PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビー・キーン、トッテナム復帰

キーン
トッテナム・ホットスパーはクラブ公式サイトにてリヴァプールよりアイルランド代表FW、
ロビー・キーンのトッテナム移籍で合意に達したことを発表しました。

キーンはトッテナムに2002年に加入後、6シーズン在籍。通算254試合に出場(107ゴール)
キングと並びクラブの象徴的存在として、またエースストライカーとして活躍しましたが、
惜しまれつつも今夏に幼少時代からの憧れのクラブであるリヴァプールに移籍していました。
リヴァプールでは28試合に出場し7ゴールを挙げていましたが、クラブの戦力構想から外れ、
わずか半年での古巣復帰となりました。

ロビー・キーンのコメント
「この夏にトッテナムを去ることは、難しい決断でした。それは、私にとって間違いだった。
私は多くのスパーズファンが私が去ることによって失望したということを知っています。
このクラブには素晴らしいサポーターがいます。今まで多くの支えをくれた彼らに報いたい。
我々はこの順位から抜けだし、上を目指して戦い続けなければならない。
私はトッテナムの為に、自分自身の全てを捧げて戦うことをここに誓いたい。」


トッテナム会長ダニエル・レヴィのコメント
「我々は決してロビーに夏に移籍して欲しくありませんでした。しかし彼がこのクラブに与えた
6年にも渡る多大な貢献を認め、しぶしぶ彼を行かせました。私は、彼が我々の元に戻る事を
選んだことを喜びます。我々は皆、彼が過去に示した情熱と戦う姿勢を忘れていません。
私は、彼が今再びクラブに全てを捧げる決心であるということを理解しています」


率直な感想を言えば非常に驚きました。そして色々な思いがあります。
なんと表現してよいかわからないほど複雑で、そして底知れない程に深い思いが。

僕にとってロビー・キーンという選手は特別な存在です。
そして、それは紛れもなくトッテナム・ホットスパーにおいても同様です。
トッテナム、リヴァプール双方に置かれた状況は違いますし、双方に言い分はあるでしょう。
しかし敢えてリヴァプールに一言物申したい。「ふざけるな!!」と。

キーンはリヴァプールにとって満足な結果を残すことは出来なかったのかもしれない。
しかしまだ半年ですよ。そんな短い期間で彼の何が解ると言うのか。
そもそも不正な交渉をしてまで人のクラブから主力を引き抜いておいて、少し結果が出ないと
あっさりと放出ですか。いい加減にしていただきたい。名門にはふさわしくない愚行ですよ。
しかも1ゴールや2ゴールならまだしも28試合で7ゴールでしょ?FWとして失格の数字か?
加入して半年にしては及第点の部類ですよ。まさにこれからって時でしょうに。
まぁ戦力外という判断には我々には計り知れない様々な要因があったんでしょうけど。
非常に残念というか、リヴァプールはそういうクラブという印象が今まで無かったので
かなり失望しましたね。今回の件はリヴァプールにとっては正義であるのかもしれませんが、
少なくても僕にとっては悪です。

まぁフットボールの世界とは何が起こるかわからないし、時に非情なものですけどね。
お互いにこれが正しい決断だったかのか現時点ではわからない。
ただ、一時でもクラブから出るという決断を下しておきながら結局は戻ることになったわけで
キーン自身に対するプレッシャーは相当大きなものがあると思います。
結果を出さなければならないし、結果を出すことを誰よりも期待されるでしょう。
何より僕自身もキーンが偉大な選手であることを再び証明して欲しい。
憧れのクラブでの挑戦は失敗に終わった。
でも、だからと言って、彼の存在が否定されるのは悔しい。
ゴール量産でリヴァプールを見返して欲しい。そしてトッテナムを救って欲しい。
やっぱり彼には白いユニフォームが、ホワイトハートレーンがよく似合う。
トッテナムファンはあなたの帰りを、そしてゴールを心待ちにしています。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:44 | TOP↑

キーンのスパーズ復帰にはビックリしました。シーズン前のヴォロニンといい、リバプールはあっさりと選手を放出しすぎですね。昔は英国圏の選手もそれなりにいたのに、今は逆に数えるほど。それにしてもリバプールの選手に対する扱いには失望しましたねぇ・・。

| まり@11 | 2009/02/03 12:46 | URL |

仕事中に知ってリアルに吹きました・・・
キーノ!!
ってもう言えないんだと覚悟してたのに・・・
ベニテスに関しては確かにムカつきますけど
ウチも移籍関連はあまり言えませんし、飼殺し多いですし、う~ん・・・なんとも

まぁこの微妙な気持ちを、あのゴール後の笑顔で吹き飛ばしてもらいましょう!
おかえり、キーノ!!

| んあー | 2009/02/03 12:50 | URL |

こんにちは。
僕もリヴァプールには失望しました。
細かい経緯が掴めていないので判断しにくい部分もあるのですが、結果的に半年でスペシャルな選手を放出してしまったリヴァプールの決断には納得が行きませんネ。

キーンがトッテナムに復帰して実力を再び証明してくれることが唯一の救いです…。

| ラッシュ | 2009/02/03 12:52 | URL |

先月のストーク・シティ戦だったでしょうか。
早い段階からウォーミングアップを始めたにも係らず
出場の機会がなかったキーンの表情から、
「近い将来移籍のニュースを聞くことになるのでは?」と感じはしましたが、
まさか本当に、こんなに早く、しかもスパーズに戻ってくることになるとは…

正直、夏の移籍時の経緯を知らない私としては、
スパーズのユニフォームに袖を通した彼の活躍がただただ楽しみです。
ファンのみんなが、そしてキーン本人が、「復帰」の選択は正しかったんだ!
と心から思える日が一日も早く訪れるように頑張って欲しいです♪

| まゆたる | 2009/02/03 13:42 | URL |

>まり@11 さん
ウチも獲得、放出を繰り返すクラブなのであまり言えた立場では無いのですが
今回のキーンに扱いについては非常に腹が立ってます。キーンだからかもしれないですね。
クラブの象徴を不正交渉で引き抜いて半年で使い捨てなんぞ、絶対に許されないです。
リヴァプールもこんなことやってるうちは絶対にプレミア制覇なんて無理ですよ^^ 
それにしてもマンU強いですね♪

>んあー さん
まぁウチもよそを批判出来る立場では無いですが(笑)
対象がキーンだというのが重要なんですよね。
逆の立場ならどうかと。ジェラードを獲られて半年で使い捨てされたとしたら。
クラブの象徴とも言える選手に対する扱いが酷すぎる!
でも復帰は嬉しいですし、またキーンがスパーズの為に戦ってくれるのでよしとします。

>ラッシュ さん
こんにちは。リヴァプールファンとトッテナムファンでは思いも捉え方も
違うと言うのは承知しています。
僕としてはどうしてもリヴァプールの対応を非難せざるを得ないことをわかってください^^
決して嫌いじゃないんですよ、リヴァプール。
キーンが夏に去る決断をしたのはものすごく迷った末。
それがわずか半年で追い出されるなんて…。
彼の気持ちを思うと黙ってはおれなかったのです^^

>まゆたる さん
僕もこんなに早いとは正直驚きました。
今夏には復帰もあるかなぁとは思ってましたが。
僕も白いユニフォームで戦うキーンが早く見たいです^^
色んな事情がありますが、何より復帰してくれたのは嬉しいですし、
彼の力がスパーズには必要です♪

| ゆーや | 2009/02/03 14:02 | URL |

こんにちは

私個人は、キーンが逃げたという印象の方が強いです。たった半年で。もちろんリバポーもなにそれ?という感じですが、彼の年齢を考えればCLレベルでプレーできる期間は限られているし、個人が承諾しなければ移籍は実現しないのだから。今季のリバプールは例年よりローテンションを押さえていて、終盤に絶対にチャンスを得られる状況だったはず。

しかし、スパーズはびっくりするくらいお金があるんですね。

| aki | 2009/02/03 14:09 | URL |

Anfield

リヴァプールサポーターのものです…。


リヴァプールサポとしてあまり批判はできませんが
トッテナムサポの管理人さんの気持ちは痛いほどわかります。




でも昨シーズントーレスが大ブレイクして…
どうしてもキーンにも同じような活躍を期待してしまったんですね。


でもキーンがリヴァプールを愛してるというのはリヴァプールサポにしっかり伝わってますよ。



さぁここからは彼が選んだ人生!

キーン!

YOU'LL NEVER WALK ALONE!


リヴァプールサポはキーンの活躍を願ってますよ。






ッッ?




ってか今俺の周りはトッテナムサポだらけ苦笑



今シーズン唯一黒星をつけられた相手



次は絶対勝って悲願のプレミアリーグ制覇しますよ。

| We are Reds | 2009/02/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

ホントにびっくりなニュースでしたね。
そのうちにフィットしたら、トーレスとのコンビで
とんでもない2トップになると危惧していただけに、
驚きとともに残念です。
キーン自身が逃げたとおっしゃる方もいますが、僕は
それよりもベニテスの使い方や、レッズの方針に疑問を感じますね。みんながトーレスやカイトのような選手じゃないし。
まぁ、キーンにとってはよかったのでしょう。スパーズで暴れてほしいですね!ロンドンにお帰りなさい!

| KEATON | 2009/02/03 15:13 | URL |

デフォーと仲も相性も悪くありませんでしたっけ。以前はデフォーがポジション争いで敗れた印象でしたが、どうFWを使うのでしょうか。

| よう | 2009/02/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
こちらの管理人さんの文章が好きで、時折読ませてもらってた者です。
今回も、スパーズサポさんの見方がわかりよかったです。
ただ、私も今回のキーンの復帰でリバプールは8Mポンドも(報道によりますと)損をしたことになるわけで、単純にリバポが放り出したのかなぁ・・・?と思うのですが・・・。
キーンのコメントもスッキリしたものですし、無理やり出されたとも考えにくいような気がするのですが・・・。
キーンは、常時スタメンで出場したいタイプというのもどこかで見たような気がしますし、実際スパーズではそうだったわけで、その辺はどうなのでしょう?
しかし、こうなった今、キーンは子どもの頃からの憧れのチームであったリバプールを、今はどう思ってるのかな?と考えてしまったりします。
でも、こうなった以上、短くてもご縁のあったキーンのスパーズでの活躍を心から祈っていますね!

| りばぽファン | 2009/02/03 15:19 | URL | ≫ EDIT

んん、僕は移籍の報道を聞いたとき、とりあえず喜びが全身の血流と共に体中を行き巡ったので、ゆーやさんのような視点から見る余裕がありませんでした。興味深く読ましていただきました。

僕がスパーズを愛するようになったのは、キーンがいたからです。もともとロビー・キーンは好きな選手でした。ワールドカップのアイルランド-ドイツ、1点を追う後半終了間際、これでもかこれでもかとクインのポストプレーを信じて走り続け、そして最後の最後でカーンのゴールに突き刺したあの同点ゴール。ゴール後の側転前転⇒わけわからん乱射。アイリッシュらしい熱血的な彼の人柄が本当に好きだったので、ただとりあえず嬉しかったです。

ゆーやさんほど夏の移籍時の事情について知らないので、僕としては安易にリバプールについて語れないのですが、確かに早い。半年で見限れるほどのレベルの選手ではないですよ。ロビー・キーンですよ?裏への抜け出しとシュートへのもっていきかた、ここ一番の加速力は世界屈指ですよ。僕は、キーンを1トップでベニテスが使っているのをみたとき、本当に悲しくなりました。あなたはうちのキーンをなにしてくれちゃってんだ?と。でも慣れないポジションや使われ方の中で、ゆーやさんの言うとおり今のところの及第点は取ってると思います。あー、確かになんか腹立ってきたな。

思い入れの強さから超長文になってしまいご迷惑かもしれないので掲載するかはお任せしますが、とりあえず、ホワイトハートレーンで彼のゴールパフォーマンスを早くみたい。できればリバプール戦で。ありがとう、おかえりロビー。

| charmarie | 2009/02/03 15:42 | URL |

>aki さん
確かに仰る通り「キーンが逃げ出した」というのも間違いではないと思います。
キーン本人が同意したのですし、干されててもポジション奪う為に頑張っている選手も
いるわけで(バベルみたいに)その点は否定できません。
ただこの先キーンにチャンスが与えられていたかは疑問です。
ベンチに置いておくにはあまりにも惜しい選手ですし、年齢的にも腐ってる暇はありませんから。
ずっと試合に出ていたいタイプの選手なので我慢が出来なかったのかもしれませんね^^

>We are Reds さん
そう言っていただけると嬉しいです。
僕が一番心配だったのはキーンのリヴァプールに対する愛が嘘だったかのように
伝わってしまうことなんですね。
彼は本当に全力でアンフィールドに戦いに行ったはずなんです。
失敗に終わりましたがそれだけはわかっていただけると嬉しいなぁと思います。
周りのスパーズファンの反応はどうでしたか?^^

>KEATON さん
驚きましたね~。決まってひっくり返りましたよ(笑)
逃げ出したという見方も間違いではないでしょうが、リヴァプールが彼に求めたものと
キーンの持ち味がズレていたのは事実でしょうね。
その点はベニテスも反省すべきと思いますよ。もちろんキーンは悔しいでしょうし。

>よう さん
そこに気づいたのは素晴らしいですね^^ 正に僕が今後心配している部分です。
後ほどその件は記事で書きますが、嬉しい反面トッテナムの補強の迷走ぶりには
憤っておりますよ、僕も。

>りばぽファン さん
ありがとうございます♪
確かにキーンが無理やり追い出されたというのが全てでは無いと思います。
彼本人も失敗だったなぁ…帰りたいなぁと頭の片隅によぎったのは事実でしょう。
仰る通り常にピッチに立っていたいというタイプの選手です。
干されるのが我慢できなかったのも否定できません。そこはキーンも反省すべき。
しかしリヴァプールに対する愛情はトッテナムへのそれに比べても負けていないはずですし、
その気持ちに嘘はないと思います。何より彼自身が一番悔しいはずですよ。
スパーズで再び成功して自信を取り戻して欲しいです^^ また遊びにきてくださいね♪

>charmarie さん
僕も鳥肌たつほど興奮し、嬉しかったですよ。
でも冷静に喜んでばかりもいられないぞ…と。
またリヴァプールに対してもどうしても一言言わねばならぬという気持ちになってしまいました。
キーンに対する思いはcharmarieさんと全く同じです!
僕も彼のプレーに魅了されてトッテナムファンになった一人です。
彼の今後の活躍を期待しましょう♪

| ゆーや | 2009/02/03 15:58 | URL |

さっそくのレスありがとうございます。
>僕が一番心配だったのはキーンのリヴァプールに対する愛が嘘だったかのように伝わってしまうことなんですね。
それは、大丈夫だと思います。
愛は、すごく伝わってました!
現地のリバポサポの方も、BBCにキーンへの振る舞いごめんよ(派手なブーイングがあったとは思いませんが、それに近い反応みたいなことかな)、みたいなコメントを書かれてました。
私も、キーンはこんなことがあっても、これからもリバプールを好きでいてくれたらな・・・と勝手なことを願うだけです。

スパーズといえども、監督も違う、ベルバもいない中でのキーン、以前のような活躍ができますように!ですね。
何度も失礼しました!

| りばぽファン | 2009/02/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

ゆーやさん、こんにちは。お久しぶりです。

今回のキーンの復帰についてですが、
私もゆーやさんと同じように素直には喜べませんでした。

キーンが移籍していった日のことを思い出すと、
あれだけ相思相愛で移籍したのに、なんでこうも簡単に放出してしまうのか、
リヴァプール首脳陣の考えが理解できません。まだ半年ですよ。

オーウェンやへスキーが活躍していた頃のリヴァプールは輝いていたのにな・・・。

前にもこちらに書かせてもらいましたが、
キーンにはやはり移籍先で頑張って欲しかったし、活躍しているキーンを見たかったです。

でも、やっぱりキーンが戻ってきてくれて本当に嬉しく思います。感激です。
彼がスパーズの救世主になってくれることを心から願っています。
プレッシャーがかかると思うけど、頑張れキーン!

| ぴょん太 | 2009/02/03 16:56 | URL |

キーンはなんというか移籍するときの状況がよくなかったですよね。
昨夏、同じく移籍したベルバトフはマンUが「こういうタイプのFWが欲しい!」という明確なビジョンを持っての獲得だったので、今は中核として活躍しています。
一方のキーンは獲得したにもかかわらず、1トップか2トップかはっきりせず、なんで獲ったのかいまいち理解できませんでした。

そういうところも成績に表れてくるんですね。


ともかくスパーズにとっては間違いなくプラス要素です。攻撃陣は新加入や若手が多く精神的支柱がいなかったので、キーンの復帰はかなり大きい!
デフォーも怪我で2ヶ月以上は無理みたいですし、2トップで点を取りまくって欲しいです。

中盤の選手は去年よりいい陣容だと思うので今まで以上にスーパーな活躍を期待します

長文すいませんでした。

| ロバ | 2009/02/03 17:24 | URL |

キーンの復帰を信じてはいても、リバプールがキーンをどう扱ったかと考えると複雑です。しかしスパーズは彼を最も必要とし、彼を最も理解してサポートするクラブ。これで引退までいてくれなければ男じゃない。そしてシーズン最後のAway戦ではゴールを決めてダブルに貢献してくれるはず。そう期待しましょう。

| Nutella | 2009/02/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわw

とりあえず、キーン復帰はとてもうれしいです!!デフォーが怪我しているので良かったのもありますし、またあの2topが見れるとなるとわくわくします!!


う~んリバプールももう少し我慢というか、、
なんともいえませんね;;

| 三ツ星 | 2009/02/03 18:31 | URL |

本当に悔しい。
キーンが可哀想すぎます。
わずか半年ですよ
わずか半年です!
もう捨てられるとは…リバプールには心底失望しました。アーセナル戦、ボレーを決めてリバプールに同点弾を与えたのは誰?
Wブロム戦で2点後半に叩きこんで勝ち点3を与えたのは誰?
全く理解できません。大体、キーンが1トップって…
それに7点ですよ。しかも1年目で半年。なめてますね。ふざけてます。必死にビッグ4で活躍するために頑張っていたキーンが不憫でしかたないです。
そして、キーン復帰によってまたしても控えになってしまうであろうベントも不憫です。リバプールファンには悪いですが、リバプールはスパーズを破壊しました。結果論ですが、こんなちょっとの不振で捨てるなら不正までして獲得するな!
甘い言葉でキーンを奪い去った挙げくがこれ…
断固許せません!
ふざけるな!


長文+やや過激なコメントですいません。ただ本当にキーンが不憫です。

| C・RONALDO | 2009/02/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

>りばぽファン さん
そうでしたか^^それは嬉しいですね♪
やっぱりリヴァプールの7番ってのは特別ですから、そういう意味でも
キーンには満足いかなかったのも理解できるだけに惜しいですね。

>ぴょん太 さん
いやぁ~ぴょん太さん、僕もキーンの心情を考えるとやり切れない気持ちでいっぱいですよ…。
僕もリヴァプールで輝くキーンが見たかったです。
でも戻ってくれたのが嬉しいのも確か。
またゴール量産してファンの信頼をすぐ取り戻してくれるはずです!

>ロバ さん
確かに去る時も戻る時もなんとなく後味の悪さはお互いのクラブに残ってしまいましたね。
たぶんリヴァプールもプランが曖昧な感じのまま獲ってしまったんでしょうね。
そんでスパーズもプランがブレた補強をしてしまった。お互いに非がありますね。
でも戻ってきてくれたのは嬉しいです。
精神的支柱としてクラブを引っ張っていってくれるはずです!

>Nutella さん
僕も複雑な気持ちではあります。
でも仰る通り彼を一番必要とし理解しているのがスパーズですから、
もうスパーズに骨をうずめる覚悟で引退まで頑張って欲しいですね^^ 
もちろんダブルでこの借りは返しましょう!!

>三ツ星 さん
本当に何とも言えないというのが正しい表現です^^
しかし復帰は嬉しいですし、デフォーとのコンビに不安もありますが楽しみですね♪

>C・RONALDO さん
ちょっと表現は過激ですが(笑)気持はわかりますし、
僕も概ね同意見です。キーンの気持ちを考えれば気の毒ですがこれでへこたれるような、
やわな男ではないと信じてますよ^^

| ゆーや | 2009/02/03 19:10 | URL |

しかし、冬の移籍のうち3人が呼び戻しになってしまいましたね。結果論ですが、もう少し考えて欲しいですよね。
キーン…
マンチェスターUVSリバプールの時にベルバトフとキーンがお互いに握手してビッグ4に移籍したお互いを称えていたシーンが思い出されます。
本当に泣きそうです。

| C・RONALDO | 2009/02/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

昨日は私もPCに張り付いてました。もともと遅々として進まないガナ方面の移籍を見届けるため、以前からこの日だけは決まるまで見守ってやる!と思っていたのですが、まさかスパーズ関係でこんな大忙しな日になるとは思ってもみませんでした(笑)
キーンはほぼ決まりって感じになったけど、結局ガナ方面は進展ないまま「ジオ君ポーツマスへ」「ジーナス、クアレスマとトレード」というニュースが飛び込んできて、もう辛くて見てられなくてそっとPCを落としました。そして今朝起きてチェックしたら「クアレスマ、チェルシーへ」って。もう、ほんと笑った!踊らされるのが嫌だから情報はなるべくシャットアウトしてきたのに、最終日に見事に踊らされました(笑)
キーン復帰はキーン本人とキーンのファンの皆さんの気持ちを思うと胸が痛みます。でもスパーズファンとしては大歓迎ですよ!本当はデフォーの負傷がなければ、ここまで無理して1月に戻そうとはしなかったとも思うんですよね。デフォーの負傷でみんなの運命がガラッと変わった印象があります。キーンもベントもパブーも。
ベントの心配してましたけど、正直今一番ピンチなのはパブーじゃないかと怯えています。
それにしてもノースロンドンダービー、去年の12月どころか先週までは考えられなかったメンバーで戦うことになりそうな(笑)

| みほぶ | 2009/02/03 19:51 | URL |

みなさん 憤慨してますね^^;
キーンの背番号は何番なんですかね?
まさかベントが番号変える? それは個人的に反対ですね;
帰ってきてくれたのは 嬉しいけど、抜けた穴を埋めようと覚悟した人の気持ちを考えると・・・。
せめて今シーズンは許してやってもらえないかな(^^)
デフォーもまさかまたキーンが帰ってきて、出場の機会を失って移籍なんて、話にならない事を願いますね。
まー 移籍候補としては、ベントかー
10番もらっちゃってるし、今の状況があるし
ただ2トップに完全に移行するなら、キーンとかぶるのは、デフォーのような気もするんですけどね- ^^;
これ以上チームワークが乱れない様に
チーム内の混乱につながらない事を願います。^^;
ジオヴァニはどーすんだー? ^^

| kisuke | 2009/02/03 19:59 | URL |

リバプールはよっぽど実績残さないと、特に前線に関してはすぐ放出するってイメージが昔からあります。
今回のキーンの件も…驚きはしましたが、やっぱりチームに馴染んでないというかベニテスがやってるターンオーバーのやり方にちょっと合ってないとこがあったんで仕方ないかなって思いはあります。
あとデフォーが怪我したのも急いだ要因かなーと。

で、キーンの判断にはいい意味で脱帽です。
新しいチームに移籍したはいいがそこで腐り切って才能を無駄にする前に、自分を必要としてるチームに批判を覚悟で舞い戻るってのは、試合に出るのが仕事のサッカー選手としては当たり前の判断ですがやっぱり外野の声とかあってなかなかそういう決断は出来ませんから。
移籍云々はサッカーの世界ではつきものです。トッテナムだってえぐい強奪は今まで腐るほどやってるし、今回の件であんまりリバプールの事を一方的に言うのはどうかなと。むしろキーンの気持ちを考えると、さっさと放出してくれたリバプールに感謝したいくらいです。
キーンは古巣に戻って試合出たかった。リバプールは損してでも早くキーンを出したかった(キーン自身の思いも大きかったでしょうけど)。トッテナムはだったら今すぐ欲しい返せと手を挙げてみたら本当に獲れた。
結局はそれだけであって、今更決まった事に目くじら立て過ぎるのもどうかなと。
それよりはガチで降格しそうなチームの状況をまず批判したいです。

とにかく、ボルトンにも負けるような降格候補まっしぐらなチームに一番必要だったカンフル剤的存在が戻ってきたんだから、その事実だけを今は素直に喜びたいです。

| ルイベ | 2009/02/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

昨日はずっと移籍速報に釘付けでした!
レッズもまさか半年でキーンを放出してくるとは・・・
しかもスパーズはちゃっかり得してますねw

いつだったか忘れましたが、途中交代させられたのに不満だったキーンがものすごく怒りをあらわにしてベンチに向かった試合がありましたよね。僕が初めて見たスパーズの試合がそれで、どんな選手か知らなかったキーンに惚れ込んでいつしか気づいたらスパーズファンになってました!

結局スパーズはデフォー、キーンとなんか一昔前に戻ったような・・・(笑

キーンの爆発力があればスパーズはいままでのような強いクラブに復活できますよね!
いまからでも8位ぐらいならいけるかな!?


| ジョエル | 2009/02/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
全くですよ(苦笑)なんで3人も出戻るんだって話で。
まぁ足りない部分を補ういい補強ではあるんですが、相変わらず一貫性が無いですね。
これから起こり得るであろう問題点については次の記事で書きますわ。

>みほぶ さん
僕も今日は奇跡的に休みだったので朝3時までキーン復帰、クアレスマのローン話と
ジオヴァニ君の行方を見守りましてもう疲れました^^
キーンについては嬉しさと残念な気持ちが入り混じり複雑です。
今後の心配事については次の記事にて。

>kisuke さん
シーズン途中の背番号変更は出来ないはずなので大丈夫でしょう。
たぶん空いてる30番台だと思われます。
ただ10番が似合う男ですし来季は変わるかもです。
そうなるとベントが気の毒ですけどね…。
今後気がかりな点はkisukeさんも気づいてらっしゃるようですが、FWの人員整理問題です。
これは次の記事にて。

>ルイベ さん
仰る通りですね。概ね同意です。冷静でかつ的確な意見だと思います。
が、それでも一言言わねば気が済まないと思ったのは恐らくキーンだからです。
他の選手ならここまで噛みつかなかったと思います。
その点は僕の私情が多分にふくまれているのかもしれません。
とにかく嬉しいことには変わりありませんし、結果を出して欲しいという期待感もありますね。

>ジョエル さん
まさかの出来事ですよね^^
キーンはずっとピッチに立っていたい熱い男なんですよ。それが今回の移籍に
繋がってる気もします。
少し前のスパーズのメンバーに戻りつつありますが、個人的には好きな選手が
どんどん集まってきて嬉しいような悲しいような気分です(笑)
もちろん少しでも上の順位でフィニッシュを狙うべきです!

| ゆーや | 2009/02/03 20:57 | URL |

これでデフォーまた移籍させたら真剣に馬鹿ですよね(笑)
FWは間違いなく多すぎます。
確実に試合にほとんど出られなくなるFWが1人いるわけで…
キーンは始めは安泰のはず…
パブリュチェンコは他の3人とは違う『高さ』という強さがありますし…
デフォーもパブリュチェンコと同等くらい…となると、…
また控えに…
ジオバニは……泣

| C・RONALDO | 2009/02/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

びっくりですね!!リバプールがキーンをもう戦力外とみなしたことには、すこし不満もありますが単純にもどってきてくれてうれしいって気持ちのほうが強いです。
デフォーも離脱中ですし、期待したいです。
できればベルバトフに戻ってきてほしいですが笑

| goodspeed | 2009/02/03 21:26 | URL |

リバプールファンの者ですが今回のキーンの移籍騒動については思うことがあったのでコメントさせていただきます。

まず個人的にはベニテスは夏にギャレス・バリーの獲得を希望していたのはご存知かと思いますが突然そのターゲットがロビー・キーンに変わった背景にはCEOのリック・パリーの希望が優先されたという説があり私は今回の早すぎる放出に関してこの説を有力視しています。

過去にベニテスが自身のリクエストで獲得した選手はクラウチやペナント、アウレリオ等なかなか結果を出せなかった選手も長いこと起用しましたしキーンに関してもベニテスが希望して獲得したならファンの意向に関係なく起用を続けたと思います。

キーンの実績は疑いの余地はありませんが最優先で補強すべき選手とは感じてなかった事もあり加入前から懐疑的にみていましたからやはり・・・という印象です。

今回の一件でかなり悪役のイメージを持ったスパーズファンは多いでしょうけどリバプールファンの一人の意見として補足させていただきました。

長文、駄文失礼しました。

| | 2009/02/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になってます

いつもお世話になってます。
あらためて、ロビーはスパーズが似合いますよ!!

まずは嬉しかったです。
そして、また今回の契約で大きくプラスになり、
あらためてレヴィさんの敏腕さに気づきました。

スパーズはやっぱりいいなぁ。

| MAZDA3 | 2009/02/03 22:56 | URL |

こんばんは

こんばんは、二度目の投稿失礼します。

キーンとデフォーがコンビだと機能しないって、ヨルさん体制の頃に自分の知り合いのガナサポが言っていたのを思い出します。
あの二人でうまくいけばいいんですが、どうなるでしょうね。

当面はキーンとパブのコンビが濃厚でしょうか? ちょくちょくベントの出番もありそうですが、そうなると今度は負傷中のデフォーの立場が心配になっちゃいます。

ローマに帰ったミドを買い取っておきながら一年で放出したことがフロントにはありますけど(ミドの一生懸命なとこが大好きだったので悲しかったです)、デフォーやキーンが同じようにならないことをお祈りしたいです。


でも、今は先のことや過去のことはさておき、素直に喜びます。
おかえり、キーン。

| sinica | 2009/02/03 23:02 | URL |

はじめまして。
スパーズ大ファンのてでぃと申します。
キーンの移籍には本当に驚きました。それ以上に嬉しいですが。本当に複雑な思いでいっぱいです。
これから活躍をして、またスパーズのキーンとして頑張ってほしいです。

| てでぃ | 2009/02/03 23:15 | URL |

>C・RONALDO さん
これでキーン、デフォー、シンボンダを再び早期で手放すようだと完全に終わってますね(笑)

>goodspeed さん
驚きましたね~^^ 僕も複雑な気持ちですがやっぱり嬉しいですよ。
ベルバトフも…いやそれはノーコメントで(笑)もう十分です^^

>(名無しのリヴァプールファンさん)
うむ。僕も今回の騒動の背景にはその可能性もあるなぁと思っています。
どうもベニテスではなくフロント主導の移籍なのではと思うんですよね。
推測ですが、それなら辻褄も合いますしねぇ。
僕はベニテスをあまり高く評価していないですが、さすがにそこまでアホではないと思います。色々な事情が絡んで予期しないことが起こりますがこれもフットボールの楽しみの一つですね。

>MAZDA3 さん
ありがとうございます♪
確かにキーンは白いユニがよく似合います。
レヴィ会長も悪名高いですが本当に金儲けの才能だけはズバ抜けてます。
さすが超インテリです(笑)

>sinica さん
僕もデフォー&キーンのコンビはあまり機能していたという記憶がありません。
仰る通りFWの問題が今後の心配の種になってくると思います。
これについては後日の記事でとりあげます。今はとりあえず喜びましょう^^

>てでぃ さん
はじめまして♪また一人スパーズファンの輪が広まり嬉しい限りです。
驚きや嬉しさや色んな気持ちが混ぜこぜになってますが、彼のスパーズでの雄姿を
再び見れる幸せをかみしめたいですね^^ また遊びにきてくださいね♪

| ゆーや | 2009/02/03 23:37 | URL |

誰が悪いと言う事を抜きにしても「誰得」になってしまいましたね…
残念でなりません

| nameless | 2009/02/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

キーンのカムバックに対する反響は凄いですね。
昨年9月まではローバーズのサポーターだった僕には、スパーズのイメージはベルバトフとキーンがいたチームでした。今期、大好きなベントリーが移籍してスパーズに興味を持つようになったわけですが、現地で観戦して以来、完全に筋金入りになりました(笑)。ちなみに前々日にはフルハムも観ましたがフルハムサポになることはありませんでした。
さて、今回のカムバックに関しては、これまでの細かい事情は知りませんが、僕には喜ばしい移籍です。デフォー離脱後のボルトン戦の敗戦で、降格争いに舞い戻ってしまったスパーズに溜め息ばかりのここ数日でしたから、アイルランド代表でみせてくれた粘り強いキーンには期待してます。起爆剤になってもらいたいです。
ちなみに今日の日経新聞夕刊のスポーツ欄に、「キーン、トットナム復帰」と移籍の記事が出てます。大したもんだな~。(^O^)

| Chirpy | 2009/02/03 23:43 | URL |

はじめまして

ロビー・キーンが、トッテナム復帰の報を聞いて、
吃驚仰天しているenomariと申します。
これからもよろしくお願い致します。

リバプールへ移籍した時、とても悲しかったのですが、子供の頃の夢という事で、仕方がない、新天地で頑張れと思っておりました。

それが1年も立たず、リバプールから復帰・・・・。
それはそれでまたとても悲しかったのですが、他のクラブではなく、
トッテナムへの復帰だったので、複雑な気持ちですが、嬉しかったです。
リバプールを見返せるような活躍を期待しております!!。

| enomari | 2009/02/03 23:45 | URL |

キーンがリバポですぐに活躍できないのはなんとなく予想できました。スパーズでフィットするまでにも時間がかかっていたし。ガンガン使わなきゃトップフォームを保てないのも長年のファンなら常識……。

だからめちゃくちゃ悔しい!ルールを犯して、20万も払って、奪っていったんだぞ!自分の彼女をもてあそばれた気分だよ!簡単に切り捨てやがって!
こうなったらもうどこにも行くなよ!スパーズでチャンピオンズリーグにいこうぜ!

| かー | 2009/02/03 23:52 | URL |

> nameless さん
「誰得」という言葉の意味が僕にはよくわからないのでで何と答えて良いものやら…。
わりと日本語には自信があるのですがその言葉は知りませんねぇ。
誰もが得しなかったってことですかね??誰もが得したってことか?? 
勉強不足で申し訳ないです。久し振りに国語辞書でも引こうかしら。

>Chirpy さん
ある程度予想はしてましたがそれ以上の反響でしたね^^
僕も含めて最近スパーズファンになった方には、スパーズ=キーンといっても
過言ではないですからね^^
色々な事情はありますが嬉しいですし、彼が活躍してくれれば最高ですよね。
日本の新聞でも報じるとは…^^

>enomari さん
はじめまして♪僕も吃驚仰天(この表現好きだな^^)
ですよ。僕も彼が去る→戻るまでの気持ちはenomariさんと一緒で悲しいけど
リヴァプールで頑張れって思っていましたし、戻ってきて複雑だけど嬉しいです。
正に見返すような働きして欲しいですね!また遊びにきてください♪

>かー さん
僕も最初は苦しむんだろうなと思っていましたが乗り越える前に戻って来るとは(笑)
悔しいですし、20万どころか40億払ってまで獲得した選手を半年で手放すってのは
確かに弄ばれた気分ですよね^^ そうです!彼は引退までスパーズで戦う運命なんです。
CLに連れて行ってもらいましょう!!

| ゆーや | 2009/02/04 00:02 | URL |

半年で放出は早すぎです!ベニテスは頭がおかしい!ロビーに救われた試合もあったのに・・・だけどこれからはスパーズのためにホワイトハートレーンで活躍してくれるでしょう!アイリッシュ魂で!見返してやれ!レッズを!

| たー | 2009/02/04 00:24 | URL |

レス有難う御座います。
そうです!スパーズでCL!今年は無理だけどー!

20万ではなくて2千万ポンドでした。冷静さに欠けるコメント失礼致しました。
しかし、為替の急落も含めるとものすごい値下がりですね。40億円が半分以下・・・。

| かー | 2009/02/04 00:32 | URL |

今回はキーンのこともあってかなりのコメントの数ですね。 
自分もゆーやさんと同じ意見です。 
半年で判断するのは早すぎですね 
しかし戻ってきてくれて嬉しい気持ちが自分の正直な気持ちです。 
ファンの方1人1人キーンに対して思いはあるとおもいますが温かく迎え入れてあげるのが一番だと自分は思います。 
現状からスパーズを救ってほしいです

| ゆうすけ | 2009/02/04 05:01 | URL |

凄まじい反響ですね。ゆ~やさんもコメント返信お疲れ様です!
ここまでたくさん、一つの記事にコメントが来たのは初めてなのではないでしょうか?
あのノースロンドンダービーの時よりも、ファンデラモス解任時よりも多いですよね(笑)それだけスパーズファンはキーンを特別な存在と思っているということでしょうね。

| C・RONALDO | 2009/02/04 06:39 | URL | ≫ EDIT

>たー さん
まぁベニテスも色々考えての決断でしょうからね。
キーンには見返す活躍をして欲しいですね!
もちろんリヴァプール戦でのゴールを期待してますよ^^

>かー さん
いえいえ^^ 為替の変動で単純比較出来ませんがかなりの儲けになりましたね。
会長はさすがの金儲け名人と思います。(褒めてはいないですが 笑)
近い将来に今のメンバーでCL目指したいですね!

>ゆうすけ さん
反響が大きかったですね^^それだけキーンが愛されてる証で、嬉しいです。
やっぱりキーンはスパーズの顔ですから。僕も温かく迎えたいですし、
彼の雄姿が見れることにもの凄い喜びがありますよ♪

>C・RONALDO さん
凄まじかったです(笑)まさかここまでとは…。
おかげさまで過去最高アクセス数とコメント数でしたね。
仰る通りキーンに対する皆さんの思いの強さがわかりましたね。
何より嬉しかったのがスパーズファンはもちろんですがリヴァプールファンの方からの
温かいコメントが数多く寄せられたこと。フットボールファンっていいなぁと改めて実感しました♪

| ゆーや | 2009/02/04 21:10 | URL |

こんにちは、初めてコメントさせていただきます!

私はLiverpoolを応援しているので、今回のKeaneのSpurs復帰には何とも言い難いのですが…w
確かにBenitezも発言しているようにKeaneのLiverpool移籍にかける思いと努力は相当なものだったと思います。
ただ、Torresを中心とした編成だったのに加え、Keaneを活かせる選手がいませんでした。
彼が中盤へ顔を出して必死にチャンスメイクをする姿を見てると何ともやりきれない気持ちにもなりました。
Spursの今の状況とLiverpoolでのKeaneの扱いを考えるとこのタイミングだったのでしょうね。
KeaneがAnfieldで決めた初ゴール後の彼の喜び様とセレブレーションは今でも目に焼き付いています…

わたしも本当に好きな選手で代表でも中心となる選手ですし、Spursで本来の活躍をしてほしいです!

| J | 2009/02/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

>J さん
はじめまして&ありがとうございます♪
そう言っていただけるとキーンも嬉しいだろうと思います。また彼の頑張りや想いが
嘘では無かったことが解ってくれる人がいて我々スパーズファンも嬉しいです。
チーム事情がありますからベニテスも悩んだ末の決断でしょう。
キーンもスパーズで本来の力を取り戻してベニテスを後悔させる活躍をして欲しいです。
また遊びにきてくださいね^^

| ゆーや | 2009/02/04 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

