PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Week 29】 トッテナム vs ウエストハム



イングランド・プレミアリーグ 32節

Tottenham 1 - 0 Westham United 
         
Stadium:ホワイト・ハートレーン

         前半   後半   合計                               

Tottenham_20090415153833.gif   0      1   1
West_ham_20090415153929.gif   0      0   0      
     

得点
SPURS:パブリュチェンコ
Westham:


トッテナムホットスパーファンブログ 0809第32節 
ホーム、ホワイトハートレーンにウエストハムを迎えた一戦は1-0で勝利。
試合内容もほぼ完璧に支配し、完勝と言っていい試合だと思います。

この日の試合で一番の懸念材料だったのが今冬に加入後、鋭い出足と豊富な運動量で、
中盤の守備の要となっていたパラシオスの欠場。
しかし、代わりに入ったハドルストーンは久しぶりの出場ながら及第点以上の活躍で、
心配を吹き飛ばしてくれました。これはチームにとって非常に明るい材料と言えますね。

そのハドルストーンですが、ジーナスと組んだ前半はあまり見せ場がありませんでした。
JJとハッドは共に中盤の高めに位置してパスを散らすなり、シュートを打つというプレーを
得意としており、やや役割がかぶってしまっていたことが前半あまり機能していない要因かと。
この二人だと中盤でもあまりフィルターがかからず、パラシオスがいる時と比べて、
中盤でのボール奪取が若干弱いんですね。特にウエストハムのように中盤でのパス交換が
スムーズなクラブと対戦すると余計にその粗が目立ってしまいます。
序盤はハマーズのシンプルかつ的確なパス回しに翻弄される場面が結構ありました。

レドナップもそこら辺を感じたのか、後半開始からジーナスを下げ、ゾコラを入れアンカーに。
ハッドは前半よりも少し前目のポジションに顔をだせるようになり、持ち味が出てきた印象。
ボール回しにも積極的に絡み、得意のロングパスやミドルシュートを見せてくれました。
ハッドの課題は正にここで4-4-2のセンターハーフをまかされている以上、やはりもっと
ボール奪取力に力を入れる必要がある。攻撃力はありますからね。

試合の全般にわたってスパーズがボールを保持し、パスを回しながらじっくり攻める展開で、
闇雲にボールを放り込まず「スマートな」戦いをしてくるハマーズには怖さは感じませんでした。
ただ、前半は攻めるもののシュートの意識とラストパスの精度の低さで得点までには至らず。
レノンも厳しいマークで前を向けず、頼みの2トップも消えてる時間が長かったですね。
コメント欄で指摘してくれた方もいましたが、もっと全体がシュートへの意識を高めることが
今後は求められそうですね。そうすることでパスなりドリブルなり他の選択肢の怖さが増す。
支配しているわりに決定機が少なく単調というか淡泊な攻撃に終始したのが課題です。

後半も同じような展開でしたが、ベントに代わって入ったパブリュチェンコが値千金の先制弾。
パブリュチェンコ(9)
ゴール前の密集をモノともせずパスを通したモドリッチもさすがですが、ポストプレーから
鋭く反転しきっちり逆サイドに流し込んだパブリュはお見事でした。

パブリュチェンコ(10)
ここ最近はサブに回っているパブリュですが、交代で入ってしっかり結果出しました。
本人も嬉しいでしょうね。ゴール以外にも彼の持ち味は存分に発揮されていたと思います。
ことごとくロングボールを収めてくれました。ドリブルで絶好のチャンスも作ったし。

この勝利はとても大きいですね。惜しい形で落とした前節から立て直しました。
前節は動かなかったレドナップもこの日は采配もズバリで、言うことなし。
ピンチが少なかったとは言え、クリーンシートで終えて気持ち良く次を迎えられますね。
次節は降格圏脱出に必死なシアラー率いるニューカッスルとの対戦。
これまた面白い試合になりそう。気を引き締め、しっかり勝ち点3取って欲しいです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| マッチレポート | comments:17 | TOP↑

やりましたねっ(^-^)v
今は内容よりも、勝ち点3を取れたことが本当に嬉しいです♪
ゴメスのセーブ、お見事でした♪♪

| まゆたる | 2009/04/12 01:24 | URL |

この重要な試合で勝ちましたね!しかもパブリのゴール!感動しました。映像はあとでユーチューブでみます♪これでレドナップは更にFWで悩むでしょうね~。ハッドはどうだったんでしょうか?スタメンだったので活躍したのか気になります。順位はウィガンも負けたのであがりますね♪今日はアーセナルありがとさん(笑)マンCとフラムは引き分けたら都合よし!!(笑)

| ヴァレット | 2009/04/12 01:29 | URL |

セレブレーションでみんなが次々抱きついてきた時は泣きました。うぅ・・・長かったよ、辛かったよぉ。この瞬間をどれだけ待っていたことか。
それにしてもスパーズにしては珍しく3試合連続でTV放送があった時は1分も出番なくて、こういう試合は放送なし。いや、贅沢は言うまい。

| みほぶ | 2009/04/12 02:07 | URL |

ハッド、久しぶりに見れて良かったです^^
中盤放棄のハマーズに先週の悪夢が蘇りそうでドキドキしたんですが、
今日は最初から最後まで圧倒しましたね。
次節は鬼門のニューカッスル戦、
ここを良い勝ち方で切り抜けてUEFACupが・・・
あ、まだ口にしちゃいけないですね^^;

| んあー | 2009/04/12 02:15 | URL |

勝ったね~^-^
確かにゴメスの股セーブ!?すごかった。後、ほんとにプレーが安定してきたんで嬉しい限りです。

パヴリュも切り返ししてのシュート!お見事ですね^-^ ひさしぶりのゴールなんでなんか感動してしまった笑

ゆーやさんの言うとおりもぅちょい点くれや~って感じでした。

 また、勝ってよ~



| RIN | 2009/04/12 02:17 | URL |

>まゆたる さん
やりましたね~^^ 勝ったので1点でもよしとしましょう♪大きな大きな勝ち点3ですね^^
ゴメスも集中してましたし、ピンチも少なくて安心して見てられましたね。

>ヴァレット さん
いやぁ~大きな勝利ですね^^ ウエストハムもなかなかいいチームなだけに
もっと苦しむかと思ったんですが、完璧な勝利でしたよ!
是非パブリュのゴールの動画探してみてくださいね♪素晴らしいゴールでしたから。
ハッドはミドルも打ってましたし、パスも適度に散らして上々の出来だったと僕は思います。
彼の良さは発揮できていましたよ♪おぉ!暫定8位!よしよし^^

>みほぶ さん
最高でしたね^^ パブリュにみほぶさんの想いが乗り移ってましたね~。
みほぶさんありがとうございます(笑)
パブリュの所でボールもとことん収まりましたし、頼もしかったですね。
僕もPCの途切れ途切れの映像ではなくてハイビジョン放送で見たい試合でした。
まぁ贅沢は言うまい(笑)次も頼むぜ!パブリュ~

>んあー さん
ボールもよく回ったし完勝でしたね^^久しぶりに安心してみてられましたよ。
ハッドの活躍は僕も嬉しかったですね。今日の出来なら今後も出られるかもしれないですね。
ニューカッスルには最近あまり勝ってないですが、ホームだし勝ちたいですね!
ここで勝てれば・・・おっと、これ以上は・・・言うまい(笑)

>RIN さん
いい試合でしたね^^ もっと点が欲しかったですが(レノンあれは決めないといかん!笑)
勝ったのでいいですね。パブリュは一番欲しいところでよく決めてくれました。
あの狭いところを通すモドリッチも凄いですが、決めたパブリュはもっと偉い^^
シアラーも心配ですが、ここは心を鬼にして次も勝っちゃいましょう~♪

| ゆーや | 2009/04/12 02:33 | URL |

パブリュチェンコたんきたー!! 
久々のゴールですねぇ!!前節の嫌な負けを引きずらなくて良かった! 
何しろ好きなパブリュチェンコが決めてくれたのが嬉しい!! 
キーンに負けずこれからも持ち味出してゴール決めてくれえぇ

| ゆうすけ | 2009/04/12 04:29 | URL |

パブリュチェンコに今日は大感謝ですね。
1点目もそうですし、ラストのレノンがキーパーかわそうとしてこぼれ球を撃ったのをギリギリDFがクリアした惜しい場面も、パブリュチェンコのドリブルからでしたからね。
これで暫定8位ですね
7位ウェストハムとの勝ち点は3

ハドルストンも良かったですよね。ただ、少し集中を切らす場面も…

| C・RONALDO | 2009/04/12 06:39 | URL | ≫ EDIT

おひさです。
レノンの調子がいまいちだったので、ベントリー出して
欲しかったなー^^
ハッドはミドルの威力は素晴らしいですね。
中盤が、全体的にミドルを匂わすとフィニッシュでの
パスがいきるかなーと思い観てました。
しかし チョルルカはなんであんなに落ち着いて
いるんですかねー、ベテランの域じゃないでかー。^^

| kisuke | 2009/04/12 10:19 | URL |

お久しぶりです

パブリュチェンコの潜在能力には僕も期待してます

ムラさえなければ、イブラヒモビッチにも引けを取らないほどの力を出せると信じていますよ

| 隠れファン | 2009/04/12 10:38 | URL |

勝ちましたね! しかもパブリュのゴール、最高です!
ハドルストーンにとっても、ユース世代でライバルだったノーブルと戦ってチームを勝利に導いたわけですから、気分は格別でしょうね。
そして、ハリーの嬉しい悩みも増えてきそうです。笑

あとはさらにドーソンやベントリーがハリーをいい意味で悩ますようになってくれることを願うばかりです。


話は少しズレますが、結果は負けですけどミドも昨日はアーセナル相手に元スパーズらしい活躍を見せてくれましたので、スパーズファンとしては嬉しいところです。
実はミドとキーンが前線で暴れてた頃のスパーズが一番好きだったんです。
あの問題児も20代半ば。そろそろ底無しと言われたポテンシャルを発揮して、いつかはホワイトハートレーンに帰ってくることを願っています。

| sini | 2009/04/12 11:18 | URL |

パブリュで勝ちましたね。8位ですか・・・。降格どころか、UEFAカップも見えてきましたね?!。しかし、こうなると前節のローバーズ戦の敗戦は痛かったです。「たら」「れば」は禁物ですが、あの試合に勝っていたら、5位フィニッシュもかなりの確率でありえたように思います。まあ、しかしここ数試合の成績はファンとしてマジうれしいです。これからも連勝して、一つでも上の順位を目指しましょう!

| Chirpy | 2009/04/12 21:01 | URL |

>ゆうすけ さん
パブリュチェンコたんってのはどうかと思いますが(笑)
いい活躍でしたし、嬉しい勝利となりましたね♪
この日の様に持ち味出せれば彼にとってもクラブにとっても大きいと思いますね。

>C・RONALDO さん
パブリュは大活躍でしたね♪ゴールはもちろんポストにドリブルにと
チャンスに絡んでくれました。
ハッドはかなり良かったと思いますよ。久しぶりでしたが、パスもミドルも、
FKからズドンto壁(笑)も見せてくれましたし。あとは中盤でのボール奪取と
凡ミスを減らせばってとこですが、今回はフルで出て上々だったので評価してあげたいです。

>kisuke さん
おひさです^^ レノンはイマイチの出来でしたが、守備で自陣まで懸命に追ったり
走って味方のスペース空けたりと悪いなりに最低限の仕事はこなしてくれたという印象です。
途中からでもベントリー使って欲しかったですけどね。
仰る通りチーム全体がもう少しシュートの意識を高めれば攻撃にも厚みが加わると思います。
チョルルカはいつも通りの素晴らしい活躍です。
彼の落ち着きと戦術眼の高さは一級品ですね♪

>隠れファン さん
お久しぶりです^^
パブリュのスケールの大きさは魅力ですよね。
今後も今まで以上に活躍できる選手と思います。
あとはコンスタントにゴールしてくれれば言う事ないんですけど^^

>sini さん
勝ちましたね~^^ パブリュがやってくれました!
ハッドもいい動きしてましたし、レドナップにいいアピールになったんじゃないかな^^
あとはベントリー&ベイルですね~。
ミドがゴールしたんですか^^それは嬉しい。
僕はそんなに評価は高くないんですよ(笑)
ムラと体重増加が無ければもっと活躍出来ると思います。
スパーズ復帰はあまり賛成しませんけど^^ 
でもミドは割と好きですよ。戻ってきて欲しいファンも多いかもしれませんね^^

>Chirpy さん
いい試合でしたし、勝利出来て何よりです^^
パブリュもよく決めてくれました。
一つでも上の順位を目指して欲しいですが、あまり気にせず一つ一つ全力で
勝ちに行ってくれれば僕としては満足ではあります。
次節は降格圏脱出に必死なニューカッスル、その次はマンU@オールドトラフォードと
厳しい試合が続きますが気を抜かずスパーズらしさを出して欲しいですね!

| ゆーや | 2009/04/12 21:31 | URL |

やってくれましたパブ!
ベントももちろんいい選手ですが、やはり前線に彼のようなターゲットマンがいるとボールが集まるし、スペースへの走り出しもかなりプレミア向きになってきましたね。「出たときに結果出せばいいじゃん」なんてチャラいことを言ってた男ですが、んん、口だけじゃなかった!!

個人的には両サイドバックの攻撃参加がよかったなあと思いました。エコトも今日はモドリを怒らせることなく、むしろ「後半走れんのか?」って思わせるほど前半からガンガンあがってましたね。プレーの質の向上を感じます。チョルルカは言うまでもなくね。

これを崩すことないチーム設計を、フロントにはお願いしたいですな!

| charmarie | 2009/04/13 08:33 | URL |

>charmarie さん
パブリュがやってくれましたね♪
ゴールにポストにと大活躍で頼もしかったですね。
そうそう、両SBは今季一番攻撃参加してましたね^^
特にエコトはウイングか!ってぐらい上がってた(笑)
今のチームの方向性は間違っていないので継続していけば将来が明るいと
僕も思います。頼むよフロント!

| ゆーや | 2009/04/13 21:20 | URL |

そうですね、ベイルにもハリーを悩ませるようになってもらわないと。
ベントリーの右とベイルの左とハドルストーンの弾丸が共に暴れまわるようになったら、スパーズの攻撃は凄まじいことになりそうで楽しみです。

あらら、ミドのことはあんまり評価なさっていないんですね。確かにムラありすぎますからね~。おまけにすぐ太りますし。笑
自分はどうも野獣っぽい(?)の選手が好きでして、ミドとかシンボンダとか、スパーズと関係ない選手ではケーヒルとかクレスポとかが大好きなんですよ。変な奴ばかりですが。笑
ゴメスにも似たような匂いが……今はゴメスにかなり注目してます。笑

| sini | 2009/04/14 00:26 | URL |

> sini さん
ベイル、ベントリー、ハッドの3人は特に心配しているんですが、
3人とも素晴らしいポテンシャルを持ってるので必ずや戦力になってくれるはずと
期待しています。この3人ならレギュラーにいてもおかしくないですから。
野獣系か~なるほどな~^^ 
ゴメスは…確かに顔は野獣っぽい(笑)

| ゆーや | 2009/04/14 01:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

