PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛すぎる!デフォー負傷離脱

まずは非常に残念な、というかトッテナムにとってはもの凄く痛いニュースから。
ポーツマスから復帰して連日のようにゴールを決めていたデフォーが練習で負傷。
中足骨をやったらしく最低でも3週間の離脱が決定的となっております。
負傷直後は今季ほぼ絶望か?とも心配されましたが、最小限の離脱で復帰できそうとのこと。
クラブの公式発表が無いので何とも言えませんが、レドナップも1ヵ月以内に戻れそうで
そんなに深刻ではないとメディアに語ってますので、最悪の事態だけは避けられそうです。

しかし、これはショックです。ここ2試合パブリュとのコンビもいい感じになってきて、
攻撃が活性化しつつあったのでとても残念。何よりノースロンドンダービーに不在とは・・・。
まぁ嘆いていてもしょうがないので残りのFW、特にベントに頑張ってもらうしかないです。
デフォーが復帰するまではパブリュチェンコの1トップに変更が濃厚ではありますが、
ビハインドなどで試合途中に2トップにする場面は必ずあるはずでベント、キャンベルには
デフォーの不在を感じさせない働きをして欲しい。

さて、合意はあったものの正式契約がまだだったパラシオスが正式契約しました。
背番号は「12」に決定。加えてシンボンダも登録されました。こちらは「21」
(今はブログのデザイン変更で力を使い果たしたので、選手名鑑更新は近いうちにやります。)

本日はアウェーのボルトン戦があるのでプレヴューを。
前節快勝からのいい流れを切らさずに次のダービーに繋げる為にも勝ちたい一戦です。

予想スタメン
Bolton: Jaaskelainen, Samuel, Cahill, Steinsson, Basham, Puygrenier, Taylor, Muamba, M Davies, Makukula, K Davies.
ボルトンはここまで7勝13敗3分けでポイントは24、順位は14位につけてます。
ここ5試合は勝利から遠ざかっているとはいえ、ヤースケライネンを中心に粘り強く守り、
ガツガツ当たる中盤でボールを奪ってからデイヴィスに当てるロングボールは脅威。
中盤の要ノーランがニューカッスル移籍した穴を指揮官メグソンはどう埋めるか?

Spurs: Cudicini, Woodgate, Assou-Ekotto, Dawson, Corluka, Zokora, Palacios, Bentley, Lennon, Modric, Pavlyuchenko .
ゴメスは万全では無いため前節から引き続き守護神はクディチーニでしょう。
デフォーが負傷の為、4-5-1が濃厚。新加入のパラシオス、ゾコラが中盤の底か。
キング、オハラ、ジーナスは負傷の為欠場が濃厚。シンボンダはベンチに控えるでしょう。
ハットンは依然として長期離脱中、上述のデフォーも最低3週間のアウトです。

ここ5年間リーボックスタジアムでのボルトン戦は1分け4敗と分が悪いという嫌なデータが。
しかしここ最近攻撃の形が出来つつあるのでモドリッチを中心に積極的に攻めたい。
ノースロンドンダービーを気持ちよく迎える為にも勝ち点3がどうしても欲しい試合です。
最低でもしぶとく1ポイント持ち帰るのは必須。デビュー戦となるパラシオスに注目ですね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

本当に嘆きですね。
せっかく攻撃の形が見えてきていたのに…
ありえんロッペンです。ただノースロンドンは大丈夫です!前はデフォーなしで4ー4ですからね!

| C・RONALDO | 2009/01/31 18:15 | URL | ≫ EDIT

デフォー離脱は厳しいですね・・・
でも他のメンバーに頑張ってもらって、ボルトン、アーセナル連続で倒してほしいです^^

| ベルバ | 2009/01/31 20:30 | URL |

>C・RONALDO さん
残念ですよね~これからだって時に…。
まぁ一人抜けて崩れるようなら本当の強さではないですから、
残ってるメンバーで連勝して欲しいですね^^
出来る子達だって信じてます♪

>ベルバ さん
本当に厳しいですね^^;
でもみんなで力を合わせて連勝して欲しいですね!
ボルトンにはもちろん、アーセナルには絶対負けられませんからね^^

| ゆーや | 2009/01/31 20:42 | URL |

わぉ!

デザインがガラッと変わりましたね。^ ^
前のもよかったですが、
こっちはさらに見やすく、スパーズ!って雰囲気がします。
デザイン変更の大変さは私もよくわかりますよ。
やってる時は楽しくてあっという間に時間が過ぎ、
終わった後にどっと疲れが来るんですよね(笑)

デフォー負傷ですか…痛いですね。
(REDSはやっと怪我人0になりました。)
下位はかつてないくらいに混戦模様ですし、
優勝の行方も含め、今季は最後の最後まで楽しめるシーズンになりそうですね!

| KOP | 2009/01/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

ビックリした!間違ったところにきてしまったかと思いました。リニューアルされたのですね。
全豪オープンと新年会のせいで前回書き逃げしてからPCを立ち上げる事すら出来ていなかったので・・・そしてやっと来れたと思ったらこんなショックなニュースがお出迎えですか、そうですか・・・ショックだけど、皆さんのおっしゃる通り残ったメンバーに頑張ってもらいましょう。
ベント早めに出してくれないかなぁ・・・

| みほぶ | 2009/01/31 23:41 | URL |

>KOP さん
今季は上も下も混戦で面白いですね^^
ウチはハラハラですけど…。

いやぁデザイン変更は大変ですよね^^;やり出したら楽しくて止まらないんですけど。
まだまだKOPさんのとこのブログに比べたらウチのはしょぼいですよ。
僕の知識じゃこれが限界(笑)
皆さんもKOPさんの「"LIVE"RPOOL通信」にぜひ一度ご訪問をお薦めします。
デザインがキレイですし、リヴァプール情報が速く詳しく更新される有難いブログです。
僕は大体ここでレッズ情報を仕入れてます♪

>みほぶ さん
デザインはちょっと気分転換に変えてみました^^
そうそう、デフォー痛いですね。でも抜けた穴はみんなが埋めてくれるはず!
ベントがさっそく意地を見せてくれましたのでダービーではパブリュにやってもらいましょう♪

| ゆーや | 2009/02/01 02:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

