PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカデミーチームがファイナル進出

ミッドウィークに1試合のみ行われたマンU対ウィガンはマンUが逆転勝利ですか。
ウィガン戦で決勝点を挙げたのは元スパーズのキャリック。本当にいい選手ですよね~(懐古)
これで王手。早ければ週末のアーセナル戦を引き分け以上でマンUの3連覇確定です。

さてさて、本日のトッテナムニュースですが、まずはアカデミーチームの話題から。

Lads set-up thrilling finale - tottenhamhotspur.com
昨日行われたサンダーランドとの準決勝ラウンドで2-1と勝利し、遂にファイナル進出です。
この日も司令塔のメーソンが大活躍。これでメーソンは29試合22ゴールですよ。素晴らしい。
一部報道ではプレミアリーグも自国育成選手枠を適用する方向で話が進んでるようですし、
将来的に考えても自クラブの下部組織が結果を出している事は明るい事実ですね。

Spurs: Jansson, Smith, Byrne, Butcher, Caulker, Townsend, Cox, Parrett, Rose (M'poku, 81), Mason, Obika. Subs: Butler, Kasim, Ekim, Nicholson.

アカデミーリーグについてはご存じ無い方も多いかと思いますので、簡単におさらい。
各クラブの下部組織に当たるU-18のカテゴリーのリーグなんですが、40クラブを4つのグループに
分けてリーグ戦を戦い、1位になった4クラブがノックアウト方式の準決勝ラウンドに進出。
そこで最後まで勝ち残ったクラブが優勝という少々複雑な方式となってます。

※成績順、赤字が準決勝ラウンド進出クラブ
アカデミーリーグ グループA
アーセナル、ノーウィッチ、イプスウィッチ、クリスタルパレス、ウエストハム、サウサンプトン、
ポーツマス、チェルシー、フルアム、チャールトン
アカデミーリーグ グループB
トッテナム、レセスター、アストンヴィラ、コベントリー、レディング、ブリストル、カーディフ、ワトフォード、
バーミンガム、MKドンズ
アカデミーリーグ グループC
マンC、マンU、WBA、リバプール、エバートン、ストーク、ウォルバーハンプトン、クルーアレキサンドラ、
ブラックバーン、ボルトン
アカデミーリーグ グループD
サンダーランド、ニューカッスル、ダービー、シェフィールドU、ノッティンガムフォレスト、
リーズ、バーンズリー、シェフィールドウェンズデー、ハダースフィールド、ミドルズブラ

各々首位のサンダーランドとトッテナム、マンCとアーセナルが準決勝ラウンドを行って、
その結果、トッテナムとアーセナルがファイナルに進出となったというわけです。
奇しくも今季のアカデミーリーグチャンピオンを決める決勝は因縁の相手との対戦に。
最高の舞台で最高の相手じゃないですか。こりゃ楽しみだ。決勝は次の日曜日です。

何かとFWの補強の噂が騒がれる最近ですが、渦中の?FW陣のコメントを。

'Disturbed' Pavlyuchenko vows to fight for Spurs future - Metro
パブリュチェンコは残留希望を強調。来季のトッテナムでの飛躍を誓っています。
「もちろん控えでいることは楽しくないさ。実際、一時期は今後について考えたりもした。
でも、僕はここでの生活を楽しんでいるんだ。チームメートやスタッフとも打ち解けたしね。
試合に出れないのは誰のせいでも無いんだ。僕はただ頑張ってアピールするだけだよ。
プレミアでの最初のシーズンにしてはよくやってる方なんじゃないかな。
15ゴールを目標にしていたけど、まだ届いてないね。でもまだ2試合残ってるから(笑)」


Raring to go - tottenhamhotspur.com
お次はデフォー。怪我で離脱した分を残り2試合にぶつけたいと意欲満々です。
「今は凄く調子がいいんだ。だからシーズンがもうすぐ終わっちゃうのが残念だね。
怪我で長期離脱したのは本当に悔しかった。だから今は試合に飢えているんだ。
土曜日はホームでの最終戦だから、得点して最高の形で締めくくりたいね。
まだ7位の可能性が残ってるから、これからの2試合が楽しみだ。もちろん両方勝つよ。」


ここ最近は堅守が目立つトッテナムですが、攻撃陣は沈黙気味です。
しかし、全く攻撃の形が作れていないわけでは無いので、あとはフィニッシュの精度ですね。
パブリュもデフォーも意欲十分ですから、次節にチャンスがあれば決めてくれるはずです。
相変わらずFW補強の噂は絶えませんが、今のメンバーで来季も戦えることを示して欲しい。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:7 | TOP↑

アカデミーチームやっぱり強いですね♪メーソンただ者じゃないですね!司令塔+ストライカーばりの得点力。プレーが見てみたいです♪あと、次節のマンCに勝って望みを繋げたいです。最終節リバプール戦は修学旅行で試合が見れません(涙)ホテルで試合を更新しまくって勝利を願います。

| ヴァレット | 2009/05/14 20:35 | URL |

>ヴァレット さん
今のアカデミーの子たちは本当に楽しみですよ♪
特にメーソンは期待してます。僕もプレーは何度かしか見たことが無いんですが、
光るものを感じました。まだ線が細いんですけど、上で見たい選手ですね。

次節は何としても勝って夢を繋ぎたいですね~!
修学旅行ですか~♪いいですね~。僕は京都だったなぁ~。14年前ですけど(笑)
試合も気になるでしょうが、お友達との思い出作りも大切にね^^ 
修学旅行は一生に一度ですが、スパーズは永久に不滅ですから(笑)

| ゆーや | 2009/05/14 21:50 | URL |

すげ~ アカデミーリーグってあるんだw
しかも、スパーズ決勝まで行ったんだ すげ~
 頑張って優勝してくれーw

できればベンチのメンバー全員のプレーを最後の試合まで見たいよ~(プレミアのスパーズ 

というかもう残すところ2試合だけですね。長かったような、短かったような・・

サッカーというスポーツに魅了されまだ半年!(プレミアばっかしかみてないけど)、でも、確実に僕の心は、サッカーに奪われて・・ もう、無くてはならないものになってる^^ こんなことは、僕の人生の中で初めて。人が一つの事に夢中になるということは、こういうことなんだとすごく感じる事ができたw。 そして、周りにいる共にサッカーを愛してる仲間と応援し、喜びを分かち合う瞬間は、なんともいいがたいです。
また、サッカーをさらに好きにさせてくれたのは、このブログであり、ここに訪れるコメンテーターでありました。 交流の場を設けてくれたゆーやさんにも感謝してますw

これからもサッカーファンとして、サッカーを愛しつづけたらなと思いました。(スパーズサイコー!) まだまだ若造 RIN

| RIN | 2009/05/14 21:54 | URL |

デフォーもパブリュもいい感じですね。
あと2試合で彼らがどのように爆発するか、注目ですね。
ただ、僕が唯一不安に感じているのは、我らが主将キーンです。
確かに、出戻りなど今季はなかなか集中できないシーズンというのもわかりますが、ここ数試合(けっこう多い)は精彩をかなり欠いているように感じます。パブリュなどを差し置いて、試合に出ているのだから、ある程度は活躍して欲しいです。
決して、主将というネームバリューだけで試合に出るようにはなって欲しくないです。
だから、次の試合は、一度、デフォー、パブリュの2トップにして欲しいです。

| C・RONALDO | 2009/05/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

>RIN さん
トップチームを目指して若手も頑張っていますよ^^
残りも2試合ですね~。今季の全てをこの2試合にぶつけて欲しいですね。
何かに夢中になれるってのは素敵なことだと僕も思います。これからもスパーズに
変わらぬ愛情を注いでいただければ、僕もいちファンとして嬉しく思います。

>C・RONALDO さん
二人ともモチベーションが高くて頼もしい限りです。
キーンについては僕も心配していますが、得点以外での貢献
(主将としてのリーダーシップやフォアチェック、中盤とのパイプ役)があるので、
ひいき目を抜きにしても、外す決断が難しいように思います。

個人的にはFWに主将を任せるのは反対なんですよ。
調子が悪くても外しづらいのはネックですから。
今季はキーンが復帰してのモチベーションを保つ為のレドナップの策として、
特殊な状況だからいいとしても、来季は再考の余地があると感じます。
やはり調子がいい選手を使うべきですし、適正な競争の妨げは新たな問題を生みますから^^ 次節はデフォー&パブリュのコンビで行くのも一つの手かなぁとは僕も思いますよ^^

| ゆーや | 2009/05/15 00:33 | URL |

ふむふむ

お疲れ様です

フォワード、特にストライカーやドリブラーにはキャプテンを任せるべきではないと僕も思っています

人によっては、チーム全体を考えすぎて、強引さやシュート意欲がなくなってしまうんじゃないかと思いますよ

パブリュチェンコは天然ぽいですな

| 隠れファン | 2009/05/15 08:41 | URL |

>隠れファン さん
そうそう、そうなんですよ。特にFWは少々エゴ丸出しでいいと思うんです^^ 
色んな事を抱えてしまうとゴールに向けた最短の仕事が出来づらくなるんじゃないか・・・
という危惧があります。まぁラウルやトッティのように素晴らしくこなしている選手もいますが。
GKもしくはDFを主将がベストかなと。基本的に守備陣は簡単にメンバー変えないですしね^^ 

パブリュはインタビュー見ててもとにかく明るいし、前向きなんですよね♪ 
これは彼の良さの一つと感じます^^

| ゆーや | 2009/05/15 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

