PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアリーグ再開

インターナショナルマッチウィークも終わり、いよいよ明日からリーグ戦が再開です。
多くの選手が代表戦に臨み、疲労もピークでしょうが残り8戦ですから、もう一踏ん張りして
まずは残留を確定、それから一つでも順位を上げる為に頑張って欲しいところです。
この中断期間には驚きのニュースがありましたね。
ニューカッスルの監督にクラブの英雄、アラン・シアラーが電撃就任!
これにはたまげました。降格圏に沈む状況にこれ以上ないテコ入れとなるでしょうね。
ニューカッスルとの対戦は残しているだけに、厳しい戦いになるかもしれませんね。

さてトッテナム関連では嬉しいニュースがありました。

Aaron lands PFA Award
ファンが選ぶ3月の月間最優秀選手にアーロン・レノンが選ばれました。
ジェラード、F・トーレス、ドログバ、ファン・ペルシらを蹴散らしての受賞です。
CC決勝の活躍や最近の2ゴール、代表への召集などが評価されたんでしょう。
毎月ノミネートされるぐらいコンスタントな活躍を今後も期待したい。

明日のブラックバーン戦のプレヴューを簡単に。
レドナップとアラダイス、共に降格圏に沈むクラブを引き継ぎ復調し導いた同士です。

予想スタメン
Blackburn: Robinson, Ooijer, Givet, Mokoena, Samba, Warnock, Nelsen, Pedersen, Diouf, McCarthy, Roberts.
アラダイスの過去の業績を見ても苦しくなれば、単純な放り込み攻撃でくることは確か。
しかし、サンタクルスは怪我からの回復が遅れ欠場濃厚で、頼みのターゲットマンは不在。
ダン、エマートン、リードらも負傷と苦しい布陣。
しかし、ロバーツ、マッカーシーは共にフィジカルが強く侮れず、ペデルセンもいる。
降格圏からは、わずか2ポイントと残留争いでお尻に火がついてる状態となれば
選手達も目の色が違うだろう。それでなくてもプレミア一の荒くれ者揃いのクラブ。
中盤ではガツガツくるだろうし、ディウフはとにかく汚いプレーをしてくる(偏見? 笑)でしょう。
うまくボールを回して相手の激しいフィジカルコンタクトをかわしつつ、先に点を獲りたい。

Tottenham: Gomes, Corluka, King, Woodgate, Assou-Ekotto, Lennon, Jenas, Palacios, Modric, Keane, Pavlyuchenko.
代表戦は未出場だったモドリッチはともかく、キーンやレノン、チョルルカ、パラシオスなど
代表戦を戦った選手のコンディションの回復具合が気になるところ。
怪我で代表離脱したベントは膝の負傷でアウト。同様に離脱したキングは出場の見込み。

アウェーとはいえ、相性のいい相手ですししっかり勝ちたい試合です。
ヴィラ、チェルシーに連勝したいい流れを変えない為にも勝ち点3を持ち帰りたい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:5 | TOP↑

本当にこの流れは止めて欲しくないですね。ブラックバーンは、今季見るかぎり、先制すれば、もう大丈夫、な感じ(ただし、油断はできませんが…)ですが、逆に先制されると、もの凄く大変ですからね~
マンチェスターユナイテッドも、サンタクルスに先制された後苦しみ、ルーニー、そしてクリスチアーノのFKという、いわば個人技でなんとか逆転、でしたからね。
サンバなども結構うまいですし…
さらに、GKにはあのロビンソンが…
彼の波が不調状態にあれば………

| C・RONALDO | 2009/04/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

夜遅くすいませーん^-^

アラン・シアラーがとうとうニューカッスルで監督ですか! あの若さでこの状況でまかせられるとは、相当頼りにされてるんでしょうね^-^ それとプレミア初監督なんですかね? とにかくニューカッスルが立て直るのかなんかも見ものですね~

レノンやりましたね~ うれしいです これからももっと良いプレーみたい!

ブラックバーンには、手堅く勝ち点3もぎ取りたいですね そして、最終的に7位くらいに到達して欲しいものです。 てか6位にいけたり? 笑

| RIN | 2009/04/04 03:38 | URL |

>C・RONALDO さん
相手も降格かかって必死ですから簡単な試合にはならないでしょうね。
ロボは今季は好調みたいですし。
先制して有利に試合を進めて、代表組を休ませる展開になればいいんですが…。

>RIN さん
シアラーはビックリしましたね^^
プレミアどころか監督自体が初ですよ。しかもこの厳しい状況。
でも彼は地元では神のような存在ですし、ファンにも選手にも勇気を与えるでしょう。
仮にダメだったとしても、シアラーで降格なら納得できるんじゃないですかね。
ウチも6位は無理でしょうけど、一桁では終わりたいですよね^^ 
来季に繋げる為にもしっかり勝って欲しいです!

| ゆーや | 2009/04/04 17:56 | URL |

今は完璧なスパーズ・サポですが、元ローヴァーズファンとしてはこの対戦は微妙な気分です。しかも降格圏ギリギリのローヴァーズですし・・・。まあ、ここは心を鬼にして、スパーズの勝利と降格圏脱出確定、及び、一つでも上の順位を目指して頑張ってもらいましょう!(笑)
ところで先日、ロンドンに住む友人から頼んでおいたチェルシー戦のマッチデイプログラムが送られてきました。手に汗握る素晴らしい試合でしたので、非常に嬉しい贈り物です。つい、またビデオを見直してしまいました!

| Chirpy | 2009/04/04 22:30 | URL |

>Chirpy さん
ローヴァーズの気迫にやられちゃいました。
まぁブラックバーンも元々こんな位置にいるチームじゃないですもんね^^
マッチデイプログラムいいですね♪
宝物になりますね!

| ゆーや | 2009/04/05 00:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

