PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

North London Derby preview

いよいよ、ノースロンドンダービーが迫ってきました。
今季アーセナルのホーム、エミレーツでの対戦はロスタイムに追い付く劇的な4-4ドロー。
ホーム、ホワイトハートレーンに舞台を移し、リーグ戦では10年ぶりの勝利を狙います。
宿敵アーセナル戦のプレヴューを。

Happy memories for Chim - tottenhamhotspur.com
ホームデビューのシンボンダ。昨年のカーリングカップ準決勝の勝利の再現を狙っています。
「上手くプレー出来れば勝利することだって可能なはずだ。昨年も上手く戦えたしね。
アーセナルに勝利することがもの凄く大きな意味を持つことを皆解っている。」


Wilson hopes for dream derby - tottenhamhotspur.com
こちらもホームデビューを迎えるパラシオス。
「僕にとってホームのデビュー戦だから、ファンにはどうしても勝利をプレゼントしたい。
ダービーはとても興奮するだろうね。熱烈な声援と独特な雰囲気が楽しみだよ」


'Daws' on the derby - tottenhamhotspur.com
今季のエミレーツでの4-4はサスペンデッドで家で観戦してたドーソン。
興奮して家で観戦しながら飛び跳ねてたそうです。今度はピッチで再現を狙っています。
「この試合がタフなのはわかっている。でもホームは満員になるだろう。
ファンの大きな後押しを受けてなんとか勝ちたいね。もしそうなったら最高さ。」


そしてスパーズファンにとって何といっても一番の注目はキーンのデビューでしょう。
復帰初戦がノースロンドン・ダービーなんて何という星の巡りあわせだろうか。
多くのトッテナムファンはクラブの絶対的エースFWの復帰を歓迎しているはず。
しかし、中にはまだ受け入れる気持ちになれてない人もいることだろう。
今年の夏にスパーズを捨て、他のクラブへ去ったじゃないか・・・と。
アーセナル戦でのゴールはそんな一部の疑問に対する何よりの答えとなる。
そして他ならぬキーン自身が一番それを望んでいるはずです。
主将として、キーンが再びホワイト・ハートレーンに立つ姿を見るのが楽しみです。

予想スタメン
Spurs: Gomes, Corluka, Woodgate, Dawson, Assou-Ekotto, Lennon, Zokora, Palacios, Modric, Keane, Pavlyuchenko.
ベントリーが警告累積で出場停止。モドリッチが左サイドでの起用となるか。
キーンのパートナーはパブリュチェンコだろう。だが前節2ゴールのベント起用もあるかも。
前節素晴らしい活躍だったシンボンダの起用があるかもしれません。
キング、デフォー、ハットンはアウト。オハラもやはりまだ万全では無いようで欠場濃厚。

Arsenal: Almunia, Sagna, Gallas, Djourou, Clichy, Eboue, Denilson, Song, Nasri,
Adebayor, Van Persie.
注目はアルシャビン。しかしコンディションを考えると途中からの起用が妥当か。
ヴェンゲルもスタメン起用しないことを示唆しています。他ではディアビが出場停止。

戦力差は大きいですが、なんとしても勝ちにいきたいですね。
何よりホームでのダービーですからファンの大声援による後押しを受け戦える。
今季のエミレーツでの対戦同様、激闘は必至。一方的な展開にはならないはずです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 

| Article | comments:9 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/08 01:43 | |

>かおぶー さん
お久しぶりですね^^アーセナル戦は楽しみですね♪
キーンは温かく迎えてもらえると思います。
長い間、スパーズに貢献してきた選手ですからね。
ゴールでもしてくれれば一気に盛り上がりますよ^^
キャプテンになりましたし、魂のプレーでチームを引っ張ってくれるはずです!

| ゆーや | 2009/02/08 02:04 | URL |

今回のダービーはキーンのカムバックってことで楽しみですね!!
2トップがどんなふうに機能するかはまだ分からないですが、期待はできるでしょう。個人的にはゴメスとクディチーニどっちがスタメン?ってのも気になるんですが、やはりコミュニケーションの面でもおそらくゴメスでしょうね。

下位チーム内でも少しづつ勝ち点差が開いてきたのでここはなんとしても勝ち点は拾いたいです。もし勝ち点3を取れればお隣さんもいよいよチャンピオンズリーグ圏内があやしくなってきますし笑

アルシャビンもおそらく登場するでしょうし楽しみです!!

| goodspeed | 2009/02/08 05:34 | URL |

ベントリーの出場停止は痛いが・・・

前回、大活躍だったベントリーの出場停止は痛いですね。
でもロビーが戻ってきたことで、チームによい雰囲気を
与えてくれていることでしょう。
逆にベントリーが出れないことで、レノンがのびのび
安心してプレーできるかも。
DFの頑張りと、GKの頑張りに期待ですね。
クディチーニ、どうかな、と言う期待もあります。
楽しみですね。

| MAZDA3 | 2009/02/08 07:05 | URL |

ベントリー累積ですか…
厳しいですね…
前回もベントリーは大活躍だったのに…
今回も現地で見たかったですね~(破産しますわ)(笑)

| C・RONALDO | 2009/02/08 09:18 | URL | ≫ EDIT

ついに来ましたね。
今回はいつも以上に勝てそうな気がします。

スパーズは補強で充実しましたし、一方のアーセナルは大黒柱のセスクがいない。
現時点では戦力的には互角かなと思います。(戦術的な面ではアーセナルが上だと思いますけど)


とにかく、相手の2トップとナスリには注意が必要ですね。前回もこの3人にはやられてしまいましたから

守備陣には頑張ってもらいたいです
攻撃はなんだかんだで点は取れるでしょう。アーセナルの守備は良いわけでもないですから。


ズバリ  3-1 で スパーズ! です。

| ロバ | 2009/02/08 09:59 | URL |

>goodspeed さん
キーン復帰なので楽しみですね^^
GKは怪我から戻れば今季はゴメスでしょうが、今日に関しては全くわからないです(笑)
今日は何としても勝ってアーセナルの優勝の可能性を消したいですね!

>MAZDA3 さん
ベントリー欠場は痛いですね~^^;
仰る通り今日は守備陣がどれだけ踏ん張れるか…です。
が、ホームですし守りに入らず逆に攻め抜いて欲しいなぁと思っています。

>C・RONALDO さん
ベントリーの分もチーム全員が気持ちの入ったプレーで埋めてくれるはずです!
僕も現地に行きたい気分ですよ^^

>ロバ さん
う~む。戦力は互角…と言いたいところですが、やはり調子が上がらないとはいえ
かなりの戦力差があると思います。でもダービーだけは今の順位とか戦力とか、
そういうのは全く関係ないですから、勝ちに行って欲しいですね! 
特にアデバヨールにはダービーでかなりやられてるので注意です。
また打ち合いになるような気がしますが、そうなったら望むとこです!

| ゆーや | 2009/02/08 12:54 | URL |

う~ドキドキしてきました。早すぎ。
WHLの皆様は、たとえゴール決めなくてもキーンを暖かく迎えてくれると信じています。でもゴールは見たい(笑)
そしてヴェンゲル頼むよ、アルシャフィン出すなよっ。
まだ敵として見る覚悟が出来ていない・・・です。
そして前回、勝ったような気分にはなったけど実際勝ったわけではないので流れたスポーツバー行き、今度こそ勝ったら行きます。行かせて下さいよ~

| みほぶ | 2009/02/08 16:07 | URL |

>みほぶ さん
大丈夫、僕は2日前からドキドキしてます(笑)
アルシャビンはなんか出てこないような気がしますね。
ちょっと見たいけども。今回こそは勝っておいしいお酒が飲めるといいですね♪

| ゆーや | 2009/02/08 18:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

