PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新スタジアム建設計画 #4

クラブ公式サイトにて新スタジアム建設計画「Northumberland Development Project」の
続報が約3ヶ月ぶりに発表されました。

これまでの経過はこちら。
新スタジアム建設計画 #1
新スタジアム建設計画 #2
新スタジアム建設計画 #3

今回発表されたのは前回までに明らかにされたプランにファンからの意見を一部を取り入れ、
改良されたものになっています。収容人数およそ60,000人、ネーミングライツを採用などの
大枠はそのままに、これまでの計画よりも更にスタジアム周辺の整備、娯楽施設の充実に
力を入れている印象を受けました。やっぱりファンあってのクラブですからね。
前回の計画には無かった公共スペースの活用法としてスケートリンクやライブ会場などの案が
あり、地域の学校や教会に積極的に開放していけるようにするとのこと。

新スタジアム3
スタジアムの巨大化で心配されるのがピッチと観客席との距離ですが、心配はなさそう。
「英国の他のどのスタジアムよりもピッチに近いところで観戦できる」設計をいているとのこと。

新スタジアム4
この計画の一番素晴らしい点は、単にスタジアムを新しく建設することに留まらず、
スタジアム周辺地域の再開発を含めた地域再生の一大プロジェクトであるということです。
現在のホワイトハートレーンのある地域にそのまま建設し、また隣接して大型スーパー、ホテル、
商業施設、交通網、果ては周辺地域のマンションに至るまで地域まるごと作り変える計画です。

現在のホワイトハートレーン周辺はロンドンとはいえ、郊外でそんなに栄えていはいません。
若者が遊べるような施設も少なく、居住環境としても魅力的と言い難い地域と聞きます。
一時期よりも改善しているとはいえ、まだまだ治安も悪く街全体に活気がありません。

そんな地域におよそ3億6000万~4億£(約508~565億円)を投入しようというのですから、
これはこれで勇気のいることだと思います。ただでさえ今は世界的な景気後退期。
単純に利益のみを考えれば二の足を踏みたくなるところだと思いますが、
「トッテナム・ホットスパーを世界的なビッグクラブと肩を並べられるような存在に」という野望と
「トッテナムというクラブを中心に魅力的な街に再生させたい」という熱い想いによって
この計画が進められていることが素晴らしいし、ファンにとっても誇りに思います。

トッテナム・ホットスパー会長ダニエル・レヴィのコメントを。
「我々の最初の計画に非常に多くの積極的な応答を受けました。そして、過去数カ月に渡って
綿密なプランを練り、皆様の意見に応じて新しい要素を加えて現在の計画に発展させました。
スタジアムで試合を行っていない期間にも有効的な活用が出来ることが理想であると思います。
この新しいプランで公共スペースの活用において、住民の方々に機会を提供できるでしょう。
我々にとってこのプロジェクトの最も大きな望みは”地域の再生”です。このスペースは
教育・社会的な活動で地域のコミュニティを巻き込んで、その目的達成に一役買うでしょう。」


「また、スタジアムの点においては我々の素晴らしいファンの後押しを最大限生かし、
ホームの無敵の雰囲気を維持する為に、観客席をピッチにより近付けて設計するように
デザイン・テクニカル両面において建築者に促しているところです。」


主将のキーンのコメントを。
「スタジアムの作り出す雰囲気が選手達のプレーに与える影響は無視できません。
ファンがより近くから声援を送ってくれれば、ホームを砦にすることが出来るんじゃないかな。」


まだまだ計画の段階ですし、具体的な着工時期までには時間がありますが、
ファンにとっては夢の新スタジアムですから、気長に続報を待ちたいと思います。
また続報が届き次第、お伝えしたいと思っております。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

こんばんは~^-^

正直、スタジアムの建設計画知らなかったですm(--)M

この不景気にやらかしましたね~ けっこうの建設費ですよね~笑

考えてみたら早くて5年ぐらいでできそうなんですね~
けっこうはやい感じとも思えるかな。
まぁトテナムが資金あると思ってたけど、まさか建設計画をしてるとはね びっくりでもありかなり嬉しくもあります 涙 
ビッグ4だけ資金力あって、そのチーム以外は・・ってなると悲しいですもんね またトッテナムが活気づいてチームの補強にもまわして欲しいですね~

会長、レドナップ、選手達 とにかく頑張れ~

| RIN | 2009/04/01 23:52 | URL |

>RIN さん
こんばんは♪ そうなんですよ~。実は着々と計画が進行中なんですよ^^
この計画には莫大な資金がかかりますが、スタジアムに足を運べるファンが増えますし、
入場料収入も大きい→資金力が更に増加→補強資金も沢山使える(使い方は上手にね 笑)
となりますから長い目で見ればプラスと思います。
何より地域を活性化させたいというのがいいじゃないですか^^ 
まぁそうは言ってもウチの会長は金儲けに関しては、かなりのやり手なので、
裏でしっかりソロバン叩いてると思いますけど(笑)

| ゆーや | 2009/04/02 00:14 | URL |

あらためて新スタジアムの予想図、を見ましたが、綺麗ですよね~

これでは、一度は必ず行きたくなりますわ。

馬鹿みたいな補強に大金をつぎ込むくらいなら、スタジアムの方が余程いいですからね。
このスタジアムで、大舞台を戦ったら、凄いだろなあ~

| C・RONALDO | 2009/04/02 01:06 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
なかなかいいデザインですね~^^
順調に計画が進むことを祈るばかりです。

さぁ明日は無理くり休みにしたのでW杯予選見るぞ~!
ブログのリニューアル作業をしながら徹夜しますわ♪
C・RONALDOさんは、やっぱり今日も見るのかな?
イングランドやロシア、クロアチア、ウェールズと見たい試合が目白押しですが、
アイルランド代表好きの僕としてはやっぱりイタリア戦かなぁ…。

| ゆーや | 2009/04/02 01:16 | URL |

おはようございます!お休み羨ましい~
昨日は某BANDのLIVEに行ってその後軽く飲んで、帰ってきてお風呂に洗濯~で、気付いたらもう2時過ぎていて寝るのは諦めてPCに張り付き。このまま出社しますよ。
なんかもう一睡もしないで会社っていうのも慣れてきた気がする。
あ、キーンおめでとうございます。勝負強いですね~。
リヒテンシュタイン方面では「やった!先制点!」と思ったらオフサイドで取り消し。その後ロングシュートぉー。あれ、入ったんちゃう?と思ったら目の錯覚。あれが入ってたらカッコ良かったのにな~なんて事が起こってました。勝ったからなんでも良しです。と言うかプレーしてる姿見れるだけで満足しちゃってる自分がいます。でもベントの負傷がショックで(イングランド代表のFW陣呪われてるんか?)そんなんで回ってきたチャンスなんて全然嬉しくないや。どの程度の負傷なんでしょうね・・・でも何気に週末デフォーが試合に出てそう。
C・RONALDOさんの「”また”外しまくって」って・・・そ、そんな言い方、笑っちゃったじゃないですかw

| みほぶ | 2009/04/02 06:51 | URL |

ゆ、ゆ~やさん~
今日はどこまで見ましたか?
僕は今まで見てました。
アイルランド、やりましたね。最後にキーンがやってくれました。パッツィーニ退場に関しては、意見が分かれる所ですが…
アルゼンチンの大敗も意外でしたね。
ポーランドvsサンマリノは凄かったですよ。10ー0って………
あとはスペイン、オランダ、などなど、強豪は順当に勝ちましたね。

では、冬眠します。

| C・RONALDO | 2009/04/02 11:08 | URL | ≫ EDIT

>みほぶ さん
おはようございます…ってもう早くないか(笑)
今頃は眠い目こすってお仕事されてることでしょうね^^ 
いつもながらみほぶさんのフットボールに賭ける情熱には感心いたしますです、はい^^
キーンはやってくれました!さすがです。パブリュも頑張ってましたね♪
ベントは軽傷でしょうからあまり心配無いと思いますし、デフォーの復帰も近いですが、
パブリュ好調なのでリーグ戦での活躍も久しぶりに見たい今日この頃です。

>C・RONALDO さん
たぶん今頃は爆睡中でしょうね^^
僕はロシア戦をチラリと、続けてイングランド戦、アイルランド戦を同時観戦し終えたところで
ダウンです(笑)
C・RONALDOさんもフットボールへの情熱が計り知れないですね~。
試合の情報もサンキューです。
もう春なのでいつまでも冬眠してちゃダメですよ(笑)

| ゆーや | 2009/04/02 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

