PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

JJに対する期待値

まずは快勝に終わったアストンヴィラ戦を終えての指揮官のコメントから。

Sunday best - tottenhamhotspur.com
今季の勝利の中でも最良の一つと語り、選手達の健闘を讃えています。
「アストンヴィラとのアウェー戦は最も困難な試合の一つなのでこの結果に満足している。
選手たちは素晴らしかった。ここ何試合かはとてもいい状態にいると感じるよ。
私がきてから21試合で33ポイントを得た。7位に相当する立派な数字じゃないか。」


前半途中で交代を命じたゾコラについて・・・
「彼はシーズン序盤のマンU戦でC・ロナウドを完璧に封じた。ボロ戦でのダウニングもね。
彼は再び同じ仕事が出来ると思った。しかし今日はスペースを与えすぎて難しいと判断した。
チョルルカは密着マークをしてA・ヤングに仕事をさせなかったね。素晴らしかったよ。」


Best yet - JJ - tottenhamhotspur.com
続いてはジーナス。貴重な先制点と攻守にわたる奮闘が光りましたね。
「勢いを持続する為にも重要な試合だった。本来なら僕らが彼ら(ヴィラ)の位置に
いなければならないんだ。今は彼らよりも調子がいいだけに余計にもどかしいよ。
ここ5試合負けていないし、チームは良いリズムで戦えていると思う。
まだまだ改善していかなければならないけど、こういう結果は自信になるね。」


ジーナスとパラシオスのコンビはとてもフィットしている印象がありますね。
パラシオスは中盤で潰してくれるので前に行ってこそのJJの持ち味が出ていると思います。
欲を言えばもっとシュート打って欲しいな・・・と。それこそランパードやジェラードのように。
もっと点が取れる選手だと思うんですよね。モドリッチは積極的に打ってますけど、
やはりシュート打てば何かが起こりますし、打たなきゃ点は入らないわけで・・・。

もちろん最近は安定してるんですが小さくまとまってる印象がややあるんですよね。
ジーナスの良さは強引なドリブル突進による積極的な攻撃参加。最近見られないのが惜しい。
パスだって長短正確なのが出せるし、シュートだって強力なの持ってるんですから、
彼の攻撃センスをもっと前面に押し出して欲しいですね。
噂が絶えないダウニングの獲得が仮に実現するとしたらモドリッチをCHに動かすのは濃厚、
ハットン復帰で右SB兼任のゾコラもCH争いに絡んでくる。オハラもハッドもいる。
誰と争ってもスパーズのCHは自分だというぐらいの姿を見たい。僕は誰よりも期待してます。
ジーナスはもうそろそろチームを引っ張る側になってもらわなけらばならない選手。
はく奪された副キャプテンの座を取り戻すくらいの活躍と存在感を示して欲しいです。
彼の攻撃センスなら、もう一段階高いレベルを要求してもいい時期に来てる気がします。

Reserves: Spurs 4, Chelsea 0 - tottenhamhotspur.com
昨夜行われたリザーブリーグの結果はチェルシー相手に4-0と圧勝。
キャンベル二発。シンボンダ、ハッドがそれぞれ一点とってたみたいです。
とはいっても、正真正銘リザーブ揃いのチェルシーとは対照的にスパーズのメンバーは
トップチームのレギュラー級の選手がズラリ。
ベントリー、ベイル、ハッド、パブリュあたりは、ここで戦ってる場合じゃないですよ。
試合勘やコンディションを整えるのが一番大きいですが、結果出してアピールして欲しいですね。

Spurs Reserves: Alnwick, Chimbonda, Bale, Rocha, Gilberto, Bentley (Obika, 60), Huddlestone, Rose (Livermore, 60), Townsend (Bostock, 76), Campbell, Pavlyuchenko. Unused subs: Butler (GK), Smith.

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:6 | TOP↑

強豪相手にはスパーズはやっぱ強いですね!
ヴィラですがCLは難しくなってきましたね。アーセナルも完全に復調とは言い難いですが、今の様子だとアーセナルのほうが可能性高いですね。粕谷さんが再三解説で言われたように、サイドえぐってヘスキーに合わせる単調な攻めって感じで、チョルルカ入ってからは決定機つくれませんでしたし。ヴィラにCL行ってほしいんですが(笑)

ジーナスは自分ももっとやれると思います。ドリブルもできるしパスもシュートも平均以上のレベルですから、もっとわがままになってもいい気がします。よくとびぬけた武器がないとか言われますが、自分としては出し切れてないって感じに見えます。もっと思い切ってゴール前にでていけば得点に絡めると思うんで、自信もって出ていってほしいです。

今シーズンは序盤こそ苦しみましたが、冬の移籍で攻守とも安定感が出てきたように思えます。残り試合は多くないですが、エヴァートンに追いつくくらいの快進撃見せてほしいです!

| goodspeed | 2009/03/18 02:23 | URL |

この前はお返事ありがとうございます。
すこし調べてみたのですが……日本のスパーズファンで、共同で公式サイトになれるようなサイトを作るというのはどうでしょうか?もちろん、今のスパーズジャパンの方も一緒に参加していただいて。
それでがんばるうちに認定公式サイトになれるのかどうかはわかりませんが、アジアの諸外国にあって日本にないというのはどうも納得がいきません。

・・・とか夢ばっかり並べ立てる僕はまだ高校生で恐縮ですが、こういう状況ならば日本のスパーズファンで立ち上がりませんか!?

変なことをふっかけているわけではないですw

何人か、このゆーやさんのブログにきているスパーズファンの方にもよびかけて、みんなで(理想としては)交代制なりあいているひとなりで、みんなでひとつのサイトを、公式サイトのように私情にはしらずに伝えていく。共同管理でそういうのもできるのではないでしょうか。

誰がトップというのではなく、日本におけるスパーズのためにも!

ぜひ一度お考えください。
おそらくもうすでに日本一の求心力を誇るスパーズサイトだと思います。そんな、(たとえ7年のファン歴とはいえ)日本一有名なスパーズファンのゆーやさんも、日本の公式サイトは作りたいはず!・・・?

とにかく、書きすぎましたが、みんなでがんばって何かしましょうよ!

| ジョエル | 2009/03/18 21:41 | URL |

いいですね、ジュエルさん。
僕は賛成です(どれだけ協力できるかわかりません)
ただ、ゆ~やさんも、勿論ブログやサイトにだけ時間を使うような余裕はないと思います。(普通はないでしょう)
ですから、慎重に決める必要があると思いますね。





ジーナスはモウリーニョが気に入るくらい、万能で、使い勝手がいい選手ですよね。
今はもういないキャリックの跡を継いでくれることを期待しています。

| C・RONALDO | 2009/03/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

>goodspeed さん
いやぁ素晴らしい結果でしたね^^ ビッグ4相手でも互角の勝負に持ち込めるポテンシャルを
持ってるのはスパーズだけだと思っています。ヴィラやエヴァートンもいいチームですが、
やっぱりビッグ4に割って入るのは至難の業です。スパーズも現状はこの順位なので、
大きなことは言えませんが、本来なら今のヴィラやエヴァートンの位置で毎シーズン戦える
クラブであるはずなんですよね。JJについても同感です♪
彼が一層の活躍をしてくれれば未来は明るいですよ^^

>ジョエル さん
スパーズに対する熱い思いはとても伝わりました^^
うん。僕も日本のスパーズファンによる公式ファンサイトを作りたいという夢はありますよ。
(スパーズジャパンはあるみたいですけどね)
そうすればもっとファン同士の交流も活発化するし、ファンも増えると思います。
ただ、以前のお返事とかぶっちゃいますけど何分僕自身が中心的に動ける余裕と行動力が
無いんですよね^^;特に後者の割合が強いかな…。
時間は作ろうと思えば作れないこともないですし、まだ若いですから。

なので、ジョエルさんと同じような想いをお持ちの方がもっと増えてくるといいなと考えています。
(なんか他人任せで申し訳ないんですけど…笑)
共同管理なり個人なり、先頭に立って舵をとってくれる人が現れたら是非乗っかりたい話ではありますね。

今の僕に言えること(出来ること)は当ブログを今まで以上に、よりよいものにしていきたいということです。
まだアクセス数も一日1000に満たないぐらいなので、少しでも多くの方に見ていただけるようにしなければいけません。またジョエルさんや当ブログに集ってくれてるファンの方々のような人がもっと集まるよう地道に続けて行きたいと思っています。
そうしていれば何かしら前進する気がします。

まだまだ僕自身、日本一の名誉を頂くにはあまりにも早いですよ^^ めっそうもないです。
でもお言葉は嬉しいですし、更新の励みになります。ありがとうございます♪
「クラブに正式認定されるスパーズファンサイトを日本に!」その夢は持ち続けていましょうね♪夢を目標に、目標を現実にしていける日が来ることを信じて。

>C・RONALDO さん
お気づかい感謝です。
高校生でこれだけしっかりと自分の意見を持ってることは素晴らしいと僕も思います^^ 
こういう熱い思いを共有出来る仲間が増えてくれば何かしらアクションを起こせる日が
くるかもしれませんね。

モウリーニョは本気なんですかね~^^なんか嘘っぽいんですけど、JJの持ってる力は
こんなもんじゃないはずですよ。それこそ本人にはキャリックを超えるなんぞという話は
最低限のノルマと捉えて欲しいですね!



| ゆーや | 2009/03/19 00:06 | URL |

wikiからの情報で、どれほど正しいかはわかりませんが、
JJって若い頃から体調管理も万全でお酒もあまり飲まないんですってね。
すごく真面目な選手なんですね、知らなかったです。

英国のフットボーラーと言うと、古くはガスコインからジェームズ、ボウヤー、リオ、ジェラード、オーウェン、アシュリー・コール、バートン、ジョー・コール、ルーニー……とBad boyが多数派(?)ですので、ちょっと意外な気がしました。

ひょっとしたら、もっとワガママにプレイすることだってできるはずのJJがいつも大人しいのは、根が真面目すぎるからなのかなーと思ったりしています。


世間が何と言おうとも、自分の中では
バリー<JJ、ハーグリーブス<JJ、ノーブル<JJ、そしてランパード<JJです……、さすがにジェラードより上とは言えませんが。笑

本当、これからに期待したい選手です。

| sini | 2009/03/19 00:21 | URL |

>sini さん
JJがアルコールを口にしないって僕も以前にどっかで聞いたことがあります^^ 
確かに根が真面目(悪く言えば気が小さい)印象はあります。
でもそんなところが魅力でもありますけど♪ 
以前所属したニューカッスルに詳しい方に教わったんですが、JJはニューカッスルでの
プレッシャーは耐えられないと語って移籍志願したらしいのです。
プレッシャーに弱いチキンの側面もあるのがブレイク出来ない要因の一つかもしれません。
ただ、そろそろ殻を破って欲しいですね。
僕は世間が何と言おうとJJ>ジェラード、ランパード、バリー、キャリック、…etcです(笑)

| ゆーや | 2009/03/19 00:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

