PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年W杯南アフリカへの道 #7

熱戦が続く2010年W杯予選。今回もトッテナム所属選手の代表での戦いぶりを
チェックしつつ、簡単なレポートを。

Wales.gif
0-2 フィンランド
 【FIN:JOHANS (36')KUQI(90')】
☆クリス・ガンター、ギャレス・ベイル(先発フル出場)
Russia.gif
2-0 アゼルバイジャン
 【RUS:PAVLYUCHENKO (32')ZYRIAI(71')】
☆ロマン・パブリュチェンコ(72分間出場、1ゴール)

ロシアはアゼルバジャンを2-0で退けました。パブリュが貴重な先制点をあげてます!
一方、残念だったのはウェールズ。ホームでフィンランドに完敗。これでW杯出場がほぼ絶望。
この試合は観てましたがベイル、ガンターはフル出場。共に精力的に動いていましたね。
マンCのベラミーが孤軍奮闘しましたが、カウンター2発に沈んでいます。
ベイルは積極果敢に攻撃参加してましたが、なかなか決定機までは作れず。
それにしてもガンガン上がる為、裏のスペース使われ再三ピンチを招いてたなぁ・・・。
まぁウェールズの監督も、ここら辺はある程度覚悟で前に行かせてたんでしょうね。

Cameroon_20090329031829.gif
0-1 トーゴ
 【TOG:ADEBAYOR (11')】
☆ブノア・アス-エコト(先発フル出場)
Morocco_20090329071517.gif  
1-2 ガボン
 【MAR:EL HAMDAOUI (84') GAB:AUBAMEYUNG(34')MEYE(45')】
☆アデル・ターラブ(後半途中から出場)
Scotland_20090329064616.gif
0-3 オランダ
 【NED:HUNTELAAR (29')VAN PERSIE(45')KUYT (76')】
☆アラン・ハットン(後半途中から出場)
Ireland_20090212144752.gif
1-1 ブルガリア
 【IRL:DUNNE (29') BUL:O.G】
☆ロビー・キーン(先発フル出場)

エコト、ターラブ、ハットンはそれぞれ奮闘むなしく敗れていますね。でもハットンの復活は嬉しい。
そして個人的に一番思い入れがあるアイルランドですがホームでブルガリアとドロー・・・。
しかも開始早々に先制し有利に試合を運びながらオウンゴールで同点弾をを献上とは惜しい。
キーンは相変わらず動き回ってチャンスもあったんですが決め切れず・・・でしたね。

ウェールズの二人を見て、イングランドの親善試合でレノンをチェックし、キーンの試合で締め。
深夜に立て続けに3試合も見たら事前に仮眠とったとはいえ、さすがにしんどい(笑)

Mexico_20090212143247.gif
2-0 コスタリカ
 【MEX:BRAVO (20')PARDO(52')】
☆ジオヴァニ・ドスサントス(出場無し)
Honduras_20090329151934.gif
1-1 トリニダード・トバゴ
 【TRI:(90') HON:PAVON (51')】
☆ウイルソン・パラシオス(先発フル出場)
Cote_d_Ivoire_20090330201501.gif
5-0 マラウイ
 【CIV:ROMARIC (1')DROGBA (7', 28')KALOU (59')B・KONE (71')】
☆ディディエ・ゾコラ(先発フル出場)


トッテナムの選手もみんな頑張っていましたね。ただ全体的に結果が振るいませんでしたね。
パブリュがゴールで快勝したロシアぐらいでしょうか。メキシコは勝ったけどジオは出てない(泣)
しかし、嬉しいニュースが飛び込んできました。

Bent called in - tottenhamhotspur.com
イングランドは親善試合でスロバキアを4-0と圧勝、しかしFW陣が相次ぐ負傷のアクシデント。
ヘスキー、C・コール、クラウチが負傷という緊急事態でベントが代替で召集されました。
オーウェンやK・デイヴィスなど他にも候補がいましたが選ばれたのは我らがベントでした。
個人的には嬉しい半面、オーウェンやデイヴィスを代表で見たかったなぁ・・・という気持ちもあり。
特にデイヴィスなんて空中戦にはめっぽう強いし今季も好調ですからね。
でも、キングの離脱でレノン一人だったイングランド代表にベントが加わったのは嬉しいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

いや~パブュルゴールしたんですね 代表で良い活躍できてますね^-^ この調子でスタメンにまで上がってほしいですね~

ゆーやさんは、海外住みなんですか??
海外の代表の試合を見てると思われるんで・・

| RIN | 2009/03/29 04:16 | URL |

>RIN さん
パブリュがゴールしたみたいですね^^
スパーズ選手の活躍は嬉しいですね!
僕は普通に日本に住んでますよ^^
今はネットで海外の試合も見れますからね♪
素敵な時代になったもんですね~

| ゆーや | 2009/03/29 05:58 | URL |

ゆ~やさんも、7時まで起きてたんですか
やりますね~
ただこの代表戦、見事に時間がずれ、なかなか終わりません。
なんと今9時半
これは、自分の観戦記録更新です。


ベイルは、今日の試合を見て、またレドナップに干されないか心配ですね…

メキシコはコスタリカに2ー0で勝ってますよ~

| C・RONALDO | 2009/03/29 09:31 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
おぉ~!見過ぎ(笑)
僕もどうしてもキーンが見たくて頑張って朝まで3試合見ましたが、
キーンの試合を見終えて力尽きましたよ^^
ベイルはねぇ…。期待してるんだけど、あの感じだと厳しいかもなぁ。
パブリュのゴール、ハットン復活、ベント召集と嬉しいニュースもありましたけどね♪

| ゆーや | 2009/03/29 16:08 | URL |

おはようございます。ジャンキーがきましたよ、と。
日本戦観戦後、2時間ほど休憩してから23時ロシア戦から(ウェールズ戦は後半からになっちゃった)今朝の8時までサッカー三昧。メキシコ戦前で力尽き、起きた時えらいショックでしたがジオ君出てなかったんですか。そうですか。複雑だ。観たい試合かぶりまくりなので、ザッピングしたり2画面並べて見たり、さすがに眠気でところどころ意識不明になったり、集中して90分見た試合は1,2試合くらいなんですけどね。イタリアファンとスペインファンの友人に「実況メール頼む」と言われていて「任せろ」とか言っといてスペイン戦がポルトガル-スウェーデン戦とかぶっていたので、そちらに集中でスペイン-トルコ戦はほぼ記憶にないし(酷いな)。
シーズン途中で代表戦で怪我されると困るよ、と思っていたけれど、普段試合に出れない子たちが見られるという意味では有難いもんです。プレーしてる彼らの姿見ただけで泣きそうに嬉しかったです。試合に飢えてるのは本人より私の方だったのか(笑)
次は水曜日。ベイル君、ガンター君、ドイツ止めてくれ、頼む、なんてね。

| みほぶ | 2009/03/29 19:14 | URL |

>みほぶ さん
おはようございます^^ またここにもジャンキーが一人(笑)
みほぶさんも結構たくさん見たんですね~!
パブリュの活躍は嬉しいですね♪
ウェールズ勢は惜しかったですが、きっとドイツを止めてくれるはずですよ^^ 
僕も普段はシーズン途中の代表戦はあまり見ないし、選手の怪我が怖いので
召集には複雑な気持ちもあったのですが、どうやら試合に飢えていたようです(笑)
狂ったように見続けてしまいましたよ。みんなの頑張りが見れて幸せな時間でした。
(疲れたけど…)

| ゆーや | 2009/03/29 21:05 | URL |

また、次も試合だらけですね。
今回は仮眠したので、ブラジルvsペルーでも見ようかと思います。
ジオバニ…
代表くらいだしてほしいですね。

それにしてもレノンはいい感じですね~

※ちなみに、フットボールジャンキーにはなれませんでした(泣)1試合だけ、見れず…(確か、朝10時半からの試合)
次こそは…

| C・RONALDO | 2009/03/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

どうやったら海外の試合の動画見れるんですか??
教えて下さい!

| RIN | 2009/03/30 02:23 | URL |

>C・RONALDO さん
もう十分見過ぎだと思います(笑)
レノンはベッカムも褒めてましたね^^
ベントも出番あればやってくれるはずですよ!

>RIN さん
「サッカー ネット視聴」と検索すればいろいろ出てくると思うので探してみてください^^
いろいろ危険性もあるので、ご利用は自己責任で…。

| ゆーや | 2009/03/30 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

