PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジオヴァニのゴールでドロー、惜しくも敗退【UEFACUP】

UEFAロゴ

UEFA CUP 08/09 Round of 32

  52707.gif1652.gif

  UC32 2
  UC32 2 2

昨日行われたUEFACUP決勝トーナメント1回戦2nd-legはホームで1-1のドロー。
初戦のアウェーを0-2で落としているためトータル1-3で敗退が決定しました。
残念な結果ではありますが、プライオリティが低く大きくメンバー落とし、言わば「捨てた」試合。
ですのでそんなに悲観することは無いと思います。
それよりもアカデミーの選手や出番の少ない控え組がヨーロッパの舞台で強豪を相手に
互角とは言えないまでも健闘したことは評価したいし、貴重な経験になったことでしょう。

トッテナムホットスパーファンブログ UEFA 
交代: 71'オハラ→パーレット 77'ジウベルト→ボストック
Substitutes:ヤンソン, タウンゼント , スミス , ブッチャー ,メーソン

1st-legよりもさらにメンバーを落としてきましたね。ベンチなんてヤンソン除き全員アカデミー(笑)
オビカが嬉しい初スタメン。後半途中からボストック、パーレットも出場しました。

若手が沢山観れて、個人的には非常に満足です。
オビカは何度か惜しいシュートありましたし、キャンベル、ベイル、ガンターなど出番が少ない
選手達もハツラツとプレーしてたのが印象的。あとは何と言ってもジオヴァニ君のゴール。
右サイドでボール受けるや切れ味鋭く中央にカットインして左足で鮮やかな一発。
あれをキッカケに押せ押せだったのでもう1ゴール奪ってれば面白かったんだけど・・・。

さてUEFACUP決勝トーナメント1回戦のその他の15試合の結果はこちらに。
UEFA CUP RO32 3
驚いたのはまさかのミラン、バレンシアの敗退ですね。優勝候補だと思っていたんですが。
2回戦に駒を進めたクラブの顔ぶれをみるとロシアやウクライナ勢が強いですね。
やはりリーグ戦の中断期で体力に勝っていた点と、ホームでの地の利が大きいのかもです。
極寒のロシア遠征はアウェーチームにとっては相当にしんどいですよ。
プレミアリーグ組は明暗が分かれました。マンCはかろうじて突破。一方でヴィラが敗退。
ヴィラはUEFACUPは捨ててリーグで好位置につけてるので4位以内に照準を絞ったんでしょう。
もうこうなったらヨルの率いるHSVを応援したいなぁと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:5 | TOP↑

僕も、若手の貴重な経験となり良かったと思います。
下手に、UEFAカップ勝ち進んで、結局途中で散り、選手の体力無駄にするよりは余程良かったと思いますね。
そして、何よりドス・サントス!
嬉しいですね~
こっから量産体制に…(笑)

| C・RONALDO | 2009/02/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
そうですね^^ ヴィラもかなりメンバー落として敗退したようですが、
オニール&レドナップの心情は理解できますね。
出来ればCC制覇して来季も出場権を得て、降格争いしていないような、
本気でヨーロッパのタイトルを狙える状況で再チャレンジしたいですね!
でも若手達は精一杯やってくれたと思います^^

| ゆーや | 2009/02/28 19:37 | URL |

こんなこと言ったらいけないということを承知で、敗退したスパーズファンが言えないことを承知の上で言わせてもらうと、昨シーズンもですが、だんだんUEFAカップのプライオリティが低くなっている、と感じますよね。今季もミラン、バレンシア、ビラ、フィオレンティーナなど、強豪は軒並み敗退しましたし…
恐らく、今季もゼニトやシャフタールなどの、選手体力に余裕のあるチームが優勝するのでしょうね…
やはり、カップとリーグの両立は難しいですね。

| C・RONALDO | 2009/02/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

よりによって!ジオ君ゴールの前後5分くらい画面固まってました(怒)
チャットルーム付きのところで見ていたので、みんなが「GIO!GoooooaL!」と大騒ぎの中、一人ポツンと取り残された気分。寂し過ぎる。やっと復活した時ジオ君がゴールしたところだったので「ジオ君2点目!」と喜んだらリプレイでした(笑)
後半どんどん若い子達が交代で入ってきましたが、私にはCLに負けないくらい眩しかったですよ。しかしですね、10代の子達ってどうしても「君付け」で呼んじゃうんですが、80番の彼だけは「オビカって呼び捨てにしていいですか?」と聞きたくなりました。10代に見えーーーん!いい意味でも失礼な意味でも(笑)
それにしてもCLはプレミア勢が力を見せましたが(2nd legはどうなるかわからないですけど。どの試合もとんでもなく面白かった!)こちらは3大リーグが壊滅状態ですね。東欧勢を応援してるから嬉しいんですけど、次は東欧が潰し合いですかー。

| みほぶ | 2009/02/28 22:25 | URL |

>C・RONALDO さん
全く同意見です。なんか負けた直後に言うと負け惜しみみたいで嫌なんですけど(笑)
UEFACUPの存在意義が薄いのは否めないですね。
来季からヨーロッパリーグに改編されてCLと放映権料の分配や大会方式などが
CLと同じくなるらしいので少しは各クラブの意識も変わるのかもしれないですけどね…。
しかし東欧~ロシア勢は侮れないですね~。どこも強いですわ^^

>みほぶ さん
ジオ君のゴールは素晴らしかったですよ^^そんないいところで固まってたなんて…(泣)
S.N.G(あくまでこの通称を推す僕 笑)の躍動は僕もCLに負けないくらい眩しく感じました。
オビカだけ呼び捨て(笑)賛成♪ 本当ににおっさん顔ですよね~。18には見えない…。
体も年の割には結構出来てるんですよね^^ 決定機あったから惜しかったなぁ。
東欧勢は強いですね!ゼニトに続いて東欧~ロシア勢の連覇があるかもしれませんね。

| ゆーや | 2009/02/28 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

