PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドローもポジティブに捉えよう

またもやプレミアリーグで監督交代が起きてしまいました。
ポーツマスのトニー・アダムズとチェルシーのルイス・フェリペ・スコラーリの解任。
前者は最近の成績不振である程度予測していましたが後者は突然で驚きました。
それにしても優勝争いから脱落したわけでは無いのにこのタイミングで解任とは・・・。
チェルシーはウチに負けないぐらい一貫性が無いですからね。
特に今のオーナーがいる限り今後もこういうのが繰り返されることでしょうけど。
さて、多くの方がこの話題に触れられているので詳細はそちらに任せてトッテナムの話題を。

Harry draws the positives - tottenhamhotspur.com
まずは指揮官レドナップの試合後のコメントから。ドローもポジティブに捉えています。
「試合の大半を支配出来ていたね。11人対11人の時から我々が押していた。
あとは得点を獲ることだけだった。最後のを決めていればみんなハッピーだっただろうね。」


確かにゲームを支配していたのはトッテナムですし、ポジティブな面は多く見られました。
レドナップも手応えはあったでしょう。これを次に生かせればいいんですが・・・。
また、ヴェンゲルは11人のままなら勝ってたとか言ってるようですが見苦しいですね。
コメントを見ても審判にケチつけたくないと最初に行ってる割には結局最後には、
「3回もリプレイ見直したがあれはゴールだった」と判定に不満タレてますからね。
いつも言ってる事も回りくどくて結局何を言いたいのかわからないことが多いし・・・。
手腕は認めつつもあの人をどうにも好きになれない理由の一つです。
少なくとも今回の試合でも退場無ければ勝ってたと言えちゃうところがある意味凄い。
どう考えたらそうなるんだと。強がりなのか本心なのか・・・?

Robbie reflects - tottenhamhotspur.com
お次は復帰戦となったキーン。ある程度試合の内容に満足しているようです。
「戻ってこられて良かった。3ポイント欲しかったが、試合は多くの時間で支配出来ていたし、
無失点に抑えられたことが重要だよ。決定機を決められなかったのは残念だけどね。」


レノンのクロスを合わせたヘッドや反転してのボレーなど「らしさ」は見せてくれましたね。
くさびを受けてモドリッチへスルーなど復帰初戦にしては前線でもよく絡んだと思います。
パブリュとのコンビが今後どの程度うまくいくかはわかりませんが、期待は持てましたね。

Luka's lament - tottenhamhotspur.com
続いてモドリッチ。最後に外した場面は相当悔しかったらしく溜息まじりに語ってます。
「(ボールを受けてから)あまり考える時間が無かったね。とっさにニアを狙ったんだけど、
GKに上手く防がれてしまった。得点出来なかったことは悔しいけど、いい戦いは出来たね。
アーセナルとの戦いは厳しい。それでも熱心に戦い1ポイント得られたのは良かったよ。」


この日はサイドでの起用でしたが中央に位置したり流動的に動いて好機を作りました。
もっとエコトが上手くフォローすれば・・・って場面もありますが上々の出来と思います。
最後の決定機もあそこ(ニアサイド)しかなかったですから、仕方無いですね。
もし中央に折り返しててもDFに防がれた可能性が高いでしょうしねぇ。

Lads out of U21s - tottenhamhotspur.com
U-21イングランド代表に選出されていたアーロン・レノンですが辞退するようです。
そ頸部の負傷でアーセナル戦も万全な状態では無い中での強行出場でした。
無理してもしょうがないですし親善試合ですからね。
それにしてもフル代表ですがトッテナムからは選出が0人。これは寂しいですね。
ジーナス、ベントリー、ウッドゲイト、ベントあたりはもっと頑張って欲しいところです。
今回ヴィラからは6人選出ですもんね。トッテナムもそうでなくては・・・。

それにしてもこの時期に親善試合組むのもあまりよろしくないような・・・。
各チーム怪我人出ない事を祈ります。特にスペイン対イングランド戦なんて・・・ねぇ。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいてます(^O^)

ほんとベンゲル負け惜しみみたいですね(-.-;) まあいくら言っても結果は変わらないですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかくレドナップがポジティブっていうことは良かったと思います(^O^)/

| Modric | 2009/02/10 23:17 | URL |

チェルシーの戦い方には限界があるだろうとは思っていましたけど、即解任となるのは驚きでした。
あのシステムでやるのにはウイングの戦力が足りなかったと思います。昔の方が凄かった。
次の監督は誰でしょうね。


僕もモドリッチの左はアリだとアーセナル戦を見て思いました。(それまでは懐疑的でした)
でも、そうするとサイドバックはやっぱりベイルにして欲しいですね。

| ロバ | 2009/02/11 00:24 | URL |

>Modric さん
はじめまして&ありがとうございます♪
ヴェンゲルは素直に本心語るタイプじゃないのでわかりづらくって嫌ですね。
いい試合をした次の試合が大事なので次はしっかり勝っていきたいところです。
また遊びに来てくださいね^^

>ロバ さん
スコラーリの解任は驚きました。後任は誰になっても難しいと思いますよ。
もうただ勝つだけじゃオーナーを満足させられないでしょうからね。
監督だけの責任じゃないような気もしますが…。
モドリッチのサイド起用は面白いと思いますし、ベイルももっと見たいですね。
全然使ってくれないですもんね~(泣)

| ゆーや | 2009/02/11 00:41 | URL |

今選ばれて怪我されて戻ってくるよりは、選ばれない方がよっぽどマシですね。
そもそもチームがこんなヤバイ状況下において、親善試合くらいに召集されたとしてもチームの方から断るべきだと思います。降格圏抜けたわけじゃないですしまだ。
ベンゲルはアーセナルが使える少ない資金の中であれだけの戦力と順位を保ってるんだから手腕は全く問題ないですが、もうちょっとお口の方を大人しくしてもらえればなぁと。
それはファーガソンにも言える事ですが。

スコラーリもアダムスも可哀想というか、チームももうちょっと長い目で見てやらないとそのうち誰も監督を引き受けなくなっちゃいそうですね。

ベイルはレドナップによっぽど嫌われてるんですかねー。
実力で劣るエコトをずーっと使い続ける理由は、もうそれくらいしか無いような気が。
このままじゃシーズン後にはベイルの方から出て行きそうな予感。今のうちからビッククラブが舌なめずりして待ってるのでしょうか。世界的に見ても駒が本当に足りないポジションですから……。
ウェールズ代表の試合でのびのびやってる光景を見てるので、トッテナムでのベイルを見る度もどかしいです。
多分残りのシーズン中に一回くらいは大きなチャンスが来るはずなのでそれを掴んでもらえれば。
今ベイルを逃がすとトッテナムは後々までずーっと後悔するでしょうし、なんとしても残ってもらえるようにして欲しいところ

| ルイベ | 2009/02/11 03:59 | URL | ≫ EDIT

うん、エコトがサイド上がらなくて
モドリッチ怒ってる場面ありましたよね。
最後のカウンターを決められてたりしてたら
楽しいことになってたんですがね…

その時間帯は、ベントナーいいFWだなーと思ってみてました。
パスの出し方がうまかったっていうのもありますけど、スペースへの走り込みとかなかなか上手いなあって思っちゃいましたね。
頑張れパブリ!!

| charmarie | 2009/02/11 08:37 | URL |

トニー・アダムズの解任は予想していたけど辛いなぁ・・・レドナップも複雑でしょうね。
ポーツマスが降格なんて事になったら何か後ろめたいので頑張って欲しい。なんて、よその事心配してる場合じゃないですね、はい。

そしてうちの代表監督は2010年までそっとしといてくれ~~!と思っていたのに、今友人から兼任決定のメールがきました。勘弁してくれよ・・・。

| みほぶ | 2009/02/11 11:58 | URL |

はじめましてスパーズファン歴1年の新人です。
試合をみたんですが僕の印象としてはアーセナルに勝てたと思います。
ロビーキーンもパブリュチェンコも決めれるシーンが多かったのですがアルムニアの好セーブがアーセナルを救ったと思います。
やっぱビック4は凄いですね。

| ドリア | 2009/02/11 12:38 | URL |

>ルイベ さん
まぁ代表を軽視するのもあまりよろしくないんでしょうが、
正直各チーム怪我人出やしないかとビクビクでしょうね。
アダムスは気の毒でしたね。ちょっと状況が彼にとっては厳しすぎたと思います。
(ウチのせいでもありますが…)
スコラーリももう少し時間与えてれば違ったのかもしれないですけど年俸も高いですし…ね。

ベイルに関しては決して嫌ってるとかでは無いと思いますよ。
サウサンプトンでも指導してる師弟関係ですし、彼の能力は解ってるはずですからね。
出場出来ないのは何かしら足りないんでしょう。
昨季の故障からまだトップフォームに戻って無いという判断なのかもしれません。
ただ楽しみな逸材ですから放出などせずに育てて欲しいと願ってはいます。

>charmarie さん
エコトは攻撃も守備もどこか中途半端な感が否めませんね。
現状ではベイルよりも上という評価が解せません。
ベントナーはまだ波があるなぁというのが僕の印象です。
もう一皮むければ面白いと思いますが。

>みほぶ さん
いや~ポーツマスの状況はなんとも複雑ですね。
レドナップも怒っていましたが、それもお前には言われたくないってのが
ポンペイ側の気持ちでしょうかね。
チェルシーはヒディングですか~。どうなることやら…。

>ドリア さん
はじめまして♪
また一人スパーズファンの輪が広まり嬉しいです。
アーセナルには勝ちたかったですし、惜しかったですね。
今は苦しい時期でなかなか素晴らしいスパーズを見ることが出来てませんが、
これから強くなると信じて応援しましょうね^^ また遊びにきてください♪

| ゆーや | 2009/02/11 23:49 | URL |

トニーの解任は非常に残念。スコラーリは個人的には遅すぎたと思います。

しっかしアーセナル戦見て思いましたが
あのパラシオスって選手はかなり良いですね。
全然知りませんでしたが、また新しい楽しみが増えました。

| hagittbowie | 2009/02/14 08:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

