PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/09 UEFA CUP 決勝トーナメント始まる!

遂にUEFACUPの決勝トーナメントが始まりました。
まずは18日に11試合行われた1st-legの結果から。
UEFA CUP RO32 1
何といっても注目は優勝候補のACミラン。初戦はブレーメンとドロー発進です。
優勝争いの対抗と目されるバレンシアもディナモ・キエフの粘りでドロー。
その他では元トッテナム監督のマルティン・ヨル率いるHSVが3-0と快調な滑り出し、
ゼニトも極寒のホームで先勝。プレミアリーグ組ではアストンヴィラがホームで
ジーコ率いるCSKAモスクワと対戦し、苦しみながらもドローに持ち込んでいます。

そして今日19日には3年連続出場となる我らがトッテナム・ホットスパーが登場します。
相手はウクライナの強豪、シャフタール・ドネツク。
氷点下4℃前後の寒さと、良いとは言えないピッチコンディション。厳しい戦いが予想されます。

レドナップは降格圏ギリギリのリーグ戦が一番、次にマンUとのカーリングカップ決勝、
UEFACUPは二の次だと語っていますが、トッテナムには唯一のヨーロッパでの舞台。
ここ最近はいい成績を収めてはいませんが伝統的にカップ戦に強さを誇るクラブですし、
トッテナムここにあり!とヨーロッパに示して欲しいという気持ちも少なからずあります。

とはいえ、これから17日間で6試合というハードスケジュール。
月曜日にはすぐハルシティとの戦いが待ってますし、今回はアウェーの厳しい環境ですから
モドリッチ、パラシオス、レノン、ウッドゲイト、クディチーニは温存の予定。
キング、オハラ、デフォー、ハットンは負傷、ベイルは風邪の為それぞれ欠場です。
またパブリュチェンコ、チョルルカ、キーン、ターラブは登録外のため出場不可。
アカデミーからオビカ、メーソン、ボストックら大量8名がトップチーム帯同する見込みです。
その中でもパーレットはスタメン起用が濃厚。

予想スタメン
(4-5-1): Gomes; Gunter, Dawson, Huddlestone, Chimbonda; Bentley, Jenas, Zokora, Parrett, Giovani; Bent.
Bチームと呼んでもいいほど主力が多く抜けたメンバー構成ですが、それでも
イングランド代表経験者が何人もいますし、彼らが若手を引っ張って欲しいですね。
特に奮起が期待されるのはシンボンダ。昨年のUEFACUPは彼のPK失敗で敗退でした。
UEFACUPの借りはUEFACUPで返すしかない!リベンジに燃えているでしょう。

最低でもドロー、出来れば勝ってホームの2nd-legに持ち込みたいところです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

シンボンダのPK…
懐かしいですね~

ジオバニには頑張って欲しいですね。こういう所でアピールしないとレドナップ爺に本当に干されてしまいそうですし…

| C・RONALDO | 2009/02/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
シンボンダは汚名返上の機会ですから一発かまして欲しいですね^^ 
ジオにも期待してます。ここでインパクト残せないとかなり厳しいと思いますし…。
あとはアカデミー8人衆がもし出れたらどれだけやれるか楽しみです。

| ゆーや | 2009/02/19 23:17 | URL |

ファンとしては勝ち進んで欲しいですけど、今の状況だとそれを望むのは酷ですよね。

シャフタールはかなり本気でUEFAカップを戦うと思うので、さすがに厳しいでしょうけど若手や控えの選手に頑張ってもらいましょう。

ベントにはアウェイゴールを取って欲しいです。

| ロバ | 2009/02/19 23:17 | URL |

・・・まぁ、しょうがない。
1点目はいつものセットプレーで(もう見慣れました・笑)2点目はDF陣どうなっちゃったんだ?という思いで見てました。ゴメスは1点目の接触の影響があったんじゃないのかなぁ。
キャンベルとジオ君スタートも意外でした(キャンベル欠乏症だったので嬉しかったんですが)
ベントはハル戦に温存なのかな、と思ったところで70分くらいで出てきたし、レドナップがベントに対してどういう考えなのか心配になってきました。ヤル気満々だったと思うのに・・・。

| みほぶ | 2009/02/20 06:02 | URL |

いつもにもまして今年のUEFA杯は強豪揃いですね・・・
敗退したエバートンの分までがんばってほしいです!!

| DIESEL | 2009/02/20 10:32 | URL |

>ロバ さん
ヨーロッパでの戦いもファンとしては勝ち進んで欲しいとは思いますけど
やっぱり若手主体で勝てるほど甘くはなかったみたいですね^^;
2nd-legのホームも若手主体でいくみたいなので意地を見せて欲しいです!

>みほぶ さん
まぁ、しょうがないですね…。
後半途中までは粘ってよく凌いだと思います。
2点目は余計でしたが、パーレットもデビュー出来たしジオヴァニ君も惜しくも外したけど
久し振りに長い時間戦えたので。あとキャンベルも^^ 
ベントはどうなんですかね~。絶対先発だと思ったんですが…。

>DIESEL さん
エバートンの分まで…と言いたいところですが、どうやらマンCとヴィラに
託すことになりそうです(笑)

| ゆーや | 2009/02/20 21:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

