PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄壁な守備陣に感謝

快勝したニューカッスル戦を終えてのコメントをいくつか。

Harry's praise - tottenhamhotspur.com
まずは指揮官レドナップ。ホームでの鉄壁の守備を称賛しています。
「キング、ジーナス、パブリュの三名は試合に使えなかった。そして、ドーソンまで失った。
アクシデントがありながら、クリーンシートに抑えられたのは評価していいと思うよ。
全体的に見ても3ポイントに値するパフォーマンスだった。特に前半は素晴らしかったね。」


ドーソンの負傷は残念ですが、チョルルカがいてくれて本当に助かりますね。
彼がいるので守備が大崩れしない。ウッドゲイト&キングがファーストチョイスではあるけど、
チョルルカもCBとしての能力に遜色は無いですからね。
心配なドーソンの怪我ですが、スキャンを行うようですがまだ詳細は伝わってきません。
見た感じ、靭帯損傷、最悪だと骨折か。来季開幕時には戻ってきてるといいんですが・・・。
今季残り5試合はキングの状態を見つつ、ダメならチョルルカをCBで、右SBはハットン&シンポ、
場合によってはゾコラが埋めるって感じで乗り切ることになると思います。

この試合でホワイトハートレーンでのホーム戦無失点試合が5試合連続に伸びました。
点を取られなければ負けはないわけで、ホームで鉄壁を維持というのは素晴らしいことです。
ちなみにホーム5試合連続無失点ってのは1986-87シーズン以来22年ぶり。
もちろん現行のプレミアリーグ発足以来トッテナムの最高の記録更新中。
せっかくですから、このまま今季終了まで続けたいところです。
最近では、点の取り合う派手な試合が多いという以前のイメージが変わりつつありますね。
「強いチームってのは1-0で勝つもんなんだ。3、4点なんてそうそう入るもんじゃない」
レドナップも言ってましたが、まずは堅い守備ありき。好調を支える守備陣に感謝です。

Back in the thick of it - tottenhamhotspur.com
ドーソンの負傷で急遽の出場となりましたが印象的なパフォーマンスを披露したハットン。
「(負傷で)かなり長い間プレーから離れていたがいつでもいける準備はしていたよ。
チームメートの怪我でチャンスが回ってくるってのは素直には喜べないけれど、出来るだけ
アピールして監督を(残りの5試合で起用するか)悩ませるように頑張るつもりさ。
前は復帰を焦って怪我が再発したけど、時間をかけて治した。今は万全な状態だよ。」


ハットンは素晴らしい働きでしたね。久しぶりにプレーを見ましたがやはり頼りになる選手。
守備も粘り強いし、何より機を見てのダイナミックな攻撃参加は魅力的です。
冷静沈着な守備のチョルルカ、荒削りながら強いハートで前に行くハットン。
タイプは違う二人ですが、この二人がいるうちはスパーズの右SBは安泰だと思えます。
そのうえ将来有望なガンターと経験豊富なシンボンダがいますからね。ここだけ層が厚い(笑)

最後に補強関連についていくつか。

Muntari coy on Spurs link - skysports.com
現インテルでポーツマス時代にレドナップの元でプレーしたムンタリ獲得か?という記事。
本人はプレミアリーグとレドナップを称賛しつつも移籍には否定的です。
「プレミアリーグは世界でも一番良いリーグだし、僕もイングランドのフットボールが好きだよ。
ただ、昨年にインテルと契約したばかりだから、監督が必要としてくれる限りはここに残るよ。
ハリーは誰からも愛される人物で、僕の知る限りでも最高の監督のうちの一人だね。
スパーズへの移籍?これからの状況を見守るだけさ。今の僕にはわからないことだよ。」


Tottenham yes, Sunderland no - Chamakh - setantasports
ボルドーで活躍するモロッコ代表FWマロアーヌ・シャマク。今夏のプレミアリーグ移籍を
目指していると語ってます。トッテナムの他にもサンダーランドが狙ってる様子。
「僕はプレミアリーグ移籍を一番の優先として考えている。一番プレーしたいリーグだからね。
トップ4でプレーするのは今の僕には奇跡だ。僕はそれほど欲深くは無いよ。
でもトップ4を狙えるクラブに行きたい。トッテナムはいいけど、サンダーランドじゃダメだね。」


ムンタリは限りなく可能性が低い噂ですね。一方のシャマクに関してはここ数カ月、
かなりの頻度で噂に挙がってきてます。背が高く、機動力のあるFWはレドナップ好みでしょう。
ベント、パブリュチェンコと比較してレドナップがどう判断するかってところでしょうかね。
個人的にはそんなに惹かれる選手では無いですけど・・・。(あまり知らないからかも)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

ホーム5試合連続無失点は凄いです!スパーズの守備陣を過小評価している人を黙らせる記録だと思います♪シャマクは欠点が少ない総合力の高い選手と見ています♪ベントが移籍を仄かしてますからその場合には結構獲得するかもしれません。

| ヴァトレニ | 2009/04/21 23:15 | URL |

スパーズは才能のある選手もハードワークを厭わない素晴らしいチームになりましたね。

来期は是非4強を崩して欲しいです

| まぬえる | 2009/04/21 23:19 | URL |

ここ最近チームが好調な最大の理由は、間違いなく守備の組織が確立されたからだと思います。以前のスパーズは、明らかにチーム全体の守備に組織がなかったと思います。ですが、最近の試合ではそう簡単に失点しなくなりましたし、見てて安心できます!

ドーソンの負傷は結構痛いですね。自分はチョルルカの能力には全く疑いがないんですが、SBでの出場がほとんどのため、CBで使ったとき、若干キーパーやウッディとの連携に不安があると思います。
問題視するほどのことではないかもしれませんが、ニューカッスル戦で少し気になるシーンがあったので、失点につながらないといいなと気になってます(ニューカッスルの攻撃がめちゃくちゃだったから起きたのかもしれないですが笑)

でも攻撃にくらべ、守備のほうが一度組織ができてしまえば簡単に崩壊しないですし、杞憂かもしれないですね。

次はユナイテッド戦ですが、おそらくビッグ4にとって現在のスパーズは、できたらビッグ4に次いで対戦したくないほど油断できないチームになってますし、場合によってはそれ以上だと確信してます。
優勝争いをより面白くするためにも、スパーズに一役かってもらいたいところです!

| goodspeed | 2009/04/21 23:20 | URL |

>ヴァトレニ さん
はじめまして…ですよね?^^ コメントありがとうございます♪
5試合連続で無失点は素晴らしいと僕も思います。
やはりみんながしっかりと自分の役割を果たしてくれてるからこその結果ですしね^^
シャマクは総合力が高いですか~^^ 僕はあまり見たことがない選手なので、
何とも言えないところですが、いい選手という評判はよく聞きますね。

>まぬえる さん
まぬえるさんもはじめまして…ですよね?^^ コメントありがとうございます♪
仰ることは僕も同感です。やはり才能があってもチームの為にハードワークして
頑張らなければ結果は出ませんからね^^今までのスパーズに一番足りない部分でしたし。
来季は、なんとか上位争いしてくれれば嬉しいんですけどねぇ^^

>goodspeed さん
うむ。僕も守備の組織がしっかりしてきたのは感じます。局所でも体はってますし、
みんなよく走ってますから守備意識も高まってきたのかもしれませんね^^
チョルルカについての意見は興味深いです。僕は気づかなかったですが、
やはり連携面では不安もあるかもしれませんね。注目して見てみたいと思います^^
ビッグ4には今季負け無しですし、今のスパーズは簡単には負けませんよ!
優勝争いをひっかきまわしてやりたいですね♪

| ゆーや | 2009/04/21 23:47 | URL |

ヴァトレニじゃなくてヴァレットでした(^^ゞ他のところで使ってた名前と間違えました(笑)すみません(^^ゞ スパーズに移籍関係の噂があってレドナップも2、3人だけ補強と言ってましたがレドナップのなかで具体的な名前が出てるのかなぁ?そうだったら早めに交渉をまとめてすぐにチームに馴染ませたいですね

| ヴァレット | 2009/04/22 00:13 | URL |

>ヴァレット さん
あはは(笑) ヴァレットさんでしたか^^
コメント頂いてる方の中にも、たまに以前にもコメントしましたがHNがどうだったか
忘れたって方がいますよ^^ 

補強の噂の真相はどうなんですかね~。正直わからないですよね^^ 
たぶんリストアップだけなら100人近くするはずです。
そこから現在のチームに足りない部分や適正を見極めていくんでしょう。
今夏は例年に比べあまり獲らない気がしますけどね。
補強の噂についてはガセも多いので、あまり信用せず楽しむってのがポイントですよ(笑)
ただ早めに獲得出来ればプレシーズンのキャンプに合流できますし、
フィットは早いのは間違いないですね!

| ゆーや | 2009/04/22 00:42 | URL |

FWの補強か~ ジェノアのミリートが来る噂だけど、きたら結構嬉しいです^-^
セリエも見てるんでー

いや~来シーズンは、序盤から良い順位にいてくれたらいいなー 最終的にヴィラを潰して、5位にはいってくれw

| RIN | 2009/04/22 01:12 | URL |

いやぁ最近の守備陣には感謝感謝ですねぇ~! 
シーズン序盤は守備があまり安定してなかったですから特にセットプレーや試合の終盤での失点が多かったですからね。 
移籍の話ですけどムンタリの移籍はないでしょ! 
なにかとインテルの選手との移籍話が多いですね。 シャマクは自分もよく知らないです(笑) 
FW陣は自分的にはあんまり補強の必要ないと思うんですけどねぇ

| ゆうすけ | 2009/04/22 04:40 | URL |

>RIN さん
ミリートは昨夏もギリギリまで獲得交渉してましたからね~。
ただセリエの方があってるような気も…。
来季はシーズン通して上位にいたいですね^^

>ゆうすけ さん
守備陣はかなり安定してきましたよね^^
相変わらずセットプレーの守備はヒヤヒヤしますけど(苦笑)
ムンタリは無いでしょうが、いい選手ではありますね。献身的に頑張るタイプですし。
FWはどうですかね~。僕も今の4人でいいような気もしますけど^^ 

| ゆーや | 2009/04/22 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

