブ公式サイトにてチェルシーよりイタリア人GKの
カルロ・クディチーニを獲得したことを発表しました。
契約期間は不明ですが、移籍金はゼロ(チェルシー公式サイトより)とのこと。

クディチーニはACミラン、ラツィオなどを経て1999年にチェルシーに加入すると、
翌シーズンには当時の指揮官のラニエリの信頼を得て正GKの座を勝ち取りました。
2004年夏にペトル・ツェフ加入後はバックアッパーに回りましたが、ツェフ不在時にも
その穴を感じさせず、ツェフと遜色の無い安定感を発揮しゴールを守りました。
10年間在籍しファンからも大変に愛された選手で、その長年の貢献に感謝すると共に
快く送り出したいとのクラブの意向で今回のフリー(移籍金未発生)での移籍となりました。

非常によい補強と思います。経験もあるし、実績も申し分ない。
近年はツェフの陰に隠れてはいましたが他のクラブに行けば即スタメンをはれるほどの
実力を持つベテランGKです。ゴメスと同等、いやそれ以上の力を持った選手ですので
競争を煽る意味でもクラブにもたらすメリットは計り知れないほど大きいですね。
そしてフリーで放出してくれたチェルシーにも感謝したいです。本当にありがたい。
これで正守護神争いは一層熾烈になりますね。ゴメスもうかうかしてらんないぞ。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:11 | TOP↑

クディチーニほんとに来ましたね!
ここ最近はツェフの控えとして出場機会はあまりありませんでしたが、ツェフ不在時には試合勘が鈍ってる様子などは全く感じさせず、常に安定して素晴らしいキーパーだなと思ってました。キーパーは試合勘が落ちると何でもないボールでもミスしたり、あたふたすることが多いんですが、彼はそういうのないですし、文句も漏らさず出番がきたときにはきっちり役目を果たすあたりかっこいい!!!と思ってました。個人的には、ツェフよりクディチーニのほうが好きなのでこの移籍でスパーズの一員になってくれたこと、ほんとうにうれしいです!笑これからはゴメスと争うことになると思いますが、能力的にはクディチーニのほうが上かなと思います。もちろんゴメスのこれまでの貢献も素晴らしいですし、競争意識がチームにいい雰囲気をもたらせてくれるとよいですね。

| goodspeed | 2009/01/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
僕もクディチーニ好きですよ^^ 
彼とツェフはほとんど差がないくらいくらいの実力ですからね。
ゴメス、アルニックが刺激を受けてお互い切磋琢磨してくれればクラブにとって
プラスと思います。いい補強ですね!

| ゆーや | 2009/01/27 00:17 | URL |

来ましたか。グディチーニ。
なんといっても、こんなプレミア1のセカンドGKを0£で放出してくれたのはありがたいですね!
ゴメス・グディチーニなんて…
名前だけみたら素晴らしすぎます。
ストーク戦ではどちらが出場するでしょうかね。

| C・RONALDO | 2009/01/27 06:40 | URL | ≫ EDIT

クディチーニいいですね!!
自分は先シーズンのチェルシー戦の4対4の試合の最後のベルバトフのシュートを止めたシーンが印象的ですね。。
いい補強したと思いました^^

| 三ツ星 | 2009/01/27 07:44 | URL |

>C・RONALDO さん
素晴らしい補強になったと思いますね♪
ストーク戦はゴメス負傷してますからいきなりクディチーニ先発もあるかもしれませんよ^^

>三ツ星 さん
いい補強だと僕も思います♪
昨季のチェルシー戦は思い出すだけでも悔しいですねぇ^^
ベルバトフ決めた!って思った瞬間クディチーニの神セーブ!!(笑)
そんなシーンを今後はスパーズの守護神として再現して欲しいですね。
ゴメスもこれで刺激受けてもっと頑張ってくれるはずです!

| ゆーや | 2009/01/27 13:02 | URL |

はじめまして!
いつも見させていただいてます。
とても見やすくて、最新の情報がアップされているので、
頼りにしています(笑)
僕はチェルシーファンなので、あまりここには・・・
と思ったのですが、クディチーニがスパーズに移籍なので、
書き込ませていただきました。
彼は実力もさることながら、その人柄が本当に素晴らしい選手です。
高いプロ意識もありますし、いい選手だと思います。
代表には縁がないですが、そのレベルだと思います。
長くチェルシーを支えた功労者です。チェフと二人ともケガした
ときは大変でしたが・・・(汗)
今後ともスパーズとはライバル同士、いい試合を望みます!

| KEATON | 2009/01/27 15:15 | URL |

>KEATON さん
はじめまして♪温かいコメントありがとうございます^^
そう言っていただけると更新の励みになります。
クディチーニは本当にいい選手なので期待していますよ^^
ここは他のクラブのファンの方からのコメントも大歓迎ですから、また遊びにきてくださいね♪

| ゆーや | 2009/01/27 20:35 | URL |

クディチーニ来ましたね。1月の補強ではデフォーに次ぐいい補強だと思います。
さすがにツェフの壁は崩せませんでしたが、それでも普通にスタメン張ればプレミア有数のGKというのは揺るがないわけで。
同じ誕生日という縁で俺はクディチーニよりツェフ派でしたが、クディチーニも出番来た時はバッチリ役をこなしており好印象はずっともってました。
ゴメスには悪いですが実力が違いすぎるんで(主に調子のコントロールの面で)次の試合からクディチーニには早速スタメンで気張って欲しいです。

しかしよく出したなチェルシー……。
ちょっと前にあれだけGKで困ったんだから、シーズン途中で出す事は絶対無いだろうとばかり思ってました

| ルイベ | 2009/01/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

>ルイベ さん
僕もいい補強だと思います^^ 実力も経験も文句なし。
これで守護神争いは熾烈になりますし、いいことだと思います。
ツェフと同じ誕生日なんですかぁ!僕も自分と同じ誕生日の選手探してみようかなぁ^^

| ゆーや | 2009/01/27 23:35 | URL |

やりましたね!
これは非常にいい補強だったと思います。
でも個人的にはもっとアルニック見たかったな~

私事になりますが、先日パヴリュリェンコのユニフォームを買ってしまいました!初のスパーズグッズ♪
来月でちょうどファン歴1年ですから、ゆーやさんに比べたらまだまだ短いもんです(笑)ゆーやさんの知ってる限りでは、スパーズファンってこの国にどれくらいいるんですか?

最後に、ちょっと申し上げにくいんですが…
←の欄に僕のブログも載せていただいてもよろしいですか?
お願いします!

| ジョエル | 2009/01/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

>ジョエル さん
アルニックはレベルの高い競争で成長してくれればいいと思います。
U-21の代表ですし能力はありますからいいお手本が2人いることは彼にとってプラスです。
パブリュのユニフォームの記事見ましたよ^^いいですね♪
あとこちらからのリンクなのですが、サッカーをメインに扱ってるサイト(ブログ)に
限定させていただいてます。ごめんなさい^^

ジョエルさんのブログはスパーズにも触れてますが日常生活の記事(日記)が多いですよね。
それを楽しみにしてる方も多いでしょうし、何よりジョエルさん自身が楽しめないとブログを
続ける意味が無いでしょうからご自分のスタイルで続けられるのがいいと思います。
決してジョエルさんの記事を否定してるわけではないですよ^^
リンクはサッカー率が高いブログ(ほぼ全ての記事がサッカーの話題)と限定してます。
僕の勝手で申し訳ないんですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

| ゆーや | 2009/01/28 01:08 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/443-e4f50e50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

