PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 25-1】 トッテナム vs ミドルズブラ



イングランド・プレミアリーグ 27節

Tottenham 4 - 0 Middlesbrough 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham.gif   3      1   4
Middlesbrough_20090204172849.gif   0      0   0      

得点
SPURS: キーン、パブリュチェンコ、レノン2
BORO:


トッテナムホットスパーファンブログ 0809第27節 
交代: 53'パブリュチェンコ→ベント 64'ジーナス→ハドルストーン 73'モドリッチ→オハラ
Substitutes:クディチーニ, シンボンダ , ベントリー , チョルルカ
カーリングカップ決勝から中三日で行われたミドルスブラ戦は4-0で快勝。
キーンが復帰後初ゴールを含む1ゴール2アシスト、レノンが2ゴールの大活躍です。

この試合は観戦できなかったので、ハイライトとテキストにての確認のみなので簡単に。
なんだかこの間のストーク戦(3-1)といい、僕が見ていない時に限ってよく点が入る(苦笑)
4得点はアーセナル戦と並んで今季最多タイですね。見たかったなぁ・・・。
リーグ戦ではここ数試合、マルチ得点の試合が続いていますね。
元々タレントは豊富でしたが、やっと攻撃陣がかみ合ってきたなぁという印象です。

まず得点シーンですが、貴重な先制点を復帰後初ゴールのキーンが挙げてます。
CKをドーソンがヘッドですらしたボールを絶妙なポジション取りだったキーンは流し込むだけ。
前半9分と早い時間で先制したことでチームが楽になったのは間違いないでしょうね。
キーン(4)
前半戦でさらに2ゴールを追加し早々に試合を決めたわけですが全ての得点に頼れる主将が
絡んでいます。2点目はキーンからのパスを受けたモドリッチがワンタッチでDFの裏へ抜け出し
絶妙な折り返しをパブリュが合わせたもの。これはモドリッチとパブリュの息がピタリ。
3点目はキーンが前線でキープ→DFの股間を通すスルーパスをレノンという形。
レノンのスピードと間を知り尽くしてるキーンならではのアシスト。決めたレノンもお見事。

後半は疲労を考慮しパブリュ、JJ、モドリッチを下げベント、ハッド、オハラを投入。
出場機会を失っているハドルストンとCC決勝でPK失敗したオハラをすぐに使ったあたりは
人心掌握に長けたレドナップらしい采配で主力の休息と控えのモチベーション維持を両立。
79分にはレノンがこの日2点目となるダメ押しの4点目を挙げ勝利を決定づけました。
キーンからのスルーパスをレノンが受けるやGKをヒョイとかわすオシャレなゴール。
レノン(5)
レノンは今季絶好調ですね。体のキレもいいし、かつての勢いを取り戻しつつあります。
今までは突破はするものの他との連携が合わずゴールには結びついていませんでしたが、
得点という目に見える形をしっかりと残せるようになってきたのは収穫と言えます。
ベントリーがよもやの不振で苦しんでますが、対照的にレノンはしっかりと結果出してます。
最近の起用方から見ても右サイドはレノン、左はモドリッチとサイドが固定されてます。
この二人が攻撃にアクセントを加え、トップと絡む形がいい感じになりつつあるのは嬉しい。
守備陣も負傷から戻ったウッディとドーソンがしっかり固め、この日は右SB起用されたゾコラも
及第点の働きで無失点に抑え、完勝といっていい試合だと思います。

CC決勝での激闘明けで精神的にも肉体的にも疲労がピークでギリギリの状態ですが
何としても勝ちたかった試合をしっかり勝てたのは非常に大きいですね。
CC決勝での敗戦のショックを引きずることなく、むしろ力に変えての4得点、しかもクリーンシート。
チームの強いキャラクターを示した試合になったと思います。
残り試合も11試合とそろそろ順位表をにらみながらの戦いの時期に入ってきましたが、
降格圏内から一歩抜け出す貴重な勝ち点3となりました。これで今のところ13位。
ただまだ下とも上とも差がない団子状態には変わりないので、次節のサンダーランド戦も
苦手なノースイーストでのアウェー戦ですがしっかり勝ち点持って帰りたいところです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:11 | TOP↑

こんばんわ

いやぁ、ひさびさの快勝ですね!!ほんとすばらしいです。特に2点目のモドリッチの動き出しがすばらしかった!!
キーン復帰弾おめでとう!!

| 三ツ星 | 2009/03/05 21:52 | URL |

後半から観たのですが、レノンはきれきれでしたね。
ゾコラも攻守ともにいい動きしてましたよ^^
しかし 中三日でよくみんな動きました。
心配はベントリーですね。
出番がなくちょっとレドナップの構想から外れてきたかー?
レノンやモドリッチと違うタイプの選手なんで、取り入れて欲しいと思います。
パブの高さを活かせる選手だと思うんで。^^

| kisuke | 2009/03/05 22:21 | URL |

久々の連勝!しかも4得点とはすばらしい。こういう試合は見たかったですね。ちなみに皆さんはどうやって試合を見てるのですか?WEBのTVですか?
さて、そろそろ降格争いから抜け出したでしょうか?安心はできませんが得失点差が±0というのは評価できますよね。これまでも下位に居ながら失点は少なかったわけで、後はこのゲームのようにFW陣の奮起があればTOP10も夢ではないと思います。頑張れ!!!
ところで質問なんですが、ベントリーが抱えているという個人的な問題というのは何なんでしょうか?どなたか教えてください。ベントリーのファンなので・・・。

| Chirpy | 2009/03/05 23:11 | URL |

またまたフルでみたので目が死んでおります。
今日も改札で危うく定期いれたまま通過してしまいそうになりました。
ただ、明後日にはブンデスリーガでブレーメンvsホッフェンハイムがあり、困った困った……
やっぱり週末だけにしてくれないと、キツいですね。


ただ、よく見たかいがありました。これで負けたら泣き寝入りものでしたが…
キーンが早い時間帯に決めてくれて楽になりましたね。
レノンはキレキレですね。
DFも悔しいでしょうね~『この若造』と思っても止められないし、追い付いてファールで止めるようとしても追い付けないわけですから。
しかも、多数で囲むと、クロスにパブリュ、とレノンは攻撃の生命線になってますね。イングランド代表で若干同タイプのウォルコットに遅れをとってましたが、わからないですね。

| C・RONALDO | 2009/03/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

うわーーん!ほんとに良かった、ほんとに嬉しい!
あんな試合の後だから心配で心配で心配で(エンドレス)みんな動けるのかな、気持ち切れてないかな、ってドキドキでした。試合前のキーン主将の気合の入りっぷりというか元気さ加減がなんとも頼もしかったのですが、ゲームが始まってからがより一層頼もしかったです。先制点なんとしても欲しかったのですっごい嬉しかった。ありがとうキーン&おめでとう!ですね。
4点目が入る前は「それ外していいから次の試合にとっといて!」と思いましたよ。快勝は嬉しいし得失点差が大切なのもわかっていますが、4点差なんてもったいないと思ってしまう貧乏性な私。トゥンジャイには2,3回肝冷やしましたけどね。
それと私もベントリー出して欲しかったなー。というか、ベントリー出さないならオハラも出して欲しくなかったんですよね。今日の試合に限ってはオハラかベントリー、どちらかだけ出すというのはやめてくれよーと試合前から思っていたので。しょうがないんですけどね。

最後におそるおそる・・・まゆたるさん、モドリッチに目がいっちゃう気持ちはよーくわかりますが、パブーのことも見捨てないでやって下さい・・・。

| みほぶ | 2009/03/06 00:03 | URL |

>三ツ星 さん
こんばんは^^ いやぁ快勝ですね♪見れなかったのが残念でなりません(泣)
モドは本領発揮し始めてますね!これからが楽しみです。キーンについては驚かないですよ^^これぐらいはやって当然の男です。

>kisuke さん
やっぱりレノンはキレキレでしたか~。見たかったなぁ~^^ 
本当に疲れてる中でみんなよくやってくれたと思います。
ベントリーについてはメディアでも盛んに放出対象と騒がれてますが、
今のところレドナップは必要な戦力だとコメント出してますから構想外ではないはずです。
ただ両サイドが結果出してるので、ファーストチョイスからは外れてるでしょうね。
僕もベントリーに期待してるので本来の調子を取り戻してほしいです。

>Chirpy さん
連勝は嬉しいですね^^ 4得点ですし。
仰る通りここまで低迷してても得失点差0は今後大きなアドバンテージになりますね。
守備陣は大崩れしないのでこの日のように攻撃陣が奮起してくれれば一桁フィニッシュは
狙えると思います。

ベントリーの個人的な問題の中身については不明です。
Skyのインタビューで語ったものですがその中身についてはふせています。
家族なのか恋愛なのか金銭なのか、あるいは健康面か…いずれにしろ乗り越えて欲しい。
プロなのだからピッチ外の要因が不調に繋がるのは評価できないという厳しい声もありますが、ファンとしては彼の復活を待ちたいし、ベンチに甘んじてるべき選手ではありませんね。
ただ救いなのはレドナップやチームメートから彼の練習での真摯に取り組む姿勢を評価している声が現段階では挙がっていることです。プロである以上不調が許されるのもそんなに長い時間ではありません。いち早く本来のパフォーマンスを取り戻すことを僕も願っています。

>C・RONALDO さん
観戦お疲れ様です^^ ほどほどにしないと生活に支障が出ますよ(笑)
でも朝早く見た甲斐があったんじゃないでしょうか?マンUも逆転勝ちしたようですしね^^
レノンは今はのってますね♪今までは怖さの無い選手でしたがこの日のようにゴールに繋がる仕事が出来ると、その切れ味はウォルコットにもひけはとらないと思いますよ!
個人的には断然レノン>ウォルコットです!

>みほぶ さん
いやぁ僕も心配してたんですが、こんなにいい試合してくれるなんて・・・
選手達の気持の強さ&レドナップの引き締め術には恐れ入りました
(本来は一番信じてなければならないはずなのに…)
キーンはさすが主将の働きぶりですね。彼が入っての一番大きなプラス要素は
ゴールゲッターとしての能力よりもメンタルやロッカールームでの影響力ですからね♪
ベントリーは僕はそんなに心配はしていないのですが彼も使ってあげて欲しかったですね。
ハッドが存在感薄くなってたので優先したのでしょう。

あ、まゆたるさんもみほぶさんと同じでパブリュ好きでしたもんね^^
僕はパブリュ加入時に期待していなかっただけに最近の成長ぶりには驚きとともに、
考えが変わりつつありますよ(笑)
モド王子との絡みもこれからますます期待です♪

| ゆーや | 2009/03/06 00:35 | URL |

私も皆さんと全く同じコメントになってしまいますが、
日曜日の試合の直後ということでフィジカル面もメンタル面も
心配だっただけに、この快勝は本当に嬉しいです♪
そして何より、キーン復帰後初ゴール本当に本当におめでとう♪♪
復帰以後何度も惜しいシーンを見せてくれていたので、
これを機にどんどん得点重ねて欲しいです。

そして、少しだけこの場をお借りしまして・・・みほぶさん、はじめまして!
見捨てたりなどしませんのでご心配なく、です!!
得点直後のモドリッチが羨ましすぎました(^^;

| まゆたる | 2009/03/06 13:19 | URL |

 ユースレベルでもアーセナルはアーセナルのサッカーをやってましたね、スパーズは手も足も出ないという事ではなかったですが、攻撃の手段が単調すぎたかなという気がします。
 彼等は強い。素直にそう認めるべきでしょうね。タレントの質も素晴らしかった。ほとんどイングランド国籍の選手で構成されてましたよね?

| 9191 | 2009/03/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

>まゆたる さん
厳しい状況で最高の結果を出してくれて嬉しいですね^^
キーンはさすが頼もしいです。これからも期待したい!
モドとパブリュの抱擁はなんか良かったですね♪
彼らホットラインが完成すれば得点力アップが期待できますからね♪

>9191 さん
ほぉ~そうでしたか。FAYCの試合ですよね。見ていないので貴重な情報提供を感謝です♪
得点経過だけ見ると最後の3分間で突き放されたようで、残念です。
アーセナルはユース年代の育成では一歩先を行ってる印象はありますね。
ガナーズのユースがどこの国籍で構成されてるかまでは存じ上げなかったですが、
英国系が揃ってるとのことなので将来が楽しみなんじゃないですかね?
ただユースで成功してても結局はトップで通用(定着)するかが大事なので、
今の段階で彼らの強さをを認めてもそんなに意味はないと僕は思います。
むしろ僕が関心があるのはガナーズどうこうではなく、スパーズの選手達です。
彼らが今の経験を積み上げて成長してくれることを願うだけですね。

| ゆーや | 2009/03/06 20:38 | URL |

書き込むの遅くなったぁ せっかくの快勝なのに(笑)いやぁやっぱり勝つと嬉しいですね 
お気に入りのパブリュチェンコも決めてくれたしキーンはもうチームにフィットしてきてさすがの一言ですね。 
さらにレノンはキレキレで最近はヤバイですね 
ベントリーも好きなんで頑張ってくれよぉ~ 
それにしてもやっとチームの形ができてきましたね モドリッチは左で上手く機能してますし彼はホントにどのポジションでもうまくやってくれますね。 
この勢いでなんとか一桁台まで順位をあげてほしいですね!!

| ゆうすけ | 2009/03/07 04:52 | URL |

>ゆうすけ さん
最高の結果でした♪これを今日の試合に繋げてくれればいいんですけどね^^
モドはトップ下だけではなくセンターハーフやサイドでも持ち味が出せることがわかりましたね^^
レノンも好調ですしMFの層はかなり厚くなったと思います。あとはベントリーの復調だけです。
少しでも上の順位を目指して欲しいですね!

| ゆーや | 2009/03/07 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

