PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨルからの便り、春風に乗って

ちょいと更新頻度が落ち気味で毎日覗いて頂いてる方には申し訳ないです。
新歓やら新スタートやらで飲み会続きでどうにもこうにも・・・でございます。
それに加えてここ数日スパーズのニュースがほとんど無いときたもんだ。
・・・と言い訳なんだか愚痴なんだか、よくわからないつぶやきはここら辺にして。

やはりここ二日あたりのフットボールファンの最大の関心事はCLの準々決勝でしょうかね。
プレミアリーグ勢同士の対決も行われたようで、チェルシーが3-1で快勝ですか。
まぁ同じ相手に3度も負けるわけにはいきませんもんね。
多くのリバプールファンの落胆とチェルシーファンの歓喜を尻目にスパーズの話題を。
(・・・と言ってもホントにニュースが無いんですけどね。眉唾な移籍話は山ほどありますが 笑)

Martin Jol has an eye on UK return - Times
トッテナムの元監督、マルティン・ヨル。イングランドにいずれ戻りたいと語ってます。
「私の家はまだイングランドにあるからね。いい機会があれば再び戻って仕事をしたいね。」

古巣トッテナムの現状について・・・
「ハリーはとてもいい仕事をしているね。スパーズは彼に時間を与えるべきだと思っている。
資金もあるし、ポテンシャルの大きな選手も揃っているから、よいチームを築けるだろう。
しかし4位以内に入るのは難しい。私も2年連続で5位を達成したが届かなかったからね。」


現在ヨルの率いるハンブルガーSVはドイツ・ブンデスリーガでヴォルフスブルクと同率首位。
今夜はUEFACUPのマンチェスター・シティ戦も控えています。
ヨルが確かな手腕を持っていることはドイツでも証明されてることが嬉しいですね。
返す返すも2007年の10月に成績不振で解雇してしまったのが悔やまれてならないです。
たらればを言ってもしょうがないですが、ヨルに任せていればこんなに混乱してないのに・・・。
まぁあの時はSDのコモッリが補強の実権を握っていたという負の面もありますけど。
ヨルがまたプレミアに戻ってきて指揮を執るのを見たい気もしますね。
彼なら少ない資金の中堅クラブでもオニールやモイーズ並みに手強いチーム作りますよ。

Redknapp eager to secure safety - BBC
レドナップは「一番のプライオリティは残留」と、相変わらず慎重なコメント。
「もし我々が前節にブラックバーンを破っていたなら7位を目指すことを考えたかもしれない。
ヨーロッパという目標もある。しかし、今は残留を確かなものにすることだけを考えたい。」


周りは上を目指せと盛んに騒ぎますが指揮官は終始一貫して同じコメント発してますね。
次節対戦のウエストハムは同じような位置にいますから、これを叩けば残留と7位という
二つの目標を一気に近くに手繰り寄せることができる絶好の機会です。
この試合はビッグゲームになりそうですね。

明日もちょいと忙しく、並行して当ブログの大幅リニューアル作業も行っている為に、
プレヴュー記事は土曜日、あるいは更新がマッチレポまで空いてしまうかもしれません。
気長に次の更新をお待ちいただければ嬉しいです。
花見に、新歓にと社会人も学生さんもなにかと飲まされる時期かとは存じますが、
皆様、飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。
え?私?はい。飲んでも飲まれないように気をつけます。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

さてさて、7位はどうでしょうかね~
ウェストハム、そしてその次、と2連勝すれば、良いですが…

ウェストハムもゾラによって、かなり復調しましたからね。

| C・RONALDO | 2009/04/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

ブラックバーン戦での勝ち試合を負け試合にしちゃ~7位は、正直無理でしょ。

勝ち点取るとこ取っとかないと今からの上位に行くのは、きついっしょ 笑 

まぁ次は、ハマーズ戦なんで勝てば!?良い方向にまた行けると思います ^-^

話変わるけど、CLでチェルシー リヴァプール戦は、凄かったですね! まさかのイバノビッチ~

| RIN | 2009/04/10 00:01 | URL |


スパーズファンなら、多少、無理やりでもチームを信じて応援しないと、やってられないですよ^ ^

7位、行きましょう
こんなに良い選手たちなら、いけるはず

| C・RONALDO | 2009/04/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

>RIN さん
僕もそう思います^^ 勝ち試合を自分らで自滅して落としてるようじゃ、
上を目指せなんて大きな声で言えないですからね~。
ただ、残りも少ないですし、切り替えて上を一戦一戦全力で勝ちにいって欲しいですね。
そうすれば結果は後からついてきますからね♪
CL、リバプールまさかの惨敗でしたね。
しかもイバノビッチ。これは予想外でしたねぇ^^

>C・RONALDO さん
あはは(笑)確かにポジティブさは必要かもですね^^
ただ、RINさんの仰ることは僕も同意見で上にも書いた通りです。
大事なのは、もう残留とか7位とか目標云々では無く一戦必勝で全部戦い抜くことです。
そうすれば残留はもちろん7位どころか6位で終われるかもしれません。

よし決めた。スパーズファンの皆さん、もう「残り全部勝つ!」
これぐらいのテンションでいきましょう(勝手に決めてすまん)

| ゆーや | 2009/04/11 01:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

