PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

好調の要因は守備の安定にありけり

Redknapp hails defensive duo as best in Premier League - telegraph
指揮官レドナップがセンターバックコンビをプレミアでも最良のコンビの一つと絶賛してます。
「キングとウッドゲイトは英国でも最良のペアの一つだと思う。それほど素晴らしい。
ヴィディッチとリオのペアにも劣らないだろう。彼らは我々にとって重要な役割を果たしている。」


残り1年弱となったキングの契約更新について・・・
「例え年間20試合しか出場出来ないとしても彼と契約を更新するべきだ。
彼はそれほどに価値がある。彼はアカデミーから在籍し、クラブに多くを与えてきた。
会長も理解しているはずだし、彼を維持することを第一に考えるべきだと思っている。」


これについては非常にデリケートな話題なので慎重に進める必要があると思います。
レドナップの語っていることについては概ね同意見でキングはクラブに欠かせない存在と
僕も思っています。また、長く在籍していてトッテナム・ホットスパーの象徴的存在である為、
他の選手と同様に考えるべきではない選手です。
ただキング本人が自分の状態を一番わかっているはずで、将来については彼の意思を
一番に考慮するべきと思います。放出は考えにくいので、更新か引退→コーチ就任という
流れの二択でしょうが、やはり彼のプレーをもっと観ていたいという気持ちはあります。
冒頭のコメントでもキングに大きな信頼が寄せられていることはよくわかるのですが、
一方では守備の要が常時出場が困難という状況は好ましくはありません。
ドーソンの成長が著しいですが、まだキングの域には達していないのが現状。
チョルルカのコンバートや補強も含めて、後継者候補を探す必要性も少なくないと考えます。

We're not safe yet, Chimbonda warns Tottenham team-mates - dailymail
本人念願のスパーズ復帰を果たしたものの、レギュラー奪取とはいかないシンボンダ。
リザーブでのチェルシー戦でもゴールを挙げるなど必死のアピール中です。
「週末のチェルシー戦は出たいね。もし出られたらチームの為にハードワークするつもりさ。
もしハリーが僕を先発で使ってくれるのなら嬉しいんだけどね・・・。」


また、まだまだ降格の危機は去っていないから気を抜くなとチームメートに訴えています。
「僕らはまだ安全では無いんだ。少なくともあと6ポイントは稼がないといけない。
まだまだやるべきことは残っている。ヴィラ戦では上手くプレー出来たが、続けないとね。」


ハットンの復帰が近く、チョルルカも安定している現状だと先発は厳しい気がします。
攻撃参加やハードワークなど右SBとしては頼りにしたい選手ではあるんですけどね・・・。
僕はシンボンダ復帰についてだけは懐疑的なんですよ。今でも。ちょっと早まったかな・・・と。
ただ故障者続出や累積で出場停止など緊急時の穴埋めを出来る貴重なバックアッパーには
なり得るので判断としては難しいところです。彼がそれをある程度受け入れながら、
レギュラーを虎視眈々と狙うという感じでポジティブに捉えてくれればいいんですけど、
フレンチはそうはいかないんですよ・・・。そのうち以前の様に不満言い出す可能性が高そう。
レドナップのコントロールでどれだけモチベーションを保たせることが出来るか・・・ですね。

Gomes eyes next challenge - tottenhamhotspur.com
最後はゴメス。クロスの対応に不安のあったゴメスですがヴィラ戦ではしっかり対処しました。
自信を深めつつ、次のチェルシー戦に向けて気持ちを引き締めている様子。
「ヴィラ戦での勝利で次のチェルシー戦に自信を持って臨むことが出来るね。
クロスの対処に関しては僕の最良のパフォーマンスだったと思うよ。
オランダやブラジルと違ってここではどんな角度からもいいクロスがボックスに入ってくる。
集中を切らさずにプレーしなければならいけど、僕はもう大丈夫さ。」


シュートへの反応は素晴らしいですし、バックラインとの息もようやく合ってきました。
最近はパフォーマンスも安定してきましたし、自信も回復してきたことでしょう。
あとはクロスとセットプレーへの対処だけですが、これも改善されつつありますね。
やっぱりエールディビジとプレミアではクロスの質もスピードも段違いの差がありますが、
順応してきたのは頼もしいです。クディチーニの存在も大きいんじゃないかな?

さて、モドリッチの代理人がしゃしゃり出てきてユベントス移籍の可能性を示唆した
しょうもない憶測はともかくとして、ベッカムをローン獲得の噂についてはどうしますかね?
記事を書こうかと保留しております。触れて欲しい人が多数なら近日中にでも・・・。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

こんにちわ

最近のスパーズは安定してて頼もしいですね^^
DFはスパーズの獲得候補にあげられている、アップソンがベストじゃないかな?と自分は思いますが、どうなんでしょうかね??

モドリッチは残留してほしいな~、スパーズの顔になってるのに、来シーズンこそCLを狙えそうなのになぁ。。。。
ユーヴェも代理人も自重してほしいです笑

| 三ツ星 | 2009/03/19 14:03 | URL |

ユーべはシルバ獲得して終わりでよし。
モドリッチは僕のBESTプレーヤーなので常に応援
するけど
やっぱスパーズをCLに導いて欲しいです。

| ヴァレット | 2009/03/19 16:31 | URL |

全く、マスコミのネタの寵児ですね。スパーズは。
ベッカムって、おいモドリッチ移籍って、おい

むちゃくちゃですね~近頃は、スパーズの移籍はできるだけスルーしています。



キングは絶対更新すべきです。あと1~2年は必要ですよ、ドーソンなどが成長するのは。

昨シーズンは攻撃がやばかったですが、守備が終わって浮上しなかったので、今シーズンは、このままいけば、いいとこいけるはず

| | 2009/03/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

> 三ツ星 さん
こんにちは^^ 
最近の戦いぶりは安定してますね~♪やっぱり守備陣がしっかりしてるのが大きいですし、
本来これくらいは出来て当然のクラブですからね^^
アップソンは獲れればいい補強になると思います。プレミアでの経験もありますし…。
モドリッチ放出は95%無いでしょうが、やっぱりどこのクラブも欲しがる選手なので、
いろいろ噂が出るのは仕方ないでしょうね。

>ヴァレット さん
ユベントスが誰を補強するかは知ったこっちゃないですけど、
モドを狙うのはやめていただきたいですね。
僕もヴァレットさんと同じでスパーズをCLに導いて欲しいと思っています。
絶対に簡単に手放してはいけない選手ですよ^^

>名無しさん
まぁ何かと注目を浴びるのが宿命のクラブなので、僕はあんまり気にはしていないですけどね。
モドリッチ放出はまず無いですし、ベッカム獲得も可能性は低いでしょうね。
ただベッカムに関しては僕は反対ではないですよ。彼はまだ過去の選手ではないですから。
キングはもちろんスパーズにまだまだ必要な選手ですね。
今のチームを維持して来季も戦えれば面白いと思います^^

| ゆーや | 2009/03/20 01:49 | URL |

確かに、このままのチームでいけば、かなりいいとこに行けると思います(間違った放出or間違った補強がなければ)

来季は補強すべき所はほとんどないですよね。

| C・RONALDO | 2009/03/20 08:18 | URL | ≫ EDIT

レドリーのことは、難しい問題ですね。
本調子ならリオやテリーにもひけをとらない素晴らしい選手なだけに、
怪我でコンディションが安定しないことへの不満を誰よりも抱えているのはレドリー本人なんでしょうね。
クラブにもレドリー自身にも、ゆっくり慎重に、双方が納得いく形で決めていただきたいと思います。


シンボンダについては全く同感で、早まったなという印象を受けます。
好きな選手ではあるんですけど、新たなトラブルの火種になりかねないシンボンダを抱えるくらいなら、文句の少ないスタルテリかヨンピョを残しておけばよかったのではないかと。
ただ、右サイドでのレノンとのコンビネーションに限った話で言うと、チョルルカ・ゾコラ・ハットンその他誰よりも素晴らしいとも思っています。
チェルシー時代のモウリーニョが獲得を志願したほどでそ、いい選手には間違いないのでできれば再生してもらいたいです。ハリーに期待ですね。

| sini | 2009/03/20 13:07 | URL |

>C・RONALDO さん
ホントにそうですね^^
今夏は補強いらないんじゃないかと思います。
将来に備えて生粋のCBを一人でOKだと。
間違っても大幅な入れ替えでまたチームを壊さないことですね。
もう派手な補強だけは勘弁ですから^^

>sini さん
キングについては仰る通り。彼はスペシャルワンです^^
シンボもファイタータイプですし、本人も望んでの復帰ですから期待したい気持ちはあります。
ハリーがうまくコントロールしてくれればいいんですがね…。

| ゆーや | 2009/03/20 14:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

