PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

300回目の感謝

2008年2月10日に立ち上げた当ブログも今回で300回になりました。

日頃より定期的に訪問してくださっている方、コメントをしていただいている方々はもちろん、通りすがりにフラっと覗いてくださった方も含めて
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


トッテナムファンが増えればいいな・・・と軽い気持ちで始めたブログでしたが、
皆さんのおかげでなんとかかんとか300回を迎えることが出来まして自分でも驚いております。
ブログ立ち上げから1年2ヶ月経過し、少しづつではありますが、当ブログを訪れていただける数も
増え、日本にも意外にスパーズファンが多くいるなぁと実感できるようになってきました。
また最近スパーズを好きになったと言う方もいて嬉しく思っている今日この頃です。

また他のクラブ等を取り上げた様々な個性あるブログを更新していらっしゃる方々の記事を、
いつも楽しく読ませて頂いてます。それらで得られる刺激や貴重な情報、頂いてるコメント、
ランキングに投じられる1クリック・・・その全てが自分の更新のモチベーションとなりました。

まだまだファン歴も知識も少ないし、何より英語力が乏しいので情報も正しく伝えられているか
怪しいのですが、これからもトッテナム・ホットスパーを追いかけて、自分の出来る範囲で
情報を発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

当ブログの今後のリニューアルについて興味のある方はこちら

| 未分類 | comments:17 | TOP↑

300回おめでとうございます
あと、お疲れ様です^^
トッテナムのブログを探していて、こんなにいいサイトを見つけたことをうれしく思います!!
これからもがんばってください

| 三ツ星 | 2009/04/13 18:42 | URL |

>三ツ星 さん
温かいコメントありがとうございます^^
三ツ星さんには以前からずっと見て頂いて本当に感謝です♪ 
これからもよろしくです^^

| ゆーや | 2009/04/13 20:58 | URL |

改めて、300回、おめでとうございます。突然現れた僕の意見やコメントに、いつも返信していただき、本当に感謝です。
これからも、一緒に、スパーズを見ていきましょう!

| C・RONALDO | 2009/04/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

祝300回!!!

おめでとうございます!1年ちょっとで300回ですか~!すばらしいペースですね。しかも毎回、内容も濃いですし、とても僕には真似できません(笑)。僕はプレミアだけでなくJリーグも大好きなので、フットボールは完全に生活の一部になってますが、スパーズファンになってからは半年足らずとマダマダです。これからも、このブログで楽しみながら勉強させてもらいますので、頑張ってくださいね!!

| Chirpy | 2009/04/13 22:26 | URL |

おめでとうございます

300回おめでとうございます。
逆にまだ300回だったんですね。
内容の濃さからもっと長くやってらっしゃるものと思っていました。
これからもよろしくお願いします。

| MAZDA3あらためユキッチ | 2009/04/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

300回おめでとうございます&お疲れ様です、そしてやっぱりありがとうございます。
え?え?どちらにコメントすればいいのでしょう?とりあえずこちらでいいですか?
改めて・・・こちらに足跡残すようになったのがちょうど150回頃で、まだ1勝もできないで苦しんでいた頃ですよね。何か感慨深いです。半年前の皆さんに「降格はないよー」って教えてあげたいです。ってあの頃は誰も真剣に降格は心配していなかったのかな。
でも、実はその前からちょこちょこ拝見していて「アルシャヴィンいらねー!」と言われているのを見て「にゃろう!(怒)」と思っていました(笑)まさかパブーでお世話になる事になるとは・・・って感じです。
慣れ親しんだこの形がなくなるのは寂しいですが・・・今度は新しい形で、またヨロシクお願いいたします。

| みほぶ | 2009/04/13 23:56 | URL |

おめでとうございます。
300回ですか~、すごいなぁ。
自分はまだ100回も覗いていない新参者ですが、これからもよろしくお願いします。


コモッリが去ったスパーズは、きっともう“期待を裏切ることでは期待を裏切らないクラブ”から脱却してくれるはず……!?
零細なエヴァートンやウィガンでもあれだけ頑張ってるわけですし、不況にもへこたれないスパーズの今後に期待しつつ、気長に応援していきましょう!

| sini | 2009/04/14 00:14 | URL |

 この間レノンの方がウォルコットよりも上だとアーセナル関係のブログにコメントしたら、トッテナムファンの方なんですかと聞かれちゃいましたよ。私もアーセナルファンなのに。
 トッテナムはここからのリーグ戦で、目標となるのは少し上に位置しているフルアムかなと思っています。トップ4との対戦で勢いをつけた彼等の状況ってなんだかトッテナムに似通っているように思えるんですよね。シティ相手にアウェイで完勝してますし、トッテナムのようにここから連勝を重ねていくのではないかなと思っているので。

| ber | 2009/04/14 01:25 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
ありがとうございます♪
これからも一緒にもりあがっていきましょうね!

>Chirpy さん
ありがとうございます^^
フットボールが生活の一部…いいですよね♪
Chirpyさんのようなスパーズファンになりたての方の心を離さないように
これからも続けていきますので、今後ともよろしくです♪僕もまだまだ勉強中ですよ^^

>MAZDA3あらためユキッチ さん
ありがとうございます♪
自分では300回も続くとは…と思っていました。
こんなブログでも楽しみにして頂いている方の為にも続けていきたいと思っています。
こちらこそ今後もよろしくお願いします^^

>みほぶ さん
ありがとうございます^^
みほぶさんもずっと見てくれて、いつも楽しいコメント頂いて本当に感謝です。
感慨深いですよね~。あの頃は、お先真っ暗だったもんなぁ…。
そうそう、アルシャビンもパブリュも信用してなかったですからね、僕(笑)
それどころかロシア系自体を信じてなかった。あまりロシアンサッカーを見る機会も無くって
先入観だけで、かなり割り引いていたかもです^^ レブロフのトラウマもあったし(笑)
今は二人とも(特にパブリュ)すっかり虜なので許してください(笑)
それどころかジルコフ来てくれないかな~って思ってるくらいですから。
今後ともよろしくです♪

>sini さん
ありがとうございます^^
新参者なんてとんでもないですよ♪見て頂いて、コメントくれるだけで有難いですよ。
「期待を裏切ることでは期待を裏切らないクラブから脱却」いいですね~!!
当ブログのスローガンにしたいぐらいです(笑)今後もよろしくです^^

>ber さん
あはは(笑)それはかなり勇気のある発言ですね~。
僕はレノンの才能を買ってますし、断然応援したい気持ちはありますが、
現時点ではまだウォルコット>レノンと見ています。どちらも将来有望な若者なので、
競い合って代表のレベルを高めて欲しいですね!(もちろんベントリーもお忘れなく)
今季のフルアムは安定してますね。守備も堅くいいチームと感じます。
これからはどう転ぶかわかりませんが同じロンドンのクラブですし、
負けないように頑張って欲しいです。

| ゆーや | 2009/04/14 01:52 | URL |

またの書き込んでしまいました~ 
ゆーやさんが面倒だったら返信しないでいいですよw

なんだこれ~ものすごいコメントwなんかテンション上がっちゃいます^-^
嬉しいですね~こんなに盛り上がるとは!

ぶっちゃけいつも自分は、スパーズファンとか言ってるけど、ゆ~やさんのコメント欄に書いてからスパーズファンになった感じです!(しかも10日ぐらいやしw)半年前からこのサイト見てたけど、ちょっとトテナムのことが好きぐらいでした。 でも、カキコするうちにファンになってました。こういうことあるんですね 笑

もうひとつアーセナルもファンまでいかないんですけど・・結構まえから好きでした。 ライバルだってのに、なんてことをしたんだ俺は・・
てかみほぶさんみたいな感じでいいっていいですかねw?

最後に・・頑張ってロナウドさんに後に続いてこのサイト盛り上げていきたい! 言いたい事言えたんで、ではでは・・・

| RIN | 2009/04/14 02:48 | URL |

おめでとうございます!
いつも拝見させてもらってて、たまーにコメント書かせて頂いています。
僕がスパーズを好きになったキッカケは、ロビーキーンとベルバトフです。(最近で申し訳ないですけど笑)去年までのマルブランクとレノンの4人の攻撃力は魅力でした!最近はJJとか好きですね。キーンと同じように気持ちでプレーするところが。これからも英国系主体でハリーにはがんばってほしいですね!来年は、今年のビラを目指しましょう♪

| TT | 2009/04/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人さんへ

自分は3年前からスパーズファンです(*^o^*)

このようなサッカーブログはたくさんありますがミラン、レアル、マンUなど名門のブログはいくつもありますがスパーズのような強いんですが日の目に当たらないクラブのサッカーブログがある事はほんとにすばらしいと思いますo(^-^)o

自分は毎日このブログを拝見させてもらってますm(_ _)m
ほんとに楽しくすばらしいブログだと思いますo(^-^)o

これからも毎日楽しみに更新待ってます(^-^)

300回ほんとにおめでとうございます(≧∇≦)

これからもスパーズファンとして管理人さんを応援します(≧∇≦)

| 鬼父さん | 2009/04/14 10:55 | URL |

ゆーやさん、ブログ300回記念おめでとうございます!

1月に初めてコメントさせて頂いた際にも書きましたが、
昨年のEUROでパブリュチェンコの笑顔に一発でやられる以前は
サッカーに関する興味も知識も皆無だった私。

正直、トッテナムというチームを知ったのも
パブリュチェンコが移籍したことがきっかけでしたが、
僅か半年足らずでこんなにもスパーズを好きになったのは、
ゆーやさんの記事や書き込みをされる皆さんのコメントを目にして

スパーズファンの皆さんって、なんて温かい方々なんだろう!

といった感動があったから、ということも一因だと思っています。

一日も早く皆さんに近い視点でものを見れるように、
今後もゆーやさんのブログから沢山のこと勉強させて頂きます^^

長くなりましたが最後に、新生ブログ、楽しみにしています。
リニューアル作業大変だと思いますが頑張って下さいね♪

| まゆたる | 2009/04/14 13:46 | URL |

乗り遅れたけれども 300回おめでとうございます。
書き込む日もそうでない日も 常に足を運んでます。
日々の楽しみの一つとなっています。
これからも 重荷にならない程度に^^頑張ってくださいね。

| kisuke | 2009/04/14 21:16 | URL |

>RIN さん
沢山の方が温かいコメントしてくれて本当に嬉しいです。
選手が好き、たまたま試合で見たら良かった、ユニフォームがいい…etc 
人それぞれですから、ファンになるキッカケはぶっちゃけなんでもOKと思います^^
アーセナルも好きですか~^^;ま、まぁいいでしょう(笑)スパーズファンの多くは(僕も含めて)
アーセナル嫌いが多いと思うのでアーセナルに対する否定的な意見が多く出てきちゃうかも
しれませんが、それでも冷静さを保てるという条件付きで両方応援でもOKだと思う(笑)
これからも盛り上がっていきましょうね!

>TT さん
ありがとうございます&お久しぶりです^^
昨季の4人の繰り出す攻撃も魅力ありましたよね♪僕もJJ好きです。
英国系の選手に魅力ある外国人加えたスパーズの今後に期待したいですね♪
来季は必ず今のヴィラの位置に我らがスパーズがいてくれなきゃ困ります!

>鬼父 さん 
温かいコメントありがとうございます&初めまして…ですよね?
そうですね。仰る通り日本ではまだまだビッグクラブのファンが多いので、
ブログもそういった一部のクラブを扱ったものに偏ってしまってますが、
ウチのようなのもあってもいいかな?と思っています^^ 
スパーズのファンも結構多いと思いますし、ここを続けることで実は私も…って方が
出てくるのを楽しみに待ちたいと思います♪ これからも一緒に盛り上がっていきましょう^^

>まゆたる さん
温かいコメント本当にありがとうございます^^
ウチに集ってくれてる方々って皆さんいい方ばかりですよね~^^
僕も皆さんと一緒に同じクラブを応援して一喜一憂できることが幸せですし、楽しいです。
僕もまだまだ勉強中ですが、難しいことを知ることなんて実はそんなに重要じゃないんですよ^^
(知ってればより楽しめるかもしれませんが) 
「スパーズが好き」それだけで十分なんだと思います♪
これからもよろしくお願いします♪

>kisuke さん
いつも見守っていただき、ありがとうございます^^
僕もkisukeさんや皆さんと一緒に楽しめてるのが生活の一部となってて幸せです。
お気づかいありがとうございます。あまり肩に力を入れすぎず、今まで通りに気楽な感じで
続けていくのでこれからもよろしくです♪

| ゆーや | 2009/04/14 21:34 | URL |

随分前に、別名でコメントした記憶が…
ともかく、記念すべき偉大な記録達成おめでとうございます!

残留もほぼ確定させ、チーム状態も随分安定してきましたし…これもみんなの思いがあったからに違いない!w

以前は特別注目していたチームではなかったのですが、こちらの影響で今ではすっかりプレミアの贔屓チームのひとつになりました。

今後もチェックし続けますので、お忙しいとは思いますが頑張ってください!
応援させていただきます。

| カンビアッそ。 | 2009/04/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

>カンビアッそ。さん
そうでしたか^^ありがとうございます♪
偉大な記録ってほどたいそうなもんじゃないですが、皆様の応援のおかげです。
贔屓チームの一つとして今後も応援いただければ嬉しいです^^

| ゆーや | 2009/04/15 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

