PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

レドナップ vs カペッロ!?

イングランド代表は親善試合でスロバキアを4-0で下し、水曜日にW杯予選に臨みます。
FW陣に故障者が続出したアクシデントはあったものの、いい勢いで試合を迎えられるのでは。
レノンは前半のみの出場でしたが彼の良さは出せていたように思います。

Lennon 'a tremendous talent' - Becks - setantasports
レノンに代わり後半から登場したベッカム。代表通算キャップ数を109とし、歴代2位に!
後継者候補の一人のレノンを「凄まじい才能」と絶賛しています。
「アーロンはとても才能のある若者だね。以前とは比べ物にならないほど良くなってる。
いいポジショニングをしてたし、クロスも良かった。とてもいいプレーをしていたと思うよ。」


ボビー・ムーア氏を抜いての偉大な記録達成おめでとうございます。
同記録の一位はピーター・シルトンですが彼はGK。フィールドプレーヤーとしてはベッカムが1位。
ともかく派手な私生活やらで何かと批判や中傷にさらされて近年では過小評価され気味な
ベッカムですが、彼のプレーやリーダーシップは未だに健在です。
今までイングランド代表を牽引してきた彼の恐らく最後の仕事はイングランドをW杯に導くこと。
その後を担うべき若手は確実に育ってきています。
もちろんレノンはその候補の筆頭とならなければならない存在。
ベッカムの言葉は(リップサービスだとしても)レノンにとって大きな自信となることでしょう。

さて、今英国メディアの格好のネタとなってるのがレドナップと代表監督カペッロの対立。
膝の負傷を抱えたキングを強行召集したカペッロにレドナップが苦言を呈した事が発端で、
それに対してカペッロが「じゃあ、ハットンを召集したスコットランドはどうなんだ」と反論。
召集する側の代表と選手を送り出す側のクラブの対立の象徴の様に祭り上げられてます。
「自分は当然の意見の言っただけ」(レドナップ)、「彼(レドナップ)との関係は良好だ」(カペッロ)
当事者の二人はあっさりしたもんですが、メディアは火のつきそうな所に油注ぐの好きですからね。

Venables backs Harry over King - setantasports
元スパーズとイングランド代表で監督を務めたテリー・ヴェナブルズはレドナップを支持。
「キングの召集は実際ナンセンスだと思ったよ。彼は長い間怪我と戦っているんだからね。
ハットンとの比較は無意味だ。3~4ヶ月の怪我と長年に渡る怪我は同じでは無い。」


さすがヴェナブルズ。僕の言いたいことを100%代弁してくれました。
まぁでも、この話はもういいですね。キングは来週のローヴァーズ戦に向けて調整して欲しいし、
イングランド代表は水曜日にしっかり勝って欲しい。

Good day for U18s - tottenhamhotspur.com
相変わらず好調のアカデミーチーム。フルアム相手に4-1と全く寄せ付けず。
Spurs U18s: Butler, Smith (Ekim, 65), Cox, Parrett (O'Neill, 65), Caulker, Butcher, Byrne, Kasim, Oyenuga, Mason, M'poku (Nicholson, 15). Unused subs: Ranieiri, Jack.

Loan watch - tottenhamhotspur.com
タウンセンド、ハッチンス、オビカ、エンヴィル、バットン、D・ハットン、バーチチェら
ローン組もそれぞれの場所で頑張っています。この中で一人でもトップチームに戻れるか。
ガンター、ターラブ、ジオヴァニらもそうですがローン組は成長して戻ってきて欲しい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

こんばんは、
レノンにはイングランド代表に定着してほしいですね。あとあわよくばベントリーも…笑
そんでもってメディアも夏の移籍市場で盛り上がってますね。今年も意味不明な補強がありそうなスパーズですね。補強リストにはダウニング、ヤング、サンタクルスがいるそうですが…個人的には今の顔ぶれでも十分に四位も狙えると思いますし。

| ナイベト | 2009/03/31 03:38 | URL |

>ナイベト さん
こんにちは^^ お久しぶりですね♪
レノンには定着して欲しいと僕も思います。
もちろんベントリーも!彼ら2人が代表の両翼というのが僕の夢ですから^^
移籍の噂はいろいろありますね^^;その3名以外にも沢山名前が挙がってますが、
メディアは好き勝手書くのであまり気にしてません。
もう少し時間がたったら移籍関連の記事も解禁したいと思っています。
今の顔ぶれで十分戦えるという意見は同感です♪
4位以内は厳しいかもしれませんが6位以内は狙えて当然のメンバーなはずです。

| ゆーや | 2009/03/31 13:21 | URL |

先日は、動画教えてくれて有難うございます^-^
おかげで、いろんな試合見れそうです。ちょっと危ない感じですが・・


レノンがあのベッカムからのお言葉いただけるとは、嬉しいですね~
みんなも言ってるようにベントリーも代表で暴れてくれたらもっと嬉しいです。 

僕も移籍に関しての情報を知りたいです^-^
いち早い情報待ってますー

| RIN | 2009/03/31 17:52 | URL |

>RIN さん
いえいえ^^僕はヒント与えただけですから。
RINさんがネットで見れるところ見つけられてよかったです♪
レノンはスタートラインに再び立てたところなのでこれぐらいで満足せず暴れて欲しいですね!
もちろんベントリーだってこれからの選手。巻き返しの機会は必ず来ますから復調して欲しい。

移籍関連情報については、あえて今は封印してます。
その理由としては2つ。
1.シーズン途中は現有選手を信じて応援したい
2.移籍期間まで時間がある為、メディアの情報の正確性が低い(気がする)

なので、当ブログでは夏、冬の移籍市場が始まる1ヶ月前から補強の噂などの
移籍関連情情報を発信するスタンスでやるつもりです。
ただ、補強についてはやはり皆様の関心も高く、コメントの反響やアクセス数が増える
傾向にはあるようですし、出来る限り要望には応えていきたいとは思っているので、
近々解禁するかもしれません^^





| ゆーや | 2009/03/31 21:01 | URL |

カペッロの立場からすると、レドリーの怪我が真実かどうか、またはその具合を確かめたかっただけなのかなぁと思っています。

“あれだけ試合でいいプレイをしているのに負傷持ちなんて信じられない!”という気持ちは、試合を見ている側としてもよく感じます。レドリーが素晴らしいプロフェッショナルだからこその騒動でしょう。
また、頻繁に怪我を公表して代表戦をサボろうとする他クラブの数選手のせいでレドリーの怪我情報も仮病のように感じられたのかもしれませんね。

ただ、それでもいきなり招集はさすがにナンセンスでしょう。カペッロには素直に反省してもらいたいです。笑
いつの日か、カペッロイングランドに最高の状態で復帰するレドリーの姿を見たいものです。

あのドログバに“一番怖いセンターバック”と言わしめたレドリーの実力は、間違いなく代表にプラスとなることでしょうから。



| sini | 2009/03/31 22:58 | URL |

最悪ですね。
ベントが、怪我で代表離脱するとは…
せっかく、調子良かったのに………
デフォーはまだ復帰出来ないんですかね?
ブラックバーン戦は誰がFWになるのか、注目ですね。

移籍話は、スパーズの伝統ですからね~
去年も、その前も、いろんな噂が立ちましたからね~
今年の冬も、ブルディッソやらダクールやらフレッジやらアドリアーノやらダウニングやらザキやら…

この頃はその噂が全て本当だったら………と妄想だけして、スルーしてます。

| C・RONALDO | 2009/03/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

>sini さん
なるほど。それもまた可能性としてはありますね。
代表に呼んで自ら具合を確かめたかったのかもしれませんし、
何より試したいと思わせる実力者ですからね^^
ただ、信頼関係が大事なので難しいところですね。
僕もキングが再び代表で活躍する日が来ることを待っていますよ♪

>C・RONALDO さん
ん?ベントも怪我したんですか??なんということだ(泣)
まぁルーニーさえいれば大丈夫だろうが、ベントにとってはせっかくのチャンス
だっただけに残念ですね。
デフォーは復帰近いはずですが、まだ情報は無いですね~。
ローヴァーズ戦はパブリュが久しぶりに登場かな^^
挙げていただいたのみんな入ってたら今頃はまだ降格争いしてたんだろうなぁ(笑)
今夏こそ、ちゃんとした補強をして欲しいですねぇ。
個人的には新戦力はいらないんだけども^^

| ゆーや | 2009/03/31 23:58 | URL |

パブリュチェンコにすれば、一応チャンスですから、頑張って欲しいですよね。
また外しまくったら、みほぶさんが……

今夏は主力の残留だけが焦点ですね。
ただ、右レノン、左アシュリーヤングも面白い気もしますが、そうしたら左に定着したモドリッチのこともあるので、熟成路線で行きたいですね。


では、今から、また代表観戦です。

| C・RONALDO | 2009/04/01 00:09 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
これからの8試合は残留をしっかり決めることや少しでも上の順位を目指すことはもちろん、
来季に向けてのチームの熟成や戦力の見極めもテーマになってくると思っています。
今後パッとしない活躍だと放出候補になりかねないですからね。
パブリュは好調ですし、やってくれると期待はしてます^^

| ゆーや | 2009/04/01 14:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

