PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボスニアとか、マケドニアとか

今日は補強関連の噂が盛り沢山(もう、お腹一杯になるくらい・・・笑)ありますので、
ドサっとお届けします。まずはパブリュチェンコ騒動!?でお伝えするのを忘れていた
アカデミーリーグのファイナルの話題から。残念ながら、優勝を逃しています。

Heartbreak for U18s - tottenhamhotspur.com
宿敵アーセナルとの対戦となったアカデミーリーグファイナルですが0-1で惜敗。
相手の退場もあり、最後まで攻め続けたものの、惜しくもあと一歩届きませんでした。
しかし、リーグ戦を首位で通過してファイナルまで進出しただけでもたいしたもんです。
少しづつでも、育成年代で進歩してることを感じさせる充実のシーズンになったと思います。

それでは、補強関連の噂を。
再三当ブログでも言ってますが、メディアの噂ってもんは、まぁ~あてになりません。
踊らされること覚悟で一喜一憂するのを楽しめる方のみ、お付き合いください(笑)

レドナップはベント、パブリュチェンコの2名に絶対的な信頼を置いていないと見られている事、
キーン、デフォーと小柄でセカンドトップタイプのFWを軸に考えている事が新たなFW獲得の
憶測を数多く呼んでいるようです。いわゆる9番タイプのターゲットマンが噂の共通項。

Jones tempted with Tottenham move as Sunderland's future hangs in the balance - dailymail
サンダーランドのK・ジョーンズ。トッテナムは冬の移籍市場で獲得を目指しましたが、
4年の契約更新にサインし残留。しかし、プレミアリーグから降格となれば状況は変わる模様。
冬にも獲得に動き、レドナップが強い興味を抱いているのは間違いなく、可能性は高い。
身体能力は半端ないので、化ければニュードログバになり得る逸材だとは思いますが、
ムラが多く、実際には得点をそんなにコンスタントに挙げていないのが気がかりですね。
まぁサンダーランドでって話なので、周りで彼を生かせる選手がいるクラブなら大化けも・・・?

Spurs leading the pack for Wolfsburg's £12m Bosnian hitman Dzeko - dailymail
ヴォルフスブルクに所属するボスニア人の大型ストライカー、ゼコ。
今季ブンデスで首位争いするクラブでブレイクした選手で、多数のクラブによる争奪戦は必至。
イタリア、スペインの他にプレミアでもマンU、アーセナル、エバートン、ブラックバーンが興味。
前日本代表監督オシムも「高さ、速さ、得点感覚の三拍子揃った未来の大器」と太鼓判。
ブンデスリーガがほとんど見ないので、詳しくわからんのですがニュースでよく聞く名前ではある。
1200万£で狙うと記事にありますが、争奪戦になってるあたりそんな額じゃ済まないだろうな。

Spurs 'interested' in Pandev - setantasports
ラツィオ所属のマケドニア人ストライカーのゴラン・パンデフ。
代理人のコメントによると本人は移籍希望。その筆頭候補はトッテナムであるとのこと。
セリエAでも5年間に渡り、コンスタントに二桁得点してますし、なかなかいい選手ですよね。
ドリブルで突破も得意だし、前線でのチャンスメークも出来る万能型という印象です。

ただ、そう言った噂が飛び交う一方で、レドナップはパブリュチェンコを見捨ててはいない模様。
レドナップとパブリュチェンコが話し合いを持ったことをパブリュ自身が明らかにしました。

Redknapp sets Pav target - skysports.com
「この間の件の謝罪も含めて、監督ととても長い時間話し合った。
長いシーズンの中には、調子が悪くて結果が出せない試合があるのを理解してくれたよ。
監督は僕にとても期待してると言ってくれたんだ。そして、来季は20ゴールを決めろとね。
僕は監督に答えたよ。《ノープロブレム》」


ひとまずは安心しました。一部では両者の確執や、かなりの溝が出来ていると報道あったけど、
やはり人心掌握には人一倍長けたベテラン監督。すぐに話し合いを持って問題修復。
昨日は放出濃厚か?と記事にしましたが、これを見る限り残留の可能性が高まった?

Redknapp looks for new leader in Barry - Independent
アストンヴィラを支えるイングランド代表MFのギャレス・バリー。
レドナップがその経験とリーダーシップ、中盤のバランスを考え獲得に名乗りか?という記事。
バリーは昨夏にリバプールが熱烈にラブコールしたものの結局ヴィラ残留という経緯がある。
当然、今夏もベニテスが獲得に動きだすものと思われ、リバプールとの争奪戦になるかも。
ただリバプールにはシャビ・アロンソいますし、テベスにも高額オファーの噂がある中で、
バリーに固執するかは一抹の疑問も。アロンソ売ってバリー獲得じゃ戦力アップにならんだろ。

スパーズにとっては欲しい人材ですけどね。今までのフロントなら28歳の選手獲得ってのは
まず考えない選択肢でしょうが、レドナップが今夏の補強は「将来性より経験」と語ってますし、
今冬に同年代のキーンを戻してますから、獲得に動かないとも断言出来ない。
むしろ、こういう選手の名前が挙がるあたり方向性としては間違っていないですよ。

Muntari rules out Inter exit - skysports
一方で同ポジションの候補だったインテル所属のスレイ・ムンタリはインテル残留を明言。
レドナップがポーツマス時代に重用したためスパーズ移籍もなくはないと思ってましたけど。
「インテルで幸せだよ。勝者のクラブにいるのに、他のクラブに移りたいと思うかい?」
ごもっとも(笑)
セリエAのチャンピオンからプレミアの中位に移籍したいなんて物好きはそうはいないってば。

まだまだサンタクルスとかG・ジョンソンとかクラウチとか色々あるんですけど・・・
書くのに疲れてきたので今日はここら辺で勘弁してください(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:11 | TOP↑

やっぱり欲しいのは9番タイプの選手なんですねー
K・ジョーンズですが、たまたま見れたエヴァートン戦の彼は、チームが攻められてるとき前線で「ダルいな~」って感じで歩く姿を見ちゃいました^^; 駄目なときのジョーンズだったようです。
でも1本だけほんとドログバのように強さと速さを見せてのシュートは、すごかったですよ!

| Socha | 2009/05/20 23:24 | URL |

僕はブンデスはホッフェンハイム、ヴォルクスブルクの試合は毎回見てるので(だから週末は地獄)、結構詳しいのですが、ゼコは本当にいい選手ですよ。この前の試合もハットトリックでしたし、高さだけ、ヘディングだけのFWでないという点。そして最大の魅力(僕が思うに)GKとの1対1の正確さ。おそらく、成功率9割以上です。
あと、絶好機での凡ミスを見たことがありません。そして、シュートは強烈、ポストプレーは上手い、ボレーも上手い、とまさに完璧。
唯一の不安はこの強さがフロックでないのか、ということ。

| C・RONALDO | 2009/05/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

>Socha さん
パブリュが残留すれば彼でいいと思うんですけど、デフォーやキーン、ベントは比較的タイプが
近い(裏に抜け出す、瞬発力が勝負)のでレドナップがボックスでどっしり構えるタイプ
(高さ、ポストプレーで他のFWを生かせる)が欲しいと考えている可能性は高いですね^^

ジョーンズは僕も数試合見ただけの印象ですが、ダラダラ走ってる時間が長いですねぇ。
かと思えばもの凄いシュート決めたり…。ん?Sochaさんと同じ感想だ(笑)
今のスパーズに必要なのはたまに爆発するんじゃなくて、コンスタントにチームの為に
頑張れる選手だと思います。ダラダラ走ってる奴で、いい選手はあまりいませんからね。
あ、ウチに昨季までいたなぁ、そういうタイプ(でも、凄い巧いから帳消しになるけど 笑)

>C・RONALDO さん
ほぉ~!詳細情報どうもです♪
そりゃ凄い選手だな~。他のリーグでどうなるかってとこですね^^ 
でもそれぐらいの選手なら争奪戦になりそうだなぁ。あまり高額になると手が出せなくなりますね。

| ゆーや | 2009/05/21 00:57 | URL |

パブ残留に光が見えてきましたね(笑) 
頼むから残してよレドナップ爺さんよぉ~。 
補強は今回の中ではパンデフとバリーは自分的には欲しいかもですね。 
ジョーンズは……いらないかなぁ

| ゆうすけ | 2009/05/21 01:50 | URL |

DailyMailには・・・

DailyMailのタイトルにはちょっとガッカリというか、
ジェコに対してHitmanという表現は、
変にボスニアに対する偏見を感じて気持ちよくないですねぇ。

ジェコはいい選手です。
とても将来に期待のもてる選手だと思ってます。

| ユキッチ | 2009/05/21 06:42 | URL | ≫ EDIT

職場で記事に目を通し、嬉し涙が出そうになりました。
まだ決まったわけではないんですよね…でもやっぱりすっごく嬉しいです♪
ロシア代表戦でのような生き生きしたプレーをスパーズでも見せてくれるようになれば
レドナップの信頼はすぐに勝ち取ることが出来るはずです。早くその日が来ますように!
アンフィールドで出場機会が得られたなら、何が何でも来季に繋がるような動きを、
欲を言えば得点シーンを見せて欲しい♪私も前向きに、日曜日が本当に楽しみになりました。

P.S. いつもパブリュチェンコの話ばかりですみません。。。
他のコメントも残したい気持ちはあるのですが、皆さんに比べたら幼稚園児並みの知識なものでどうしても躊躇してしまいます。。。

| まゆたる | 2009/05/21 13:46 | URL |

パブリュ残留できそうな空気ですね~ これでってったら笑ってしまいますね。 それは、それでなんか起こりそうな雰囲気が・・w

というかダウニングは、大丈夫やろかw ビラの選手に右足踏まれて途中交代だったからねー。怪我なしでぜひスパーズで活躍して欲しいんですけどねw

| RIN | 2009/05/21 17:41 | URL |

パブファン

パブちゃん、やっぱ天然ですね~

ノープロブレム(笑)

いや、でも20ゴール狙える素質はありそうですけどね

来期残留の芽が出てきましたな


落ち着けば、CL狙えるんじゃないすか?


| 隠れファン | 2009/05/21 18:57 | URL |

>ゆうすけ さん
まだどうなるかはわからないですけど、監督がパブリュに期待してると語ってるところを
見たら残してくれそうな期待はありますね^^ 
僕もジョーンズ獲得にはあまり乗り気では無いんですよ。それならパブリュの来季に賭けたいです。

>ユキッチ さん
ユキッチさんもおすすめですか^^ゼコはよほどいい選手なんですね~♪
英国のタブロイド誌の題は面白いものが多いんですが、たまに悪趣味なのもありますよね^^

>まゆたる さん
少しだけ希望が見えてきたような気もしますよね^^
パブリュは来季こそ真価が問われるシーズンだと思うので、もう1シーズンは見たいです。
あ、コメントの際に知識はいらないですよ^^
スパーズや選手に対する愛情があれば十分ですから♪

>RIN さん
まだ何が起こるか分からないのは確かですね^^
ただ、パブリュには残って欲しいです。
ダウニングは不運としか言いようがないですね。
ヴィラ戦で骨折して全治3ヶ月~半年と言われているので、今夏に獲得に動きづらい状況に
なってしまいました。リバプールとかスパーズが興味抱いているようですが、どうなることやら…。

>隠れファン さん
なんかこっちの心配をよそに当の本人は明るいコメントですよね^^ 
どうやら僕らが心配し過ぎているだけなのかもしれないな(笑)
20ゴール挙げてくれれば、頼もしいです。
CLまでは難しいとは思いますが、来季は5~6位は絶対狙いたいです!
4位争いが混戦になって、それに最後までついて行ければ面白いんですけどね^^

| ゆーや | 2009/05/21 21:15 | URL |

・・・

僕は4強を崩していってくれるチームを待ってるんですよ・・・

ニューカッスルは悲しいですが、しばらくダメッぽいんでスパーズに託しまっせ

| 隠れファン | 2009/05/21 23:27 | URL |

>隠れファン さん
ちょっと長いコメントになりますが・・・
それは僕も同じですよ^^ CLに出場する夢はずっと持ってきましたし、
これからも持ち続けて行くつもりです。ただ、現実はそんなに甘くないです。
多くの方はビッグ4の壁を崩すことをスパーズに期待します。もっともな意見です。
ポテンシャル、資金力を考えると一番可能性のあるクラブですから。

ですが、未だビッグ4とその下のグループ(スパーズ、ヴィラ、エバートン)との差は思ってる以上に
大きい。エバートンですらモイーズが7~8年継続したチーム作りしてやっと今の位置。
ヴィラもオニールがかなりの大金使って作ったのが今のチームで、それでも選手層薄くて失速した。
両クラブとも、今夏に主力を抜かれたらたちまち中位に落ちてもおかしくない。
継続して5~6位の座を確保し続けることだけでも困難なことなんですよ。

僕は今のスパーズにまず必要なのは5~6位に毎年いつづける事だと思っています。
そして主力の流出を絶対阻止すること。選手を大幅に入れ替えない事。そして監督を変えない事。
そうした地盤が固まってやっとCLを口に出せる。
僕がCLを夢と言ってるのはそのためです。まずは夢を目標と言えるところまで力をつけることが大事。今のスパーズにはそんな力は残念ながらまだ無いと僕は思っています。
でも、将来的に本気でCLを狙うことを口に出せる数少ないクラブであるのだけは間違いないですよ^^
ちょっと現実的すぎな意見で申し訳ないですけども・・・(笑)

| ゆーや | 2009/05/22 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

