PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【UEFACUP】 トッテナム vs シャフタール

UEFAロゴ

  UEFA CUP 08/09 Round of 32

  52707.gif1652.gif

  UC32 1
  UC32 1 1

極寒のウクライナに遠征したUEFA CUPの決勝トーナメント1回戦。
強豪シャフタール・ドネツクに挑んだヤング・スパーズでしたが0-2と完敗。
やはり控えメンバー主体で勝てるほど甘くは無い。まざまざと実感させられた試合でした。

残念ながら試合を観戦できなかったのでテキスト、ハイライトでの確認のみですが、
完敗と言っていい内容だったのではないかと思います。
数多く作られたピンチをなんとか凌いで終盤まで粘ったようですが力尽きて2失点。
失点シーンは今季何度も見せられたセットプレーの対応の悪さというか弱さ。
相変わらずゴメスはクロスへの対処が下手ですね。
まぁほぼフリーでヘディング許してるDF陣にも非がありますけども・・・。
2失点目は情けない。個人技にDFが何人も振り切られてズドン!ですからね。

先発メンバーは前節アーセナル戦から9人を入れ替えた控え主体で臨みました。
アカデミーの17歳パーレットが先発でデビュー、交代で同じくアカデミーのボストックも出場。
11人の平均年齢は23.18歳!もはやヤング・スパーズといっていいでしょう。
(4-5-1): Gomes; Gunter, Dawson, Huddlestone, Chimbonda; Bentley, Jenas, Zokora, Parrett, Giovani; Campbell

このメンバー構成ですから多くを望むのは酷な話ではあります。
相手はCL出場クラブで、予選リーグ敗退でUEFACUPに回ったとはいえ格上。
その相手に後半途中まで0-0で粘ってたのは評価したいと思います。
出来ればドローで2nd-legに持ち込みたかったですし、1失点なら挽回する可能性も
ある程度ありそうだと思いましたが、2点ビハインドはほぼ絶望と言っていいでしょう。
なんせ2nd-legはカーリングカップ決勝の3日前。主力投入は考えにくい。
恐らくこの試合と同様に若手と控えメンバーで臨むと思います。
しかし、このまま敗退ってのは悲しすぎます。ホームですから意地を見せて欲しい。

その他、19日に行われた4試合の結果はこのように。
UEFA CUP RO32 2
ウディネーゼが格下相手にドローに終わるとは、フィオレンティーナがホームで敗れるとは
多くの人が思わなかったことでしょうがこれがカップ戦の恐ろしさですね。
何が起こるかわかりません。トッテナムの2nd-legの大逆転だって無くは無い・・・はず(汗)

それよりもまず大事なのは月曜日のプレミアリーグのハルシティ戦。
これは絶対に勝たなければならない。下降気味のハルですが、ホームでは負けてますし
昇格クラブにダブルを喰らうわけにはいきませんからね!期待しましょう。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:4 | TOP↑

なんだかんだでまだ15位ですからね~
奮起して欲しいですね。
シャフタール戦の二点目は相手が巧かったのか、それとも我らがDF陣が…

| C・RONALDO | 2009/02/21 00:15 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
リーグはまだ2、3試合続けて勝てば中位に食い込めるのでこれからが大事ですね^^
シャフタール戦の2点目は…ウチのDFのしょぼさが原因と思われます(泣)

| ゆーや | 2009/02/21 00:32 | URL |

全然OKです。やっと若手中心のメンバー組んでくれたか爺さん。次も勝敗関係なくもっと若い子使ってくれて良し。今回はとにかくみんな怪我しないで戻ってきてくれる事が個人的目標だったのでOKです。ゴメスが1点目取られた時、昏倒して「無理。ストレッチャー持ってきて!」な状態になってドキドキしましたが、その後守り続けたので大事はなかったという事で安心。
勝ち上がっちゃうと、次ヴィラとCSKAの勝者とですよね。ヴィラならまだしもCSKAが勝ち上がってくるとロシア行かなきゃならなくなる!サンクトペテルブルクとモスクワで違いがあるかどうかはわかりませんが、あんなピッチでプレーさせたくないですよ~。だから次も負けて良し、な気分です。(3位争いをしているこんな大事な時期にヴィラってば来週大変ですねー)
それよりMidweekに遅延分の消化試合があってポーツマスが勝ったので(監督が変わるとこうだからなー)こっそり順位を一つ下げてるリーグ戦に集中しましょう!あ、CCの決勝もね!

| みほぶ | 2009/02/21 12:45 | URL |

>みほぶ さん
そうですね^^ 若手と控えで出番少ない選手を試せたのは大きいと思います。
勝って欲しい気持ちもありますけどそれ以上に今はリーグ戦で順位を上げなければなりません。正直カップ戦どころではないし、怪我も怖いですもんね^^ 
CCは優勝狙って欲しいですがUEFACUPは今の方針でよしと僕も思いますね。

| ゆーや | 2009/02/21 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

