PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの素晴らしいスパーズをもう一度

最近英国メディアのトッテナム関連の記事を見てて思うのだけど、本当に面白い。
なぜかって?レドナップがよく喋ってくれるから。この人、本当に色んな事を話す。
前任のラモスが英語が全然話せなくてメディアにあまり登場してくれなかったから
余計にそう思うのかもしれない。ここまで正直に語ってくれると逆に気持ちがいいぐらい。
移籍に対して頑なにしゃべるのを拒んでいるおフランスの方もいらっしゃいますが、
色々と語ってくれる方が傍から見ているこちらとしては楽しいし親しみがあってよいなと。
まぁ喋りすぎて状況を悪くしてる場面も少なからずあるけども。

Harry hails midfield options - skysports
パラシオスの加入で熾烈になるであろうセンターハーフについての興味深い記事。
レドナップが現在のセンターハーフ陣それぞれについて語ってます。
どうやら軸として考えているのはモドリッチ、パラシオス、ゾコラの3人のようです。

パラシオス:私がMFに求めている全ての要素を兼ね備えている選手だ。
モドリッチ:ボールを持てば何かを起こせる。彼にボールを集めることが何より大切だ。」
ゾコラ:最上級の選手だよ。確かに彼の展開力は物足りない。
しかし彼はスペースを埋め、カバーをし、タックルする。クラブには重要な存在だ。
ジーナス:イングランドでも最高のMFのうちの一人だ。
ハドルストンについてのコメントは・・・無し(泣)
ハドルストンはブラードが抜けたフルアムが獲得に興味持ってるみたいですが・・・。

中盤のベストの組み合わせについては頭を悩ませるところでしょうね。
キーワードは「モドリッチを自由に前に行かせることが出来るパートナー」
最近のファーストチョイスはモドリッチとゾコラ。主に前者が攻撃、後者が守備を担います。
モドリッチが守備に追われるようでは持ち味が生きないし、前線と絡ませてナンボ。
ここ2試合はだいぶその形が機能しつつあるようです。
パラシオスはせっかく獲得したのですから当面はゾコラとパラシオスが争う形が濃厚か。
ジーナスとハドルストンはオプションとしてその下の序列と考えているのかもしれません。
オハラもいますが最近の使われ方を見てると左サイドと考えているようですね。

それぞれが自分の持ち味出して誰が出ても遜色のないというのが理想。
ビッグクラブは常時同じメンバーというわけではないですよね。
競争が選手自身のみならずクラブのレベルをも上げてる。それが大事。
またビッグクラブの一流の選手は出番が少なくてもあまり文句は言いません。
そして出番が来た時はしっかり自分の役割を果たす。それが次のスタメンに繋がる。
特にジーナス、ハッドは苦しい立場なので出番が減っても腐らないで頑張って欲しい。

Harry reveals Tottenham target - skysports
最後にトッテナム・ホットスパーマガジンでのレドナップへのインタビューを。

Q.トッテナムであなたが成し遂げたいもの、言わば達成したい目標は?
A.「もう一度、強いスパーズを復活させたい。それが私の夢だ」

Q.なぜそんなにも情熱を持ち続けることができるのですか?
A.「う~ん難しい質問だなぁ。正直、自分でもたまによくわからなくなるんだよ。
でも私はフットボールを愛している。トッテナムのようなビッグクラブで仕事が出来る。
それは自分の中では大きいんだ。まだまだこのクラブには私がやるべきことが多い。
だから今はまだ、この挑戦を続けたいと思っている。」


もう一度、強いトッテナムの復活。ファンは誰もが待ち望んでいることですね。
昨季のカーリングカップ制覇はクラブにとっては9年ぶりのタイトルでした。
僕も誇らしかった。本当に嬉しかったし、最高の夜だった。
だけどやっぱりリーグ戦で上位争いしてるスパーズをまた見たい。
2シーズン続けて5位になりビッグ4にあと一歩まで詰め寄った強いスパーズを。
今はまだそんなことは言えないけど、心の中にはそんな野望を常に持っていたい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:8 | TOP↑

クラブに対して情熱をもって指揮してくれる指導者がいるってことはやはりスパーズの伝統がそれほど素晴らしいってことですよね。
昨シーズンのカーリングカップは本当にうれしかったですし、誇りだと自分も感じました。いい選手がいる割には勝てないとかいわれますが、たまに見せてくれるような壮絶な点の取り合いや強豪相手に劇的な逆転試合を演じられるのはスパーズだけだと思います。
といいつつもやはりファンの心理としては上位でリーグタイトルやチャンピオンズリーグ出場権をかけて戦うスパーズを見たいですよね。またあの素晴らしいスパーズを見れる日が来ることをいちサポーターとして祈ってます!!

| goodspeed | 2009/01/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

モドリッチは、さすが!というべき中盤の選手ですが、このままモドリッチがセンターをやるなら、ジーナスは移籍したほうがいいかも。イタリアではなくプレミア内で(古巣ニューカッスル、フルハムあたりかな~今で考えると)。確実に、控えレベルの選手ではありませんし。
マンUのように、各ポジションにイングランド人が張ってくれるのが希望だなぁ・・とか降格争いしてる現状ではワガママかな(苦笑)
でもデフォーの復帰は本当にでかい!現有戦力で十分ヨーロッパ狙えると思います!

| TT | 2009/01/30 03:25 | URL |

あと1歩でしたからね~あの時は。
ただ昨シーズンはチェルシーに4ー4、今シーズンはアーセナルに4ー4とチームとしてのポテンシャルは決して低くないので、頑張って欲しいですね。

あとハドルストンはまたレンタルされてしまうのか…

| C・RONALDO | 2009/01/30 06:44 | URL | ≫ EDIT

基本的にジーナスはベンチに座っている選手ではないと思っています。引き抜きがないかどうか、ジーナスの気持ちが動かないかどうか確かに心配ですが、彼はリバプールで言うジェラードです(言いすぎ?)。パラシオスから出番を奪うくらい、頑張ってほしいものです。

嬉しいこといってくれますね、レドナップじいさん。
一生ついてくぜ!!

| charmarie | 2009/01/30 08:31 | URL |

> goodspeed さん
レドナップはイングランドのフットボールを知り尽くした監督ですから、
きっとスパーズを良い方向に導いてくれると信じたいですね^^
僕もやっぱり強いスパーズをまた見たいなぁと思っています。

>TT さん
ジーナスは本来はベンチを温める選手ではないとは僕も同感です。
ただ僕は移籍はして欲しくないし、スパーズの象徴になって欲しいという期待が
どうしても捨てられません。なんとかモドと共存してくれないかなぁと思ってしまいます^^

>C・RONALDO さん
ハッドはどうでしょうね。ポテンシャルはあるんですけどね…。
僕もまた上位争いするスパーズを見たいし、ハッドやジーナスはそれに貢献してくれると
信じたいですね。

>charmarie  さん
本当にいい事言ってくれますよね^^ 長くハリーに任せれば必ずまた上位争いできる
クラブにしてくれると思います。
ジーナスに関しては同感です。まだジェラードほどの存在感や信頼は無いですけど
スパーズにおけるジェラードになれる器なことは間違いない。
あともう一皮むければ…ファンはみんな思ってるはずですよ。

| ゆーや | 2009/01/30 23:11 | URL |

モドリッチを軸にするなら相方はディフェンスを完璧にこなせる選手がベスト。今のスパーズだとそれに1番近いのはゾコラだと思うんですけど、正直物足りない気がします。マケレレを思い切ってプレミアに呼び戻せばかなり行ける!、なんて(笑)

ハドルストンは思い切って移籍した方がいいのかもしれませんね。レドナップはハマーズやポンペイの時も思いましたが、スパーズでもゾコラを重用してるのを見ると、アフリカ系のセントラルミッドフィールダーが好きだなと(笑)

| ホワイト | 2009/01/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

デフォーが3週間アウトだそうですね・・大事な2戦を前にして、痛い。いよいよ明日キーンが戻ってくるのか、見ものです。。

| Nutella | 2009/01/31 07:33 | URL | ≫ EDIT

>ホワイト さん
MFの組み合わせの考え方は同感でマケレレみたいなアンカーがベスト。
恐らくパラシオスをそこにあてはめるというのがレドナップの答えなのでしょう。
当面は2トップの場合はモドリッチの相方にゾコラorパラシオスで、
1トップの場合はジーナスorハッドを含めた2DH+トップ下でしょうね^^ 
ハッドには頑張って欲しいし将来があるので難しい選択ですね。

>Nutella さん
かなり痛いニュースですね…。早く戻ってこられればいいんですが。
キーン獲得は無いと思いますけどね^^でも今のキーンの状況見てると不憫でなりません。

| ゆーや | 2009/01/31 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

