PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいい子には旅をさせよ

いやぁ昨日のプレミアリーグ首位決戦は圧巻でしたね。
今季のリヴァプールはビッグマッチに本当に強い。これで取りこぼしが無ければね・・・。
まだマンU優位は変わりませんが、意地と底力は存分に見せつけたと思います。

さて、トッテナムは今日はアストンヴィラとの一戦。
プレヴューの前に二人の選手のローン移籍が決定していますので、まずそちらから。
Adel loan to QPR - tottenhamhotspur.com
Gio Ipswich loan - tottenhamhotspur.com
昨日ガンターのローン移籍をお伝えしましたが、新たに2名のローン移籍が決定。
モロッコ代表のアデル・ターラブがQPRへ、メキシコ代表のジオヴァニ・ドスサントスが
イプスウィッチへそれぞれシーズン末までのローン移籍することになりました。

共に19歳とまだまだこれからの選手。出場機会に恵まれずベンチ、あるいはベンチ外が
続いている状況は彼らにとってもよく無いので武者修行という意味ではいい移籍と思います。
トップチームと帯同して練習するのもいい経験に違いはありませんが、やはり今は一番
成長が見込める大事な時期。一試合でも多く試合に出て経験を積むことが何より大事です。
共にチャンピオンシップ(2部相当)への移籍ですがプレミアにも劣らずタフな環境です。
フィジカルに厳しい戦いでもまれることで強さを身につけるいい機会になると思います。
この二人に共通して言えるのは「テクニックは申し分ないが強さが足りない」ということ。
やはりプレミアリーグで持ち味を発揮するには当たり負けない強さが絶対必要。
このローン移籍が彼らの足りない部分を補う有意義な時間になることを願います。
もちろんこの3名とも将来的にトッテナムに必要な存在になれる逸材達ですから・・・。

Let's keep it going - tottenhamhotspur.com
アストンヴィラ戦を前に選手達の意気込みを。まずはキング。
「ヴィラは好調だし、今の彼らの位置は驚くべきものではない。それに値する戦いをしてる。
我々はここ最近アウェーでもいい結果を残せている。これを継続することが大切だ。
どこで戦ってもいい結果を残せるはずだし、全員が全力で戦わなければならない。」


Familiar foe for Jamie - tottenhamhotspur.com
お次はオハラ。ヴィラの躍進を讃えるとともにU-21で共にプレーした選手を分析しています。
アグボンラホールについて・・・
「爆発的なスピードを持っている桁違いな選手だよ。彼はFWに必要な全ての要素を持ってる」
ミルナーについて・・・
「彼は全ての試合で100%を出し切る偉大な選手で、フットボールを心底愛しているよ」
アシュリー・ヤングについて・・・
「素晴らしいスピード、クロスを持っている。今季も驚異的な活躍でまだ進歩し続けているね」

オハラが語った3名は言うに及ばずアストンヴィラは多くの魅力的な選手を抱え、
今季はCL争いをするほどの躍進ぶりです。ホーム14戦10勝は容易に出来ることではない。
しかし選手のクオリティではトッテナムも負けていないはずです。
アストンヴィラに出来て、スパーズが出来ないはずがありません。

予想スタメン:
Aston Villa: Friedel, Luke Young, Knight, Davies, Cuellar, Ashley Young, Petrov, Barry, Milner, Heskey, Agbonlahor.
ラウルセンが依然としてアウトですがほぼベストメンバーで来ることでしょう。
強力なカウンターを持ってるので前線はもちろんパスの出所のバリーのケアが鍵になります。

Tottenham: Gomes, Ekotto, King, Woodgate, Corluka, Modric, Jenas, Palacios, Lennon, Pavlyuchenko, Keane.
まず相手の前線のスピードについていかなければなりません。しっかりと守り先制を許さない事。
今季のホームでの戦いも先制され追いつくために前掛かりになったところをカウンターで
やられてます。逆に言えばボールを保持し遅攻になった時のヴィラには怖さがあまりないので、
なんとしても先に点をやらないこと、そしてこちらが先制して主導権を握りたい。

お互いイングランドの将来を担う選手が多く在籍するクラブ。面白い試合になると思います。
ホームで戦うヴィラは強いですが、ここ最近は調子が下降気味で付け入る隙はあるはずです。
何よりトッテナムにとってはポイントを積み重ねていかなければならない。
ここからは負けてもしょうがないなんて悠長な事は言ってられません。
必勝を期して戦って欲しいし、そのつもりで応援したいです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

今日は本当に楽しみですね。
正直、この試合が、今後のスパーズを占う一戦だと思います。
もし、ここで、勝てれば…


チェルシーやリバプールにも、いける、かも、です。

| C・RONALDO | 2009/03/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

ジオヴァニもローンですか~。ちょっと驚きです。
今期ここまでケガもあって中々出場機会のない彼ですが、実力はバルセロナやU-20W杯で証明済み。
今後きっとプレミアにも順応して素晴らしいプレーを見せてくれると思いますから、成長した姿で戻ってくるのを期待したいですね。

| スティービー | 2009/03/15 15:09 | URL |

首位決戦は録画してお出かけ中だったのですが、友人から実況メールが送りつけられてきていたので、展開も結果もわかってもう見る気がしない・・・友人が爆笑していたマンUの一気に3枚代えの場面だけ確認しようかな。NHKがこの試合じゃなくガナ戦の放送だったので、今日はいよいよアルシャヴィンの初ゴールが見られるってことかしら、と思ったらズバリでした。アルシャヴィンの活躍が見れて嬉しい限りだったのですが、チャンスに外しまくるベントナーがパブーとかぶって見えてほんとに困りました。ちなみにアルシャヴィン個人は応援してますがガナは応援してませんよ~。けど今日の試合はガナサポも応援してくれてるんじゃないでしょうかね。
スパーズには「ゆーやさんが試合を見ない」という戦術があるらしいのですが(なんか気持ちよく点が入るらしい・笑)今日はどうされますか?終了は3:00ですよっ。

| みほぶ | 2009/03/15 15:09 | URL |

>C・RONALDO さん
今日は楽しみな試合ですよね~^^
上位相手にも互角に戦える…はずですよ。
相手がどこだろうと尊敬しすぎてはいけないですね。
スパーズの底力を見せてくれることを信じましょう♪

>スティービー さん
ジオ君に関しては持ってる能力は間違いないと思います。
ただプレミアでまだ発揮できる強さは足りない気がしてます。
もう一段階たくましくなってくれれば、このローン移籍も無駄じゃないと思います^^
この才能を腐らせるのはあまりに惜しいですからね。

>みほぶ さん
あの3人同時交代はひっくり返りましたよ^^
アルシャビンは見事でしたね♪こんなに早くなじむとは予想外だったなぁ。
そこら辺はさすがアーセナルってところですかね。
みほぶさんがガナーズファンに鞍替えしないかだけが心配でしたのでひと安心ですわ^^
そうそう、僕が観戦しないと攻撃陣が爆発するという最大のオプションがありましたね(爆笑)
皆さん、今日は僕、観てもいいでしょうか?(笑)
勝ってくれるなら1-0でも…いいよね??

| ゆーや | 2009/03/15 16:09 | URL |

ヴィラをこてんぱんにしちゃってください

| サニャ | 2009/03/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

えっ!観戦されるんですか?(不安)・・・なんて嘘ですよー。みんなでリアルタイムで応援しましょう!
ええ、勝ってくれるならどんな勝ち方でもいいです。怪我人が出るのは嫌ですけど。
あ、ガナサポさんも応援してくれてる(笑)

| みほぶ | 2009/03/16 00:46 | URL |

>サニャ さん
もちろんでございます!サニャさんはアーセナルファンですよね?^^ 
今日ばかりは応援していただきたいところです(笑)

>みほぶ さん
さぁ…今日は1点勝負ですよ~(笑)
あ、パブリュはベンチスタートですねぇ…

| ゆーや | 2009/03/16 00:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

