PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベント負傷離脱・・・残り試合は絶望か?

皆さんはスポニチワールドサッカープラスの携帯版サイトっていうのをご存じでしょうか。
プレミアリーグの解説でもおなじみの粕谷秀樹さんのブログが毎日更新されていて、
それが読みたくて僕は見てるんですけど、その中でも面白いコンテンツがありまして、
不定期ではあるんですが、読者の質問の幾つかに粕谷さんが直接回答してくれるんですよ。
んで、僕も「トッテナムの上位争いに向けての課題」と「レドナップの評価」を質問してみました。
そしたらですね、その質問が運よく採用されまして、先日回答いただけたんですよ。

しかも当ブログを見てくださってて、今後もちょくちょくお邪魔しますとのこと。感激です。
そちらのサイトでご回答いただいたお礼が出来ないので、こちらにてお礼を述べたいと思います。
ありがとうございました。今後も、いちフットボールファンとして粕谷節を楽しみにしております。
いやぁ嬉しかったですよ。こういうのって今まであまり無かったですよね。
解説やってる方が僕らの質問に答えていただけるってのが新鮮だし、楽しいですよ。
1ヶ月315円と有料ですけど、タバコ1箱我慢するだけで1ヶ月楽しめるので興味ある方は是非。
スポニチワールドサッカープラス携帯版

さて、私事はここら辺にして、本日も華やかなCLを尻目にトッテナム関連ニュースをいくつか。

Spurs not Pav-ing way for striker exit - setantasports
またまたパブリュチェンコの代理人がしゃしゃり出てきてロシアメディアにペラペラと。
「ハリーと先日会談したんだが、かなり詳細にかつ、有意義な話し合いを持てたよ。
パブリュチェンコは来季は今季以上にトッテナムで良いプレーが出来ると実感しているよ。」


どんな話し合いがあったのかは知らんけど、代理人が何でも喋るのはいかがなものかと。
この代理人、先日も登場しましたけど、ちょっとお口が軽過ぎる印象がありますね。
まぁこの時期は水面下で様々な駆け引きがあり、そのうちの一環なんでしょうけども・・・ね。

Redknapp seeks Euro return - skysports
レドナップは来季はトップ4に挑戦するシーズンにしたいと語っています。
そして、その為にも今夏は大改革では無く、現在のチームをベースに1~2人のピンポイントの
補強をするつもりであることを改めて強調しています。

まぁこの話自体は以前から繰り返し語っている事なので今更とりたてて言う事も無いですけど、
ファンとして気になるのは、じゃあその1~2人ってのがどのポジション?ってことなんですよ。
それすなわち今のメンバーを見渡してレドナップが弱い部分と判断しているということですからね。
そして、気になるのがここまで挙がっている噂でも新たなFW獲得の噂ってのが多いんですよ。
シャマク、サンタクルス、D・ミリート、K・ジョーンズ、シセ、V・ラヴ・・・
パブリュチェンコの代理人は自信満々ですけど、果たしてパブリュが安泰なのかどうかは・・・。

Bent sidelined - tottenhamhotspur.com
そしてそんなFW獲得の噂に微妙に影響をもたらすかもしれないニュースが。
ここのところ好調でレギュラーを奪い返しつつあったベントが無念の負傷で離脱が決定。
そういや、マンU戦の途中でうずくまったシーンありましたね。その後プレーに戻って、
フル出場していたので大丈夫だったか、と安心していたのですが・・・。
膝の靭帯の負傷で最低2週間はプレー不可とのこと。ということは、今季残り試合はほぼ絶望。

う~ん。これは残念。最近ベントらしい鋭い出足が戻ってきたところでしたからね・・・。
一方で背中の痛み(腰痛?)が続いていたパブリュはトレーニングに復帰しています。
パブリュの久しぶりの先発か、はたまたデフォーの起用か。WBA戦は全くわかりません。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

おそらく、ベントが一番悔しいでしょうね。ようやく、スタメンに舞い戻り、得点も重ねていただけに…
ただ、パブリュも怪我でベントが活躍している間長欠していたので、言い方悪いですが、ここからはパブリュのアピールタイムなのかもしれません。

問題はデフォーですね。
個人的にはこの頃精彩を欠いているキーンを一度外して見ても…

| C・RONALDO | 2009/05/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
ベントは相当悔しいでしょうね。なんか彼にはツキが無いというか、
上手くいってきた頃に試練がやってくるような気がしてなりません。
焦らずゆっくり治して来季に備えて欲しいですね^^
僕もキーン外すのは賛成です。彼はかなり精神的に疲労してるように感じます。
スパーズに復帰していきなり主将任され、空白の半年を埋めるようにフル回転でしたからね。
ここはパブリュ&デフォーって選択も面白いと思うんですけど・・・。
でもハリーはキーンを外さないでしょうね(笑)

| ゆーや | 2009/05/01 21:57 | URL |

お疲れ様です

ベントもこれだけゴールして、こんなに評価されないっていうのも珍しいですね

パブリュチェンコ×デフォーは結構よさげでしたから、キーンにこだわる必要あるのかな?とは思います

精神的支柱なんですかね?

| 隠れファン | 2009/05/02 07:34 | URL |

ようやく機能してきたと思った矢先の怪我でしたもんね。
自分もキーン外してデフォーに一票です。
気持ちいいミドルが見たいですし^ ^

| んあー | 2009/05/02 10:08 | URL |

> 隠れファン さん
本当にベントの評価が低いのが謎なんですけどね^^
やっぱり消える試合は思いっきり消えるからですかね(笑)
パブリュとデフォーのコンビは数試合でしたけどいい感じでしたから、また見たい気もします。
やっぱりキーンはリーダーシップに期待してるっていう部分は大きいと思います。
あとは地味ですが前線からの守備と中盤に下がっての組み立てへの参加でパス回しが
スムーズになってる点は見逃せません。
ただ、もっとゴールに直結するストライカーとしてのキーンを見たいですが…。

>んあー さん
本当にベントは不運としかいいようが無いですね。
やっとレギュラーへと一歩前進かなぁと思ったところで離脱ですし。
僕もここらで一度キーンを休ませてリフレッシュさせてもいいとは思うんですけどね…。
デフォーとパブリュのコンビが見たいし^^
でもハリーは外さないような気がするなぁ、頑固親父ですから(笑)

| ゆーや | 2009/05/02 13:18 | URL |

自分もその記事見ましたよ。「あ、ゆーやさんが書き込んでる」みたいな(笑)あの携帯サイトは自分もちょくちょく閲覧してたりします。

挙がってる補強リスト、どうなんですかね。誰が来ても劇的に変わる気がしないんですが。パヴリュチェンコやデフォーといった現有戦力で連携を高めて行った方がいいと思うんですけど。

| ホワイト | 2009/05/03 00:42 | URL |

>ホワイト さん
あ、見てましたか(笑)どうせ採用されないだろうなぁと軽い気持ちで書きこんだら、
回答いただけてちょっと嬉しかったですよ^^
さて、補強なんですが僕もホワイトさんと同意見で、現有戦力で連携高める路線に
一票入れたいですね。今のメンバーで熟成していった方がよいと感じます。
僕としては前線よりエコトと争える左SBが一人必要かな…と思います。
(ベイルはSBとしてより一枚前で…というのが持論&シンボの左SB起用に反対なので)

| ゆーや | 2009/05/03 02:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

