PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Knocking on Harry's Door

今季のトッテナムで今のところ一番得点を挙げているダレン・ベント。
ここまでの14ゴールという数字はルーニー、ヘスキー、クラウチ、アグボンラホール、デフォー、
C・コールそしてオーウェンよりも上なんです。
イングランド代表にはたまに召集されるもその優先順位は明らかに低い。
そしてトッテナムのレギュラーFWの序列においても今や4番目になりつつある・・・。

Please don't do this to me, Harry - the sun
「監督とは何度か話し合ったよ。でも返ってきた答えはいつも同じだった。
僕はまだ25歳だよ。まだまだ成長出来るし、それにはもっとプレーをする時間が必要さ。
だから何度でも彼(レドナップ)の扉を叩くよ。ベンチに座り続けることに満足出来ないからね。
今の状況が変わることを願っている。でも状況が変わらないなら夏には移籍を考えるよ。」


出場機会を満足に与えられない現状で遂にベントの不満が爆発しました。
2007年の夏に加入してからベルバトフ、キーン、デフォーとの競争でほとんど出番無し。
今季はその3人が揃って移籍してやっとエースFWとしての活躍が出来る・・・
と思った矢先にキーン&デフォーが復帰。複雑な気持ちは痛いほどわかる。
今までそんな状況にも腐らず不満をこぼさず、黙々と頑張ってきたのを僕は知っている。
こういう類の泣き事やシーズン途中の指揮官やチームメート批判が嫌いな僕ですが、
ベントの気持ちがもの凄く解るだけに何とも言えない気分ではあります。

デフォーは負傷中とはいえ指揮官の信頼はすこぶる高い。
キーンもまた然り。主将に任命されチームの中心として考えているのは明白。
パブリュチェンコは絶大な信頼とまではいかないが上記の二人には無い高さがある。
ではベントはどうか。彼でなければ・・・という根拠がイマイチ薄いのは否めない。
僕は決してベント放出に賛成なわけでは無い。むしろ頑張って欲しいと思う。
ただ今のトッテナムでベストの11人を選べと言われればベントの名前はリストには無い。
今季のトップスコアラーだという事実を知っているのにさえ・・・。

彼の得点力は解っている。チャールトンでもイプスウィッチでも証明してきたのだから。
でも何か、どうしてもベントじゃなければ・・・という確信が未だに持てないでいる。
キーンやデフォーが、そしてパブリュチェンコが抱かせてくれるほどの期待感を
ベントからはどうしても感じることが出来ないのだ。
単に自分自身の好き嫌いのせいだろうか・・・?いや、ベントはむしろ好きな選手なのだ。

レドナップはベントを信頼しているし、欠かせない戦力であると語ってはいる。
だがデフォーを、そしてキーンを、破談にはなったがヴァグネル・ラブやフレッジを
指揮官が求めたのはベントが絶対的な存在と見なされていない証しともとれてしまう。
そしてここ最近の指揮官であるヨルが、ラモスが今のレドナップが揃って同じ判断であり、
カペッロやエリクソンが代表で重用してこなかったのは決して偶然では無いだろう。

移籍の噂について、シーズン終了までは語るつもりはありません。
移籍市場は閉まったのだから、今のチームの全員を信頼し、応援したいと思っている。
でも、だからこそベントが心配なのだ。また、それと同時に思った。
キーンやパブリュチェンコやデフォーと同じくらいベントを信じなければ・・・と。
自分の心の片隅にある、何とも説明しづらい不信感を消さなければ・・・と。

ベントには少なくても半年、時間がある。(契約が今夏切れるわけでは無いが)
それまでにベントが望むほどの機会が彼に与えられるだろうか・・・。
与えられればファンを喜ばせてくれるよね?そうだよね?
ゴール量産を、トッテナムの10番にふさわしい活躍を期待してて・・・いいよね?

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:5 | TOP↑

こんにちわ 
俺もベント嫌いじゃないですよ、でもなんか足りない感じがするんですよね 
スピードはあるんですけどイマイチ期待された場面では決めきれないみたいな かと言って期待してないとひょこっとゴール決めちゃうんですよね(笑) 
まぁあくまで俺の印象なんですけどね… 
最初に言ったとおり嫌いじゃないし移籍してほしくないけどチーム内での扱いをみてると少し同情しちゃうかなぁ… 
まだ若いからかなり伸びる選手だと思うけどな。 
長文失礼しました!

| ゆうすけ | 2009/02/16 04:51 | URL |

おひさしぶりです^^
ちょっとこの話題には ベント好きとしては、顔ださないと、と思って書き込みました。^^
確かに「これ」って特徴が無いと言えばないのですが
スピード、嗅覚では 平均以上だとは思うんですよね^^ 後は決定機さえしっかり決めていけば・・;
昨季といい、なかなか出番が少なく 年齢的にも試合経験が欲しいでしょうから、移籍を視野にって、気持ちは分からなくはないですね。
個人的には、体格共に平均以上で得点力のあるストライカーになって欲しいですね。できればスパーズで。

| kisuke | 2009/02/16 19:17 | URL |

僕もベントは大好きです。得点も要所要所できめれるし、飛び出した時のスピードや反応も早くとてもいい選手だと思います。だけどなんか強烈なインパクトが足りない凄いパワフルだったりスピードスターだったり面白いプレーみたいなところなくて淡々とプレーするイメージです。移籍はしてほしくないですが、爆発してほしい選手ですね。

| ドリア | 2009/02/16 19:58 | URL |

2大エースが抜けた今シーズンはベントに期待していたので、今のベントの境遇はとても残念です。

でも、交代で出てきて点を取ることが多いので、今後もレギュラーは厳しいかもしれないですが、切り札的な存在として頑張ってほしいです。
それが境遇の改善になるのではないでしょうか。


| ロバ | 2009/02/16 22:06 | URL |

>ゆうすけ さん
そうですね^^ 僕も似たような印象を持っています。
決める時はあっさり決めるけど、ほとんど消えてる試合も多い…と。
ちょっと厳しい状況ではありますが、なんとかベントらしさを発揮して
存在感を示して欲しいですね!

>kisuke さん
お久しぶりです♪
うむ。僕もスピードや、ここぞって時の嗅覚はストライカーとしては
平均以上の力と思っています^^
出番が少なく気の毒ではありますがUEFACUPではベントにかかってますし、
途中出場でもインパクト残してスタメン奪取目指して頑張って欲しいですね^^

>ドリア さん
そうそう^^そうなんですよ~。なんか飛びぬけたインパクトが無いというか、
気持ちが前面に出てこない方なので損するタイプではありますね^^
僕も彼の爆発に期待していますよ♪

>ロバ さん
確かにずっと辛い立場で彼にとっては不運な面もありますが、
まだまだ捨てるには惜しい選手ですから踏ん張って欲しいですね!
カップ戦は彼の活躍にかかってますからね^^

| ゆーや | 2009/02/17 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

