PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンボンダ、わずか半年での電撃復帰

シンボンダ
トッテナム・ホットスパーはクラブ公式サイトにてサンダーランドより29歳のフランス人DF、
パスカル・シンボンダを獲得したことを発表しました。
契約期間、移籍金は未公表ですが一部報道では300万£あたりではないかとのこと。
また代理人によるとかなりの週給カットを受け入れての移籍とのことです。
シンボンダは2006年にトッテナムに加入し主に右サイドバックとして98試合に出場、
同ポジションにアラン・ハットン加入後はレギュラーポジションを奪われ、また前指揮官の
ラモスとの確執も噂されるなど立場が微妙になり今夏にサンダーランドに移籍していましたが
まさかまさかのわずか半年での電撃復帰となりました。

う~ん。微妙ではあります。何と言えばよいやら・・・という感じですね。
運動量豊富だし、いい選手なのは過去にずっと見てたのでわかってます。
ただそれならなんで夏に放出したんだよ!って話で。(まぁ結果論なんですけどね)
ハットンが骨折で長期離脱という不測事態でチョルルカが右SBを務めていますが、
本職はやはりセンター。キングが怪我がちで、チョルルカをCBとして使いたいという意図が
レドナップにはあるのでしょう。右SBの控えのガンターはまだ心許ないですし・・・。
その点シンボンダは右SBが本職ですし、プレミアでも実績が十分。
それに加えてCBや左SBもそつなくこなしバックラインならどこでも使える便利屋さんですから。

補強というのは文字通り「強さを補う」ものですから足りていない部分を補うのが第一。
そういう意味では怪我人続出してる現状に適した補強と言えるかもしれません。
どっかのわけのわからん選手獲ってくるよりかは勝手知ったる元所属選手というのは、
安易な発想に感じるかもしれませんが、同時に今の状況を考えれば妥当という気もします。
ハットンが負傷から戻ってきたらまた昨季のようにダブつく事は目に見えてるんですけども、
将来を見据えた補強というよりかは、今時点で苦しい所を補う妥協策ですね。

それにしても12か月以内には元の所属クラブに復帰できないというプレミアリーグ規則は
ほとんど意味がないというのがわかりましたね。デフォーに続いて今冬だけで2人目ですよ。
賃金カットを受け入れたとのことですからよっぽどスパーズに戻りたかったんでしょうが、
見方を変えれば半年で選手の給料を抑えての再獲得でフロントはニンマリかもしれない。
恐らく放出時と再獲得時で移籍金は同程度の額でしょうからね。

ルールの抜け穴を突いて移籍をまとめるスパーズのフロントがしたたかとも言えますが、
あんまり褒められたもんではないですねぇ(苦笑)ファンの反応も微妙ですし。
シンボンダ自身が今後、それらの雑音を打ち消す活躍を見せてくれればいいんですけどね。
あとフロントは放出する時にもっと先を考えてやって欲しいと一言付け加えておきます。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

戦力アップとはいかないですが、ディフェンスの人員確保にはなると思います。身体能力や人には強い選手だと思うんですが、戦術的ミをに指摘されることが多いですね。ただチームにはやくフィットできると思うんで、がんばってほしいです。
フロント陣はなかなかやってくれますね笑考えて放出しないとチームまとまらないし、特に今シーズンはそれが顕著なのでこれを機にもう一度補強や放出に関して慎重になるべきですね。

| goodspeed | 2009/01/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

んん、僕は個人的には、悪くない獲得だと思います。
シンボンダはいいDFだと思いますし。
復帰したからには、ハットンが帰ってきても居場所がなくなってるぐらいの勢いで、右サイドを駆け回ってほしいです。
UEFAカップで、試合終盤にサイドを駆け上がり、ベルバトフのスーパーボレーをアシストしたあのプレイ、見せてほしいと思っています。

とりあえず、ウイイレでもう一度シンボンダをスパーズに戻します。マジいそがしv-218

| charmarie | 2009/01/27 19:52 | URL |

確かに、繋ぎとしては最適かもしれませんね。ただ、なんかスパーズの補強は物凄く迷走してます感を出してるのが気になりますね。まぁ、こちらも批判はいつでも出来るので、今は見守ります(苦笑)

| C・RONALDO | 2009/01/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
確かにシンボはある程度計算立つ選手ですからね^^
この計算が立つってのが今の状況には重要で、右SBの即戦力として
頑張ってくれると思いますね。ただフロントには反省していただきたい(笑)

>charmarie さん
90分間頑張ってくれるいい選手ですから、またWHLを沸かせてほしいですね! 
ウイイレですか^^選手の入れ替えが激しいですもんね。
パラシオスとクディチーニも入れてあげてください♪
あと、ガリはいなくなりました(笑)

>C・RONALDO さん
ハットン戻るまでは穴を埋めてくれるでしょう。問題はその後…。
ですがとりあえず応援しましょう^^批判は後ほどってことで(笑)

| ゆーや | 2009/01/27 20:41 | URL |

たまたま個人とクラブの利害が一致したのでいいしょうが、見る人によって色んな意見がでる移籍だと思います。元々ハットンよりも上だと思うし、バック4はどこでもOK(左は避けてほしいですが)なので、今のチームには必要なプレーヤーでしょう。契約期間(1年半)中に大化けして、高値で売らしてもらえればそれでいいのでは。本人もペイカット分を取り返して移籍したいんでしょうしね。

| Nutella | 2009/01/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

> Nutella さん
これは賛否両論分かれる補強でしょうね…。僕は悪くない選択だと思っていますけどね。
DFならどこでもこなせる(僕も左SB起用は反対)ありがたい存在ですし、頑張る選手ですから。いろいろ言われるでしょうが周囲を黙らせる働きをすればOKと思いますね^^

| ゆーや | 2009/01/27 23:39 | URL |















非公開コメント

http://tottenham.blog15.fc2.com/tb.php/444-c1c95464

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

