PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハットン、5ヶ月ぶりのカムバック

まずは嬉しいニュースから。いよいよハットンが長い負傷離脱から帰ってきました。

Hutton closing in - tottenhamhotspur.com
今季開幕前のプレシーズンマッチで疲労骨折を負い長期離脱、10月に一時復帰したものの、
再び再発してずっとリハビリしていたDFアラン・ハットンが5ヶ月ぶりにフルトレーニングに復帰。
昨季の冬に加入してすぐ右サイドバックのレギュラーを奪取したスコットランド代表DFの復帰は、
チームにとっても非常に大きいです。これでますますレギュラー争いは熾烈になりますね。

Forest loan for Gunter - tottenhamhotspur.com
ハットンの復帰が近付いたことで出場機会が減ることが濃厚となったクリス・ガンターが、
ノッティンガム・フォレストへのシーズン末までのローン移籍が決まりました。
レドナップも高くその将来性を買っている選手なので、ベンチを温めるよりかは出場機会が
ある方が彼の為でもあるので、いい移籍になったと思います。
まだ19歳ですし、今は一番成長が見込める時期。たくましく成長して戻ってきてほしいです。

さて、熾烈な右サイドバックのレギュラー争いの行方ですが、復帰間近のハットンと
今季のファーストチョイスであるチョルルカ、今冬に補強したシンボンダ、本来はMFですが、
今季何度か試され素晴らしい活躍を発揮して実はサイドバックが一番適任なのではないかと
個人的に思っているゾコラの4名で競われることになりそうです。

ハットンは右サイドバックのスペシャリストですから筆頭候補であるとは思うのですが、
他の3人に関しては右サイドバック以外の複数のポジションをこなせるマルチロールなので
レドナップとしては嬉しい悩みが増えることになりそうです。シンボンダはDFならどこでも
ゾコラ、チョルルカはセンターバックとDMF両方出来ますのから非常にバランスが良いです。
ドーソンの成長が著しいですし、キング&ウッディも怪我さえなければ盤石。
唯一不安な左サイドバックもエコトは最近の働きで評価を上げてきてますし、オハラもこなせる。
あとはベイルさえしっかりすれば今夏の守備陣の補強は必要無いほどの陣容が揃いました。

あとはこれらの駒をレドナップがどう上手く使っていくか・・・です。
今月末にはこちらも疲労骨折で離脱しているデフォーが戻ってくる予定。
今回のハットンの復帰とデフォーが戻ればスパーズのトップチームの全員が揃います。
残りはリヴァプール、マンU、アストンヴィラ、エヴァートン、ブラックバーンとのアウェー戦、
チェルシー、ウエストハム、WBA、ニューカッスル、マンCとのホーム戦の10試合。

まずは明日のアストンヴィラ戦。ここからは相手がどこであろうと一戦一戦が大一番。
トッテナム史上最大のピンチを乗り越える10戦がいよいよ始まります。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

ハットン待ってましたよぉ早く試合に出場できるまで回復してほしいですね。 ガンターはローン移籍先でたくさん経験して成長して戻ってきてほしいです 
ガンターには期待してますハットン復帰なら右SBは充実しますねぇ。 
左はやっぱりベイルに一番期待してるんですけどねぇとにかくDF陣もだんだんそろってきてここから強豪との試合が多いですけどワクワクしますね!! 
レドナップがどう采配するか見物ですね。

| ゆうすけ | 2009/03/14 04:38 | URL |

すいません。
ぼくはグーナーです。
でもこのブログはわかりやすくて、おもしろいのでこれから時々読ませてもらいます。
宿敵のこともチェックしないと。

| gooner | 2009/03/14 15:59 | URL |

うわ~あり得ないくらいここからの戦いは厳しいですね~
マンチェスターユナイテッド、アストンビラ、チェルシー、リバプール、エバートンの5試合で勝ち点をいくつ取れるか気になりますね!
目指せ勝ち点12!






あと、ドス・サントスが2部にレンタル移籍しましたね(哭)

| C・RONALDO | 2009/03/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

>ゆうすけ さん
ハットン復帰は大きいですね♪
僕はチョルルカの働きぶりは評価していますが、やっぱり右SBの一番手は
本職のハットンと思っているので復帰は嬉しいです。
ガンターには試合経験が一番必要なのでチャンピオンシップで力をつけてきて欲しいです!
あとはベイルですね。彼がレギュラーはってくれればかなりいい面子だと思うんですよねぇ…。

>gooner さん
初めまして&ありがとうございます♪
ここはスパーズ以外の他のクラブのファンの方も大歓迎ですよ^^ 
必要以上に敵視しているわけではありませんが、やはりライバルクラブなので、
たまに気分悪くされる記事もあるかもですが、これからも遊びにきてくださいね^^ 

>C・RONALDO さん
もうここからの10戦は全部決勝くらいのつもりで戦わないといけないと思っています。
相手はかなり厳しいですがここまで来たらやりやすい相手などいませんから
(下位も降格争いで必死)相手云々ではなく、全ての試合で120%出し切って
残留して欲しいです!
ジオヴァニもローン決まりましたね。ターラブもですが、彼らにとって必要なのは
試合での経験なのでポジティブに捉えて頑張って欲しいです。

| ゆーや | 2009/03/14 19:16 | URL |

こんばんは
ゆーやさんもゾコラの右サイドバック良いと思いますかー。^^
実は僕もそー思っているんですよ。
守備力もあるし運動量もあるので、案外大バケするかなーと思う?期待してます。^^
ハットンのバックアッパーとして又はレギュラーとして
使って欲しいですね。
チョルルカはCBとして頑張ってほしいかな。
どのポジションもレギュラー争いが白熱し、チーム全体が良い方向に向かって欲しいですね。^^

| kisuke | 2009/03/14 19:40 | URL |

ハットン復帰は頼もしいです。
もちろん、デフォーも待ち遠しい……!!

ジオバニ・ドスサントスがイプスウイッチにローン移籍したそうですね。
もともと出場機会を求めてバルサを出た選手ですし、出場機会を求めてローン移籍したのは来季の放出が濃厚だからでしょうか……心配です。

| sini | 2009/03/15 00:13 | URL |

>kisuke さん
ゾコラのSB起用はアリですよね^^ 
運動量豊富だし、人に強いしいいオプションになってると思いますね。
僕もチョルルカはセンターの選手だと思っています。
守備は安定してますが、攻撃時は物足りない。レノンが詰まった時に一旦下げて
チョルルカがクロスって場面が多いですが有効な攻撃になることがあまりないです。
でも各ポジションで競争があるのはいいことだと思いますね^^

>sini さん
ハットン復帰は頼もしいですね^^ 戦える選手ですし、右SBのスペシャリストですからね。
ジオヴァニにとっては悪くない移籍と思います。
本人は悔しいでしょうが、現状だとトップチームでの出場は厳しいです。
ベンチにも入れない状態は彼にとっても良くないので試合経験で成長してくれればと思います。2部はプレミアにも負けないくらいフィジカル的にタフな環境なのでたくましくなって
戻ってきて欲しい。戻っても夏の放出の可能性は高いと言わざるを得ませんが。
僕は期待してるんですけどね…。

| ゆーや | 2009/03/15 00:42 | URL |

改めてメンバー全員を見てみると凄いメンバーですね!
年齢でみても、バランスがいいですしほんとにこの順位にいるのが不思議です(笑)

ここからの10試合でスパーズの本当の力が見れそうなので期待してます。
早く残留を決めて来季につながる戦いをして欲しいですね。

| ロバ | 2009/03/15 11:55 | URL |

>ロバ  さん
本当にバランスとれてていいチームになってきたと思うんですけどね^^ 
今季は残留第一ですが来季に繋がる戦いを見せて欲しいですね! 
これからの10戦は大事だし、ここでいい戦いできないとこれからもずっと
下位のままのような気がします。

| ゆーや | 2009/03/15 15:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

