PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代のイングランド代表~DF編~

前回に引き続き特集企画を。題して「次世代のイングランド代表候補を探せ」
もう既にブレイクして代表の中心として活躍している選手もいれば、まだ出始めの選手もいますが、
何回かに分け紹介します。(選考基準はプレミアリーグでプレーしてる23歳以下の選手)
第二回の今回はDF編です。

リチャーズ Manchester_C_20090204171621.gif

  Micah Richards
    (マイカ・リチャーズ)
      1988.06.24  






C デイヴィス Aston_Villa_20090204162938.gif

  Curtis Davies
  (カーティス・デイヴィス)
     1985.03.15  






S テイラー Newcastle_20090204172902.gif

  Steven Taylor
  (スティーブン・テイラー)
      1986.01.23  






ウィーターMiddlesbrough_20090204172849.gif

  David Wheater
  (デイヴィッド・ウィーター)
     1987.02.14  






A ファーディナンド Sunderland_20090204174757.gif

  Anton Ferdinand
   (アントン・ファーディナンド)
      1985.02.18  






ショークロスStoke_20090204174005.gif

  Ryan Shawcross
   (ライアン・ショークロス)
      1987.10.04  






マンシエン Chelsea_20090204170047.gif

  Michael Mancienne
    (マイケル・マンシエン)
      1988.01.08  






どうしてもDFの場合は経験がモノを言うポジションですので、今後も数多く試合に出て
経験を積み代表の守備陣を支える存在に成長して欲しいと思います。
テリー、R・ファーディナンドらの後継者がこの中から出てくるでしょうか・・・。
これらの選手の一つ上の年代では、CBではハルのターナー、スパーズのドーソン、
SBではポーツマスのG・ジョンソン、エヴァートンのベインズも楽しみな選手です。

| Article | comments:4 | TOP↑

いまとんでもないアイデアを思いついてしまったので…

公式サイトのスパーズジャパンですが、まったく更新されておらず、メルマガも停止中、しかも本家のスパーズサイトの「他国の公式ファンサイト」欄にも名前がのっていませんよね・・・
どなたが経営してるのかわかりませんが、ここは日本のスパーズファンでもっとしっかりした体制を作っていくべきなのではないでしょうか。

ただ漠然とこう考えているだけで、特にどうしろというわけではないのですが、やはり日本にファンを増やしたり何かするためにも、日本の顔となるスパーズのサイトが必要だと僕は感じています。
正直あのサイトよりここのゆーやさんのサイトの方が立派ですし。。

なんかスパーズジャパンの批判になってきてしまいましたが、なにかみんなで手をうつことはできないでしょうか?

| ジョエル | 2009/03/13 22:38 | URL |

リチャーズも一時期代表の右サイドバックのスタメンでしたからね。
スピードもあり、フィジカルも強く、なかなか穴のない選手ですよね。
テイラーは結構気に入ってたんですが、先日のマンチェスターユナイテッドニューカッスルの試合で、前半終了間際にクリスチアーノの顔面をひっつかんだのをみて、微妙になりました。
ただ、ニューカッスルのDF陣では最も安定感がありますよね。

| C・RONALDO | 2009/03/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

こうやって見ると、イングランドは有望な若手がしっかり育っていますよね~。ビッグクラブからもそれなりに若い選手が経験を積みながら育っていますしね。
次当たり、うちの選手もでるかな???この前CLに初出場した選手とか??

| スティービー | 2009/03/13 23:29 | URL |

>ジョエル さん
スパーズジャパンが現在どのような活動状況なのかはわからないので、
なんともコメントしづらいのですが、恐らく運営されてる方もお忙しいのでしょう。
更新が止まっているのは一ファンとして残念ではありますけどね。

僕のブログは僕の個人的な日記に毛が生えた程度のものですし、今のようにひっそりと
やっているのが自分に合っていると思っています。僕自身がファン歴7年のにわか者ですし^^
毎日の生活も忙しく今の更新ペースが限界で、余裕もないですしね。
また、なかなか現地観戦も出来ずじまいでして、TVやネットで観戦してあ~だこ~だと
言ってるだけですから^^

公式云々を目指してしまうと今のように好き勝手書けなくなりますしね。
僕は自分の出来る範囲で、これからも日本でのNo.1非公式スパーズブログを目指して
やっていくつもりですのでこれからも皆さんと一緒に盛り上がっていけたらと思います。

もちろん有志の方が何かしらを立ち上げるということであれば僕も参加させて
いただくつもりですし、出来る限りにおいて協力しますけどね♪
ジョエルさんのお言葉は嬉しいですし、ブログをやっている身としては大変有難いです。
ありがとうございます♪

>C・RONALDO  さん
リチャーズは今後楽しみな存在ですね^^
S・テイラーはニューカッスルに欠かせない選手になりつつあると思います。
なんかC・ロナウドと口論になったとかいう話がありましたけど、真偽はともかくとして
それぐらいの気持ちの強さがないとやってけませんよ、このリーグは^^
ラフプレーはご法度ですけどね。

>スティービー さん
リヴァプールはラファと今のオーナーの体制になってからはアカデミーを軽視してる
印象ですが、昔はジェラードをはじめ有望な選手を多く輩出していたらしいので、
国産の生え抜きのスターが出てくるといいですね^^
イングランド人もまだまだ捨てたもんじゃないですよ♪

| ゆーや | 2009/03/13 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

