PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キング&ウッディの信頼感

多くの人が待ち望んでいたUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まりましたね。
今季の欧州ナンバーワンを決める世界最高峰の戦い。
まぶしい!僕にはその華やかな舞台があまりにもまぶしすぎて、まともに直視できません。
「すまんが・・・その石をしまってくれんか・・・わしには~強すぎる」(byポム爺さん)って感じです。
もう10代の人だとポム爺さんとか言われてもなんのこっちゃわからんのでしょうな。
ということで、CLの話題は華麗にスルーして我が道を行きます。

昨日のハル・シティ戦の勝利後の選手のインタビューをいくつか。

Woody - 'Work to be done' - tottenhamhotspur.com
まずは殊勲の決勝ヘッドを決めたウッドゲイト。
「我々にとって絶対勝たなければならない重要な試合で勝利できたことは嬉しいよ。
これをきっかけにリーグの順位を上げて行きたい。どんなチーム相手にでも勝てるはずさ。
あとは、今季繰り返してきたセットプレーでの失点を減らすようにもっと練習しないとね。」


Ledley's blueprint - tottenhamhotspur.com
お次はハムストリング負傷から明け、久しぶりの戦列復帰となったキング。
「この勝利は大きいよ。チーム全員が汚れ仕事を厭わずハードワークしていたね。
相手の空中戦は脅威だったが勇敢に対処できていたと思う。相手のペースに巻き込まれず
自分たちのスタイルを貫くことが出来たんじゃないかな。これを続ける事が大事さ。」


やはりウッディ&キングがCBでコンビを組むと安定感が増しますね。
今季はドーソンの動きがとてもいいし、チョルルカもこなせるためキング不在時でも
そんなに大崩れはしていません。現在14位ですが得失点差が-4なのが何よりの証拠。
それでもウッディ&キングのコンビが一番安心出来る気がします。

Dawson set for cup final woe - skysports
指揮官レドナップもやはりキングへの信頼感が高いようです。
「アウェーで勝利したシティ戦、ハマーズ戦、そして昨日のハル戦。いずれもキングがいた。
ドーソンの今季の働きは非常に高く評価しているが、キングの存在感は大きいよ。」


木曜日のUEFACUPは控え主体で臨むことが濃厚ですが、問題は日曜日のCC決勝。
ここまでキングは一週間に一試合ペースでの出場に限られています。
しかし、指揮官はキングを起用したい考えを示唆し彼のコンディションを注視してるとのこと。
個人的には昨季のCC決勝出場を逃し、今季にかけているドーソンの奮起も見たいけど、
やっぱり相手はマンU、しかも決勝ということでここはキングの経験を推したい。

Adel nets hat-trick in Reserve win - tottenhamhotspur.com
アカデミーの躍進とは対照的にてんでダメなリザーブチームですが昨夜は完勝。
ウエストハムと対戦し3-1で勝利しています。ターラブがハットトリックの大活躍でした。
出場メンバー: Alnwick; Mtandari, Rocha (Caulker, 46), Berchiche (Cox, 55), Hughton; D Hutton, Hutchins, Kasim, Maghoma; Taarabt; Oyenuga (Byrne, 74)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

いよいよ決勝トーナメントですね!たしかに眩しすぎますね~きっとムスカ大佐も目が眩んでいるでしょう。
「目が、目がぁぁ~」by ムスカ

やっぱりキング&ウッディの安定感はすごいですね。この二人が組んでればほんとに安心できます!
スパーズはセットプレーから失点が多いですが総失点自体は比較的少ないほうですし、ディフェンスは良くなりましたよね~今季のドーソンは目に見えてよくなってますがやっぱCCカップにはキングをなんとか使ってほしいです。ケガは怖いですけどキングの才能は誰が見ても明らかですしね。
いいセンターバックコンビ持てて幸せですよ笑

| goodspeed | 2009/02/26 07:05 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
あはは(笑)ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタですね。
おっと僕の宮崎駿好きがばれてしまったところで、話を戻して・・・
キング&ウッディの安定感でしたね^^ 
やっぱりキングの存在感は大きいですよね~。たらればを言うのはご法度とは
承知しつつもキングは怪我さえなければなぁと思う今日この頃です。

| ゆーや | 2009/02/26 20:46 | URL |

キングは本当に怪我がなければ代表でレギュラー(それは無理か)だったかもしれませんからね。
しかも、やたらめったらレッドもらうアスエコトやドーソンとか違ってあんまりカード貰いませんしね。


ただ、どうしてもCLは気になってしまいますね(笑)
マンチェスターUがインテル戦で疲れて、カーリングカップは控えで来て欲しいですね。ベルバトフは……
マンUにはCL、リーグ、FA杯あげますから、カーリングカップくらい譲って欲しいですね。

| C・RONALDO | 2009/02/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
返信遅れてすいません^^;
キングは怪我さえなければもっと代表でもクラブでも活躍してきたであろう選手ですよね…。
CC決勝は出るのかな~(心配)

CLはイングランド勢が堅調ですね!リヴァプールはさすがのカップ巧者ですし、
チェルシーはドログバが復調してきました。
C・RONALDOさんとしてはマンUが気になってるところでしょうね^^ 
インテル相手にホームでは負けないでしょうから突破は堅そうですけど。

| ゆーや | 2009/02/28 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

