PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドニュース三連発

いやぁチャンピオンズ・リーグのリバプールとチェルシーの試合は凄かったですねぇ。
双方のクラブのファンは気が気では無い展開だったでしょうけど、どちらにも肩入れしない
身としては点が沢山入ったし、純粋に試合として楽しめました。
お互い守り合っての0-0って試合も好きですが、こういう「ど突き合い」もまた面白いですな。
リバプールの諦めない姿勢には感動したし、チェルシーの意地もまた見事でございました。
明日は(もう今日か)休みなので、アーセナルかマンUの試合を見る為に徹夜しようっと。

さてトッテナムの話題。今日は嬉しい話題のオンパレードですよ。

JD's back! - tottenhamhotspur.com
待望していたデフォーのトレーニング復帰。指揮官の期待も大きい様子。
「チームにとって大きな力となるね。練習に復帰早々鋭い動きを見せてくれていたよ。
本人も待ち遠しかったのか、眠れなかったらしいね。まるで始業式の前日の子供みたいだ。
彼はシーズン終了までに2~3のゴールを挙げてくれるはずだよ。楽しみだね。」


残り6試合ですが、確実に出番はあるでしょう。
いきなりの先発は無いでしょうが、次節にさっそく交代での出場はあるかもしれませんね。
これでFWの競争はますます激化します。今季のみならず来季への生き残りをかけた
サバイバルが本格的に始まります。パブリュ、ベントも刺激を受けての発奮を期待したい。

Bentley fires reserves to win - tottenhamhotspur.com
CLの準々決勝セカンドレグの裏でひっそりと行われていたリザーブチームの試合。
アーセナルとの対戦でしたが2-1で勝利しています。
2得点とも決めたのはベントリー。ハイライトで見ましたが、どちらも素晴らしいゴールです。
1点目は左ウイングで起用されたベイルの見事なドリブル突破→ピンポイントクロスを
ダイレクトボレーで突き刺す一撃。ベイルとベントリーの類いまれなる才能の融合。
2点目は中盤でボール受けるや、ミドルシュート。絶妙なコントロールでネット右隅に。

ポジションを完全にレノンに奪われた格好のベントリーですが、やはり只者では無いな。
レドナップは見ていたでしょうか?この試合を見てればトップで使いたくなるはずですよ。
コンディションとメンタルさえ整えばやはり決定的な仕事が出来る選手だと再認識しました。
そしてベイル。彼の突破も見事でクロスも素晴らしかった。トップで見たい。頼むハリー。

Spurs: Alnwick, Hutton, Chimbonda, Rocha, Gilberto, Bentley, Livermore, O'Hara, Bale, Fraser-Allen (Maghoma, 62), Campbell.
Subs: Button, Hughton, Mtandari, Bostock.

Academy beat Barca - tottenhamhotspur.com
Lads triumph in Bellinzona - tottenhamhotspur.com

スイスで行われていたBellinzona Tournamentに出場していたアカデミーチームは快進撃。
キラ星のごとく若き才能が集まるバルセロナ、スポルテング・リスボンを立て続けに撃破。
これは地味ですが、素晴らしい偉業ですよ。しかも主力の数人がローンで不在での結果。
これまではアカデミーが全く機能していなかったトッテナムですが、今のアカデミーチームは
本当に強い。イングランド国内のアカデミーリーグでもほとんど負け知らずという無敵の強さ。
この若者たちが順調に成長してトップチームに一人でも上がってきて欲しい。
そしてこういう素晴らしい才能の芽を潰さないで花を咲かせられるクラブに変わって欲しい。
それが実現した時、スパーズは本当の意味でビッグクラブに肩を並べられるはずです。

~ローン組情報~
ジオヴァニ・ドスサントス  (Ipswich Town) 
貴重な同点弾を挙げてチームを救う活躍。監督も「素晴らしい才能だ」と絶賛
クリス・ガンター (Nottingham Forest)
90分間フル出場。10人になりながら守備で頑張り、ポイント獲得に貢献する働き。
ダニー・ローズ (Watford) 痛恨のオウンゴールで0-2で敗戦。
アデル・ターラブ (QPR) 56分間出場、3-2での勝利に貢献。

その他、リーグ1ではスパーズの選手5人が2チームに分かれて対戦しました。
Yeovil Townのオビカ、タウンセンド、ハッチンス、Cheltenhamのバーチチェ、D・ハットン。
Southendのデルビテ、Exeter Cityのエンビルも90分間出場しています。

その他ではパブリュチェンコの代理人がパブリュは来季もスパーズに留まると発言。
英国に家も買ったし、トッテナムに満足してるとのこと。レドナップが評価しているし、
もしこの夏に誰かが出ていくというのなら、それはベントだろうと言ってます。
僕は代理人がしゃしゃり出てきて余計な事をペラペラ喋るのが大嫌いなのですが、
現在の状況を冷静に見つめ返すと、彼の言う事が強ち的外れでもないなという気も。
今冬にトライしたサンダーランドのK・ジョーンズ獲りに再トライという報道も出てますが、
交換要員にベントというのがメディアの大方の予測です。
う~ん。ジョーンズにそんなにこだわる必要性の是非はともかくベントの将来が心配だ。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:16 | TOP↑

こんばんは、
いやーデフォー復帰はやはり大きいですね。あんなに小柄なのに身体のいれかたや使い方が抜群に上手いですからね。あとあの強烈なミドルレンジも。ベントリーもベイルもやはり使ってほしいな、個人的には才能ある選手だと思うのでコンスタントに使ってほしいです。そしてベント放出はしょーがないと思うけど、やはり貴重な英国産のストライカーだから長い目で見てほしいです。

| ナイベト | 2009/04/16 06:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/16 06:41 | |

連続してすみません。私のコメントいつも公開コメントにならないのはなぜなんでしょう。涙。。

| かおぶー | 2009/04/16 06:43 | URL |

遅ればせながら。

今日になって、このblogが
300回目を迎えられたことを知り、
また改めて、ここを覘くのが
自分にとって日課になっているコトを再認識しました。
おめでとうございます。
そして何より、本当にありがとうございます。

たまにお見受けする内容から、
管理人さんは、まだお若い方なのだろう
と勝手に思っていますが、
古い歴史や地理などについても大変よく勉強され、
愛情と分別を持った丁寧な語り口で
スパーズの魅力を熱く語ってくださる姿は、
30年近くスパーズを追いかけつづける身にとって、
たまらなく嬉しく、頼もしく映っています。

そこそこのおっさんが、管理人さんや
こちらに来られる常連の方々と
WHLで肩を組み応援している気持ちで
このblogを楽しみ、陰ながら応援している
と思っていただいて
これからもどうぞ、ご無理にならない範囲で
500回、1000回と続いていくことを願っています。

追伸
管理人さんの
ノースロンドンダービーについての記事を目にして、
改めて自分がナゼ、これほどまでに
『赤い水鉄砲』が憎らしいのか?
考え直してみる、良いキッカケになりました。

| ty | 2009/04/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

いつも読んでます。
今年のスパーズはいいです。
個人的には、ずっとブルーでヘッドハンターズだったのですが。
もうブルーには我慢できません。
JT JC FLいなかったら、、、、、、、
スパーズに。。。。

これからも愛読します!!!

| せいじ | 2009/04/16 13:52 | URL |

>ナイベト さん
こんにちは^^
デフォー復帰はこれ以上ない追い風になると思います。
今のFW陣はそれぞれ個性があり、全員に期待していますが、デフォーの持ってる
点取り屋としての能力とスパーズに対する気持ちはクラブにとって大きな戦力です^^
ベイル、ベントリーはやはりトップで常に見たい選手ですし、ベントの意地にも期待してます。
やはり英国系選手には期待も大きいですからね♪

>かおぶー さん
お久しぶりですね^^ あら…非公開にしてるの、かおぶーさんの意思だと思っていました^^;
こちらからの設定では無いので、コメント投稿確認の時に非公開コメントにチェック入ってるのかもしれないですね。今度投稿する時に見てみてください^^
ベントリーはトップで見たいですね~^^
誰も出て行って欲しくないですが、クラブの活性化の為にやはり多少の入れ替えの
必要性は感じます。ベントの立場は微妙ですが、彼が頑張ってくれてるのを解ってるだけに
気持ちは複雑ですね…。

>ty さん
温かいコメントありがとうございます^^スパーズファン歴30年ですか~!!
これは素晴らしい大先輩に巡り合えて嬉しく思っております。
僕はファン歴7年、未だ30歳の若造でございまして、まだまだ勉強中の身ではありますが、
スパーズを思う気持ちでは誰にも負けないつもりで今後も自分の出来る範囲で、
スパーズを追いかけていきたいと思ってます^^
tyさんには今後とも何かとご教授いただければ幸いです。
また、一緒に楽しみながら応援していきましょう!
アーセナルには負けてられませんね!そのうち立場を逆転してやりましょう。
それまではここも絶対に止められません(笑)

>せいじ さん
ブルーでヘッドハンターズ??
ちょっとなんのこっちゃわからないので何とコメント返せばいいかわからないんですけども(笑)
チェルシーファンってことですかね??
JT JC FLはテリー、コール、ランプスですよね?
チェルシーは強くていいじゃないですか^^
僕は割と好きですけどねチェルシー。なんか過小評価され過ぎな気がしてます。
アーセナルやリバプールより近年ではよっぽど結果出してますしね。
これからも愛読していただけるということで、スパーズファンに改心させられるように
頑張ります(笑)今後もよろしくお願いします^^

| ゆーや | 2009/04/16 16:26 | URL |

僕もデフォー復帰が楽しみです♪始業式前日の子どもという表現からデフォーが残り数試合で何かやってくれると確信してます♪あとアカデミーチームの話は毎回興味を持って拝見してます。あの育成に定評があるバルサとスポルティングを撃破するとは凄すぎる!!この中からトップに上がってくるのを楽しみにしています♪さらに出場機会の少ない選手や若手のためにもリーグ戦で7位に食い込みたいところ。フェアプレー枠(だったけな??)はむずそうなので。今節と次節はTVで観戦できるのでおもいっきり応援します(^-^)

| ヴァレット | 2009/04/16 18:07 | URL |

はじめまして

というよりも、一度だけ投稿させていただいたことが
あるのですが、Nameを覚えていません。

そう②、300回目おめでとうございます!

JDの復帰は大きいですね。戦列復帰はユナイテッド戦ですかねぇ。

話は変わって個人的なことで申し訳ないのですが、5月2日のWBA戦を男二人で見に行ってきます。
今回でWHLは2回目ですが、これで見納めになっちゃうのかなと思うと寂しくなります。

また②話はそれますが昇格争いもいいですねぇ。
ウルブスはほぼ?決まりかな。続いてバーミンガム、レディング、シェフィールド、カーディフ、バーンリーてとこですね。

スパーズも残留確定ってわけじゃないので毎試合、質の高いゲームをしてほしいですね。

| ダイキ | 2009/04/16 19:15 | URL | ≫ EDIT

アカデミーの話、素晴らしいですね!
彼らがスパーズの未来を新スタジアムと共に導いてくれたら、最高です。
いい若手が居るってことに、いち(にわか)ファンとして大喜びしています。


それにしても、ロシアやブラジルの選手の代理人ってやつはどーしてこうも要らんことをペラペラしゃべっちゃうんでしょうね。笑 お口にチャックしてやりたいところですね~!
僕は、もしキーンやデフォーの調子が良くない時があれば、ベント&パブの2トップでも全然アリだと思っています。
移籍金のせいでベントは過小評価されがちですが、チャールトン時代に見せてくれたぐらいの活躍は十分にしてると思いますし、彼のゴール数にも満足しています。

活躍してるんだから、ベントももっと自信をもってプレイして欲しいものです。
なんせ今彼はスパーズの10番なんですから!

| sini | 2009/04/16 21:06 | URL |

>ヴァレット さん
デフォーには離脱中の鬱憤を晴らす活躍を期待したいですね^^
今季のアカデミーは本当に凄いですよ♪トップチーム昇格までの道のりは長く厳しいですが、
上がってきて欲しいですよね。
これから2試合はTV放送あるので嬉しいですね~^^楽しみだなぁ

>ダイキ さん
はじめましてということにしときましょう^^ 
現地観戦ですか~!いいですね~。
精一杯応援してきてください^^良い旅になるといいですね♪ 
チャンピオンシップの昇格争いはどうなるでしょうかね~。
これからはどこもサバイバルですから面白い試合になりますね。

>sini さん
イキのいい若手が一人でも上がってきてくれるような流れが出来れば、
ファンとしては嬉しいですね。
確かにロシアや南米の代理人はいらんこと喋る輩が多いですね^^ 
ベントは及第点の活躍だと思っています。
代表にも呼ばれてるわけですし、今季序盤の一番苦しい時期に得点してくれてたのは
彼ですからね^^
消えてる試合が多いのが気になりますが、自信を持ってプレーすればもっといいFWに
なれると思いますね。

| ゆーや | 2009/04/16 21:44 | URL |

ベントリーねぇ………
もの凄く上手くて、もの凄く試合に出したいのに、出せない、っていうのが辛いですね。
ジオバニも、遠く離れた辺境の地で頑張っているみたいですね。
ただ、レドナップがいる限り、無理そうですね。


あと、試合観戦なさる方、死ぬ気で歌う(応援する)ことに(はめに)なりますよ~笑
なんせ、熱気が……

デフォーが来ましたね…
これで、穏便なFWのスタメン争いが一気に激化しますね……

| C・RONALDO | 2009/04/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

リザーブチームのゴール見ましたよ♪ベイルのドリブル突破とクロスそして視野(たまたま?)それを豪快ボレーで叩き込んだベントリーも凄いし2点目のミドルもたまりませんでした(笑)2人は次のニューカッスル戦出るかもしれないですね。ってか出して下さい!(笑)

| ヴァレット | 2009/04/17 17:04 | URL |

>C・RONALDO さん
ベントリーは好調みたいですし、出場にも飢えてますから、そろそろ先発起用ってのも
面白いと思うんですけどね…。ジオ君は来季開幕時に残ってるかどうか…。
でも、ローン先で頑張ってるのは嬉しいですね^^

>ヴァレット さん
2ゴールどちらもいい形でしたよね♪
調子が良い選手は使って欲しいなぁと思いますね。
やはりサブも含めてチームの戦力ですし、控えにいても練習やリザーブの試合で
結果出すと使われるんだ…と選手がわかればモチベーションも保てると思います。
ずっとスタメン固定でチームを熟成するのも大事ですが、適度に起用してあげて、
誰が出ても遜色の無い11人+5~6人のグループを作り上げるのも重要かと感じますね。

| ゆーや | 2009/04/17 22:16 | URL |

デフォーももうすぐ試合で見れるんですね!嬉しい限り!
今 ウイニングイレブン08っていうゲームでトッテナムを使ってるんですが、(マスターリーグってモードで同じ選手を試合で使ってると、その選手の能力が上がるって感じです。)それでベントとデフォーがイブラの能力に並んじゃいましたw それでリーグ優勝w←かなり快感

実際もこれぐらい活躍して欲しいですね^-^ 

| RIN | 2009/04/18 00:48 | URL |

管理人様

すみません、分からない表現で。
ヘッドハンターズはチェルシーのファーム(サポーター)の名前です。
ちなみに、スパーズはYid Army ハマーズはInter City Firm(I C F)です。
JTはもちろん、テリーです。
詳しくは、http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_hooligan_firms#England
見て下さい。
すみません、関係無いことで。

| せいじ | 2009/04/18 14:38 | URL |

>RIN さん
デフォーはニューカッスル戦でさっそく見れるかも…ですね^^ 

>せいじ さん
へぇ~知りませんでした。
じゃあ僕はYid Armyということですね(笑)

| ゆーや | 2009/04/18 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

