PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 22】 トッテナム vs ボルトン



イングランド・プレミアリーグ 24節

Bolton 3 - 2 Tottenham 
         
Stadium:リーボック・スタジアム

         前半   後半   合計                               

Bolton_20090201020453.gif   1      2   3
Tottenham.gif   0      2   2      

得点
SPURS:ベント2
Bolton:ピュイグレニエ、K・デイヴィス2



第24節

交代:46'モドリッチ、ゾコラ→ジーナス、ベント 68'チョルルカ→シンボンダ
Substitutes:アルニック, ベイル, キャンベル, ハドルストン
アウェーでのボルトン戦は86分に痛恨の決勝点を与え2-3で惜しくも敗戦。
2点ビハインドから終盤怒涛の反攻で一度は追い付く健闘も、最後は力尽きました。

指揮官はデフォーの3週間離脱を受け、4-5-1(4-4-1-1)の布陣を敷きました。
新加入のパラシオスが満を持してデビュー。さっそくスタメンに名を連ねます。
ここ最近2トップで攻撃の形が出来つつあったので、システム変更には不安があったのですが、
その不安が的中。なかなか決定機を生み出せずにいると徐々に試合はボルトンペースに。
30分過ぎには、またもやセットプレーの守備の弱さが露呈しあっさりと先制されます。

後半開始と同時にたまらずレドナップが動く。前半に腹部を強打したモドリッチとゾコラを下げ
ジーナス、ベントを投入し4-4-2に移行。しかし劇的に流れは変わらず。
64分にはこの日も度々驚異となっていたボルトン得意のロングボール作戦で2-0にされます。
なんせロングボールに対してデイヴィスやピュグレニエが競り合いに異常に強い。
ウッドゲイト、ドーソンがことごとく競り負けるようではボルトン相手に勝ち目が無い。
ウッドゲイト(3)
この日のスパーズDFvsボルトンFWの空中戦はボルトン完勝。デイヴィスは本当に空中戦に強い。

敗色濃厚となった流れを変える為の3枚目のカード、こちらもデビューのシンボンダ投入。
これがズバリ。サイドライン際を果敢に駆け上がるとレノンとの絡みで右サイドを制圧。
持ち味の積極果敢な攻撃参加が好を奏しベントのゴールをお膳立て。
するともう一人の新戦力パラシオスも俺もとばかりに発奮。放ったシュートは弾かれるものの
ベントが執念で再びねじ込み、わずか2分間で試合を振り出しに戻します。もうベント最高。
ベント(7)
これはやったぜ!のピースなのか2点とったぞ、どうだ!なのかはわかりませんが・・・
多分後者でしょう。デフォー離脱で戦力ダウンだなんて言わせないという男の意地。
放出要員か?との雑音を黙らせるには十分すぎる価値ある連発で悩めるエースが復活。

しかしこれですんなり勝ち点獲らせてもらえないのが今季のトッテナム。
今季散々見せられた終了間際の失点で再び勝ち越され、悔しすぎる敗戦となりました。
今季序盤は守備はある程度安定していたが、攻撃力不足で勝ち点に結びつかなかった。
ところが最近は攻撃力が戻ってきたなぁと思っていたら今度は守備が崩壊。
どちらかが良くなったら一方が崩れるってのがなんとも皮肉なもんです。
ドローにふさわしい展開だっただけに最後の失点がなんとも悔やまれますが仕方無い。
気持ちを切り替え次節に臨みたい。次節はホームで宿敵アーセナルとの対戦。
「絶対に負けられない」戦い、ノースロンドンダービーは一週間後の日曜日です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:11 | TOP↑

みんなが心配していたジーナスとベントが出てきた時はほっとしたし、ベントが立て続けに決めて同点に追いついた時は狂喜したんですけどねぇ・・・。シンボンダもパラシオスも早速得点に絡んだんだけどな。
ボルトンの先制点がゼニトから移籍してきたピューグルニエだったのも個人的にショック。だからゼニトに残ってろって言ったろがーー!
そして、またですね。競っている時の85分以降だってば!もう!

| みほぶ | 2009/02/01 04:05 | URL |

おひさです。
また降格圏に巻き込まれてしまいそうですね。;
内容は良くなってきてると思うんですけどね。
セットプレー以外は^^;
ベントはこれで自信とやる気?^^取り戻してほしいです。

| kisuke | 2009/02/01 12:39 | URL |

相変わらず、またしても勝ち点1を失いましたね。今まで4回ほどあったので、勝ち点4を捨ててしまったことになります。スパーズと同じくらい好きなマンチェスターUの試合も良く見るのですが、サンダーランド、ボルトン、エバートン戦のように僅差でもきっちり勝ち点3をとっているのを見ると、それがビック3との違いなのかな、と思ったりしますね。。
ただ、「4位争い」は頑張ればいけますよ!(今季は無理か!?)
いつかガナーズを越える日を心待ちにしています。

| C.Ronaldo | 2009/02/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

>みほぶ さん
ベントが意地を見せてくれたのと新戦力が点に絡んだのがせめてもの救いですね^^
ピュグルニエ強いし、いい選手ですね~。ボルトンに合ってる気がします。

>kisuke さん
お久しぶりです^^ 本当に惜しい試合でしたね。
セットプレーの弱さは何とかしないと…。
でも内容はそこまで悪くないと僕も思います。ここからズルズルと行かない為にも
次は負けられません。そういう意味では次は最高の相手かもしれませんね^^

>C.Ronaldo さん
相変わらず同じ失敗を繰り返してるが残念です。
マンUはやはり強いですよ。優勝予想した通りの展開になってきたので、
僕としてはこのままいってほしいです(笑)
まだまだ上を脅かすには遠いですが次節のダービーでは一泡吹かせたいですね!

| ゆーや | 2009/02/01 19:07 | URL |

いやー本当に悔やまれる敗戦ですね。なんとか勝ち点1を持って帰ってホワイトハートレインでアーセナルを迎え撃ちたかったですね。まぁボルトンも先週二点差を追い付かれて結局引き分けだったから今度こそはという気持ちがとてもみられていたので今回はボルトンの闘志があの点を生んだと思います。でも勝ち点1欲しかった!!

| | 2009/02/02 02:07 | URL |

ん~…ホントに残念です。
K.デイヴィスの空中戦の強さをほめるしかないような気もします。
ベント、途中出場の中よくモチベーションを高く持って、ボールに反応してくれました。間違いなく素晴らしいFWなんです。
個人的には、シンボンダの動きがすごく嬉しかったですね。あの調子だと、スタメンを奪える日もそう遠くないかもしれません。

さあ、どうするんだキーン…
どうするんだベニテス、そしてレドナップ…

| charmarie | 2009/02/02 19:47 | URL |

>(名無し)さん
本当に惜しい試合を落としました。こういう試合で1ポイント獲るか獲れないかが
大きいんですよね…って今季何度同じ事を言ったかわからない(笑)
ボルトンに限らず下は混戦なのでどこも必死ですからこれからも難しい戦いが続くでしょうね^^

>charmarie さん
ケビン・デイヴィスは空中戦の申し子ですよね~。
ベントは意地を見せてくれました。彼のスパーズでの将来が不確かなのは事実ですが
今彼にできる事はやってくれてるので(チーム得点王ですし)感謝したいです。
キーンは復帰濃厚な状況ですが最終日は何が起こるかわかりません。
あと3時間で全てが決まりますのでお楽しみに^^

| ゆーや | 2009/02/02 22:33 | URL |

キーンはねぇ…
リバプールももう少し待ってやって欲しいですね。
せっかく夢にまで見たリバプールに移籍したのにまたすぐ帰ってくるのは本人が一番辛いでしょうに…

| C・RONALDO | 2009/02/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

と、言ってる間に復帰しちゃいましたね。
なんか複雑…
FW多い…

| C・RONALDO | 2009/02/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに拝見しています。スパーズファンとしての期間はまだ1年ですが・・・ロビーキーンを見たのはワールドカップが初めてで、オフザボールの動きに驚いたのを覚えています。しかし、リバプールには腹が立ちますね!見返してやれ!

| yoshida | 2009/02/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
キーンについては色々な思いがありますね。
いい面と悪い面が両方あります。
それについては当ブログで後ほど取り上げます。
まぁ再び彼の雄姿が見れることは嬉しいですが。

>yoshida さん
ありがとうございます♪
僕もキーンに魅了されてファンになった一人です。
リヴァプールに対しては腹が立ちますがお互いにとって事情が違うので微妙ですね。
僕は許さないですけど。
悔しいのは誰よりも本人でしょうから見返して欲しいですね!

| ゆーや | 2009/02/03 13:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

