PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューカッスルを侮るべからず

トッテナムの今節の対戦相手はノースイーストの名門、ニューカッスル。
降格圏に沈む現状を打開する為に最後のカード、レジェンドのアラン・シアラーの招聘。
残留に向けて一丸となってくるはずで、厳しい戦いが予想されます。
そんな中、ニューカッスルでのプレー経験がある選手が古巣に対するコメントを発してます。

Jermaine Jenas hopes time doesn't run out - dailymail
まずはジーナス。シアラーは必ずやクラブを救うはずと古巣の残留を信じている様子。
「僕はシアラーが成功することを確信しているよ。(監督交代が)遅すぎたってことに
ならないことを願っている。シーズン前にニューカッスルが降格争いするなんて誰も思わない。
今の位置にいることはとても不幸だね。ニューカッスルは降格してはいけないクラブなんだ。」


Woodgate hoping for ex-clubs - skysports
お次はウッドゲイト。古巣のニューカッスル、ミドルズブラ共に降格脱出を願うとコメント。
「ニューカッスルにもミドルズブラにも降格圏を脱出して上の順位に上がってくれることを願う。
厳しい戦いだが彼らなら今の問題から抜け出せるはずだと思っているよ。」


古巣ということで多分にリップサービスも含まれてはいるでしょうが、クラブを離れた選手からも
多くの激励が寄せられるということは、やはり素晴らしいクラブだということでしょう。
レドナップもシアラーは降格の危機を脱する力になるはずだと語っています。
トッテナム同様長い歴史と伝統を誇る名門ですし、プレミアリーグでも一、二を争う
熱いサポーターに支えられる名実共にビッグクラブの名に恥じないクラブです。
降格圏にいるとはいえ、決してその力を侮ってはいけない相手です。

トッテナムにとっては非常に相性の悪い相手でして、近年でも対戦成績がすこぶる悪い。
プレミアリーグ発足後一番失点を喫してる相手がニューカッスルです。(合計55失点)
今季のセントジェームス・パークでのアウェー戦も終了間際にひっくり返されてます。
苦手意識を払しょくする為にも、そして一つでも順位を上げる為にも勝ちたい試合です。

予想スタメン:
Tottenham: Gomes, Corluka, King, Woodgate, Assou-Ekotto, Lennon, Huddlestone, Palacios, Modric, Keane, Bent
デフォー、ハットンが怪我から復帰してますが、恐らく先発での起用は無いでしょう。
古巣との対戦で燃えるであろうジーナスもハムストリングの負傷で出場は微妙。
軽傷でトレーニングには参加してるようですが、当日のフィットネス次第となりそうです。
前節ゴールでチームを救ったパブリュチェンコも負傷を抱え、こちらも出場は微妙。
前節のウエストハム戦と同様のメンバーで臨むのではないかと思われます。

Newcastle: Harper, Beye, Edgar, Bassong, S Taylor, R Taylor, Nolan, Butt, Gutierrez, Owen, Carroll.
前節欠場したマルティンスの出場は微妙。オーウェンとコンビを組むのは前節途中出場で
結果を出した若い大型ストライカーのキャロルか。ホセ・エンリケ、レーベンクランズも欠場濃厚。
長らく戦列を離れていたヴィドゥカが復帰してます。先発起用で3トップというのもあるかも。

お互い攻撃的なスタイルの両クラブですので派手な打ち合いになる可能性もありますね。
ただウッディ&キングがクリーンシートで終える!と意欲十分ですので、ホームですが
しっかりと守り、先制点を奪い、早めの追加点で相手の勢いを削ぎたい。
今季のニューカッスルは早い時間帯で失点すると守備陣が集中力を失い立て続けに失点する
傾向にあるので、試合を支配するのも大事ですが前半から積極的に打って出たいところです。

レドナップ就任後、ホームでは1試合しか負けていません。
ホワイトハートレーンでのトッテナム戦で勝つのは難しいというイメージを作りたい。
その為にも勝ち点3はもちろん、圧倒的な内容でねじふせたいところです。
苦手のニューカッスル相手に本来の力を発揮出来れば次のマンU戦にも繋がる。
相手サポーターは素晴らしいの一言ですが、トッテナムだってサポーターの熱さでは
負けません。ホームの大声援で相手の残留への希望をかき消してやりましょう。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:2 | TOP↑

お久しぶりです

僕にとってもシアラーは神でして、ニューカッスル好きですよ

最近、フロントがダメになって愛想尽き気味ですが・・・・さすがに降格は悲しい

両方勝ってほしい複雑な心境ですよ・・・


パブリュチェンコでないのかしら

| 隠れファン | 2009/04/19 19:44 | URL |

>隠れファン さん
お久しぶりです^^
シアラー信者は多いですよね~。
あんな凄いストライカーは今後もなかなか出てこない気がしますね。
僕も好きですし、彼の成功とニューカッスルの残留を願ってはいますが、
今日は勝たせてもらいますよ^^

| ゆーや | 2009/04/19 20:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

