PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代のイングランド代表~FW編~

「私は出来ればイングランドの若手で有望な選手を獲得したい。しかし、それはとても困難だ。
イングランド人の若いトッププレーヤー自体が現在はとても少ないと感じている。」


ジーナス、ドーソン、デフォー、ベントリー、ハドルストーン、ベント、オハラ、レノン・・・。
イングランドの将来を担う選手が多数在籍するトッテナムですが、指揮官レドナップの元、
イングランド人選手によるクラブ強化を進める方針が今後は推進されるのか注目です。
冒頭のコメントはレドナップがイングランド人の若手有望株の少なさについて嘆いたもの。
果たしてそうでしょうか?世界的プレーヤーが多く流入し一躍世界最高のリーグとなった
プレミアリーグですが、若く才能溢れるイングランド人選手も続々と生まれています。
ある者はクラブの中核として、またある者は貴重なバックアッパーとして存在感を示しています。

そこで久しぶりの特集企画を。題して「次世代のイングランド代表候補を探せ」
もう既にブレイクして代表の中心として活躍している選手もいれば、まだ出始めの選手もいますが、
何回かに分け紹介します。(選考基準はプレミアリーグでプレーしてる23歳以下の選手)
第一回の今回はFW編です。

ルーニー Manchester_U_20090204171632.gif

  Wayne Rooney
    (ウェイン・ルーニー)
      1985.10.24  






アグボンラホールAston_Villa_20090204162938.gif

  Gabriel Agbonlahor
   (ガブリエル・アグボンラホール)
      1986.10.23  






シアーズ West_ham_20090204175534.gif

  Freddie Sears
   (フレディー・シアーズ)
     1989.11.27 






スタリッジManchester_C_20090204171621.gif

  Daniel Sturridge
   (ダニエル・スタリッジ)
     1989.09.01  






キャンベル(3) Tottenham_20090204220107.gif

  Fraizer Campbell
    (フレイザー・キャンベル)
       1987.09.13 






ウェルベックManchester_U_20090204171632.gif

  Danny Welbeck
   (ダニー・ウェルベック)
      1990.11.26 






キャロル Newcastle_20090204172902.gif

  Andrew Carroll
   (アンドリュー・キャロル)
       1989.01.06 






こうして挙げてみると結構面白い選手が多いですね。
若手はなかなか出場機会を与えられないですが、チャンスをものにして成長して欲しいですね。
シアラー、シェリンガム、オーウェンに続く存在になれるか。(ルーニーはもうなってるか 笑)
FWの人材難が叫ばれるイングランドですが国産のストライカー台頭を期待したい。

| Article | comments:3 | TOP↑

こんにちわ 
自分のイングランドのイメージで言えばFWよりMFの有望選手が多いイメージがあります。 
今回ゆーやさんがあげた選手の中ではアグボンラホールが自分的には将来大物になるような気がしますね。スピードがあって魅力的だなと。 
ルーニーはもう別格なんで(笑) 
あと23歳少し越えてますけどカールトンコールも自分は気になりますね。

| ゆうすけ | 2009/03/13 15:35 | URL |

エバートンのヴォーンなんかはかなりいいですよ

若手は、余り過度に期待し、プレッシャーをあたえると、せっかくの才能を埋まらせてしまうので、ゆっくり見守りたいですよね。
マンチェスターシティのスタリッジ、チェルシーのシンクレアなんかは、出場機会のなさで、停滞しないか心配です。

| C・RONALDO | 2009/03/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
確かにルーニーは別格としてアグボンラホルはかなりいい選手で、
今後ますます期待したい存在ですね^^
C・コールもですし、今は怪我してますがアシュトンもいるのでウエストハムは
ベラミーが抜けたとはいえ魅力的な陣容ですね。
やっぱりイングランド人がもっと目立つリーグであって欲しいという気持ちはあります♪

>C・RONALDO さん
ヴォーンといいバクスターといい、ゴスリングもいますしエバートンは素晴らしいですよね^^
何が一番凄いかって、そういう若手を思い切って起用して、しかもしっかりと結果を残す
モイーズの手腕ですけどね^^ スタリッジは特に今後心配ですね。
あそこのオーナーが若手を重用する方針でいくとは思えないですし。
マンCはアカデミーが素晴らしすぎて続々と有望なのが出てきますね。
スパーズも見習わないと!

| ゆーや | 2009/03/13 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

