PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り一枠を賭けて

08/09シーズンも、各クラブ残すは3試合(マンUとウィガンのみ4試合)最終盤を迎えています。
今季のプレミアリーグはかつてない混戦模様。未だ最後まで何が起こるかわかりません。
連覇するべく逃げる者あれば、悲願の制覇、或いは覇権奪回に向けて諦めていない者あり。

下に目を向ければ、残留争いも白熱。極めて危険な5クラブ中、ノースイースト勢が3クラブ。
果たして古豪ニューカッスルは、ミドルズブラ、サンダーランドは生き残れるか。
今季序盤に旋風を巻き起こしたのも今は昔。ハルは目下急降下中。手負いの虎の反撃はあるか。
WBAもまた諦めていない。なんせこのクラブ過去にもグレートエスケープの経験を持つ。

そんな中、スパーズもまた一つの目標に向け、激しい争いの最中にある。
UEFAヨーロッパリーグ出場権の残り一枠を賭け、可能性のある4クラブが凌ぎを削ります。

Tottenham_20090507224957.gif 
TOTTENHAM HOTSPUR
Points: 47 position: 10th Form: LWWLW 

Fulham_20090507225432.gif
FULHAM
Points: 47 position: 9th Form: LWDWL

Manchester_C_20090507230526.gif
MANCHESTER CITY
Points: 47 position: 8th Form: LLWWW

West_ham_20090507230849.gif
WEST HAM UNITED
Points: 48 position: 7th Form WLDLW

今後の対戦スケジュール

     36節     37節最終節
TOTTENHAMEverton (a)       Man City (h)Liverpool (a)
FULHAM Aston Villa (h)Newcastle (a)Everton (h)
MAN CITYMan United (a)Tottenham (a)Bolton (h)
WEST HAMLiverpool (h)Everton (a)Boro  (h)

終盤では様々な要素が絡むので単純に有利・不利を決めるのも難しいんですが、
ホーム戦を2試合残してるフルアム、ウエストハムが若干有利かもしれません。
一方で、マンCは今週末のダービーに続きトッテナムとの直接対決という厳しい連戦ですが、
この連戦を上手く乗り切れば得失点差で他の3クラブを圧倒してるので可能性が高まります。

トッテナムはエバートン、リバプールというマージーサイドの2クラブとの対戦を残していて、
しかもどちらもアウェー。マンCとの直接対決を得意のホームで戦える利はあるものの、
かなり厳しい状況であると言わざるを得ません。
この3戦で少なくとも4ポイントは稼がないと7位到達は厳しいのではないかと思います。
最悪のスタートを切った今季ですが、ヨーロッパへの可能性を残す位置まで立て直したのは立派。
残り3戦、あともう一踏ん張りして欲しい。僕達サポーターも、まだ諦めてはいけません。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:4 | TOP↑

お久しぶりです。

めちゃくちゃお久しぶりです。

2,3ヶ月ぶりかしら。
あまり書き込みしないですみません。
でもいつも楽しく読ませていただいております。

もうシーズンも後少しなんですね。
あっという間で、さびしい限りです。
残り試合、全勝して少しでも上位に上がってほしい!!。

でも一番、今望むのは、最終節のリバプール戦で、
我がロビー・キーン様の得点で勝利をつかむ事です。
もうリバプールを見返してほしいです。
そして喜ぶロビーの顔がみたいです。

がんばれ~、ロビー、トッテナム~!!


| enomari | 2009/05/08 12:41 | URL |

>enomari さん
お久しぶりですね~♪ キーン復帰決定の時以来かな?^^ 
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
あっという間にシーズンも終わってしまいますね…。
もう残り全勝で行きたいですね!
キーンはリバプール戦には特別な想いがあるはず。
今季のリバプールは強いですが、ホームでは勝ってますし、ダブル喰らわせて
ベニテスをギャフンと言わせたいですね~^^ 

| ゆーや | 2009/05/08 13:43 | URL |

こんにちは
いやぁなんだか最後の方に厄介なチームが残りましたね。。まぁ初戦のエバートン戦が鍵になるとおもいます。ベントがいればおもしろくなったろうにと悔やんでいますが、代わりにロビーキーンかパブリュなどにバンバン決めて欲しいです。もちろんデフォーにも。。
ところで、ベントは移籍しませんよね??
なんか自分自身でいろいろいってますが…

| ドリア | 2009/05/08 23:01 | URL |

>ドリア さん
こんばんは^^ 残りは全て厳しい相手にも思えますが、この時期は降格がかかって
必死なクラブとの対戦の方が厄介ですからある意味戦いやすいと言えるのかもしれません
(かなりポジティブ思考 笑)
ベント離脱は残念ですが、パブリュが決めてくれるはずですよ! 

ベントの残留は40%と見ています。仮にFWの補強があった場合はパブリュかベントの
いずれかが放出と思いますが、若干ベントが危ない気がしてます。

| ゆーや | 2009/05/09 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

