PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年W杯南アフリカへの道 #5

2010年W杯南アフリカを目指す戦い。
トッテナム所属選手も各国代表に招集され頑張っています。
Mexico_20090212143247.gif 
0-2 アメリカ
 【USA:BLADLEY (43'、90')】
☆ジオヴァニ・ドスサントス(73分間出場)
Honduras_20090212000745.gif 
0-2 コスタリカ
 【CRC:FURTADO (48', 59')】
☆ウィルソン・パラシオス(出場無し)
Ireland_20090212144752.gif 
2-1 グルジア
 【IRL:KEANE (73' PEN, 78') GEO:IASHVILI (1')】
☆ロビー・キーン(先発フル出場、2ゴール)

北中米・カリブ海予選ではジオヴァニ君のメキシコ、パラシオスのホンジュラスが共に
0-2で敗れています。パラシオスはコンディションを考慮してか出場していませんね。
ヨーロッパ予選では主将のキーンが2ゴールでアイルランドが逆転勝利してます。

親善試合も各地で行われています。ガンターとベイルがウェールズ、チョルルカとモドリッチが
クロアチア、ゾコラがコートジボアール、エコトがカメルーンの代表に召集されてます。
そして驚いたのがターラブなんですが詳細は不明なんですがモロッコ代表に召集されてます。
彼はフランスとの二重国籍でフランスU-19代表にも選出経験があったはずですが、
フル代表はモロッコを選ぶということなんでしょうか。

話題は変わってユースチームの快進撃について
Home pride - tottenhamhotspur.com
FAユースカップ5回戦でプリマスを3-0で破って準々決勝に進出しています。
エムプク(2ゴ-ル)とメーソンが決めてます。若手が頑張ってるのは頼もしいですね。
このユースチーム、この間までメキシコ遠征してトーナメントに参加していたのですが、
3位という立派な成績を得て帰ってきました。貴重な経験を積み強さが身についてきましたね。
こういうユースやリザーブチームのイキのいい若手がどんどん出てくるといいですね。
ちなみに準々決勝の相手はアーセナルです。

そんな中で残念なニュースも。
Mills departs - tottenhamhotspur.com
リザーブチーム所属のリー・ミルズですが残念ながら契約解除となってます。
2004年にスウィンドンから加入しトップチーム昇格を狙い頑張っていました。

今はトップチームも降格圏ギリギリとなかなか若手の抜擢が難しい状況ではありますが、
それでなくてもトッテナムというクラブはアカデミーなどの下部組織を軽視しすぎです。
本来であればFAカップやカーリング・カップは若手に経験を積ませる貴重な場として
活用したいところなんですが、リーグ6位以内の確保が難しく、それらのカップ戦が
唯一ヨーロッパへの扉となってしまっていてレギュラークラスを出さざるを得ないのが現実です。

トップチームの低迷→若手の抜擢が難しい→場当たり的な補強の繰り返し→
クラブとして継続的な強化が進まない→トップチームの低迷という悪循環に陥っています。
これをいいサイクルに戻すためにはやはりトップチームが上位をキープするのが大事ですね。
レドナップの手腕に期待したい。あとはフロントの意識を変えられるかどうか。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

代表戦頑張ってますねー
特にキーン!やりましたね(^O^)
このまま波にのってクラブでも頑張って欲しいです

あとはクラブの悪循環ですか… 理想は生え抜きの選手がトップチームで活躍してくれることなんですけどね(^-^;
でもまずはチームが勝つことに集中しないといけませんね(>_<)
応援頑張りましょう(^O^)/

| Modric | 2009/02/12 20:35 | URL |

キーン代表もクラブでもがんばれ~!!

実は、アイルランドファンでもある私です。
アイルランドが、勝った事もうれしいのですが、
ロビー・キーンの活躍で勝ったので、うれしさ倍増です。

昔と比べて、欧州予選をテレビでやらなくなったので、
悲しい・・・・・。
(あまり元々アイルランド戦は放送少ないですが・・・。)
キーンが喜んでいる写真を見て、次はクラブでその笑顔を見せて
ほしいです。

この勢いで、クラブでもがんがん点を入れてもらいたいです。
というか、入れてくらないと困ります。
こんな下位にいるクラブではないのですから!!




| enomari | 2009/02/12 23:14 | URL |

久々に来てみたら、いろいろ変わっててびっくりしました(笑)

キーン、うちから出て行ったら生き生きしてないか!!
悲しいです(泣)

若手起用については、プレミアの資本がこれだけ増大した中では中々難しいですよね。お金投下した分だけ、中位のクラブでも結果を求められますからね。
その中でもマンU、というかファーガソンはさすがですよね。育てながら結果も出してますし。。。
大好きなプレミアリーグですから、イタリアのようにはならないことを願います。。。

| スティービー | 2009/02/13 12:50 | URL |

>Modric さん
みんな頑張ってるようですが特にキーンの活躍は素晴らしいし、
予選ですから価値があると思います^^
スパーズでもゴールを量産して欲しいですね!
僕も生え抜きの選手が出てくるのを楽しみに待ってるんですが
今は目先の試合に勝つのが先ですね(笑)

>enomari さん
僕もアイルランド代表好きなんですよ~^^2002W杯のドイツ戦見て感動しましたから♪
キーンの好調はスパーズにとっても大きいですね!
リーグ戦でも笑顔を見たい!あと久しぶりに前転→ババババっていう変なパフォーマンスも(笑)

>スティービー さん
おぉ!久しぶりですね~♪
最近はお忙しいみたいで更新なくて寂しいなぁとおもってたところですよ^^
キーンはのびのびとやってる気がしますね~。
裏を返せばやはりリヴァプールというクラブは特別なんでしょうね。
若手起用は今の状況だと難しいですけど地道に取り組んでほしいと思っています。
ファーガソンはさすがというほか言葉が見当たらないですね。

| ゆーや | 2009/02/13 13:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

