PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/09 プレミアリーグ 冬の移籍総括~後編~

前回に引き続きプレミアリーグ各クラブの獲得・放出をまとめる企画を。
後編の今回は降格圏からの脱出と上位進出を窺うボトム10のクラブです。
かなりの人数なので主だった選手だけを取り上げることとします。
あの選手が入ってねぇ~っていうツッコミは無しでお願いします(笑) 《* = ローン移籍》
併せて我がトッテナムの今冬加入選手に対する指揮官のコメントをお届けします。

hull-city_20090204170904.gif
 In: ブラード (フルアム)、キルバーン(ウィガン)、マヌーチョ*(マンU)
 Out: ウィンダス* 

ハルシティ:中盤でアクセントをつけられるブラード加入は戦術に上手くはまればプラス。
前半戦はアーセナルを破るなど台風の目に。最近失速気味だが持ちこたえられるか?
Bolton_20090204164740.gif
 In: マククラ (ベンフィカ)、ピュグレニエ(ゼニト)、M・デイヴィス(Wolves)
 Out: ヘルグセン (QPR)、ノーラン(ニューカッスル) 

ボルトン:長年の功労者ノーラン放出は疑問符も新戦力ピュグレニエは面白い存在。
ロングボールに徹すればデイヴィスらの良さも生きる。メグソンは腹をくくれるか?
Sunderland_20090204174757.gif
 In: ダベンポート*(ウエストハム)、ベン・ハイム*(リヴァプール)
 Out: シンボンダ(トッテナム)、ディウフ(ブラックバーン) 

サンダーランド:チームで浮いていた2人を放出もジョーンズ流出は阻止で及第点。
不安定な戦いが続き後半戦も苦戦は必至。全員が体を張って残留を目指す。
Newcastle_20090204172902.gif
 In: R・テイラー(ウィガン)、ロヴェンクランズ(シャルケ)、ノーラン(ボルトン)
 Out: エンゾグビア(ウィガン)、ギブン(マンC) 

ニューカッスル:守護神ギブンの移籍は痛いがハーパーは実力者。ノーラン、テイラーの
獲得もいい補強となっただろう。本来、この位置にいるクラブでは無い。反攻に期待。
Portsmouth_20090204173950.gif
 In: ベラジ(レンヌ)、ペナント*(リヴァプール)、ゲカス*(レバークーゼン)
 Out: デフォー(トッテナム)、ディアッラ(レアル・マドリー) 

ポーツマス:エースFWと中盤の要が流出し大幅な戦力ダウン。ゲカスは未知数で不安。
チーム状態は深刻でアダムズはここが頑張りどころ。クラウチの孤軍奮闘も残留目指す。
Stoke_20090204174005.gif
 In: ビーティー(Sheffield U)、エザリントン(ウエストハム)、カマラ*(ウィガン)


ストーク:ビーティー、エザリントンはさっそくチームにフィットするいい補強となった。
デラップのロングスローなど前半戦も楽しませてくれたが苦戦。降格争いは必至か。
blackburn_20090204164730.gif
 In: ジベ* (マルセイユ)、ディウフ(サンダーランド) 


ブラックバーン:アラダイス好みのディウフ獲得とサンタクルス残留は大きい。
ファイター揃いのチームも前半戦はよもやの低迷。ビッグサムの手腕が問われる。
Middlesbrough_20090204172849.gif
 In: M・キング*(ウィガン)、
 Out: ミド*(ウィガン) 

ミドルスブラ:ダウニング、オニールの慰留に成功したのはファンも嬉しいだろう。
しかし戦いぶりは不安定でこのままだとサウスゲートの去就も怪しい。
West_Bromwich_20090204174814.gif
 In: シンプソン*(アーセナル) 


WBA:アーセナルからローン加入のシンプソンはさっそくゴールとこれからが楽しみ。
最下位と低迷も圧倒的な差は無く巻き返しも十分にある。再びグレートエスケープとなるか。

Tottenham_20090204220107.gif
 In: パラシオス(ウィガン)、デフォー(ポーツマス)、キーン(リヴァプール)、
     シンボンダ(サンダーランド)、クディチーニ(チェルシー)
 Out: ガリ(アル・ナスル)、サンチェス(フリー)、スタルテリ(フリー)

さて、我らがトッテナムですが予想以上に大きく動きました。
大型補強は行わないと示唆していたにも関わらず蓋を開ければリーグ2位の大盤振る舞い。
いい意味でも悪い意味でもトッテナムらしい移籍市場での動きとなりました。

最後にレドナップの冬の移籍市場を総括したコメントを。
January window round-up
「私は我々が今月に済ませた仕事に満足しています。本来であれば静かに過ごしたかった。
しかし現在の順位、この1年のチームの結果を考えると強化が必要だったのは明白だ。
私はチームに加えることが出来た選手に満足しているし、会長に感謝している。
新しく加わった彼らがチームをより強くするだろうと確信しています。」


デフォーについて
「生粋の点取り屋だ。1月に加わって5試合3ゴールだよ。力を証明してくれたね。
非常に良いスタートを切ったのだが、不運にも怪我を負ってしまったね。」

クディチーニについて
「フリーで獲得出来たのは大きい。彼は非常に優秀で熱心に働いてくれる。
チームに2~3人優秀なGKがいる事が重要で高いレベルの良い競争を生むだろう。」

パラシオスについて
「強く、万能で将来のある素晴らしいMFだ。我々に多くのものをもたらしてくれるよ」
シンボンダについて
「DFならどこのポジションもこなせる選手で、チームにとってはとても貴重な存在だ。」
キーンについて
「我々にとってとても大きな存在だ。どのFWと組んでもいいコンビを見せてくれるだろう。
彼は生まれ持ってのリーダーだ。ピッチでもロッカールームでもいい影響を与えてくれる。
キングが常時出場出来ない状況だから彼にキャプテンを任せることになる。」


5人ともスパーズの為に全力で戦ってくれるはずですから期待しましょう。
特にデフォー、シンボンダ、キーンの3人はスパーズの事をよくわかっている選手。
今の苦境を抜け出して少しでも上を目指して戦ってほしいですね。
今季の目標は一桁フィニッシュとカーリングカップ制覇。これだけは達成したい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

今年の冬はわりと各チームいい選手補強できてますよね。個人的にはローヴァーズに期待してます。なんかアラダイスはボルトンみたいなチームにしそうですけど笑
この順位にいるチームではないので巻き返してほしいです。

また我がトッテナムはほんとに金持ちですね笑これだけいい選手とれれば監督としてもうれしいでしょう。ボトム10は依然混戦ですが、なんとか一桁&カーリングカップは取りたいところですね。ファンとしてクラブがタイトル取ってくれるほどうれしいことはないですしいろんな意味で楽しみです。

| goodspeed | 2009/02/05 14:50 | URL |

一桁なら地味に昨シーズンを上回りますしね。
カーリングカップ制覇は本当に頑張って欲しいですよね。
今季唯一のタイトルかも知れませんし…

| C・RONALDO | 2009/02/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

僕はマンCとハルがいい戦いをするんじゃないかと思います。
マンCはカカを獲るみたいなことを言ってましたけど、実際には現実的でしかもかなりの実力者を獲得したんじゃないでしょうか。(いくらお金を使ったかは別にして)監督がうまく使いこなせればエバートンやアーセナルの位置までいくかなと…


ハルはべラードの加入が大きい。個人的に好きな選手なので楽しみです。あと、マヌーチョがどこまでできるかも楽しみです。


とはいっても、1番の期待はやっぱりスパーズですよね(笑)補強の仕方は相変わらず下手ですけど、これだけの選手を揃えたんだから、上位にいってもらわないと…

パラシオスが鍵になると思います。

| ロバ | 2009/02/05 23:08 | URL |

>goodspeed さん
ローヴァーズのここまでの不振は僕も意外でした。
ここ数年とは別のチームになっちゃいましたよね。
アラダイスだから観てて楽しいサッカーはしないでしょうが降格はしないとみています。
スパーズはいい補強したのでこの二つの目標は絶対達成して欲しいですね。
特にタイトルは欲しい!!

>C・RONALDO さん
そうですよ。昨季は11位ですからね^^ CCはどう考えても狙える唯一のタイトルです。
タイトルは是非欲しい。毎年何かしら一つでもタイトル獲っていくことは重要です。
簡単なようで難しいですからね、実際。

>ロバ さん
マンCは本当に強くなりそうな気がするんですが、いきなり急上昇はしないでしょうね。
いい選手集めても簡単に結果が出ないのはスパーズが毎年証明してますから(笑)
僕は今冬に関しては、スパーズの補強が下手だとは思っていないんですよ。
今のチームに足りない部分をある程度計算できる実力者できちんと補強しましたから。
あとはこのチームを継続することです。今夏、来冬とガラリと入れ替えないで…。
そうすれば結果はついてくるメンバーが揃ったと思っています。
これをまたガラリと変えちゃうと来年の今頃に今冬の補強が下手だった・・・と、
いつもと同じ様に言われてしまうことになります。

| ゆーや | 2009/02/05 23:43 | URL |

なかなか移籍情報は把握してるようで出来てなかったりするので、こういった情報を提示してくれるのは大変ありがたいです。ありがとうございます。

ギブン神を出してしまったニューカッスルにまず目が入ってしまいました。来シーズンから大丈夫なんだろうかと他人事ながら不安になりました。
ポーツマスは可哀想っちゃ可哀想ですよね。デフォーにも逃げられたし…ただエバートンの例もあるので、むしろ駒足りない方が選手は燃えてモチベーションは上がりそうな予感。

トッテナムはこのままだとマジでベイルとか出しそう(というか出そう)な悪寒するので、頼むからちゃんと現有戦力をある程度維持して来シーズンを戦って欲しいですね。
いつものように金にモノ言わせたバカ補強を夏にしちゃうと、また悪い意味でのネタクラブ扱いされそうで嫌なのです

| ルイベ | 2009/02/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

>ルイベ さん
いえいえ^^ ポーツマスに関してはウチは何ともコメントしづらいのですが厳しいでしょうね…。
ニューカッスルはギブンの放出は痛いでしょうが、ハーパーがいますからね。
むしろノーラン、テイラーといい補強したなぁという印象です。
スパーズは現有戦力の維持は絶対ですね^^ 
このメンバーをベースに何年か戦えば上でも争えるんじゃないかと。
逆に夏にまた解体するようだと…恐ろしいので言わないことにしましょう(笑)

| ゆーや | 2009/02/08 01:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

