PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練の三本勝負 其の弐 vsマンC

今季のホワイトハートレーンは正に要塞という名にふさわしい堅守を誇っています。
現在、ホームでは6戦連続クリーンシート、ここまでホーム戦の18試合でわずかに9失点。
これはプレミアリーグの中でも最も少ない失点数です。
シーズンのホーム戦最少失点数の記録は1919/20シーズンの11。
明日、ホーム最終戦のマンC戦で2失点以内に抑えれば偉大な記録更新となります。

Heurelho Gomes ready to help Tottenham set new record - telegraph
守護神ゴメスは、自らのプレーや共に支える守備陣に自信を深めてる様子。
「今の僕らの守備陣の働きは素晴らしいよ。信じられないほどにね。
記録を更新出来るチャンスだし、今の僕らなら必ずや達成出来ると思っているよ。」


今までのスパーズは攻撃力はあったけど、その分多くの失点を喫する印象があります。
得点が多く入る試合は見ている分には楽しいですし、僕自身もスパーズの攻撃的なスタイルに
魅かれた一人ですから、今季の戦いぶりには満足出来ない部分も多少はあります。
しかし、やっぱりそれだけでは成績はついてこないのも事実。
攻撃は時に波があるし、調子に左右されやすいけれど、守備は裏切らないですからね。
0に抑えれば少なくとも負けは無いわけで、守備の安定が成績安定への近道です。

スパーズの伝統であるテクニカルで攻撃的なスタイルは捨てて欲しくは無いですが、
まずはしっかりと守り切るタフさを身につけ、凡ミスからの失点や下位相手の取りこぼしを無くす。
スパーズがシーズン通して常に上位争いに絡む為には、まずは守備組織の構築が必須。
今季のホーム戦での堅守は素晴らしいですし、来季もこれを維持することが大切。
4-4の引き分けよりも、1-0でもしぶとく勝ち続けるのが本当の強さ。
(たまにはスパーズらしい派手な打ち合いも見たいけど 笑)
アーセナルだって今でこそ華麗な攻撃が売りですけど、一昔前は1-0ばっかりでしたからね。

さてさて、ホーム戦の最少失点記録更新も見たいですが、それよりも何よりも大事なのは
明日の試合の勝利です。(しかも、得失点差を考えると大量得点が望ましい)
来季のEL出場権が得られる7位の為には絶対勝利が条件、マンC戦のプレヴューを。

予想スタメン
Tottenham: Gomes, Corluka, Woodgate, King, Assou-Ekotto, Jenas, Huddlestone, Zokora, Modric, Keane, Defoe
前節負傷で欠場した中から、ゾコラとエコトが復帰していますが、レノンはアウト。
その他ではベント、ドーソン、オハラ、ターラブが怪我で、ジオヴァニは体調不良でアウトです。
またパラシオスは帰国中です。暴行騒動があったキングは指揮官が出場させることを明言。
前節は急造の5-3-2で臨んだレドナップですが、この日はホームですし、攻撃的に行くことが
求められますので基本の4-4-2に戻してくる事でしょう。
そうなれば右サイドのMFは久しぶりにベントリーということになるでしょうか。
ただ、ベントリーも負傷を抱えている為、右サイドにゾコラが入るような気がします。
2トップは正直わからん。キーンは外さないでしょうから、相方はデフォーかパブリュという二択。
二人ともモチベーション十分なので、先発なり途中交代でどちらも出番があるでしょう。

Man City: Given, Richards, Onuoha, Dunne, Bridge, De Jong, Kompany, Elano, Ireland, Petrov, Caicedo
負けられないのはマンCも一緒。この大一番でヒューズにとっての一番の誤算は、
エースのロビーニョが前節のダービーでの負傷で、この試合に起用出来ない事でしょう。
代わりにペトロフが入りカイセドが1トップか、ボジノフを使ってくるか。
また怪我で1ヶ月ほど離脱していたW・フィリップスの出場に目途が立ったとの情報もあり、
スーパーサブ的に起用してくるかもですね。調子に乗せると厄介な選手ですから注意が必要。
コンスタントに安定しているアイルランドや、守護神ギブンなど能力が高い選手が多いです。

簡単な試合にはならないでしょうが、マンCはアウェーでの成績はとことん悪いので(笑)
ホームの堅守を維持して無失点で抑え、3点ぐらい奪って快勝ってのが最高のシナリオです。
この試合で勝ち点3得られないとヨーロッパへの扉はほぼ閉ざされます。
絶対に、絶対に勝って欲しい。いや、必ず勝つ。それぐらいの意気込みで見守りたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:9 | TOP↑

スパーズは怪我等で今は若干調子は下降気味ですが、両チームとも後半調子を上げてきているチームだけに楽しみなカードですね!!
あと、すごくパラシオスが心配です。
後半ダッシュは彼のガッツあふれるプレイがあったからこそと思うので・・・

| SEVEN SISTERS | 2009/05/16 01:17 | URL |

さてシティ戦ですね 
なんとか勝ち点3取らないといけないですね。 
キングにはお騒がせした分プレーで取り返して欲しいです。 
レノンが出れないのは痛いなぁ…ベントリーが久々に見たいです。 
2トップはキーンは確定でしょうから自分的にはパブが見たいけどデフォーも色々あって出たいでしょうからねぇ 
とにかくFWは点とってくれ最近ちと得点力下がってますからね。 
守備はいつもどおりやればいけるはずです!

| ゆうすけ | 2009/05/16 04:46 | URL |

ヨーロッパという目標ももちろんなのですが、最終節までワクワクしていたいという意味で今日はほんとに勝ちたいな~。あと1週間夢をみたままでいさせて欲しいです。
レノンがいないとスパーズの攻撃は怖くないって言われるのが癪なので、今日は攻撃陣ほんとにほんとに頑張って!今日こそベントリーが見たいぞ。
ホーム最終戦、サポの皆さんが気持ちよく帰途につけるような結果になる事を信じて極東から応援してます!

| みほぶ | 2009/05/16 11:25 | URL |

今日は絶対勝たなければいけませんね。そしてシアラー監督に頑張ってもらってフルハムを叩いてもらわないと!ニューカッスルの残留も願っています!!(笑)
皆さんと同様に僕もベントリーに活躍してもらいたいです。何と言ってもベントリーに引っ張られるようにスパーズファンになったわけですから。
しかし、シーズン前半はあんな成績だったのに、ホームの失点がたったの9点ですか・・・。信じられませんねえ。記録は更新するんじゃないでしょうか。そんな気がします。キーン・デフォー・パブの3得点でホーム最後を飾るってのはどうでしょう!

| Chirpy | 2009/05/16 12:55 | URL |

>SEVEN SISTERS さん
どっちも目標が残ってるクラブなので、気の抜けた試合にはならないと思いますよ^^
パラシオスは心配ですが、今はゆっくり休んでご家族の支えになってあげて欲しいです。
後半戦の安定の最大の功労者ですからね^^ 彼は来季も走り回ってくれると思います♪

>ゆうすけ さん
大一番ですね~^^今からドキがムネムネです
(おっと、興奮しすぎて急にオッサンになってしまった 笑)
今日は攻撃陣が爆発して欲しいなぁ^^
誰でもいいから点獲ってくれ~!そしてあと一週間夢を見せてくれ~!!

>みほぶ さん
ホントですよね~^^ なんか、もうヨーロッパ云々が当たり前のように語ってますけど、
序盤戦の暗黒時代からすると今の状況自体が奇跡ですもんね(しみじみ)
ここまで夢を繋いでくれた選手、監督、スタッフみんなに感謝です♪
そして、今一度だけ贅沢な望みを言わせてくれ!あと一週間このワクワクを感じていたい(笑)

今日は全員に期待ですが、特にベントリーが見たいですね。
こういうプレッシャーに強い男ですし、レノンいなくたって盤石だってとこを見せて欲しい!
もちろんパラシオスの代わりに出るであろうゾコラかハッドにも。
僕もレーンに向けて、遥か彼方、黄金の国ジパングから念を送りたいと思います^^

>Chirpy さん
そうだ!シアラーとニューカッスルの選手達がフルアムを止めてくれることも願わなければ^^
まぁ彼らは残留すると思いますよ♪落ちてはいけないクラブです。
ファンの質は世界屈指ですから。

無失点記録は僕も信じられないですが、確かにラモスの時から大崩れはしてなかった
(ただ絶望的に点が獲れなかったですけど 笑)
是非とも記録更新&ヨーロッパへの夢を繋いで欲しいですね!
FW揃い踏みの3得点快勝したら嬉しすぎて気絶するかも(笑)

| ゆーや | 2009/05/16 13:10 | URL |

守備が

やっぱり守備が安定すると、成績は出てきますよね

0に押さえれば最低1ポイントは入ってきますからね
ニューカッスルが勝てば、トッテナムも助かるんですな

ムムッ

| 隠れファン | 2009/05/16 15:05 | URL |

>隠れファン さん
ですね^^ 負け試合をドローにもっていくことが出来れば成績は安定してくるでしょうし、
僅差の試合をしぶとく拾っていくことがまずは肝心かと。
今日はスパーズの試合はもちろんですが、裏のフルアム対ニューカッスルも気になります。
フルアムファンには申し訳ないけどフルアムが負けてくれれば助かります(笑)

| ゆーや | 2009/05/16 16:09 | URL |

考えたくもありませんが、これ負けたら、完全に終了ですね。
必ず勝ってくれ
レノンがいないのが唯一の不安ですね。
ただ、正直、ロビーニョ、アイルランド頼みの攻撃なので、さほど怖くはないはず(ベラミ、ロビーニョ、ライトフィリップス、アイルランド、エラーノだったか怖すぎますがww)
問題は守備陣ですね。特にキブンは、正直プレミアGKベスト4には余裕で入れる実力があると個人的には考えていますし…
ダンがキレて退場、が理想です

| C・RONALDO | 2009/05/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
ネガティブな思考は完全排除でお願いします(笑)
もう絶対勝って欲しい!相手はいい選手多いですけど、スパーズが気持ちで
上回れば結果はついてくるはず!!
僕もダンのポカに大いに期待しております^^

| ゆーや | 2009/05/16 22:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

