PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 21】 トッテナム vs ストーク



イングランド・プレミアリーグ 23節

Tottenham 3 - 1 Stoke 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   3      0   3
Stoke_20090128012739.gif   0      1   1      

得点
SPURS:レノン、デフォー、 ドーソン
Stoke:ビーティー


第23節

交代: 90'レノン、パブリュチェンコ→ハドルストン、キャンベル
Substitutes:アルニック、ベイル、ターラブ、ジオヴァニ、ロシャ
ホームにストークを迎えた一戦は3-1で快勝。
リーグ戦では6試合ぶりの勝利で貴重な勝ち点3をもぎ取りました。

いやぁ~この試合は時間帯が早朝で残念ながら観戦できなかったんですけど、
前半だけで3得点ですか。観たかったなぁ・・・。観てない時に限って快勝ですもん(笑)
ハイライト確認しただけなのでマッチレポは簡単に。

スタメンですがほぼ予想通りの布陣でした。
負傷のゴメスに代わり新加入のクディチーニがさっそくゴールマウスを守ります。
クディチーニ(3)
1失点はしましたが、上々のデビューとなったのではないでしょうか。
あまりピンチも無かったようですし、失点の場面も安易なパスミスをしたドーソンの責任。
何よりデビュー戦を白星でスタート出来たのが本人にとっても嬉しいでしょうね。

攻撃ではこの日一番輝いていたとレドナップも絶賛し、メディアも「マジカル」と称賛した
ルカ・モドリッチが本領を発揮。2トップとも数多く絡んで絶好機を作っていたようです。
モドリッチ(6)
チーム全体で22本シュートを放っていることからも多くのチャンスを作っていたことが
解ります。特にFWの2人でシュート9本、デフォーは1ゴール1アシストと大活躍です。
パブリュチェンコも巧みなポストプレーで好機を演出しこちらも1アシスト。
デフォーとのコンビはまだ数試合しか組んでいないのですが相性が良さそうです。

得点の場面も素晴らしかったですね。特に2点目は理想の形ではないでしょうか。
中盤でゾコラ→モドリッチ→パブリュチェンコ→デフォーとワンタッチで繋いでゴール。
お互いの良さや、やりたいプレーを相互が理解出来てきてる証拠です。
こういう連携が見られるとやはり個々の能力が高い選手が揃っているので強力。
最近好調で信頼を高めているドーソンがヘディングでダメ押しの3点目を決め勝負あり。
ドーソン(5)
この試合に関しては、しっかり勝ち点3獲れたことが重要ですし、嬉しいです。
前節のポーツマス戦からいい流れが再び生まれつつあるので、次節のボルトン戦も
しっかり勝って、この流れを切らさずノースロンドンダービーを迎えたいですね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:16 | TOP↑

今後半あと10分くらいです。いや~目が、目が死にます。
前半は良かったですね。レノン、デフォー、ドーソンと立て続けに3発!
後半に一点返されますが、あと10分です!頑張って!(さすがに二点差は守りきって欲しい)

| C・RONALDO | 2009/01/28 06:43 | URL | ≫ EDIT

最高の試合でしたね!! レノンもデフォーもさすがと言った感じですがこの試合最高だったのはモドリッチじゃないかなと自分は思います。 
レドナップも誉めてましたね。 
試合を完全にスパーズが支配してましたし、こういう試合をコンスタントにやってほしいですね。

| ゆうすけ | 2009/01/28 12:15 | URL |

んあー、見れなかった時に限って・・・クヤシイ!
最近パブーが可愛くて可愛くて
あのハートマークにやられてしまったようです
次はTOP10目指して、COYS!

| んあー | 2009/01/28 12:41 | URL |

仕事から帰ってきてみたら既に3-0。勝ったのは嬉しいけど、おいしい場面を見逃してしまったのは残念!
クディチーニが移籍早々スタメンで連携が心配でしたが、見せ場がほとんどなくてよかったよかった。

| せーの | 2009/01/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

見れなかったんです~(泣)プレミア(だけじゃないけど)配信停止になっちゃってる!
でもせっかく早起きしたので気になる最下位争いを演じているWBA戦をチラ見しつつLIVE TEXTをチェックしてました。そしたらまぁ、次々とGOAL-SPURS!GOAL-SPURS!って・・・。
もちろん、ひゃっほーい!と喜んではいましたけど、こんな楽しそうなゲーム観れないなんて悲しすぎる~とじたばたしてました。あぁ、ホントに観たかった・・・(涙)あ、泣いてちゃいかん、喜ばなきゃ。
毎週順位チェックするのが楽しみになるといいなー。

| みほぶ | 2009/01/28 20:13 | URL |

>C・RONALDO さん
前半だけで3点なんて素晴らしい展開ですね♪
久しぶりの勝利、しかも快勝で嬉しいなぁ^^

>ゆうすけ さん
いい結果で満足ですね^^ やはりモドリッチは光ってましたか!
だいぶ周りも彼の良さを生かせるようになってきたので今後はますます楽しみですね!!

>んあー さん
僕も悔しいです~^^ 見たかったなぁ…。
パブリュはフィットしてきましたし、表情も明るいですよね!
僕もあの笑顔にやられそうです(笑)

>せーの さん
特に前半が見たかったところですよね。でも勝って嬉しいです!
クディチーニもデビュー戦を白星で飾れて何より♪
それより夜中働いてらっしゃるんですか~大変ですね^^

>みほぶ さん
あら…みほぶさんが見ていないなんて珍しい(笑)
また観れるとこ探してくださいね♪
でも見れなかったけど結果は最高だったので早起きした甲斐があった??のでは^^ 
次も勝ってなんとか中位に押し上げたいですね!!

| ゆーや | 2009/01/28 22:00 | URL |

んん、夜勤中は非常にやきもきしましたが、
帰ってきてとりあえずはほっと一息できましたね。

得点シーンだけを見ても、モドリッチのさばき方の上手さ、パブリのフィット感の向上、デフォーのFWとしての能力の高さがよく分かる試合でしたね。久々に結果見て喜べました。

ただ、厳しいことをいうならば、ストークには勝った、じゃあ次のボルトンには勝てるか??ということ。「格下」とははっきりとは言えませんが、選手層を見ればスパーズのほうが明らかに格上。この調子でボルトンにも勝ってくれれば、僕の夜勤中の仕事の効率も上がると思います笑

でもまあそんなことより、いい形で勝利した、勝ち点3を手に入れたということが今回は重要。一足先に、ウイイレでボルトンをボコボコにしてやろうと思います。また長文でした。っていうかアクセス数の増加がすごいですね…スパーズ、普及中??

| charmarie | 2009/01/28 23:02 | URL |

いや~久々の勝ち点3。正直メチャクチャうれしいです。
ボルトンに勝って早く残留争いから抜け出したいものです。
モドリッチが活躍したようですが、ベントリーもスーパー
ゴールを見せてくれ!!

| Chirpy | 2009/01/28 23:11 | URL |

>charmarie さん
だいぶ連携も深まってきたようでチームとしての攻撃の形が出来つつあるのが嬉しいですね^^仰る通り一つの勝利で満足してる場合では無いのでボルトン戦も継続したいところです。
その次には宿敵との試合が待ってますし…ね。
charmarieさんも夜中にお仕事されてるんですね。
夜勤の効率が上がるような結果が続けばいいですね(笑)
アクセス数の増加は自分でも驚いてるところです。皆さんのおかげですし、
また見に来たいと思っていただけるブログでありたいと思います。

>Chirpy さん
僕もメチャクチャ嬉しいですよ^^
ベントリーも少しづつ復調してきたので彼本来の力をこれから見せてくれると思います。
まだまだこんな程度の選手じゃないですよ!
ボルトン、ガナーズに連勝して一気に残留争い脱出!といきたいですね♪

| ゆーや | 2009/01/28 23:23 | URL |

みほぶさんの言う通りですね。僕も勝ち点3とった日は必ず順位表見ますね。
なんと、今回は13位
暫定とはいえ嬉しいですよね。
個人的には、2点目がヤバかったですね。ガナーズ顔負けのゴールじゃないですかね、あれは。
ほとんどダイレクトで繋いで、最後はきっちりデフォー。今までほとんど見られなかった連繋からの崩しにかなり感動しました。
ようやく、攻撃的でおもしろいスパーズがすこし垣間見えましたね!

| C・RONALDO | 2009/01/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

勝つことがこんなにも嬉しいなんて…
格下相手でもこんなにドキドキさせてくれるクラブはなかなかないと思います(笑)


リーグ戦での3得点以上はノースロンドンダービー以来、久しぶりですね!
4-4-2もだいぶ機能してきてるみたいなので、次のノースロンドンダービーも楽しみになってきました。
1勝するだけで順位が跳ね上がるので1戦1戦大切に戦って欲しいです


できれば、カーリングカップも獲りたいな…

| ロバ | 2009/01/28 23:49 | URL |

>C・RONALDO さん
僕も2点目はスパーズの目指すべき攻撃の形だと思うし素晴らしかった。
順位表はまだまだ気にする段階では無いように思いますが、
降格圏から抜け出ているのは少しホッとしますね^^

>ロバ さん
本当に嬉しいですね^^長かったですから(笑)
これを続けていって欲しいですね!いい流れで行ければダービーが楽しみですよ^^ 
カーリングカップはもちろん獲りましょう!!(そのつもりで応援しましょう)
同じマンU相手でもFAカップの時とは違う戦いになるはずですよ♪

| ゆーや | 2009/01/29 01:13 | URL |

ゆーやさん、スパーズをはじめとするサッカーファンの皆さん、こんにちは!

初めて書き込みさせて頂きます、まゆたると申します。
11人でプレーすること、くらいしか知らなかったサッカーでしたが、
EURO2008でパブリュチェンコの笑顔に一発でやられて(笑)からというもの、
周囲の人たちが「何事?」と怪しむ程のサッカーオタクになりました。

こんなミーハーなきっかけでスパーズファンとなった、
そしてまだまだ超ド素人の私ということで今まで書き込みを躊躇していましたが、
ストークシティ戦に大感動&パブリュチェンコもチームの一員らしくなってきたことが嬉しくて、
そろそろ皆さんの仲間になれたらな、と、ドキドキの初投稿です♪

皆さんが仰っているように、モドリッチが光り輝いていましたね!
特に2点目は何度見ても自然に口元がほころんでしまいます^^

初回から長くなってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します(^o^)

| まゆたる | 2009/01/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

>まゆたる さん
はじめまして♪初コメントありがとうございます^^
パブリュの笑顔いいですよね!僕もやられましたよ~
クラブを好きになるきっかけは何でもいいと思います。あの選手が好きとか、
ユニフォームがかっこいいとか、強すぎるクラブを応援したくないとか…etc 
入口は違っても試合を見ていくうちに、色んな事をを知っていくうちにきっと夢中になっていける、トッテナムはそんなクラブだと思いますよ^^ 

ここには詳しい方もミーハーさんも色んな方がいますから心配無用です。
戦術とか小難しいことは何もわからなくていいんです。僕もそうですから。
スパーズが勝ったら嬉しい。負けたら悔しい。それをみんなで分かち合える。
それだけで十分です。もちろん仲間入り大歓迎ですよ♪
また気が向いたら遊びにきてくださいね♪
 

| ゆーや | 2009/01/29 20:46 | URL |

近いはずなのに、随分と遅刻してしまいごめんなさい。Stokeとの試合は痛快でした。これで吹っ切れて、次の大事な2試合は連勝できると確信しました。悪くても、△〇(〇△ではない!)で最低4ポイント頂きましょう。

| Nutella | 2009/01/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

>Nutella さん
いい結果でこの先が楽しみになってきましたね^^
この調子を持続して上を目指して欲しいところです。
もちろん次の2試合は連勝でしょう!悪くても△○で…(笑)

| ゆーや | 2009/01/30 00:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

