PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンスはきっとある・・・はず

チャンピオンシップのイプスウィッチの監督に闘将ロイ・キーンが就任したそうで。
サンダーランドでは最後は上層部とも上手くいかず志半ばでの退陣となったので、
今度は頑張って欲しいですね。再び2部から這い上がってくることを期待しましょう。
そうそうイプスウィッチといえばジオヴァニ君がいますね。残りシーズンわずかですが、
どうぞよろしくお願いします。闘将イズムをほんの少しでも吸収して戻ってこい!

Gunter open to second Forest spell - setantasports
ジオヴァニと同様、チャンピオンシップのクラブへローン中のガンター。
ノッティンガム・フォレストで来季も戦うことに前向きに語っています。
「才能溢れる選手が多い素晴らしいクラブだと思う。今はなかなか結果が出てないけどね。
僕はスパーズの選手だけど、もしも来季もローンに行けと言われたらここで頑張りたい。」


Swiss keeper confirms Spurs interest - setantasports
ロコモティフ・モスクワに所属(現在はグラスホッパーにローン)の24歳のスイス人GK
エルディン・ヤクポヴィッチがトッテナムからの接触があったことを示唆しています。
この選手のことは全く知らないんですが、そんなにいい選手なんですかね?
スイス代表にも選ばれるぐらいですし、獲得に興味抱いてる時点で実力者なんでしょうが・・・。
恐らく数年後を見据えての補強でしょうね。クディチーニはそんなに長く出来ませんし。
でもアルニックだってイングランドU‐21代表ですし、どうせ将来の守護神候補の若いGKを
獲得するならジョー・ハート獲りにいけよ・・・と個人的には思うんですけどね。

さて、今日行われる連覇に向けて再び前進の感があるマンUとの一戦のプレヴューを。

'We've got every chance' - tottenhamhotspur.com
まずは指揮官レドナップのコメントから。
「我々は長い間、いい状態を保っている。相手は強いが、チャンスは必ずあるはずだ。
選手達は素晴らしいプレーをしてくれているし、チームのムードもいいからね。
7位というのは難しいけれど、出来るだけ上の順位で終えられるように頑張るつもりだよ。」


Jenas plans nightmares at the Theatre of Dreams for Spurs old boys - dailymail
お次はジーナス。ヨーロッパへの扉を開く為に負けられない一戦だと意気込んでいます。
「マンUとリバプールとの対戦が残っているから、彼らの優勝争いに影響を与えるだろう。
どちらのクラブも僕らとの対戦が厳しいと解っているはずさ。今はとてもいい状態だからね。
僕らは他のどんな願いも聞かないよ。自らでヨーロッパへの道を切り開く。それだけさ。」


かつて共にプレーしたキャリックとベルバトフについて・・・
「キャリックとはいい友人だよ。彼がマンUで成功しているのは嬉しく思っているよ。
ベルバトフの去り方についてファンが色々思っていることは知っている。でも、彼はただ、
自分の信じる道を行くことを選んだだけさ。彼の成功を僕らは祈っていたよ。
でも僕らとの試合ではゴールを決めさせないよ。とにかく、二人との対戦は楽しみだね。」


Woody ready for United test - tottenhamhotspur.com
続いてはウッドゲイト。自分達の力を信じて戦うだけとビッグマッチに向けて準備万端です。
「マンUは優勝に向けて突き進んでいるね。彼らのホームだし厳しい戦いになるだろう。
でも、僕らはチェルシーとリバプールには勝ったし、今季トップ4相手にまだ一度も負けてない。
僕らは自らの力を信じなきゃならない。チーム一丸となって戦えば無失点に抑えられるはずさ。」


予想スタメン
Man Utd: Van der Sar, Evra, Vidic, Ferdinand, Rafael, Park, Scholes, Carrick, Ronaldo, Berbatov, Rooney
オシェイ、G・ネビルと右SBが相次いで負傷。ブラウンが復帰に目途が立ったのが朗報か。
ファーディナンドも復帰濃厚。マンUとしてはホームでしっかり勝って2位以下との差を広げたい。

Tottenham: Gomes, Assou-Ekotto, King, Woodgate, Corluka, Modric, Palacios, Jenas, Lennon, Bent, Keane.
前節負傷したドーソンはアウト(診断の結果:左足首靭帯の部分断裂で全治3週間とのこと)
また検査では異常が無いようですが、背中の痛みが消えないというパブリュも欠場が濃厚。
2トップは最近結果を出しているキーン&ベントだろう。キャンベルはローン元の為、出場不可。

オールドトラフォードでのマンU戦は正直厳しいかなぁという気もします。
しかし、好調を維持していますし、チーム状態がとても良い今ならチャンスもあるはずです。
今季はビッグ4相手にも今のところ6戦して2勝4分け。強豪相手にも喰らいついていますから。
チーム全員がハードワークし、相手の攻撃をしっかり凌いで、少ない機会を生かしたい。
ここでマンU相手にいい戦いできれば来季にも繋がるだけに期待したいですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:8 | TOP↑

この試合を応援するのは本当に辛いです…
前回と違い、マンチェスターユナイテッドもスパーズも、物凄く大切な一戦ですから、引き分けてくれ…的な願望は通用しませんし…ただ、マンチェスターユナイテッドはスパーズに負けても優勝できる…はずです…(そうでありたい)
だから、この一戦はスパーズの7位滑り込みプロジェクトのために、頂いてしまいましょう

| C・RONALDO | 2009/04/25 06:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ユナイテッド退治、是非お願いします!
タイトルはユナイテッド次第という悲しい状況ですが、
奇跡を信じるしかありません。
残りの日程を見ると、ユナイテッドを倒せそうなクラブは
スパーズ、アーセナルしかありません!ということでお願いに参りました。笑

P.S 一時的にお試しでブログを移転しました。
デザインより情報量重視のブログですが、気が向いたらお越し下さい♪

| UMI(旧KOP) | 2009/04/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

確かにリーグ戦ではまだビッグ4に負けてないので期待できますよね♪ただマンUがフルメンバーできたらCLのこと考えてるのかな??って思います。22日のポーツマス戦もフルメンバーでしたし。まぁどっちにしても勝ち点を持ち帰りたいです♪

| ヴァレット | 2009/04/25 10:39 | URL |

>C・RONALDO さん
確かにマンUとしても勝ち点3が欲しい…というか計算してる試合でしょうね^^ 
ただスパーズは今一番当りたくない相手なはずで好試合になってくれると思います。
マンU好きなC・RONALDOさんも複雑ですね^^

>UMI(旧KOP) さん
お久しぶりです^^ 承知いたしました^^
玉砕覚悟で勝ちにいってくれるはずですのでご期待ください(たぶんダメでしょうが 笑)
新しいブログもさっそく拝見しましたよ♪
UMI(旧KOP)さんのとこのブログは更新頻度も多いですし、デザインも凝ってらっしゃって、
さぞかしご苦労も多いだろうなぁ…と思っていました。 
同じブロガーとしてとてもお気持ちがわかります。やはりご自身が楽しめなくなるのが
一番いけないので、無理せずマイペースに続けてくださいね^^ 
これからもお邪魔するのでよろしくです♪

>ヴァレット さん
マンUは日程的にも微妙な感じですがリーグ戦も手を抜くわけにはいかないので、
それなりのメンバーでくるはずです。(まぁ多少メンバー落としても圧倒的に強いですけど)
今季はビッグ4相手にもいい試合してますし、最近はチームの状態も非常にいいので、
期待していいと思っています!

| ゆーや | 2009/04/25 12:26 | URL |

背中の痛みって何なの(涙)
ドーソンが思ったより軽傷だったのは朗報だけど・・・。
ほんとはもう1年以上休みなしだから、このままお休みして欲しい。今無理したら来季に影響しそうだし。でも今試合に出てアピールしないと来季どうなっちゃうかわからない・・・どうなるのが一番いいのかわからないや。
とにかくプレミアの灯を消さない為にも、来年のヨーロッパ圏内の為にも、今日はみんなガンバレ。

| みほぶ | 2009/04/25 21:23 | URL |

>みほぶ さん
僕も詳しくはわからなかったんですけど、じっとしてれば大丈夫だけど、
走ると痛みがあるって本人のコメントがありましたね。
今季は彼にとって長いシーズンになってるので無理せず休んで欲しいなぁと僕も思います。
ドーソンも思ったより軽傷でホッとしましたね^^
残り少ないですが怪我だけは気をつけて7位目指してみんなで頑張って欲しい!

| ゆーや | 2009/04/25 22:16 | URL |

前半に2点も!!
この試合ゆーやさんが見てないにに100ペソ(笑)

| SEVEN SISTERS | 2009/04/26 02:22 | URL |

>SEVEN SISTERS さん
あはは(笑)見てましたよ~。いろんな意味で予想外の試合展開でしたね~^^; 
何が起こったかわからないうちに5点取られましたね…。

| ゆーや | 2009/04/26 03:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

