PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SURVIVAL SUNDAY

article-0-050D744A000005DC-807_468x321.jpg
泣いても笑っても、残すところあと1試合。最終節の結果で全てが決定します。
「天国と地獄」ノースイーストの4クラブのうち、2クラブが降格となるサバイバルです。

もうここまで来れば戦術とか選手層とかの類いは全く関係無いでしょう。
「残留にかける想いの強さ」最後に明暗を分ける要素はこの一点に尽きると思う。
当事者のクラブのファンの方は気が気では無いでしょうね。今日は眠れない夜になるのでは。
この期に及んで降格予想なんて無粋ですし、正直全くわかりませんので、しません。
ただ、状況だけは整理しておこうかと。明日の観戦に際して、ささやかなお供になれば。

Sunderland_20090204174757.gif
SUNDERLAND
position:16th Points:36 GD:-19 vs Chelsea

まずはサンダーランド。状況としては比較的楽な立場ではあると思います。
相手はチェルシーと厳しいですが、ホームで戦えるという利点がある。
勝てば残留。引き分け以下でもハル、ニューカッスルが揃って勝利しない限りセーフ。
現実的に考えれば勝利は厳しいので、全員で守りに守ってのドロー狙いでいいでしょう。
hull-city_20090204170904.gif
HULL CITY
position:17th Points:35 GD:-24 vs Man Utd

序盤戦に健闘したハル。降格争いに巻き込まれるなんて、半年前には想像できなかった。
こちらも相手は強敵、王者マンU。ホーム戦とは言え、非常に厳しい。
マンUがどれぐらいメンバー落としてくるかが注目だが、落としたところで劣勢は免れない。
勝てば残留。もし負ければ、ニューカッスルが負けない限り降格。
是が非でもドローは確保し、ニューカッスルがドロー以下に終わることに賭けたい。
Newcastle_20081221224313.gif
NEWCASTLE UNITED
position:18th Points:34 GD:-18 vs Aston Villa

名門ニューカッスル。まさかの残留争い。英雄シアラーはクラブを救えるか。
相手はアウェーでアストンヴィラ。最近不調ではあるが、簡単では無い相手。
自力での残留の可能性はすでに消滅。負ければ降格。ドローでもハルが負けない限り降格。
仮に勝っても、ハル、サンダーランドが揃って勝てば降格。
もう相手云々では無い。ヴィラに絶対勝利し、他のクラブがコケるのを信じるしかない。
Middlesbrough_20090204172849.gif
MIDDLESBROUGH
position:19th Points:32 GD:-28 vs West Ham

こちらも古豪、ミドルズブラ。若き指揮官サウスゲートは大逆転残留を目指す。
状況は非常に厳しい。もう既に降格の地獄に片足突っ込んでいると言っても過言では無い。
ドロー以下だと無条件に降格。仮に勝ってもハル、ニューカッスルが揃って負けない限り降格。
しかも、ハルとは得失点差が4あるので、ハルの大敗が条件。
もう八方ふさがりの絶望的状況だが、最後は勝って他のクラブの結果を祈りたい。
相手はアウェーでウエストハム。主将のダウニングが離脱。この逆境を力にチーム一丸で。

我らがトッテナムの最終節、リバプール戦のプレヴューは明日の昼にはお届けします。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキング参加中☆良かったらクリックお願いします。
皆様の応援に支えられております^^
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

| Article | comments:2 | TOP↑

個人的には、ハル、ニューカッスル、ミドルスブラには残って欲しいですね。
まあ、ニューカッスルは経営の杜撰さの極みでしたから、仕方ない気もしますね…
ハルは序盤戦の盛り上げ、ミドルスブラは監督サウスゲイトはいい監督なだけに…
正直、ミドルスブラ低迷の全責任を負わせるわけではないですけど、FWのアフォンソは(ウチのチャンスブレーカ 笑 よりも酷い)終わってましたね。
あそこまで決定機を破壊したら…

まあウチは7位を狙うだけです。
頑張ってエバートン

| C・RONALDO | 2009/05/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

>C・RONALDO さん
どこが降格するかはわかりませんが、各々悔いの無い、そしてファンに気持ちが伝わる
試合を見せて欲しいです。結果論ですがボロはアウベスを引っ張りすぎましたね。
サウスゲートもまだまだ経験不足…と、思いました。
7位…なんとか届くといいですね!
エバートンも頑張れ!ですがウチが勝たないと始まらないので(笑)
1-0でもいいから勝ってくれ~!!

| ゆーや | 2009/05/24 02:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

