PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しみを乗り越えて・・・

本日はまず補強の噂から。

Tottenham join race for Roque Santa Cruz - guardian
一時は沈静化していたサンタクルス獲得報道ですが、ここにきて再燃。
リバプールやアーセナル、マンCとの争奪戦になるのでは・・・というのが大方の予測。
しかし、一説では1800万£以上と言われる移籍金はかなりの高額。
アーセナルはまず動かないでしょうし、マンCはビジャ、エトーがトップターゲットの模様。
リバプールも昨夏のキーン獲得→2トップ移行が失敗してますからどうでしょう。
トッテナムが本気で獲得に乗り出せば一本釣りは十分に可能とは思うのですが、
現在は今季絶望の膝の負傷で不安、加えてターゲットマンならパブリュがいるわけですし、
高額を払ってまで・・・という気も。昨夏なら迷うことなく大歓迎の選手でしたけどね・・・。

今日行われるホームでのWBA戦の簡単なプレヴューを。

Fans the key - Vedran - tottenhamhotspur.com
チョルルカは、ファンの後押しで戦えるホーム戦に自信を深めている様子。
「まず忘れちゃダメなのは、12月に僕らはWBAに負けている。あれは大きな失望だったよ。
彼らは降格圏脱出に必死さ、前節も快勝しているしね。厳しい戦いになると思うよ。
でもホームでの僕らは強いよ。ファンが素晴らしい大声援で後押ししてくれるからね。
攻撃陣は好調だから、僕らがしっかり守って無失点に抑えれば必ず勝てるさ。」


チャーリーは前節の大量失点、かなり悔しかったと思いますよ。
彼だけの責任では無いですが、同サイドでルーニーにコテンパンにされましたからね。
ホームでクリーンシート連続記録更新には彼のクレバーな守備が不可欠です。

'I'm ready' - JD - tottenhamhotspur.com
お次はデフォー。支えとなったファン、クラブのサポートに感謝しています。
「(兄弟の死という)とても悲しい出来事があったけど、ファンから沢山の激励を受け、
またクラブもサポートをしてくれました。本当に感謝していますし、僕の大きな支えとなりました。
Jadeは僕の心の中にこれからもずっといるし、この経験が僕をより強くすると信じています。
(ご心配をおかけしましたが)僕は戦う準備が出来ています。
相手は残留に必死だろうけど、僕らにとってもヨーロッパでの戦いを得る為の大事な試合さ。」


兄弟が殺害されるというショッキングな出来事からわずか一週間あまり。
精神的にもギリギリの状態でしょうけど、それでも気力を振り絞りチームに戻ったデフォー。
悲しみを乗り越えて、また一つ強さを身に付けたであろうデフォーに今後も期待したい。
天国に捧げるゴールでトッテナムをヨーロッパへと導いて欲しいです。

予想スタメン:
Tottenham: Gomes, Assou-Ekotto, King, Woodgate, Corluka, Modric, Palacios, Jenas, Lennon, Defoe, Keane
ベントが膝の負傷でアウト。一方では負傷してたパブリュと家族に不幸あったデフォーの二名が
トレーニングに復帰しており、どちらの起用も考えられます。
守備陣では、引き続きドーソンがアウト(しかし、当初の予定より早めに復帰できるかもとのこと)
ベントリー、ベイルあたりをそろそろ見たいんですが、レドナップは頑なですからねぇ・・・。
たぶん現状で考えられるベストの布陣は崩さないんでしょうね。

West Brom: Carson, Zuiverloon, Martis, Olsson, Robinson, Greening, Koren, Dorrans, Brunt, Simpson, Fortune
こちらはメイテ、モリソンの二名を負傷で欠いている状態。
前節はサンダーランド相手に3-0快勝。降格圏脱出の為に死に物狂いで来るでしょう。

相手は最下位とは言え、残留を目指してモチベーションは相当高いでしょう。
ポイントは前節ものの見事に崩れたスパーズが、ショックからどう立て直しているか。
もうね、前節5失点したんですから、ホームでの猛攻の5得点で取り戻しましょうよ。
ヨーロッパへの道を閉ざさない為にも、絶対勝ち点3獲らなければならない試合ですね。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:2 | TOP↑

確か、デフォー&パブリュは一度だけしましたよね。
その時は、かなり上手く行っていた印象があるだけに、今日はキーンを外してみる勇気も必要かと…
前回退場のアス・エコトにも注目ですね。
FWは、若手一人でよいと思います。
ジオバニがいるじゃないの……

| C・RONALDO | 2009/05/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
前回のWBA戦はエコト退場でしたっけ^^よく覚えてますね~。
どうやら今日もキーンは先発のようです。
ジオヴァニ君は…来季もローンで修業のような気もしないでもないですね^^; 

| ゆーや | 2009/05/02 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

